株式会社 地方の宝物 様
5.0
2年前

大井町・大森の依頼数
100件以上
大井町・大森の平均評価4.93
大井町・大森の紹介できるプロ
253人
飲食店の集客には、「おいしそう」「行ってみたい」と思ってもらえる写真が欠かせません。シズル感あふれる料理やお洒落な内装を、プロのカメラマンが写真で切り取ります。
大井町・大森の料理・飲食店撮影の料金相場は、料理6〜10点で29,500~44,250円、店内撮影で10,250~16,500円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
大井町・大森で利用できる料理撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
大井町・大森
で利用できる料理撮影カメラマンの口コミ
株式会社 地方の宝物 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
居酒屋・バー
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回、お店のパンフレットやHPのリニューアルに当たり、料理専門のカメラマンということで、スタンドブルーデザインさんにお願いしました。当日は料理写真や店内写真、スタッフの撮影をお願いしました。料理写真はこちらが想定した以上の枚数や、シチュエーションで撮影していただきました。活用させていただきます。写真の仕上がりもとても素敵で料理がより良く見えて感謝です。 撮影以外にも、普段の撮影時のちょっとしたコツや、役立つ内容も教えてくださり、とても参考になりました。ありがとうございました。
プロからの返信
この度は、撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。 撮影の内容にもご満足いただけたようでなによりです! 店内もとてもにぎやかな感じで、また頂いたビールもとても美味しく妻も喜んでおりました。 また、このような機会がありましたら、ぜひお手伝いさせていただければと思います。
依頼したプロスタンドブルーデザイン
株式会社 利他 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
カフェ
写真の用途
メニュー表、店内用
カフェ店舗の外観、内観、商品写真を撮影していただきました。 こちらの要望にも応えて頂きつつ、商品のディティールを底上げするような構図を商品ごとに提案頂きました。また軽微な画像修正などもスピーディーに修正頂きました。大変満足な仕上がりとなりました。今後は継続的に新商品の撮影などを依頼していきたいと考えています。
コスパが良くて品質も良い
プロからの返信
この度は多大なる評価ありがとうございました。 商品に対する熱意やこだわりがあり、今後とも応援させて頂ければと思います。
依頼したプロ宮本写真事務所
RF_MY 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
その他
写真の用途
HP・Web・SNS用
ECサイトで販売する商品の撮影を依頼しました。 初めてミツモアを通してご依頼させていただきましたが、結果的にお願いしてとてもよかったと思っています。 レスポンスも早く、ご相談にも細かい点まで親身になって乗っていただき、ありがとうございました。 写真もすごくきれいな写真が撮れ、大変満足&感謝しています。 また是非お願いしたいです。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。準備をたくさんしてくださったおかげで素敵な写真が撮らせていただけました。撮影中、多くのことも教えていただき、お魚がさらに好きになりました!素敵なご縁をありがとうございました!
トキオ・ジャパン 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
その他
写真の用途
HP・Web・SNS用
商品写真をお願いしました。 これまで撮影はいつも予定よりもかなり時間を要しておりましたが、撮影される一枚一枚に無駄とミスが無いのであっという間に終えることができました。 撮影場所が狭い調理場にもかかわらず、快く機材をセッティングしていただき、スムーズにスタートできました。 器も商品に合わせてセンス良くコーディネートしていただき、商品がより映える写真となりました。 最初のやり取りから納品まで全てが早くスムーズでした。ぜひ次回もお願いしたいです。ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございます。 皆さまのご協力のもとスムーズに撮影を進めることができました。 また、たまたまではございますが当日にご用意できる器が多くございましたので選択肢が増えてよかったと思います。 また機会がありましたらぜひお声がけください。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
依頼したプロ株式会社リトルジャーニー
雅 様
5.0
1年前
撮影場所・内容
総菜・弁当
写真の用途
チラシ・販売促進資料用
今回はお弁当の写真をお願いしましたが、こちらの理想以上のお写真を撮って頂きありがとうございました 作業も、無駄がなくスムーズで、またぜひお願いしたいと思っております 暑い中ありがとうございました
理想通り
納得
文句なし
文句なし
プロからの返信
この度はご依頼をくださり誠にありがとうございました。 撮影時にもお写真の使用用途や確認にもご協力いただけましたのでスムーズに 撮影することができました。 今後とも宜しくお願いいたします。
依頼したプロ吉井写真事務所
大井町・大森の料理写真・飲食店撮影の料金相場は、5品以下の出張撮影で15,500~23,500円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、撮影データの納品(約50枚~)を含みます。| 依頼内容 | 出張撮影(30kmまでの出張費込み) | 商品預かり撮影 |
| 5品以下の撮影 | 15,500~23,500円 | 30,000~35,000円 |
| 6~10品の撮影 | 29,500~44,250円 | 50,000~50,000円 |
| 11~20品の撮影 | 43,000~54,000円 | 90,000~98,000円 |
※直近2年間の大井町・大森の料理写真・飲食店撮影の見積もり料金より算出(2026年9月14日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
フードコーディネーターさんの手配は可能です。当方の撮影費とは別途、コーディネーターさんの日当や、食器・小物類、食材調達などの実費が発生しますので、ご予算を立てられる際にお含みおきください。
はい可能です!私の料理や撮ってきた和食などの写真を見て頂きフードコーディネーターとしてお願いしたいという風に思って頂けるのであれば全力でイメージに合わせた写真と食事のコーディネートを担当させていただきます!
フードコーディネーターの手配も可能です。ご希望の日程で手配できるか確認にお時間をいただきますためお早めのご依頼をお願いいたします。
グループ会社にてフードコーディネーターのマネジメントも行っておりますので、撮影時の稼働も可能でございます。
フードコーディネーターの手配は可能ですが別途料金が発生致します。 料金としてはコーディネーターのギャラ(拘束時間により変動) 小道具を用意した場合のレンタル料等です。
雰囲気にもよるのですが、朝が1番写りが良いと思います。イメージもあると思うのでご相談くださいませ。
どの時間帯でも撮影できます。あえて申し上げると夜の撮影をおすすめいたします。太陽光の影響を少なくしてストロボの性能を最大限に発揮した撮影ができるためです。
私個人は時間は問いません。お店のご都合に合わせます。 写真の仕上がりに関しましては、特別大きくは変わりません。日光を活かしたい場合はまたその都度ご相談いただけますと幸いです。
スケジュールが合えば、いずれの時間でも差し支えございません。
朝、夕方、夜のどのお時間でもご相談に応じて承り可能です。 お気軽にお問い合わせください。
どの時間帯でも対応可能です。お客様の迷惑ならない時間帯で撮影したいと心がけています。
はい。もちろん可能です。内装やシェフを撮影する際には同時に動画も撮影されてはいかがでしょうか。 店内の様子やシェフの料理をする様子などをイメージ風に仕上げて、サイトでコンテンツとするのも大変効果的かと思います。
勿論可能ですが、撮影時間を何時にするかは注意が必要です。内装の写真でしたらお客様の 居ない,又は少ない時に要領良くサッサと撮れば良いですが外観等は灯りが付く頃の方が 雰囲気も有り良い写真になります。
時間の都合などにより、同時刻に一気に撮影してしまいたいと言うことですと複数カメラマンが必要ですが、時間に余裕があれば対応は可能かと思います。
しずる感たっぷりにできます! ですがどうしても出来立てをご用意していただく必要がありますので、その原価等はお客様にご負担していただく必要がございます。 また照明を落としたりする必要もございますので、営業時間外での撮影をおすすめいたします。
可能ですが条件はあります。時間との勝負なので撮影ギリギリに合わせて仕上げていただく必要があります。合成で仕上げることも可能ですが、それだと素材を取る必要があるので撮影時間はかかります。
クーポン雑誌やWEBの取材では無い限り打ち合わせは致しますのでご安心ください。掲載スペースやトリミング、コンセプトもあると思いますので、デザイナーとの打ち合わせもお願い致します。三位一体で良いものは出来上がります。
可能です。準備に時間がかかるもの、加工に時間がかかる等に関しましては別途相談させてください。
自分の撮影の売りはクオリティー、ライティングは勿論の事ですが、撮影のスピードを重視しているので出来立ての現物を用意していただけたら即効で撮らせて頂きます。
イメージ写真等見せていただければそれに近づけることは可能ですのでご連絡頂けますと幸いです。
料理と撮影を同時進行にする形になります。理想はライティングが終わり次第料理が運ばれる形です。
料理を仕上げるのは撮影する寸前でいいですが、いざ撮影が始まって次から次に料理を持ってこられても追いつけないので、調理される方とカメラマンのコミュニケーションが重要です。
料理撮影では鮮度が重要なので、調理のタイミングと撮影のタイミングを合わせられるようにタイムスケジュールをご相談させてください。
タイミングをご相談しながら出来立て感を大事に撮影していきます。 ウェディングプランナーとして長年務めていたため現場を取り仕切ること、スケジュールを組むことは得意です!
飲食店様の場合は、料理によりけりですが、直前に調理していただいたものを撮影しています。事前に調理を済ませる場合、例えばラーメンや蕎麦といった麺について硬めに茹でていただいたり、スープを多めに用意いただいたりしています。
真夜中ですと、タクシーで移動する事になりますので、深夜の割り増しをお願い致します
基本的に深夜帯は通常の活動時間外となるため、深夜撮影の場合は割増料金を頂戴しております。詳細な金額につきましては、撮影内容や時間帯に応じてご相談させていただきます。
お伺い出来る日程が日中よりも限られてはしまいますが、撮影の割増料金は発生いたしません。 ただし公共交通機関が動いていない時間ですと車移動が必要となりますので、車での移動と駐車場にかかる費用が発生する場合がございます。 その点だけ事前にご相談させてください。
深夜の撮影など時間外撮影に関しましては、割増料金を頂戴しております。
撮影代に関しましては深夜でも対応可能です。ただ事前にタクシー代や駐車場代の支給を申請させていただきます。
大変申し訳ありませんが、当方では真夜中の撮影は承っておりません。











