K 様
5.0
3年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
建築写真のプロに依頼して、売り物件の住宅やホテル、オフィスビルを魅力的に撮影してもらい、集客につなげましょう。「内観を綺麗に撮ってほしい」「ドローンで外観も撮りたい」といった要望にも、プロが柔軟に対応してくれます。
石神井公園の建築写真撮影の料金相場は、一軒家の場合で30,000~40,000円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
石神井公園で利用できる建築写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
石神井公園
で利用できる建築写真カメラマンの口コミ
K 様
5.0
3年前
今回は新しく作ったオフィスの写真を撮影していただきました。 オープン前のバタバタの中、急なお願いにも関わらず臨機応変に対応してくださり、納品もとても早く大変助かりました。 また機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
依頼したプロYossy
株式会社RC design studio 様
5.0
3年前
特に問題なく建築写真撮影頂きました。
プロからの返信
この度はご依頼ありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロ阿部伸治
水野 様
5.0
3年前
今回は物件の外構植栽の撮影を依頼しました。 植物の瑞々しさはもちろんですが、空間の透明感や天候を生かした撮影をしてくださいました。 また、お人柄もよくコミュニケーションもスムーズだったため、機会がありましたらまたぜひ依頼させていただきたいです。
プロからの返信
この度はご依頼ありがとうございました。現場では様々ご協力ご尽力くださり、お陰さまで順調に撮影を進めることができました。こちらこそ、また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロ阿部伸治
株式会社エムアンドエムプロデュース 様
4.0
1年前
撮影した物件
アパート・マンション
写真の用途
HP・Web・SNS用
急な撮影依頼でしたがご対応下さり非常に助かりました。 また機会がありましたらご依頼しようと思います。
プロからの返信
ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
依頼したプロ西原毅
武蔵野市医師会 様
5.0
2か月前
竣工記念の動画撮影をお願いしました。打ち合わせから当日まで、撮影内容の様々な提案をいただき、ありがとうございます。編集されたものの完成を楽しみにしております。
プロからの返信
この度は、弊社へご依頼を頂き、誠にありがとうございました。 納品映像、楽しみにお待ちください!
依頼したプロ合同会社チェストスタジオ
石神井公園の建築・物件・竣工写真撮影の料金相場は、アパート1室の撮影で25,500〜33,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、30kmまでの出張費、当日の撮影、撮影データの納品を含みます。
| 部屋数(外観撮影含む) | 料金相場 |
| 1室 | 25,500〜33,000円 |
| 2~3室 | 60,000〜60,000円 |
| 4~5室 | 70,000〜80,000円 |
| 6~9室 | 95,000〜100,000円 |
| 物件数(外観撮影含む) | 料金相場 |
| 1軒 | 30,000〜40,000円 |
| 2軒 | 55,000〜60,000円 |
| 3軒 | 82,750〜99,000円 |
| 4軒 | 120,000〜120,000円 |
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 360度パノラマ | 15,000〜15,000円 |
| 動画 | 20,000〜30,000円 |
| 夕景・夜景 | 15,000〜20,000円 |
※直近2年間の石神井公園の建築・物件・竣工写真撮影の見積もり料金より算出(2026年9月2日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
納品まで修正無料で対応させていただいておりますのでご安心くださいませ。
電線などの消去の加工はその写真内にある点数によります。 例えば電線1本のみでしたら無料です。 何本も電線があったり室外機などの物体を消去する場合は点数にもよりますが3,000円〜5,000円になります。(応相談)
1カットにつき¥10,000-(税抜)〜 修正の難易度によって変わりますのでご相談ください。
基本撮影料金込みになります。(特殊作業要する場合、要相談。)
内観20~30カット(1.5~2時間ほど) 外観5~10カット(1時間弱) で3時間程度になります。 外観を昼と夜でそれぞれ撮影する場合そのカット数によって時間は変化します。
日差しや光の廻りようで外観も室内も見え方は全く変わってきますから、それを見極めながら撮るには最低1日必要です。とりあえず短い時間で簡単に撮ればいいということでしたら2,3時間もあれば撮れます。カット数は用途に応じて変化するので一様には申せません。
内観はイメージにより所要時間は異なります。レイアウト変更や小道具またはライティングでの演出等がある場合それなりに時間は掛かります。 アングル違いだけであれば3時間で10カット位かと思われます。
必要なイメージカットなどにも変わります。どれぐらいの枚数欲しいのか、など。 基本的には2時間前後で一つの部屋につき、2~3カットとすると20~30カット程度です。
室内各部屋アングル変えで5〜7カット、室外(集合住宅の場合)3〜5カット。 (別途ドローンでの空撮も承ります)
あります。広角レンズといえども限界はありますので、あまりに近すぎると全景は入りきらない可能性もありますのでご了承ください。
広角レンズは12mm位から用意はございます。ただ近距離撮影になりますとパースが誇張されまたレンズのゆがみが出ますので出来るだけ引きでの撮影がおすすめです。
案件毎に最適なシステムを構築いたします。撮影に関する機材はなんでも揃えております。カメラ関係は勿論、機動力(車両)、空撮の準備も用意しておまちいたします。
大きさによって変わることは特にございません。ご不明な点は事前にお問い合わせください。
一案件ごとの対応ですので大きさによって変わることは無いです。ご安心くださいませ。
マンション自体の大きさより、周りに建物があるかないかで随分と撮影環境が変わってきます。都心にある狭い路地沿いにある狭小タイプのマンションは難易度高いです。
マンションの立地、規模、周りにある建物の状況、またマンションの向きがどの方向を向いているかなどにより撮影時間や料金は変動いたします。 その他周辺の加工、例えば電線の処理などご希望で納品までのお時間、料金も変わってきます。
外観の大きさによる金額の変更はございません。 部屋数が6を超えた場合、要相談になります。
特に事前に確認させていただきたいこととしては、「ご使用の用途」「撮影後のレタッチや加工の有無」「撮影許可」になります。 もしわからない場合はお気軽にお問い合わせください。
オンラインに打ち合わせ可能です。 建物の大きさ、部屋の間取り、撮影が必要な部屋数、カット数などをヒアリングいたします。








