牧野電設㈱ 様
4.0
3年前

二子玉川・自由が丘の依頼数
200件以上
二子玉川・自由が丘の平均評価4.90
二子玉川・自由が丘の紹介できるプロ
183人
二子玉川・自由が丘の物件撮影カメラマン探しはミツモアで。
「美しい写真」が集客のカギ。それは、ホテル・旅館・airbnbなどの宿泊施設や、戸建て住宅・マンション、大型商業施設・ビル・オフィス・店舗など、すべての建築において共通です。
「内観写真だけ綺麗にとってほしい」「ドローンで外観写真を撮りたい」など、ご要望はなんでもお聞かせください。物件撮影・竣工写真のプロ達から、きっと希望と予算に沿った提案が届きます。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
二子玉川・自由が丘で利用できる建築写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
二子玉川・自由が丘
で利用できる建築写真カメラマンの口コミ
牧野電設㈱ 様
4.0
3年前
今回は竣工写真の依頼を致しました。 撮影箇所はお任せしました。 屋内の撮影は手慣れているように感じました! 高級物件ならではのデザイン性が、写真から感じられました。 また機会がございましたらよろしくお願いします。
依頼したプロ西原毅
y.i. 様
5.0
3年前
店舗の竣工写真の撮影をお願いいたしました。 とてもスムーズに、希望に沿ってご対応いただきました。 データ納品の前倒し助かりました。 今後も依頼させていただきたいと思います。
プロからの返信
お忙しい中、口コミ有難うございます。 また機会が有りましたら遠慮なく相談いただけると 幸いです。 よろしくお願い致します。
依頼したプロ神山良一
株式会社RC design studio 様
5.0
3年前
特に問題なく建築写真撮影頂きました。
プロからの返信
この度はご依頼ありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロ阿部伸治
水野 様
5.0
3年前
今回は物件の外構植栽の撮影を依頼しました。 植物の瑞々しさはもちろんですが、空間の透明感や天候を生かした撮影をしてくださいました。 また、お人柄もよくコミュニケーションもスムーズだったため、機会がありましたらまたぜひ依頼させていただきたいです。
プロからの返信
この度はご依頼ありがとうございました。現場では様々ご協力ご尽力くださり、お陰さまで順調に撮影を進めることができました。こちらこそ、また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロ阿部伸治
wH 様
5.0
1年前
今回、竣工写真の撮影をお願いしました。 こちらの意見を聞きながら、よりよい画角を提案いただきました。 さらに、プロのカメラマンならではの視点から撮影もご提案いただき、よい写真が取れたと思います。 コミュニケーションを取りながら、撮影してくれた印象です。 ぜひまたお願いしたいです。
依頼したプロサロット
二子玉川・自由が丘の建築・物件・竣工写真撮影の料金相場は、アパート1室の撮影で30,000〜38,875円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、30kmまでの出張費、当日の撮影、撮影データの納品を含みます。
| 部屋数(外観撮影含む) | 料金相場 |
| 1室 | 30,000〜38,875円 |
| 2~3室 | 57,000〜60,000円 |
| 4~5室 | 58,750〜86,000円 |
| 6~9室 | 95,000〜100,000円 |
| 物件数(外観撮影含む) | 料金相場 |
| 1軒 | 29,150〜35,000円 |
| 2軒 | 56,000〜60,000円 |
| 3軒 | 82,750〜99,000円 |
| 4軒 | 120,000〜120,000円 |
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 360度パノラマ | 15,000〜15,000円 |
| 動画 | 20,000〜30,000円 |
| 夕景・夜景 | 15,000〜16,500円 |
※直近2年間の二子玉川・自由が丘の建築・物件・竣工写真撮影の見積もり料金より算出(2026年8月12日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
5万円〜お受けしております。画像を拝見して加工が可能か判断してからお見積もりをいたします。 メインの写真と障害物を避けた画像が必要になる場合があります。
完全に建物に電線や消したいものが掛かっていますと難しい処理にはなってきます。 また、建物の外壁がレンガやタイルなどですと、更に難しいものになってきますが、簡単なものでしたら2〜3万円。 複雑なもので、5万円からになります。 どうぞ宜しくお願いいたします。
電線消しや簡単な物は無料で修正します。 室外機など輪郭が複雑なものに枚数が多数あるものはお話を伺かがってからになります。
現場に余分なものがなく、自然光が入る状態で、 撮影するだけの状態でしたら 例えば 外観3カット +室内4カットで 1時間ぐらいでしょうか。
競合の方々で考え方も違いますため、参考程度として1K〜1DKでおよそ1時間程度を目安で良いのではないでしょうか。 撮影イメージや部屋の状況により時間やカット数は変わると思います。
所要時間は、おおよそ45-90分で60-80カットくらいを想定いただければと思います。室内だけでなく、水回りやリビング・ダイニング、ベランダなど一通り撮影させていただきます。
2LDKの室内2部屋、キッチン、トイレ、玄関、ベランダ、クローゼットなどで7〜10カットでしょう。外観は2カットなので、2時間あれば9〜12カット撮影完了できます。
およそではありますが、20カット~30カット程です。 必ずしもお約束できるものではございませんが、基本間取りにかかわらずカット数フリーで対応させて頂いております。 間取りに関係なく以下の箇所を撮影していきます。 <建物外観撮影> 建物全景3方向以上、アプローチ、エントランス、全面道路、駐車場、駐輪場、玄関踊場、エレベータ前、看板等の撮影 <建物内観撮影> 玄関前、玄関内側、靴箱等、浴室回り、トイレ、キッチン、通路、階段、クローゼット等、各部屋の撮影、バルコニーからの眺望の撮影等になります。
超広角レンズ呼ばれる焦点距離12mm 、14mmであれば外観前景を撮影することができます。 超広角レンズの場合は歪みとのバランスをとって撮影する必要があります。
広角レンズはありますが、かなり歪みが生じます。なので、レタッチ必須です。そのまま使用する場合は歪まないギリギリのサイズで引いて撮り、後でトリミングして使用することをお勧めします。
路地からや隣の家がそもそも被っているなど物理的に問題なければ大体は大丈夫かと思います。下見ができない場合はグーグル・マップなどで確認することも多いです。
どれくらいの距離、家の大きさにもよりますが、おおむね対応できると思います。
12~24mm 28~75mmのレンズも持っていますしGoProもありますので近距離の撮影もできると思います。
対応できる広角レンズは持っておりますので、狭い場所からの撮影もお任せください。
所持しております。超広角の11mm〜24mmのズームレンズと17mmのシフトレンズがあります。
マンション自体の大きさより、周りに建物があるかないかで随分と撮影環境が変わってきます。都心にある狭い路地沿いにある狭小タイプのマンションは難易度高いです。
マンションの立地、規模、周りにある建物の状況、またマンションの向きがどの方向を向いているかなどにより撮影時間や料金は変動いたします。 その他周辺の加工、例えば電線の処理などご希望で納品までのお時間、料金も変わってきます。
外観の大きさによる金額の変更はございません。 部屋数が6を超えた場合、要相談になります。
大きさにより変動する場合がございますので、事前にご相談をお願いいたします。
特に事前に確認させていただきたいこととしては、「ご使用の用途」「撮影後のレタッチや加工の有無」「撮影許可」になります。 もしわからない場合はお気軽にお問い合わせください。
オンラインに打ち合わせ可能です。 建物の大きさ、部屋の間取り、撮影が必要な部屋数、カット数などをヒアリングいたします。








