錦糸町・両国周辺に28人の
料理撮影カメラマンがいます
錦糸町・両国周辺に28人の料理撮影カメラマンがいます
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
錦糸町・両国の料理写真・飲食店撮影のカメラマンを探しましょう。
食べ物や料理の写真をプロカメラマンに撮影してもらうと、費用対効果が心配ですよね?
「消費者の食欲をそそる料理撮影をしてほしい」「美味しそうな”売れる”メニュー写真を撮ってほしい」「カフェや飲食店のパンフレット用に食品写真を撮影してほしい」などの要望に、錦糸町・両国の複数のカメラマンから見積もりと提案が届きます。
豊富な選択肢の中から、あなたにぴったりのフードフォトグラファーが必ず見つかります。
どんな小さなお悩みでも相談してください!
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
30,000円
標準相場
19,500円
リーズナブル
47,400円
プレミアム
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
プロへの口コミ
この質問の意味が、カメラマン自身で出来るのか?それとも、専門業者に外注もできるのか?のどちらの意味かわかりませんが、私も年間300件以上、過去累計3000店以上の様々な飲食店様を見てきております。その中で、ここをもっとこうした方が良いとか、この食器以外にこれどうですか?とか、この見せ方、この小物どうですか?というような事は、必要に応じて普段からしています。 また専門職のフードスタイリストさんもご紹介できますが、スケジュールやご予算などもありますので、ご相談いただけたらと思います。
1番は、飲食店さんの希望の時間帯がベストです。ただ外観、内観については、外光が入る店舗様の場合、その店舗様がどの時間帯をメインに考えてるかで、決められた方が良いかと思います。 夏は遅い時間にならないと夜っぽくならないですし、場所柄オフィス界隈でしたら、土日の方がいい場合もあるでしょうし、スタッフさんのシフトや仕入れ、仕込み、予約状況に応じてが決めるのがよろしいかと思います。料理については、普通に撮影する分には、照明を使用するので、何時でも問題ありません(自然光のトーンで撮影したい場合を除く)
基本的にどの時間帯での対応出来ますが、テーブルフォトの様に外から入る日差しを利用したいなどのご要望があれば日中ですし、飲食店様のコンセプトにより異なるかと思いますので良い時間というは基本的には無いかと思います。 営業時間外という事なのでサッと撮影、サッと撤収をご希望かと存じます。 事前の打ち合わせが何よりも大切になりますのでお気軽にご相談ください。
できます。問題ありません。状況によって優先順位が変わります。臨機応変に対応いたします。料理が出来そうな場合や、スタッフさんが休憩に入りたいからという場合等は先に料理撮るでしょうし、休憩に入る場合は、店内を先に撮ってしまった方が良い場合もありますし、撮影の順番は都度ご相談させてください。
アシスタント時代のフィルムの時代からシズル感を学んできました。媒体によりけりなのですが、大手企業様のパッケージなどでは、1カットに追求したこれだ!というのが出来ますし、店舗撮影のアイドルタイム内2時間などの限られた中で、コースを4つ、単品20、店内、外観というような状況下でも、数多くの現場を経験しています。タイトな状況下では、必要に応じて別素材カット撮影と合成を取り入れています。
小道具を使用したり、アシスタントも必要な場合もございますが、そのようなノウハウも熟知しておりますので、ご安心ください。 また、アシスタントの必要・不必要は、ご相談させていただきますが、当方での判断にさせて下さい。 アシスタント料金は、別途1万円がかかります。 どうぞ宜しくお願いいたします。
ある程度、調理を進めていただき 最後にカメラの前でソースを掛けたり、薬味などを載せるなど方法は様々ですが、 その料理がより良く見える方法をご提案させていただいております。
媒体により変わります。広告の撮影では、1つのカットにテスト撮影してから本番(複数回)になる事も多いですが、普通の飲食店では、そうもいきません。下準備はある程度されてた方がいいとは思いますが、出来立てが一番美味しいと思いますので、できたらすぐ撮れるような時間スケジュールの共有は必要な場合があります。単品を撮影した物を流用して、コース写真用にあとで合成する事も多々あります。
実際は、熱を100%入れないなど、だいたい80%くらいの完成過程で撮影を行っております。 そして、大体の作り置きをしてスタンバイし、本番直前で完成にしていただくと良いと思います。
メニュー撮影は時間が命です。出来れば直前が最も好ましいでしょう。サラダなどは直ぐにシナビテしまいますし、麺類は伸びてしまって美味しそうに撮影する事は出来なくなる事が多いです。 事前の打ち合わせが必要です。それと品数にもよりますが時間に余裕を持って頂けると助かります。
重視するもの | 予算内におさまるか ![]() |
店の種類 | 居酒屋 料亭・小料理屋 |
被写体 | 店舗外観写真 店舗内観写真 コンセプト・イメージ写真 |
好きなスタイル | Simple:写実性ある ![]() |
受取カット数 | 21-30カット |
予算の目安 | 2-4万円 |
希望の日時 | 9月19日 火曜日(午後) |
プロの方へのメッセージ | 弊社は全国的に飲食店の展開をしています。
今回は飲食店の開業前に内外装の撮影、その後オープン様子を撮影して頂きたいです
店主のオープン時や店内のお客様が楽しく飲んでいる空気感が欲しいです。
使用用途はホームページ制作、動画短編映像などです。 |
ミツモアは暮らしからビジネスまで、色々なプロと出会えるサービスです。
あなたの地域のプロたちに、かんたん・無料で気軽に見積もりを依頼できます。
ミツモアのプロは顔の見えるプロ。
実績や口コミ、資格を確認できます。
何回も電話をかける手間はもうなし。
無料で複数人から見積もりがとれます。
電話番号の公開・非公開を選べるので、
過度な営業の心配がありません。