CEF 様
5.0
3年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
吉祥寺・三鷹の飲食店向け料理写真の撮影はミツモアで。
シズル感あふれる料理の写真、お洒落な内装の写真、かわいいスイーツの写真… レストランもカフェも、料亭も居酒屋も、「おいしそう」「行ってみたい」と思ってもらえる写真は必須です。
「どういう器に盛り付ければいいか分からない」「シェフの写真も撮ってもらえるかな」そんな疑問を持った方こそ、お試しを!プロの飲食店カメラマンからあなただけのための提案が届きます。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
吉祥寺・三鷹で利用できる料理撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる料理撮影カメラマンの口コミ
CEF 様
5.0
3年前
料理、包材の撮影をお願いいたしました。 段取りや接客も素晴らしく、とてもスムーズに撮影を進めることができました。 写真も、こちらの要望に応えていただき、柔軟にご対応いただきとても満足しております。また、依頼をさせていただきたいと思っております。ありがとうございました。
(株)田ごと 様
5.0
3年前
飲食店でのパンフレット用の写真撮影を依頼しました。 当日までの連絡もスムーズでわかりやすかったです。 店舗の休憩時間内での撮影の為、短い時間で段取り良く撮っていただきました。 器の配置や角度など丁寧に調整していただきキレイな写真に仕上がりました。 ありがとうございます。
プロからの返信
(株)田ごと様 嬉しいお言葉をありがとうございます! 当日の撮影環境の配慮、お写真チェックのスムーズさなどこちらもとても助かりました。 また是非よろしくお願い致します。
依頼したプロSA_RT Gallery
下條 様
5.0
2年前
今回は料理写真をお願いいたしました。 盛り付け方のアドバイスなどもしていただき、とても満足いく写真を撮っていただくことができました! 撮影もスムーズに進行し予定よりも早く取り終えました。 次回の撮影もぜひお願いしたいです。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。 また調理準備など事前にして頂いていたので撮影がスムーズに進みました。 ご協力いただきありがとうございました。 今後も撮影が必要になりましたらいつでもご連絡ください。 どうぞ宜しくお願い致します。
依頼したプロ株式会社リトルジャーニー
関口 様
5.0
2年前
ウーバー用の料理の写真をお願いしました 写真のレイアウトなど多々おまかせ、ざっくりとした説明でやって頂きましたが大満足の仕上がりでした。 納品まで迅速に対応して頂きありがとうございました また撮影の時はお願いしたいと思いました
依頼したプロ出張カメラマンのYs Office
カワイ 様
5.0
3か月前
終始プロフェッショナルなお仕事ぶりで、安心してすべてお任せすることができました。こちらの要望も丁寧に汲み取ってくださり、その上でとても良い写真を撮影していただきました。またぜひお願いしたいと思える、信頼できる方です。
依頼したプロ株式会社LL MARKET
吉祥寺・三鷹の料理写真・飲食店撮影の料金相場は、5品以下の出張撮影で14,500~25,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、撮影データの納品(約50枚~)を含みます。| 依頼内容 | 出張撮影(30kmまでの出張費込み) | 商品預かり撮影 |
| 5品以下の撮影 | 14,500~25,000円 | 30,000~35,000円 |
| 6~10品の撮影 | 24,000~32,250円 | 50,000~50,000円 |
| 11~20品の撮影 | 50,000~60,500円 | 90,000~101,250円 |
※直近2年間の吉祥寺・三鷹の料理写真・飲食店撮影の見積もり料金より算出(2026年5月17日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
別途,コーディネーター費用が掛かりますが可能です。 コーディネーターは盛り付けや演出のプロですので、より一層 訴求力のある写真が作れます
もちろん可能です。事前にお伝えくださいませ。ロケーションや画像の雰囲気も同時にお伝えいただけますと助かります。
お話をすることはできますが、食器の打ち合わせ、レンタル、撮影現場までの持ち込み・撤収料金を考えますと料金的にかなりの額になります。
フードコーディネーターを用意する事は可能です。その際は料金は別途発生します。また、ご紹介しますので料金はそちらで交渉していただくのが安価だと思います。
可能です。しかしながらフードコーディネーターは御社立ち上がりのスタッフではないため、板長の方がよろしいかと思います。別途、おせち料理などの展開など、別途事業で依頼したい場合などは是非ご相談ください。
イメージお伝えいただけますと事前に用意させて頂きます。おそらく小物的な食材や小物にアクセサリーが宜しいかと存じます。形と色でお料理を引き立てましょう。
フードコーディネーターの手配は可能ですがそれなりの料金が発生します。
アーバンやアンティーク、ナチュラルなどのイメージであれば朝の方が自然光を活かした写真が撮れるので会うかと思います。バーや居酒屋などは夜のイメージなので自然光よりも照明を活かした撮影が良いかと思いますので朝、夕方、夜のどの時間でも撮影できます。
いつでも構いませんが、簡単なぐるめ取材程度ならランチ後からディナーの間でささっと済ませる場合が多いです。しっかりメニューを作るためなら休日の朝から店舗やキッチンスタジオを持っいる企業ならそちらへお邪魔することが多いです。
料理のみを撮影するのであれば、どの時間でも大丈夫です。 ランチタイム、ディナー風景を撮影ということであれば、その時間帯で撮影するほうが良いと思います。
店舗内に日差しが入るかと、どのような雰囲気で撮影したいかによっても変わってきます。飲食店様の場合、ランチとディナーの間に撮影を行う事が多いです。ご希望に沿って撮影いたしますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。
飲食店の営業形態、雰囲気によりますがなるべく明るい自然光での撮影が好ましいので、朝の撮影が良いと思います。
ご都合の良い時間帯で構いません。お気軽にご相談くださいませ。
雰囲気にもよるのですが、朝が1番写りが良いと思います。イメージもあると思うのでご相談くださいませ。
雑誌でタイトな時間内に全て撮影してますので問題なく撮影可能でございます。 外観だけ太陽の当たり方で時間帯が関係してきそうなのでご相談はさせていただくと思います。
ご希望のカットを順次撮影させていただきます。撮影する順番などご相談下さい。店舗外観や店舗内観は自然光の状態の良い時間帯の方が良い仕上がりが得られます。
同じ日にすべて撮影可能です。お料理をスムーズに出していただき、内装などそのままで撮影できるのであれば全部で2時間程度で終えられると思います。
同時に撮影することは可能でございます。料理10カットまでであれば、同時撮影でも二時間程度お時間作っていただければ問題ございません。 都度、ご相談くださいませ。
料理の撮影に10年以上のキャリアを持つカメラマンが複数おりますので、クオリティには絶対の自信を持っております。
もちろんできますが準備に十分な時間をお取りください。また後で画像処理が必要ですからそのぶんの費用が発生すりう場合がございます。
しずる感たっぷりにできます! ですがどうしても出来立てをご用意していただく必要がありますので、その原価等はお客様にご負担していただく必要がございます。 また照明を落としたりする必要もございますので、営業時間外での撮影をおすすめいたします。
可能ですが条件はあります。時間との勝負なので撮影ギリギリに合わせて仕上げていただく必要があります。合成で仕上げることも可能ですが、それだと素材を取る必要があるので撮影時間はかかります。
クーポン雑誌やWEBの取材では無い限り打ち合わせは致しますのでご安心ください。掲載スペースやトリミング、コンセプトもあると思いますので、デザイナーとの打ち合わせもお願い致します。三位一体で良いものは出来上がります。
可能です。準備に時間がかかるもの、加工に時間がかかる等に関しましては別途相談させてください。
メニューの写真撮影とのことですが 基本的にはその場で作っていただく撮影の仕方となります、また予算によってはフードスタイリストを入れて料理を調整させていただき撮影します
基本的には作り置きの料理を化粧を施して撮影しても、出来立て感はなかなか出にくいです。料理ができてから、5分以内に撮影しないとしずる感は出にくいです。
仕込みだけしていただいて撮影の段階で段取りを決めさせていただいています。撮影準備をしているときに前菜などを用意していただき、前菜の撮影中に調理していただき出来次第撮影するケースが多いです。
麺類やチーズ、スープなど時間がたつほど見た目が劣化するものは、撮影前には下ごしらえなど簡単な準備をしておき、撮影時に完成させた方がより見栄え良く撮影することが可能です。
可能でしたら、撮影直前に作っていただけるのが、 料理のコンディション的にもベストです。 ただ、変色や形が変わらない食材でしたら、 事前に調理いただいても問題ありません。
出来たて感を大事にするのであれば、事前に済ますのではなく、出来たての状態を撮影するのが一番良いです。
作り置きでなく、調理できたものがから撮影をしたいです。 スムーズに撮影できるよう、調理順は撮影前に確認します。
真夜中の時間によりますが、昼間は大体1撮影5000円~でしていますが夜中の撮影ですと7000円+移動費で撮影させて頂きます。
割り増し料金は発生いたしません。基本的に拘束時間と場所によって料金が変わってくるとお考えください。
一案件ごとの料金ですので時間帯は関係ありませんのでご安心くださいませ。
いいえ問題ございません。それよりの撮影内容によって価格が異なります。ケース機材が増えると、運搬の費用や駐車場代金と、準備時間が加わり価格が変わることがございます。
深夜料金や早朝料金は設定しておりません。時間帯での金額の変動はありません。











