イグチ 様
5.0
3年前

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の依頼数
200件以上
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の平均評価4.92
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の紹介できるプロ
259人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の遺言書作成代行の行政書士探しはミツモアで。
遺産相続のトラブルを避けるためには、きちんとした遺言書を作成しておくことが有効です。
遺言書の書き方に不備があると、法的に無効になってしまう場合もありますので、専門の知識を持った行政書士に遺言の作成代行を依頼するのが一番です。
自筆証書遺言と公正証書遺言の違いや、秘密証書遺言の使い方、遺言執行者の指定、遺留分の配慮など、適切なアドバイスを受けることができます。
遺言書作成の費用も見積もりを取ることで、安心しておまかせできます。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
5.0
(8件)
総合評価
5.0
小林 様の口コミ
この度はありがとうございました。 ミツモアだけのやりとりだったため、スムースにいかなかったかもしれませんがお世話になりました。
総合評価
5.0
ねぎ 様の口コミ
仕事上平日休みが取れない為、車庫証明代行を依頼させて頂きました。 丁寧なかつ最短でのご対応を頂きまして誠にありがとうございます。 是非また代行・車などの困りごとがありましたらご相談させて頂ければと存じます。 改めて御礼申し上げます。
恵比寿・三軒茶屋・中目黒で利用できる遺言書作成に強い行政書士の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
恵比寿・三軒茶屋・中目黒
で利用できる遺言書作成に強い行政書士の口コミ
イグチ 様
5.0
3年前
遺言書に加えて任意後見契約等についても追加でお世話になりました。初回の相談からとても丁寧で、質問内容に対しても明確にご回答頂けただけでなく、柔らかで話しやすいお人柄だったので村井先生へお願いする事に決めました。 遺言書作成にあたり高齢の親族ともやり取りしていただいたのですが、世間話を交えながら非常に分かりやすくご説明頂きました。 先生のHPにもある通り、お年寄りのお手伝いもされていたようで、法律用語が並んで難しい内容も丁寧にご対応頂いた事で、村井先生にお願いして良かったと実感しました。 的確で丁寧で柔和なお人柄でしたので、知り合いにも自信を持って紹介出来る先生です。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご用命頂きありがとうございました。 ご依頼者様ご自身も大変でご多忙の中、いろいろとご協力いただき無事にお手続きが出来ました。 とてもお人柄がよくご親族へのご配慮もきちんとされていて、かつ、聡明なお方で、専門的な言葉や解釈についても直ぐにご理解いただきました。こちらもとても気持ちよくお手伝いさせて頂くことができました。 折角のご縁ですので、今後ともお付き合い頂ければと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロ行政書士むらい事務所
青山 様
5.0
3年前
公正証書遺言の作成を依頼しました。 依頼する前にメッセージでの問い合わせの上、電話で相談させていただきました。 わかりやすい説明ですぐに先生に依頼することにしました。 下書きから公証役場への連絡及び調整まで素早く行っていただき、スムーズに遺言書の作成が完了しました。 先生に依頼して良かったです。ありがとうございました♪
依頼したプロ行政書士久保ちま事務所
mK 様
5.0
2年前
申込をしてから、途中でこちら側の都合で長期中断していたのですが、再開にあたり、迅速かつ丁寧にご対応いただき、とても感謝しております。 人柄もとても良い方で、「久保先生にお願いしてよかった。」と思っております。 とても良いご縁だったと、感謝しております。
申込後、すぐにご連絡をいただきました。
親しみやすい人柄でしたので、相談しやすかった。
説明が丁寧でわかりやすいです。
大満足です。
自信を持っておすすめできる先生です。
依頼したプロ行政書士久保ちま事務所
横山 様
5.0
2年前
先生にお願いして遺言書の作成をしていただきました。 必要な書類もメール送信だけで後は先生にお任せしましたが、迅速に対応していただき、こちらからの質問、アドバイスも的確にしていただき無事終了致しました。 とても優しい先生なのでお薦めです! またお世話になる事があると思うので先生にお願いしようと思っています。 ありがとうございました。
プロからの返信
横山様 高評価、口コミありがとうございます。 遺言書を書かれる方は、残された人たちのことを思いやれる優しい人と、常々思っています。 また、お困りごとありましたら、いつでも、お声掛けくださいね。
依頼したプロカリーニョ行政書士事務所
猪隼 様
5.0
2年前
人生で最初で最後の遺言書の作成をお願いしました。ゆっくりとしっかりと話しを聞いてくださりネットが苦手な私なので紙でやり取りしてくださり、説明文をつけたり、わかりやすい言葉で接してくれました。手続きも終わり納得できる物ができ自分の終活の中で一番大きなウエイトを占めていたものができ、ホッとしました。
ゆっくりわかりやすい言葉での説明が助かりました
明朗会計だと思います
相続以外の問題も出てくれば相談しようと思います
依頼したプロえと行政書士事務所
自筆証書遺言をお勧めいたします。 遺言書保管制度を利用すれば、公正証書遺言と変わりません。 にもかかわらず、安価で手軽にできます。
まず自筆証書遺言を作って、それをベースに公正証書遺言へ繋げましょう。
法的効力はどちらも全く同じです。自筆証書遺言にする場合は法務局の保管制度を利用することでデメリットをなくせます。意思能力に問題があったとして問題になりそうなケースだけは公正証書遺言を選択しましょう。
自筆証書遺言ですと費用は安価で済みますが、紛失、無効などのリスクがあります。 公正証書遺言ですと費用はかかりますが、紛失、無効のリスクはほぼありません。
公正証書遺言は、公証人が作成し公証役場で保管されるため、法的信用度が高く、金融機関でも信頼されやすい点が大きなメリットです。検認手続も不要で、改ざんや紛失の心配もありません。費用や手間はかかりますが、確実に遺言を残したい方に適しています。一方、自筆証書遺言は費用が安く手軽に作成できますが、要件不備で無効になるリスクや家庭裁判所での検認手続が必要です。法務局の保管制度を利用すれば安心です。
・費用を抑えてご自身で作成したい場合は、自筆証書遺言が選ばれることがあります。 ・一方で、形式不備による無効リスクを減らし、紛失・改ざん防止を重視する場合は、公正証書遺言が一般的に安心とされています。 ・相続人が多い場合 ・不動産がある場合 ・相続トラブルを防ぎたい場合 などは、公正証書遺言が選ばれるケースが多いです。
もちろん添削等の相談は可能です。 遺言書は法律で定められた形式に合致していないと無効になってしまうので、専門家に相談されるのは意義があります。 また単に形式だけでなく、遺留分(最低限保障される遺産取得分)や争族を避けることを意識したアドバイスもさせて頂きます。
もちろん添削も承ります。 その中で、その遺言書が法的に有効になるようアドバイスをさせていただきます。
もちろんできます。納得いくまで二度三度ブラッシュアップしていきましょう。
添削のご相談も可能です。自筆証書遺言にする場合は、専門家の添削サービスをご利用されることを強く推奨します。ぜひご相談ください。
遺言書の添削の相談は承っております。 お気軽にご連絡下さい。
はい。当事務所ではお客様が作成した遺言書の文案について監修させていただきます。法的観点から問題がないか、また、遺言書の内容としてお客様の意志をきちんと反映できているかなどについて確認させていただきます。必要に応じて修正案もご提示いたします。