南 様(40代 女性)
5.0
13日前

成城学園前・千歳烏山の依頼数
100件以上
成城学園前・千歳烏山の平均評価4.92
成城学園前・千歳烏山の紹介できるプロ
257人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
成城学園前・千歳烏山の飲食店向け料理写真の撮影はミツモアで。
シズル感あふれる料理の写真、お洒落な内装の写真、かわいいスイーツの写真… レストランもカフェも、料亭も居酒屋も、「おいしそう」「行ってみたい」と思ってもらえる写真は必須です。
「どういう器に盛り付ければいいか分からない」「シェフの写真も撮ってもらえるかな」そんな疑問を持った方こそ、お試しを!プロの飲食店カメラマンからあなただけのための提案が届きます。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
南 様(40代 女性)
5.0
13日前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
スタジオ
保険外交員です。会社に提出するプロフィール写真が急遽必要になり探しました。 こちらはスタジオがある、駅から送迎ありが決め手となりました。 プロフィール写真そのものが初めての撮影でしたが、前日までと当日撮影前も用途や背景等、入念に相談に乗って頂きました。 出来上がったお写真は日頃の私の良さを引き出した仕上がりで、家族にも大変好評です。 お客様向けの自己紹介シートやお礼状も早速写真を差し替えましたが、すごく良いですね。私の実力以上のお写真で、セルフイメージがぐんと上がりました。 当日は気がつきませんでしたが座り写真の、スーツの肩のヨレが少し気になりました(人が見ても気にならない程度です)。10年前後は使うお写真になりそうなので、撮影前に気がついて整えたかったな…というところです。 お勧めいたします! 有難うございました!
数日で仕上がりました
プロからの返信
プロフィール撮影のご依頼いただきありがとうございました! 早速嬉しいレビューを書いていただき感謝します! 励みになります! 自然体、ナチュラル、構えないで撮影に望めるのも『自然光スタジオ』の良さかとも思います! 受け取った方に想いが届くお写真になったと思います! 今回のお写真いろいろと使っていただきますますのご活躍を! 楽しい時間とステキな出会いに感謝します!
ukichan 様(女性)
5.0
1か月前
この度はお仕事用のプロフィール写真撮影をしていただきました。 こちらの都合で、撮影日まであまり時間がなく細かな規定もあったのですが、それらすべて柔軟に対応していただき助かりました。 色々とプロ目線でのアドバイスもいただけ、他のスタジオとは違った雰囲気の中、リラックスして撮影することができました。 またの機会がありましたらお願いしたいと考えています。 ありがとうございました😊
プロからの返信
スタジオジャムジャムをご利用いただきありがとうございます! 嬉しい口コミをいただき励みになります! スタジオジャムジャムは常に『見る人に思いが届く写真』を考えています! 今回のお写真をフルに使っていただきお客様の気持ちをゲットしてくださいね! また何かありましたらよろしくお願いします! 楽しい時間をありがとうございました!ステキな出会いに感謝します!
じん 様
5.0
4か月前
撮影したシーン
プライベート
撮影した場所
スタジオ
プロフィール写真をお願いしました。 実績サンプルの優しそうなふんわり感のある写真に惹かれてお願いしました。 チャットのやり取りもスムーズで、当日のスタジオでもプロのアドバイスで素敵な写真になりました。 ありがとうございました。
プロからの返信
プロフィール写真のご依頼いただきありがとうございました! 嬉しい口コミいただきありがとうございます!励みになります! スタジオまで足を運んでいただいての撮影でしたが、ウチのスタジオの空気感、透明感を気に入っていただけて嬉しいです! 今回のお写真フルに使っていただきますますのご活躍を! また何かありましたらよろしくお願いします! 楽しい時間とステキな出会いに感謝します!
ATCダイニング 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
総菜・弁当
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回はギリギリだったにもかかわらず対応して頂けて本当に助かりました。 応答も早くお写真もとても綺麗で、期日がギリギリだったので、その場で編集までして頂け本当にありがとうごさいました。 また機会があれば是非お願いしたいです
プロからの返信
ATCダイニング 様 大変嬉しいお言葉をありがとうございます! こちらこそお写真のご希望のご指示や、選定などを非常にスムーズに行なって頂き効率良く撮影させて頂きました。 こちらこそまたご機会ございましたら、よろしくお願い致します!
歌川泰司 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
宅配・ケータリング
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回はキッチンスタジオにて料理写真の案件をお願いいたしましたが、食材の美味しいところ、惹かれるところを理解した視点で撮ってくださるので、非常に高いクォリティの画像制作となりました。 また、お願いしたいです。
プロからの返信
歌川泰司 様 非常に嬉しいお言葉と評価をありがとうございます! こちらこそ食材のセッティングやスタジオの手配といった細かい環境調整をして頂き、非常にリラックスして撮影する事ができました。 またご機会ありましたらお会いできるのを楽しみにしております!
(株)田ごと 様
5.0
3年前
飲食店でのパンフレット用の写真撮影を依頼しました。 当日までの連絡もスムーズでわかりやすかったです。 店舗の休憩時間内での撮影の為、短い時間で段取り良く撮っていただきました。 器の配置や角度など丁寧に調整していただきキレイな写真に仕上がりました。 ありがとうございます。
プロからの返信
(株)田ごと様 嬉しいお言葉をありがとうございます! 当日の撮影環境の配慮、お写真チェックのスムーズさなどこちらもとても助かりました。 また是非よろしくお願い致します。
株式会社 地方の宝物 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
居酒屋・バー
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回、お店のパンフレットやHPのリニューアルに当たり、料理専門のカメラマンということで、スタンドブルーデザインさんにお願いしました。当日は料理写真や店内写真、スタッフの撮影をお願いしました。料理写真はこちらが想定した以上の枚数や、シチュエーションで撮影していただきました。活用させていただきます。写真の仕上がりもとても素敵で料理がより良く見えて感謝です。 撮影以外にも、普段の撮影時のちょっとしたコツや、役立つ内容も教えてくださり、とても参考になりました。ありがとうございました。
プロからの返信
この度は、撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。 撮影の内容にもご満足いただけたようでなによりです! 店内もとてもにぎやかな感じで、また頂いたビールもとても美味しく妻も喜んでおりました。 また、このような機会がありましたら、ぜひお手伝いさせていただければと思います。
合同会社佐藤商店 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
レストラン
写真の用途
HP・Web・SNS用
写真の使用方法を聞いて様々なご提案やディレクションをしていただきました。仕上がりも満足しております。ありがとうございました。
株式会社インプレスエンターテイメント 様
5.0
1年前
依頼した内容
ミュージックビデオ撮影+編集
プロを選ぶにあたって重視したポイント
費用
とても質の高いお仕事をしていただきました。初めてのMV撮影でしたが大満足の作品に仕上がりました。レスポンスも速く安心してお任せすることができました。この度は、ありがとうございました。
プロからの返信
こちらこそ、素敵なご依頼をいただきありがとうございました!初めてのMV撮影をお任せいただき、満足していただけたこと、大変嬉しく思います。今後もご期待に応えられるよう、さらに精進して参ります。また何かございましたら、いつでもお声掛けください!
森田千絵 様
5.0
2か月前
娘の成人式の写真をお願いしました。 家族写真もお願いしましたが、素敵な写真をたくさん撮って頂きました。 娘の推しぬいとのツーショットもアルバムに収めて頂いて、娘は大喜びでした。 娘の大切な成人式の写真を三浦さんにお願いして、ほんとに良かったです!!また、機会がありましたらまたお願いしたいです。 どうもありがとうございましたm(_ _)m
尾山 様
5.0
4か月前
三連休という事をすっかり忘れており…💦大渋滞で時間が少し遅れてのスタートになりましたがお寒い中、嫌な顔せずお待ちしてくださいました。直ぐにご挨拶を頂き潤滑にお仕事に取り掛かってくださいました。 また横浜の夜の夜景で素敵なロケーションやポーズも提案してくださったり…大家族でありましたがみんな楽しい雰囲気の中あちこちと移動しながらの撮影は本当に記念に残るものとなりました✨感謝の気持ちで一杯です。また何かありましたら是非お声かけさせていただきたいと思います💕 三浦さんがレンズ越しに捉えた私たち家族の写真の仕上がりが楽しみで仕方ありません‼️本当にお寒い中、私どもの結婚30周年記念撮影にお力添えくださり、また期待に応えてくださり有難うございました🙏❤️
増田 様
5.0
5年前
商品を撮影していただきました。 初めてミツモアを利用したので不安もありましたが、色々な構図を提案していただき、素敵な写真ができあがり、感謝です。 また依頼させていただきます。ありがとうございました。
ひなかい 様
5.0
2年前
写真撮影のタイミング
3歳のタイミング
写真撮影した場所
公園
納品枚数
81枚以上
終始丁寧に対応して頂けました。 息子の七五三メインでお願いしましたが、娘の写真や家族写真も素敵に撮っていただき感謝しております^^ 親しみやすいお人柄でしたので、子供達もすぐなついていました。笑 また機会があれば是非お願いいたします!
自然な感じで撮っていただきました。
相場よりお安かったです。
シャボン玉を用意してきてくださりとても喜んでいました。
こちらの要望も聞いてくださり、そのほかはお任せしました。
提示された期限より早かったです。
不安に感じることはありませんでした。
笠原 様
5.0
2年前
子供会のイベント風景撮影をお願いしました。自由に遊んでるふつうの姿を自然に撮っていただくのと、家族写真、全体写真をお願いしましたが、カメラマンさんはすごく人柄の良い方で子供たちも怖がらず自然に撮られていた気がします。また、女の子も多かったので、モデル撮影体験もしました。みんな可愛くモデルさんが出来ました。またイベントの機会があればお願いしたいです!ありがとうございました!
成城学園前・千歳烏山で利用できる料理撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
成城学園前・千歳烏山
で利用できる料理撮影カメラマンの口コミ
株式会社ジエル 様
5.0
2年前
店舗写真、料理写真をお願いしました。 特にお料理の数が多く、調理に時間がかかってしまい、途中お待たせすることも多かったのですが、快く撮影いただけました。 料理写真は真上から、斜めから、寄りなど、すぐにはなかなか決められず悩んでいたですが、実際に何パターンも撮っていただき、プロのアドバイスもいただきながら、画面で確認させていただく、というような形で進行くださいました。 結果、とても満足のいく素敵な写真を納品いただけました。ありがとうございました。 また撮影がある際はお願いしたいと思っております。その際はよろしくお願いいたします。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。 撮影の際はご協力いただきありがとうございました。 イメージの共有も現場でしっかりできたのでご満足いただける写真を撮ることができました。 また写真が必要になりましたらお声がけいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。
依頼したプロ株式会社リトルジャーニー
有限会社 SANYO Logistics 袴塚 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
レストラン
写真の用途
HP・Web・SNS用
迅速に対応いただき 納品いただいた写真もとてもすてきでした。 また是非ともお願いしたいです。
依頼したプロYossy
合同会社佐藤商店 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
レストラン
写真の用途
HP・Web・SNS用
写真の使用方法を聞いて様々なご提案やディレクションをしていただきました。仕上がりも満足しております。ありがとうございました。
依頼したプロスタンドブルーデザイン
Nakamura 様
5.0
1年前
写真の用途
HP・Web・SNS用
丁寧にご対応いただきありがとうございました。 今後機会があればぜひまたご撮影をお願い致します。
依頼したプロ株式会社Light&Green 太田笙子
三好伽奈依 様
5.0
4か月前
今回はカフェのコラボメニューを撮影していただきました。 依頼当初よりチャットのやり取りもスムーズで安心してお任せすることにしました。 撮影ではこちらの意向も汲み取っていただきつつ、プロならではのアイデアを出していただき要望以上の美味しい写真を撮っていただきました。 料金も明朗で、料金以上にサービスの質が高いと感じました。 今後も機会があればまたぜひお願いしたいと思っています。
プロからの返信
こちらこそ、ありがとうございました。 イメージ通りに撮影できているか不安でしたが、お気遣い、そして心地よい空間の中で、たくさん助けていただきながら、撮影させていただきました。 本当にありがとうございました。
依頼したプロ吉原朱美
成城学園前・千歳烏山の料理写真・飲食店撮影の料金相場は、5品以下の出張撮影で14,500~25,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、撮影データの納品(約50枚~)を含みます。| 依頼内容 | 出張撮影(30kmまでの出張費込み) | 商品預かり撮影 |
| 5品以下の撮影 | 14,500~25,000円 | 30,000~31,125円 |
| 6~10品の撮影 | 24,000~33,000円 | 50,000~51,250円 |
| 11~20品の撮影 | 43,000~54,000円 | 90,000~101,250円 |
※直近2年間の成城学園前・千歳烏山の料理写真・飲食店撮影の見積もり料金より算出(2026年4月5日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
グループ会社にてフードコーディネーターのマネジメントも行っておりますので、撮影時の稼働も可能でございます。
フードコーディネーターの手配は可能ですが別途料金が発生致します。 料金としてはコーディネーターのギャラ(拘束時間により変動) 小道具を用意した場合のレンタル料等です。
飲食店のWEBでフードコーディネーターが入ることはあまりありません。メーカーの広告や雑誌の特集などで料理人がいない場合が多いですね。ましてや和で入ることはほぼありません。もう少し詳しくお話をお伺いする必要がありそうですね。例えば店舗に趣が無く天板が必要ならばスタイリストかも知れません。イメージ部分ならデザイナーですね。
フードコーディネーターのスケジュールにもよりますが、問題ございません。
料理のみを撮影するのであれば、どの時間でも大丈夫です。 ランチタイム、ディナー風景を撮影ということであれば、その時間帯で撮影するほうが良いと思います。
店舗内に日差しが入るかと、どのような雰囲気で撮影したいかによっても変わってきます。飲食店様の場合、ランチとディナーの間に撮影を行う事が多いです。ご希望に沿って撮影いたしますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。
飲食店の営業形態、雰囲気によりますがなるべく明るい自然光での撮影が好ましいので、朝の撮影が良いと思います。
ご都合の良い時間帯で構いません。お気軽にご相談くださいませ。
雰囲気にもよるのですが、朝が1番写りが良いと思います。イメージもあると思うのでご相談くださいませ。
どの時間帯でも撮影できます。あえて申し上げると夜の撮影をおすすめいたします。太陽光の影響を少なくしてストロボの性能を最大限に発揮した撮影ができるためです。
私個人は時間は問いません。お店のご都合に合わせます。 写真の仕上がりに関しましては、特別大きくは変わりません。日光を活かしたい場合はまたその都度ご相談いただけますと幸いです。
できますが妥協しなければならない部分が出てきます。外観だけは夕刻に撮るのがベストです。店舗は最も美しく撮れるからです。
できます。撮影する内容を事前にお知らせください。 撮影内容によって料金が変わる場合がございます。ご容赦ください。
もちろん可能です。 当社ではウェブサイト用の撮影もメインで承っておりますので、上記に加えグラスやインテリア等の小物や、調理風景等も同時に撮影させていただきます。
全てを1枚にまとめて撮るのは難しいです。外観に対して人物、料理はまず小さく映ります。内装に関してはほぼ見えません。ですが、外観をメインにシェフが料理をテーブルに置いているなどのイメージ写真は可能かと思います。それぞれをメインとしたカットに分けて撮ることをお勧めします。
同時というのはどういう意味ですか?カメラマンを複数用意するということでしょうか。その日のうちに1人で撮影するということですか?規模感と予算を検討しなければなりませんので、打ち合わせが必要です。例えば料理1点に15分費やせば5時間で20点です。ケースバイケースですが参考になると思います。
特に問題ありませんが、店内にお客様がいる場合や、準備に時間がかかるものに関しましては別途相談させてください。
もちろん一度の撮影で一気に撮影させて頂こうと思います。その場合カット数での料金で頂きます(1カット600円です)
もちろん可能です。撮影する前に何を撮るのか確認させていただきますので、その際にご相談ください。
対応可能です。うまく湯気を見せるコツもあり、事前にご要望伺えれば撮影に必要なものもご用意したします。
可能でございます。湯気に関しては、うまく写らない可能性がございますので、撮影後に編集作業で足すこともございます。
条件次第です。撮影場所の広さ、電源確保、撮影時間等を前もって打ち合わせさせてください。
現場ではPCのモニターで確認しながら撮影をいたしますので、シズル感など、シェフにご確認を頂きながら撮影を進めてまいります
メニュー撮影は時間が命です。出来れば直前が最も好ましいでしょう。サラダなどは直ぐにシナビテしまいますし、麺類は伸びてしまって美味しそうに撮影する事は出来なくなる事が多いです。 事前の打ち合わせが必要です。それと品数にもよりますが時間に余裕を持って頂けると助かります。
メニュー用撮影でのできたて感は、もっとも重要な要素になります。そのため、空のお皿やダミーの料理など使い十分にライティングを調整した上で本番の撮影をします。また時間が重要な素材、海苔や鰹節などは常に交換したり、スープなど皮膜の貼りやすいものの温度調節やお肉などは乾燥が持ち味を失ってしまうので、そういったことを注意して撮影いたします。
実際は、熱を100%入れないなど、だいたい80%くらいの完成過程で撮影を行っております。 そして、大体の作り置きをしてスタンバイし、本番直前で完成にしていただくと良いと思います。
基本的には撮影のタイミングに合わせて調理していただきます。 ただ撮影時間がタイトで調理を事前に済ませて撮影せざるを得ない場合もあるかと思います。その場合には盛り付けの葉っぱや海苔など萎れてしまようなものをギリギリまで乗せずに保管しておいて頂けると、少しでも新鮮な状態に見せることができます。 またカレーやシチューなどは時間が経つと膜が張ってしまい美味しく見えないので、盛り付けはせずにお待ちください。
メニュー撮影では出来立てを作るのが基本ですが、撮影の段取りに合わせて、仕上げるのが大事です。 海苔やかつお節などのトッピングなど、注意が必要です。
お料理を作る方のご都合もあるのですができましたらできたてに勝るものはありません! 必要に応じてツヤを出すためにオイルや水を使わせていただきます。
撮影セッティング、テスト撮影中に、料理を完成させてしまうのはおすすめしません。出来立て感を重んじるなら、盛り付けは、撮影直前をお勧めします。
一皿ずつご調理いただき、撮影させていただいてます。メニューはやはり湯気などシズル感が重要になります。
営業中に撮影をする事になりますので、ほかのお客様にストロボ発光やLEDライト常灯でお食事などの邪魔にならないかが心配です。夜10時以降は3割り増し程度費用がかかります。もちろんご予算内で撮影することも可能です。
私の場合は特に夜間料金などは考えてはいませんので、ご相談いただければと思います。また機材の運搬がある為に殆どの場合に車両使用で現場に行きますので交通等の心配もありません。
とくに深夜・早朝料金はございません。 24時間いつでも対応可能でございます。 ただし、撮影にはストロボを使用いたします。 営業中の撮影ですと、強い光がお客様のご迷惑になる事もございますので、 あらかじめご了承いただければ幸いです。
深夜などの営業に関して、料金が特に変わったりいたしませんので、安心してご依頼ください。宜しくお願い致します。
撮影料金に関しては、真夜中でも朝昼と同等の金額感でお取引させていただいておりますが、遠方の場合、交通費を頂戴させていただく場合もございます。











