フォルボ・フロアリングB.V.日本支店 様
5.0
3年前

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の依頼数
200件以上
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の平均評価4.90
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の紹介できるプロ
190人
建築写真のプロに依頼して、売り物件の住宅やホテル、オフィスビルを魅力的に撮影してもらい、集客につなげましょう。「内観を綺麗に撮ってほしい」「ドローンで外観も撮りたい」といった要望にも、プロが柔軟に対応してくれます。
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の建築写真撮影の料金相場は、一軒家の場合で25,000~36,250円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
恵比寿・三軒茶屋・中目黒で利用できる建築写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
恵比寿・三軒茶屋・中目黒
で利用できる建築写真カメラマンの口コミ
フォルボ・フロアリングB.V.日本支店 様
5.0
3年前
素晴らしい撮影ありがとうございました。 今回は弊社製品をご採用頂きました物件の採用事例の撮影をご依頼いたしました。 写真の技術的な素晴らしさはもちろん、事前に製品をお調べいただいた上で質感を表現するアドバイスをいただき、感動いたしました。 今後もぜひ、お願いしたいと思います。
プロからの返信
この度はご依頼ありがとうございました。現場で様々なサポートをいただいたお陰で無事撮影を終えることができました。価値ある製品の撮影をお任せいただき、大変光栄に思います。また機会がございましたら是非お声がけください。
依頼したプロ阿部伸治
株式会社ハウスプラザ 様
5.0
3年前
居住用マンションの1室にて、売却にあたっての広告用の室内写真撮影を依頼しました。 お人柄が朗らかでいて、質問や撮影のアドバイスは的確かつわかりやすく説明してくれる頼もしい方でした。 私からの素人考えの要求や質問にも、正確にこちらの意図を汲んで、回答や提案を下さり、非常に助かりました。 気遣いも細やかで、室内や備品を汚さぬようにと細部にまで気を遣ってくださいました。 またの機会があれば是非依頼したいです。
即日で納品頂き大変たすかりました。
プロからの返信
この度はご依頼ありがとうございました。現場では簡潔にご要望をお伝えくださり、また様々ご助力いただき、お陰さまで順調に撮影を進めることができました。また機会がございましたら是非お声がけください。
依頼したプロ阿部伸治
匿名希望の法人 様
5.0
3年前
今回は店舗インテリアの竣工写真をお願いしました。 当日の現場でのやりとりも丁寧にしてくださり、撮影カットや照明のアドバイスなどいろいろご提案くださり助かりました。 写真の仕上がりもイメージ通りで、ぜひまたお願いしたいです。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼ありがとうございました。現場では簡潔にご要望をお伝えくださり、また様々なお力添えをいただき、お陰さまで順調に進行することができました。また機会がございましたら是非お声がけください。
依頼したプロ阿部伸治
株式会社佐藤デザイン工房 様
5.0
2年前
撮影した物件
その他a
写真の用途
HP・Web・SNS用
いつも柔軟に対応頂きありがとうございます。またよろしくお願い申し上げます!
プロからの返信
こちらも再度ご依頼いただきありがとうございました! また次回も機会があればご協力させてください。 宜しくお願いいたします!
依頼したプロ株式会社QUATRE Ltd.
さいとう 様
5.0
1年前
撮影した物件
一軒家
写真の用途
記念用
新築の竣工写真をお願いしました。 こちらの希望について事前に細かく相談に乗っていただき、安心して当日を迎えることができました。 建物だけでなく家族写真もとても素敵に撮っていただき、とても良い思い出になりました。
依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の建築・物件・竣工写真撮影の料金相場は、アパート1室の撮影で22,000〜33,750円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、30kmまでの出張費、当日の撮影、撮影データの納品を含みます。
| 部屋数(外観撮影含む) | 料金相場 |
| 1室 | 22,000〜33,750円 |
| 2~3室 | 52,500〜60,000円 |
| 4~5室 | 71,250〜80,000円 |
| 6~9室 | 95,000〜100,000円 |
| 物件数(外観撮影含む) | 料金相場 |
| 1軒 | 25,000〜36,250円 |
| 2軒 | 56,500〜63,500円 |
| 3軒 | 85,500〜99,000円 |
| 4軒 | 120,000〜120,000円 |
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 360度パノラマ | 15,000〜15,000円 |
| 動画 | 20,000〜30,000円 |
| 夕景・夜景 | 15,000〜16,500円 |
※直近2年間の恵比寿・三軒茶屋・中目黒の建築・物件・竣工写真撮影の見積もり料金より算出(2026年10月4日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
5万円〜お受けしております。画像を拝見して加工が可能か判断してからお見積もりをいたします。 メインの写真と障害物を避けた画像が必要になる場合があります。
完全に建物に電線や消したいものが掛かっていますと難しい処理にはなってきます。 また、建物の外壁がレンガやタイルなどですと、更に難しいものになってきますが、簡単なものでしたら2〜3万円。 複雑なもので、5万円からになります。 どうぞ宜しくお願いいたします。
電線消しや簡単な物は無料で修正します。 室外機など輪郭が複雑なものに枚数が多数あるものはお話を伺かがってからになります。
平米数・インテリア・ご希望に合わせて撮影させて頂いております。 インテリアが多い場合は、時間をとって頂いた方が綺麗に仕上がりますが、お時間についてもご希望をお伺いさせていただきますので、お気軽にお問合せください。
各部屋が2〜3カット、玄関、バス、トイレ、廊下、外観数カットで、15〜20カット程度になると思います。 4〜5時間頂きたいと思います。
撮影環境や撮影日の天候などによって多少前後しますが、だいたい2時間くらいの撮影で100カット前後撮影します。
外観は多くて4カット位でしょうか。室内ではリビング、ダイニング、キッチン、バスタブなどありますので1時間ほどで8カットで合計12カット位でしょうか。 ご要望により変動します。
日中の撮影に適した陽差しのもと、行うことが可能でしたら、2〜3時間ほどで、外観2カット、玄関周り、お風呂場、トイレ、キッチン、各部屋1〜2カットずつ、その他バルコニーなど数カット撮影いたします。
間取りにもより撮影角度も変わりますが、 一部屋2カット、トイレ、風呂、外観含め15枚として、一時間はかからないかと思います。 日中と夜間の雰囲気別となると、倍とみていただければ良いかと思います。
現場に余分なものがなく、自然光が入る状態で、 撮影するだけの状態でしたら 例えば 外観3カット +室内4カットで 1時間ぐらいでしょうか。
超広角レンズがありますので大概の近距離撮影は可能です。また超広角ですと周りが歪むことが多いですが、歪みの少ないレンズを使用しますので人間の見た目に近い視野で撮影が出来ます。
あります。広角レンズといえども限界はありますので、あまりに近すぎると全景は入りきらない可能性もありますのでご了承ください。
一案件ごとの対応ですので大きさによって変わることは無いです。ご安心くださいませ。
マンション自体の大きさより、周りに建物があるかないかで随分と撮影環境が変わってきます。都心にある狭い路地沿いにある狭小タイプのマンションは難易度高いです。
マンションの立地、規模、周りにある建物の状況、またマンションの向きがどの方向を向いているかなどにより撮影時間や料金は変動いたします。 その他周辺の加工、例えば電線の処理などご希望で納品までのお時間、料金も変わってきます。
外観の大きさによる金額の変更はございません。 部屋数が6を超えた場合、要相談になります。
特に事前に確認させていただきたいこととしては、「ご使用の用途」「撮影後のレタッチや加工の有無」「撮影許可」になります。 もしわからない場合はお気軽にお問い合わせください。
オンラインに打ち合わせ可能です。 建物の大きさ、部屋の間取り、撮影が必要な部屋数、カット数などをヒアリングいたします。








