ながしま 様
5.0
5年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
多摩・新百合ヶ丘・調布の学校カメラマン探しは、ミツモアで。
学校行事の写真撮影は、保護者の方の満足が一番。例えば、幼稚園の入園式・卒園式・お遊戯会。小学校の運動会・修学旅行・林間学校。中学校・高校の体育祭・文化祭・コンクール。大学の入学式・卒業式・謝恩会。
みんなが主役になれるような写真の撮影は、プロカメラマンにお任せを。学校行事をたくさん撮影してきたプロ達から、希望と予算にぴったりの提案が届きます。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
5.0
6/3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
多摩・新百合ヶ丘・調布で利用できる学校・幼稚園写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
多摩・新百合ヶ丘・調布
で利用できる学校・幼稚園写真カメラマンの口コミ
ながしま 様
5.0
5年前
保育園の卒園式の撮影をお願いしました。対応も早く、今までのご経験をアドバイス頂いたり、今から撮影頂くのが楽しみです。 決めてはレスポンスの速さ、事前に打合せ頂けること、口コミ、子供達を笑顔にしながら撮影頂けると言っていただいたのが決めてです。 当日はどうぞよろしくお願い致します。
依頼したプロ東浦 和人
株式会社ポラリス 様
5.0
5年前
人柄もよく、こちらの依頼の意図や方針を汲み取り、撮影頂きました。仕上がりの写真も問題なく、ご丁寧に対応して下さいました。 少し気になった点としては現場同行したスタッフやお客様とお話する際、時折マスクを外してしまう姿もあり、撮影場所が保育施設ということも引っかかったことです。 当日の撮影の様子や納品時のやりとりなどはとてもスムーズで安心してお取引が出来ました。 ありがとうございました。
プロからの返信
株式会社ポラリス様 この度、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。 一点だけ訂正させていただきたいのは、私は保育園での撮影ということを十二分に注意を払って、撮影中はマスクを外したことは一度もありません。唯一マスクを外したのは、数時間の撮影を続けて、昼休みも昼食をもとらず、2軒目の保育園で撮影をしばらく続け、一段落したところ(すでに午後2時前後になったかと思います)で、廊下で次の撮影を待機していた時に、園長と思われる年長な先生に呼ばれ、職員室で休憩するように言われて、私は2回も断りましたが、それでも断り切れず(先生のご好意に感謝しております)、職員室の一番端っこの机のところに座って(職員の先生方とかなり距離を置いて)、用意してくださったコーヒーとクッキーを頂戴した時だけでした。それでもコーヒーとクッキーを急いでいただいたあとに、またすぐにマスクを付けました。朝の9:00過ぎから、夕方の5:00頃まで、昼食も食べずに4軒もの保育園での撮影を続けてこなしました。いずれにしても、御社がイメージした通りの写真を撮ることができて、プロカメラんとして何よりも嬉しいことです。またなにか機会がありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうございました!!
依頼したプロ独特視角
高橋 様
5.0
5年前
幼稚園の修了アルバム用の写真を撮って頂きました!!とても子供の相手が上手なので笑顔の多い写真になりました。何よりも撮られてる子供たちが楽しそうだったのが印象的です。私達の無理難題にも対応して下さり本当に助かりました。撮影後のデータもすぐ見れて取り直しの子をチェック出来ますし、データの受け渡しも早くこちらのアルバム作りも早く進められました。 来年度のアルバム係りにもオススメしてます‼️ 本当に有難うございました\(^-^)/
依頼したプロ東浦 和人
大前 様
5.0
5年前
卒園式の撮影をお願いしました。 詳細が中々決まらず、時間変更等もあった中、当日素晴らしい写真をありがとうございました! 21組の家族写真は皆笑顔(本当に全員笑顔で驚きました!)で、式中の写真は一人一人満遍なく(枚数制限なしとは言ってもこんなに!と嬉しかったです)撮って下さっていて、最後の集合写真まで素晴らしい写真をありがとうございました! 全保護者からも、やっぱりプロの写真は違う、素敵な写真だった、と絶賛でした。 岩切さんへお願いして、本当に良かったです。ありがとうございました!
依頼したプロ岩切 卓士
Blue Sky 様
5.0
5年前
子供の運動会の写真を撮影いただきました。 コロナ禍の中での開催で全児童がマスクをしている中、お願いした特定の児童のみを撮影するのは大変だったと思いますが、たくさん撮影いただきました。 また機会があればぜひお願いしたいと思います。今回は誠にありがとうございました。
プロからの返信
こちらこそ、ありがとうございました。 すみません、このような心暖まるお言葉頂きまして、大変恐縮いたします。 またぜひよろしくお願い申し上げます。
依頼したプロふぁみりーフォト
多摩・新百合ヶ丘・調布の学校・幼稚園の写真撮影の料金相場は、1~2時間の写真撮影で18,000~25,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、撮影データの納品(約50枚~)を含みます。| 撮影時間 | 写真撮影 | 動画撮影 |
| 1~2時間 | 18,000~25,000円 | 20,000~24,500円 |
| 2~4時間 | 30,850~35,650円 | 29,700~39,600円 |
| 4~7時間 | 45,000~55,000円 | 40,000~60,000円 |
| 7時間以上 | 56,700~69,300円 | 58,275~83,325円 |
※直近2年間の多摩・新百合ヶ丘・調布の学校・幼稚園の写真撮影の見積もり料金より算出(2026年6月3日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
白枠と学校名などの写植編集、印刷、手数料として、定番の2L、2LW、8Pサイズで1枚あたり¥500程です。
販売価格は様々ですが、8切りサイズで700円~1500円です。 周辺の学校で相場が有るようで、地域によって異なるようです。
サイズによって金額は異なりますが、2Lサイズか6切サイズは次の通りです。 2Lサイズ 500円 6切サイズ 1,000円
お写真の納品は基本データになりますので、その場合販売価格はお客様にお任せしております。 データ納品ではなく、当店でのプリントでの販売を希望される場合は、1枚500〜800円ほどになります。
予備日を押さえるということは、スケジュールを押さえる、ということですので、 予備日に関しては、単純に2日分必要になりますね。 ただし、交通費などはかからないですみます。
スポーツ大会撮影では雨天や、交通機関の都合等、延期の可能性がつきものです。当方はキャンセルになっても費用は追加の請求はありません。安心してご用命下さい
予備日は設定しておいていただけると予定を合わせやすいです。 延期に際しての費用は特にいただかない予定です。現場に着いてからの中止の場合、交通費をいただければありがたいです。 雨なら仕方ないと思うタイプです。笑
ご依頼時に予備日を確保していただいております。 雨天中止の場合は当日の2時間前までにお知らせいただければ料金は発生いたしません。 お知らせがなく延期もしくは中止の場合は料金の50%をご請求させていただきます。 予備日に延期の場合は追加料金は発生いたしません。
予備日を押えた場合、その予備日の分も含んだ費用になります。 延期になる場合、こちらのスケジュールを優先していただけるのであれば、予備日を含まない予算にすることは可能です。 その場合『大会前日に順延を決定していただける事』で、可能になります。 大会当日に、現地に行ってから、延期&撮影日再調整となった場合には、2日分の費用となります。
予備日は依頼確定時点で順延候補日をご連絡頂ければ幸いです。日程によっては延期日程に対応出来かねる可能性がありますので必ず事前に通達いただきたいと思います。また、延期の際は恐縮ではありますが日程確保の最低保障として1万円をいただいております。恐れ入りますが何卒ご理解いただければと思います。
2日間の拘束となりますので2日分の撮影費となりますが、初日に無事撮影が行えた場合は二日目の費用を割引させて頂きております。また予備日が離れている場合は(1週間以上)キャンセル費用が発生せずキャンセル可能です。
「全て」と思いますが、やはり証書授与のシーンではないでしょうか。一生に1回しか撮影できないシーンですので、お子様の目線の高さで撮影させて頂いています。
証書授与カットです。 証書を渡す園長先生の、後ろに回り込んで、証書を受け取る、お子様の表情を撮ります。
「看板前」はまだ飽きていない、朝、先に撮るべきです! 終了後は緊張から解放され、お腹も空いてる頃。看板前できっちり撮影は、結構苦痛を感じてる子もいます笑 式が終わった後は証書を持って、桜や花壇の前で元気に撮りましょう!表情も自然で、笑顔で卒園できますよ!






