5.0
イベント・パーティー写真撮影
村山玲子 様
3年前

イベント・インタビュー・展示会からパーティーまで、出張撮影をカメラマンに頼みましょう。
発表会やコンサート、会社の式典や記念パーティ、セミナーや講演会、友人との同窓会や懇親会、入学式や結婚式… 記録に残しておきたいイベントはたくさんあります。イベント写真のキモを押さえたプロが、さまざまなスタイルの撮影に対応します。
錦糸町・両国のイベント・パーティー写真撮影の料金相場は、3時間以内のコースで19,000~30,000円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
このプロへの評価はまだありません。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
錦糸町・両国で利用できるイベント・パーティー写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
錦糸町・両国
で利用できるイベント・パーティー写真カメラマンの口コミ
5.0
イベント・パーティー写真撮影
村山玲子 様
3年前
ピアノの発表会撮影をお願いしました。 以前お願いしていた方は写真の仕上がりはよかったのですが、当日リハーサル時の確認がかなり神経質でストレスになり今回新たにご依頼しました。 その点、ポイントを押さえた最小限の打ち合わせでスムーズにセッティングしてくださり、何のストレスもなく撮影して頂けました。 チャットでの打ち合わせも非常に丁寧で明解な内容のメールでしたので、安心して最後までお任せできました。 プリントサービス・料金も大変良心的で今回ご依頼して良かったです。
依頼したプロ徳田 茂
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
人柄の良さ
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
プロからの返信
音楽発表会の際には大変お世話になりました。当日はリハーサルでご多忙のところお気遣いいただきまして、御礼申し上げます。こちらでいただいたメッセージを糧にまたお力になれるように精進して参ります。この度はありがとうございました。
5.0
イベント・パーティー写真撮影
booost technologies株式会社 様
2年前
依頼した内容
写真撮影
イベントの内容
その他イベント
撮影の対象
発表者・登壇者
インタビュー撮影をお願いしました。 オーダー通り段取りよく撮影いただきました。 ありがとうございました。
依頼したプロ森田寫眞館
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
人柄の良さ
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
5.0
イベント・パーティー写真撮影
Nao 様・(40代 女性)
24日前
依頼した内容
写真撮影
イベントの内容
その他イベント
撮影の対象
展示品・商品
今回は展示会のイベントに出展するにあたり、イベント4日前というギリギリのお願いにも関わらず快く応じてくださいました。 イベント撮影のサンプル写真はなかったものの、他の掲載されているお写真をみて、きっと素敵なお写真に仕上げてくださるだろうと安心してお願いできました。 メールのやり取りも凄く丁寧で、お返事も早く、こちらの希望を全面的に汲み取ってくださり感謝しています。 みんな初めての商談会で緊張している中、そしてプロの写真の被写体になることになれていない私のスタッフでしたが、優しいお人柄で親しみやすく、スタッフ全員の商談会の真剣な眼差しなど、素人では絶対に撮ることができないお写真にみんな満足気で感動していました。本当に嬉しそうでお願いして良かったな….と思いました。またお願いしたいと思う方です。
依頼したプロTama Photo
写真の上手さ
明るさも全て満足です。
費用のわかりやすさ・納得感
明瞭会計でした!
人柄の良さ
優しくユーモアのある方でした。
構図の提案力・要望への対応力
狭い空間なのに、頑張って完璧に仕上げてくださいました。
納品期日の遵守
楽しみです!
レスポンスの良さ
凄く迅速に対応してくださいました。
4.0
イベント・パーティー写真撮影
山内 様・(50代 男性)
9日前
依頼した内容
写真撮影
イベントの内容
スポーツイベント
撮影の対象
参加者・個人
30年ほど続けてきた草野球を引退することになり、引退試合の思い出の写真をお願いしました。 一緒に野球をしてきた仲間が集まってくれるということで、2試合の撮影をお願いしました。 ベンチでの談笑や何気ないやり取り含め、イベントの趣旨に寄り添っていただき、とても良い写真を多数撮影いただけました。 お願いして良かったです。写真は一生の思い出として大切にしようと思います。
依頼したプロMS PHOTO
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
人柄の良さ
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
プロからの返信
この度は、大切な引退試合の撮影をご依頼いただき、また大変励みになる温かい口コミを投稿してくださり誠にありがとうございます。 30年間という長きにわたり情熱を注いでこられた草野球の節目に、カメラマンとして立ち会うことができ、大変光栄に思っております。 試合の中での真剣な表情はもちろん、ベンチでの楽しそうな談笑や、長年ともに歩まれてきたお仲間との絆が垣間見える何気ない一コマなど、私自身も胸が熱くなる瞬間がたくさんございました。 「一生の思い出」として大切にしていただけるとのお言葉、カメラマン冥利に尽きます。お写真を見返した際に、当日の熱気や素晴らしいお仲間との大切な思い出が、鮮やかによみがえるきっかけとなれば幸いです。 改めまして、30年間の草野球生活、本当にお疲れ様でした。これからの新しい歩みも、素晴らしいものとなりますよう心より応援しております。また何かの節目でお手伝いできることがございましたら、いつでもお気軽にお声がけください。
5.0
イベント・パーティー写真撮影
mi 様
5日前
依頼した内容
写真撮影
イベントの内容
学校行事(運動会・文化祭)
撮影の対象
スポーツ・舞台
幼稚園の運動会の撮影をお願いしました。 運動会の撮影も慣れていらっしゃるようで、事前打ち合わせもこちらの希望を的確に読み取ってくださりました。(こちらのレスが遅くなりすみません。)当日は率先して先生とコミュニケーションを取ってくださり、スムーズに撮影をしていただくことができました。 写真の仕上がりも素敵な写真が多く、本当にお願いしてよかったです!ありがとうございました!
依頼したプロ独特視角
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
人柄の良さ
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
プロからの返信
mi様 この度、撮影をご依頼いただき、誠にありがとうございました。皆様にご満足いただける写真が撮れて何より嬉しいことです。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
錦糸町・両国のイベント・パーティー写真撮影の料金相場は、1~2時間の写真撮影で19,000~30,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、撮影データの納品(約50枚~)を含みます。| 撮影時間 | 写真撮影 | 動画撮影 |
| 1~2時間 | 19,000~30,000円 | 20,000~37,500円 |
| 2~4時間 | 31,838~45,000円 | 35,000~55,000円 |
| 4~7時間 | 48,000~60,000円 | 50,000~88,000円 |
| 7時間以上 | 60,000~80,000円 | 67,500~99,750円 |
※直近2年間の錦糸町・両国のイベント・パーティー写真撮影の見積もり料金より算出(2026年10月22日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
写真の質感が多少変わりますが、完全な無音で撮ることも可能です。 フラッシュを使わない場合は部屋の暗さなどによって写真に影響がでる可能性がありますが、そこまで問題はないと思います。
私の場合ですが、肉眼で見える程度の光という前提でいうと フラッシュはしないでくれと言われた場合、シチュエーションは私はそういう撮影にしています。 シャッター音は無音にすることができます。 集合写真は、顔がはっきり写すことが必須なのでフラッシュは必須になります。
フラッシュやシャッター音を抑えることは可能ですが、その分狙える瞬間や画質は劣化してしまう可能性はあります。対応策といたしましては、極力音楽やマイクでの音が流れている時にシャッターを切ったりするなどが可能ですが、制限がかかる事で抑えられる絵は少なくなってしまうことがあります。
シャッター音に関しては完全に消す事が可能です。 フラッシュについてはその環境の明るさと要相談となります。
フラッシュが必要なほど暗い空間であると少し難しい場合もございますが、 カメラ側で明るさをある程度あげることは可能です。 但し、若干画像が荒くなったり、明るいレンズを使用するとボケが主張してしまう可能性があるので その点だけ予めご了承ください。 シャッター音は静音で撮影をするか、ミラーレス一眼でほぼ無音で撮影することは可能です。 ご依頼の際にご相談ください。
シャッター音は一眼レフを使用している為、残念ながら抑えることができません。 フラッシュに関しては会場の明るさによりますが、一般的な照明、もしくは気持ち暗い程度であればフラッシュなしでも対応可能です。
最近のカメラは高性能ですので、基本フラッシュの使用は控えることが可能です。また、シャッター音に関しても消音撮影のできるカメラがございますので、セミナーの邪魔になるようなフラッシュ&シャッター音は無くすことも可能です。
現場にパソコンを用意しましてその場で写真を取り込みますのでwifi環境があれば直ぐに配信可能です。
自分のスタイルは撮って出しを得意としていますので現場で絵作りをし、極端な話ですが依頼者の記録メディアを借りて撮影をし、その場でお借りしたものを納品することもできます。
イベント撮影をすぐに発信することは、現場にて対応いたします。表参道にある大手化粧品MACのイベントを担当撮影した際には、撮影と同時にNYにある本社と連携して、世界中にライブで発信しました。 ネットの時代、時間が勝負なイベント撮影に機敏に対応してます。
“撮って出し”の意味が分かりません。 どうゆう媒体に、どうゆう形で提供するのか、によります。 撮影素材を渡したいのなら、SDカードを用意して頂ければ、その場渡しです。
イベント規模によって値段は変わりませんが、イベントの種類や時間によって値段は変動します。 撮影内容をお問合せ下さい。
イベントの規模によって、値段は変わりません。基本的に、撮影時間によって値段が決まりますが、繁忙期(3月、10月、12月)は、カメラマンの人数とカメラの台数によって、値段が変わる場合があります。
規模によっては下見など事前の準備が必要になったり、イベント自体が長時間になったり、その後のレセプションパーティーがあったりしますので、一般にはご予算をご用意いただいた方がいいことが多いかと思います。
規模により価格の変化は御座います。 概ね 規模の大きなイベントは、拘束時間も長時間になりますので、小さなイベントと同じではありませんが、ご予算に合わせられ様 対応させて頂きますので ご相談頂けましたら幸いです。
いいえ、一案件ごとによって値段を変更しておりますのでお客様のご予算に応じて変更させていただいております。
イベントの規模によって値段は変わりません。ご安心ください。また集合写真もお撮り可能です。