株式会社 銀座くろ寿 黒須 様
5.0
1年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
飲食店の集客には、「おいしそう」「行ってみたい」と思ってもらえる写真が欠かせません。シズル感あふれる料理やお洒落な内装を、プロのカメラマンが写真で切り取ります。
石神井公園の料理・飲食店撮影の料金相場は、料理6〜10点で24,000~33,000円、店内撮影で9,500~15,000円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
石神井公園で利用できる料理撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
石神井公園
で利用できる料理撮影カメラマンの口コミ
株式会社 銀座くろ寿 黒須 様
5.0
1年前
撮影場所・内容
レストラン
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回は、飲食店新店舗に合わせてご依頼をさせていただきました。皆様のコメントにもあるように、ご丁寧な対応に心より感謝申し上げます。ライティングなど細かい点も一つ一つ確認して、クライアント側の視点に立ってカットしてもらえたので、ありがたいですし、無茶ぶりにも快くこたえていただきました。 色々な撮影をしてきましたが、ほんと素晴らしいです!!もし数多くのカメラマンさまでお悩みでしたら、吉井さまを是非おススメいたしますよ!次回も宜しくお願い申し上げます。今回は長時間ありがとうございました。
色々な角度、視点でとらえていただきました。
はっきり言って良心的です。明らかに他社様の比較になりません。
低姿勢で、時間もピッタリ。
複数あげていただいたので、わかりやすかったです!
これからですが、きちんとこなしていただけると確信しております
いつ寝ているんだと言うくらい早いです。
プロからの返信
黒須様 今回はご依頼をいただき誠にありがとうございます。 オープニングの貴重な撮影を担当できて嬉しく思います! 撮影中もお優しいお言葉をかけてくださったので、終始リラックスして撮影をさせていただくことができました。 丁寧に編集をして納品させていただきます。 引き続き何卒よろしくお願いいたします。
依頼したプロ吉井写真事務所
株式会社CREAVE 様
5.0
1年前
撮影場所・内容
その他
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回はお寿司をメインで、その他の一品料理の撮影も行なっていただきました。 撮影時には、一枚一枚その場で写真を確認させて頂けたり、撮影の意図等を汲み取って進行してくださったりと、安心して撮影をお願いすることができました。 納品いただいたお写真はどれも素敵なだけではなく、納品までの流れもわかりやすく親切に対応してくださいました。 また機会があったら、お願いしたいと思います。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。 撮影前打ち合わせによりイメージを共有できましたので現場でも大変スムーズに進行することができました。 写真もご満足いただけたようで良かったです。 また写真が必要になりましたらお声がけください。 今後ともどうぞよろしくおい願いいたします。
依頼したプロ株式会社リトルジャーニー
中野 様
5.0
1年前
撮影場所・内容
レストラン
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回、HPや色々な写真を新しくしたく吉井様にお願いしました。 メールのやり取りも早く、とても助かりました。 こちらの意見を尊重していただきながらとても丁寧な撮影でした。 撮影時から仕上がりが楽しみでした! 仕上がりも想像していた以上のものを納品して頂きありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。
とても真摯な方でした!
プロからの返信
中野様 この度はご依頼をいただき誠にありがとうございました。 お写真の出来上がりはいかがでしょうか。 今後も撮影の機会がありましたら、ぜひお声がけ頂けますと幸いです。 引き続き何卒宜しくお願いいたします。
依頼したプロ吉井写真事務所
小林 様
5.0
1年前
撮影場所・内容
その他
写真の用途
HP・Web・SNS用
今回、口コミ投稿とプロフィールの写真などを見てリトルジャーニー様に決めさせて頂きましたが、率直に言って大変満足です。そして他の口コミ通りでした。 全てにおいて素晴らしい対応、技術、コミニケーション。 感謝しかありません。 是非、この先もこれからも長いお付き合いをさせていただきたいと思える方です。 本当にありがとうございました!
プロからの返信
この度はご連絡いただきありがとうございました。 写真もご満足いだだけたようでよかったです。 レタッチがが終わりましたら納品させていただきますのでもう暫くお待ちください。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
依頼したプロ株式会社リトルジャーニー
畠山 様
5.0
3日前
事前のやり取りから当日の撮影、納品まで非常にスムーズかつ丁寧にご対応いただきました。 写真の仕上がりも素晴らしく、こちらの要望を汲み取った上で魅力的に撮影していただけて大変満足しており、温かいお心遣いにも感謝しております。 ぜひまた次の機会もお願いしたいと思います。この度はありがとうございました!
プロからの返信
この度は嬉しい口コミをいただき、ありがとうございます。 また、撮影当日もご協力いただき、おかげさまで予定通りスムーズに撮影を進めることができました。 写真の仕上がりにもご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います。 また撮影の機会がございましたら、ぜひお声がけいただけましたら幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
依頼したプロ株式会社リトルジャーニー
石神井公園の料理写真・飲食店撮影の料金相場は、5品以下の出張撮影で14,500~22,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、撮影データの納品(約50枚~)を含みます。| 依頼内容 | 出張撮影(30kmまでの出張費込み) | 商品預かり撮影 |
| 5品以下の撮影 | 14,500~22,000円 | 30,000~35,000円 |
| 6~10品の撮影 | 24,000~33,000円 | 50,000~50,000円 |
| 11~20品の撮影 | 43,000~54,000円 | 90,000~98,000円 |
※直近2年間の石神井公園の料理写真・飲食店撮影の見積もり料金より算出(2026年10月4日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
グループ会社にてフードコーディネーターのマネジメントも行っておりますので、撮影時の稼働も可能でございます。
フードコーディネーターの手配は可能ですが別途料金が発生致します。 料金としてはコーディネーターのギャラ(拘束時間により変動) 小道具を用意した場合のレンタル料等です。
飲食店のWEBでフードコーディネーターが入ることはあまりありません。メーカーの広告や雑誌の特集などで料理人がいない場合が多いですね。ましてや和で入ることはほぼありません。もう少し詳しくお話をお伺いする必要がありそうですね。例えば店舗に趣が無く天板が必要ならばスタイリストかも知れません。イメージ部分ならデザイナーですね。
フードコーディネーターのスケジュールにもよりますが、問題ございません。
お客様の方で手配をお願いしております。提案などのささやかな協力は可能ですのでご相談くださいませ。
写真に写る範囲に屋外の見える窓があり、その窓を写真に生かしたい場合は生かせる時間に合わせる必要があります。夜景が売りのお店でしたら夕方~夜だと思いますし。明るい雰囲気のカフェ店でしたら明るい時間が良いかと思います。
自然光が入る店舗でしたら、ご希望のカットに依り時間調整が必要です。自然光を生かしたい場合は、営業前かアイドルタイムなどが良いと思います。反対に夜のみの営業の場合は日が落ちてからが良いと思います。
自然光を生かした撮影であれば午前がいいと思いますが、室内で自然光が入らない環境であれば時間帯は関係ありません。
基本的には、平日の夜(朝・昼・夕方をご希望の場合はご相談くださいませ)、土日は終日可能でございます。
可能であれば、朝や定休日(昼)などがおすすめです。 明るいお時間に撮影することでお店の雰囲気も明るくなります。 また、料理の撮影もなるべく自然光で撮影するほうが美味しく見えますよ。
朝や午前中の時間帯の方が、自然光を生かした撮影もできますし、明るい店内の様子が撮影できますので、朝がオススメです。 料理撮影や店内、外観を撮影している際に、仕込みなどの開店準備等していただいていて構いません。
はい、同時に撮影可能です。 当日に、どんな機材が撮影に必要か決めますので、事前に、どんな写真が必要かお伝え下さい。
レストランの料理・店の外観・内装・シェフを同時(同日)に撮影しました経験・実績は多数ございますので、お申し付けいただけたらと存じます。
料理についてはコンセプトに合わせた撮影を致します。 店舗内外観については営業時間に合わせ雰囲気を変えて撮影致します。 シェフその他のスタッフについては、プロフィール用や作業中等の臨場感の有る撮影を致します。
全てを1枚にまとめて撮るのは難しいです。外観に対して人物、料理はまず小さく映ります。内装に関してはほぼ見えません。ですが、外観をメインにシェフが料理をテーブルに置いているなどのイメージ写真は可能かと思います。それぞれをメインとしたカットに分けて撮ることをお勧めします。
対応可能です。うまく湯気を見せるコツもあり、事前にご要望伺えれば撮影に必要なものもご用意したします。
可能でございます。湯気に関しては、うまく写らない可能性がございますので、撮影後に編集作業で足すこともございます。
現場ではPCのモニターで確認しながら撮影をいたしますので、シズル感など、シェフにご確認を頂きながら撮影を進めてまいります
基本的には作り置きの料理を化粧を施して撮影しても、出来立て感はなかなか出にくいです。料理ができてから、5分以内に撮影しないとしずる感は出にくいです。
仕込みだけしていただいて撮影の段階で段取りを決めさせていただいています。撮影準備をしているときに前菜などを用意していただき、前菜の撮影中に調理していただき出来次第撮影するケースが多いです。
麺類やチーズ、スープなど時間がたつほど見た目が劣化するものは、撮影前には下ごしらえなど簡単な準備をしておき、撮影時に完成させた方がより見栄え良く撮影することが可能です。
可能でしたら、撮影直前に作っていただけるのが、 料理のコンディション的にもベストです。 ただ、変色や形が変わらない食材でしたら、 事前に調理いただいても問題ありません。
出来たて感を大事にするのであれば、事前に済ますのではなく、出来たての状態を撮影するのが一番良いです。
今の主流はデジタル撮影ですので、針金で固定したり、湯気を違うもので表現したりすることなく、作りたてのままにすぐ撮影することができます。事前の作り置きは必要ありませんが、ボリュームの多いとなどは順次撮影いたします。その際も出来たて感を活かしてスピーディーに撮影いたします。
時間帯によって料金に違いはございませんので、お気軽にご相談ください。
真夜中の時間によりますが、昼間は大体1撮影5000円~でしていますが夜中の撮影ですと7000円+移動費で撮影させて頂きます。
割り増し料金は発生いたしません。基本的に拘束時間と場所によって料金が変わってくるとお考えください。
一案件ごとの料金ですので時間帯は関係ありませんのでご安心くださいませ。











