歌川泰司 様
5.0
3年前

多摩・新百合ヶ丘・調布の依頼数
100件以上
多摩・新百合ヶ丘・調布の平均評価4.93
多摩・新百合ヶ丘・調布の紹介できるプロ
258人
飲食店の集客には、「おいしそう」「行ってみたい」と思ってもらえる写真が欠かせません。シズル感あふれる料理やお洒落な内装を、プロのカメラマンが写真で切り取ります。
多摩・新百合ヶ丘・調布の料理・飲食店撮影の料金相場は、料理6〜10点で24,500~28,750円、店内撮影で10,000~10,750円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
多摩・新百合ヶ丘・調布で利用できる料理撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
多摩・新百合ヶ丘・調布
で利用できる料理撮影カメラマンの口コミ
歌川泰司 様
5.0
3年前
撮影場所・内容
宅配・ケータリング
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回はキッチンスタジオにて料理写真の案件をお願いいたしましたが、食材の美味しいところ、惹かれるところを理解した視点で撮ってくださるので、非常に高いクォリティの画像制作となりました。 また、お願いしたいです。
プロからの返信
歌川泰司 様 非常に嬉しいお言葉と評価をありがとうございます! こちらこそ食材のセッティングやスタジオの手配といった細かい環境調整をして頂き、非常にリラックスして撮影する事ができました。 またご機会ありましたらお会いできるのを楽しみにしております!
依頼したプロSA_RT Gallery
株式会社The DINING 様
5.0
3年前
撮影場所・内容
居酒屋・バー
写真の用途
メニュー表、店内用
今回は料理の撮影を対応していただきました。 急なお願いにも関わらず、時間日程等合わせていただき、助かりました。 写真に関しても、凄く丁寧に綺麗に撮っていただき、良き撮影になりました。 また是非よろしくお願いします。
プロからの返信
お忙しい中、口コミ有難うございます。 また機会が有りましたら遠慮なく相談いただけると 幸いです。 よろしくお願い致します。
依頼したプロ神山良一
浅沼 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
その他
写真の用途
チラシ・販売促進資料用
果物の物撮り、カット写真、盛り付け写真をお願いしましたが、色々ご提案をいただきながらスムーズかつ、キレイな写真を撮影していただけて感謝しております。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。 また撮影が必要になりましたらいつでもご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
依頼したプロ株式会社リトルジャーニー
株式会社C&K 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
その他
写真の用途
メニュー表、店内用
今回、初めてのカメラマン撮影でしたが、準備の段階から丁寧に教えて頂き、大変助かりました。 こちらの段取りが悪く、お待たせする時間があったり、こちらからのお願いが二転三転することもありましたが、嫌な顔ひとつせず、最後までご対応頂き、本当に感謝しております。 納品も早く、仕上がりも綺麗でした。また機会がありましたら、お願いしたいと思います。 ありがとうございました!
依頼したプロ高原マサキ写真事務所
こさかけんじ 様
5.0
2年前
撮影場所・内容
カフェ
写真の用途
メニュー表、店内用
今回、新店オープンの店内・商品撮影をお願いさせていただきました。事前うちあわせ・下見等も行っていただき、スムーズに撮影も進行しました。アシスタントの方も盛り上げていただき、いい雰囲気でした。 また、撮影枚数も当初予定よりも、かなり多くなったのにも関わらず、予定仕上がり日より前倒しでいだけて大変たすかりました。 また、機会があったらお願いしたいと思います。色々とありがとうございました。
依頼したプロErika
多摩・新百合ヶ丘・調布の料理写真・飲食店撮影の料金相場は、5品以下の出張撮影で14,500~22,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、撮影データの納品(約50枚~)を含みます。| 依頼内容 | 出張撮影(30kmまでの出張費込み) | 商品預かり撮影 |
| 5品以下の撮影 | 14,500~22,000円 | 30,000~35,000円 |
| 6~10品の撮影 | 24,500~28,750円 | 50,000~50,000円 |
| 11~20品の撮影 | 40,500~44,000円 | 90,000~98,000円 |
※直近2年間の多摩・新百合ヶ丘・調布の料理写真・飲食店撮影の見積もり料金より算出(2026年10月16日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
フードコーディネートも兼任させていただきます。お気軽にお申し付けください。また、撮影数量によっては別途フードコーディネーターの手配も承ります。
フードコーディネーター手配も可能です。 まずはご相談ください。
私でよければ、出来る範囲でコーディネイトのお手伝いさせて頂きます
基本いつでも大丈夫です。撮影時間は余裕を持って計画するのがベターです。また、内観や外観を一緒に撮る場合は、その見せたい時間帯を考慮して決めましょう。
一般的に行っている撮影ですが、お昼のお客様が1段落する2時半過ぎ~夕方のお客様が 始まる5時前位が良いかと思います。又はお昼のお客様が始まる9時過ぎ~11時頃迄の 時間帯がベストかと思います。
お店のコンセプトに合った時間帯での撮影が良いかと思います。ムーディーな雰囲気のお店でしたら夜が好ましいと思いますし、明るい雰囲気のお店でしたら朝が良いと思います。
写真に写る範囲に屋外の見える窓があり、その窓を写真に生かしたい場合は生かせる時間に合わせる必要があります。夜景が売りのお店でしたら夕方~夜だと思いますし。明るい雰囲気のカフェ店でしたら明るい時間が良いかと思います。
全てを1枚にまとめて撮るのは難しいです。外観に対して人物、料理はまず小さく映ります。内装に関してはほぼ見えません。ですが、外観をメインにシェフが料理をテーブルに置いているなどのイメージ写真は可能かと思います。それぞれをメインとしたカットに分けて撮ることをお勧めします。
同時というのはどういう意味ですか?カメラマンを複数用意するということでしょうか。その日のうちに1人で撮影するということですか?規模感と予算を検討しなければなりませんので、打ち合わせが必要です。例えば料理1点に15分費やせば5時間で20点です。ケースバイケースですが参考になると思います。
特に問題ありませんが、店内にお客様がいる場合や、準備に時間がかかるものに関しましては別途相談させてください。
もちろん一度の撮影で一気に撮影させて頂こうと思います。その場合カット数での料金で頂きます(1カット600円です)
もちろん可能です。撮影する前に何を撮るのか確認させていただきますので、その際にご相談ください。
時間の確保がしてある場合は可能です。1日に撮りきれない場合は複数日に分けて撮影することも可能ですのでご相談くださいませ。
クーポン雑誌やWEBの取材では無い限り打ち合わせは致しますのでご安心ください。掲載スペースやトリミング、コンセプトもあると思いますので、デザイナーとの打ち合わせもお願い致します。三位一体で良いものは出来上がります。
可能です。準備に時間がかかるもの、加工に時間がかかる等に関しましては別途相談させてください。
自分の撮影の売りはクオリティー、ライティングは勿論の事ですが、撮影のスピードを重視しているので出来立ての現物を用意していただけたら即効で撮らせて頂きます。
イメージ写真等見せていただければそれに近づけることは可能ですのでご連絡頂けますと幸いです。
できますが、大きくプリントするような写真サイズだと短時間では難しいでので何テイクもします。ウェブ媒体なら写真サイズ的に細かいところまで分かりませんので短時間の撮影でも可能です。
専門的な照明機材を使うことにより、素材感の伝わる写真を撮影することができます。 新鮮な状態で撮影するためには、料理をご提供いただくタイミングが重要となりますので、事前の打ち合わせをさせてください。
メニュー撮影の場合は調理と撮影を同時に進めて行く方が美味しそうなお写真が撮影できると思います。 調理に時間のかかるものなどは事前にご用意頂き 直前に仕上げなどして頂くの良いと思います。
ある程度の作り置きや事前準備があると、テンポ良く撮影が進むので納品枚数も多くできる傾向があります。 ですがご懸念通り「出来たて感」を損なってしまっては意味がありません。 私は元々15年以上飲食店に勤務していた実績もあり、その際も自身でメニューの撮影を行っていました。 その経験から「どこまで準備をするか」「どこからは直前調理にするか」なども一緒に考えてアドバイスをすることが可能です。
やはり「出来立て」がベストですが、手際よく撮影を進めるために、お料理の種類によっては事前に、仕上げや盛り付け前までの工程を済ませておく段取りも宜しいかと思います。
基本的に時間が経っても外見が変わらないものは作っておいていいと思います。ただ肉など煙や赤みなど撮影したいものは撮影するライトや構図を全て決めて最後に入れます。ビールやアイスクリームを同じです。
できれば出来立ての方が良いです。但し冷えても問題ないもの、時間が経っても見た目があまり変わらないものは事前にご用意いただいても大丈夫です。
真夜中ですと、タクシーで移動する事になりますので、深夜の割り増しをお願い致します
基本的に深夜帯は通常の活動時間外となるため、深夜撮影の場合は割増料金を頂戴しております。詳細な金額につきましては、撮影内容や時間帯に応じてご相談させていただきます。
お伺い出来る日程が日中よりも限られてはしまいますが、撮影の割増料金は発生いたしません。 ただし公共交通機関が動いていない時間ですと車移動が必要となりますので、車での移動と駐車場にかかる費用が発生する場合がございます。 その点だけ事前にご相談させてください。
深夜の撮影など時間外撮影に関しましては、割増料金を頂戴しております。
撮影代に関しましては深夜でも対応可能です。ただ事前にタクシー代や駐車場代の支給を申請させていただきます。
大変申し訳ありませんが、当方では真夜中の撮影は承っておりません。











