ミツモア

京都でおすすめの出張撮影カメラマン9選【口コミあり】

ぴったりのカメラマンをさがす
最終更新日: 2022年12月09日

家族写真や結婚式写真など、カメラマンに出張撮影をお願いしたときってありますよね。京都ならではの着物の写真もスマホではなくプロに撮影をたのむと一段と風情がある写真をとることができます。そんな中いざ探すとなっても、カメラマンといってもたくさんいるので、誰に頼めばいいのかなかなか決められないものです。

ミツモアを使うと完全無料Web完結で最大5名から見積もりと参考写真を送ってもらうことができるので、ぜひ一度お気軽にカメラマンを探してみてください。この記事ではミツモア登録プロの中から、京都のおすすめ出張撮影カメラマンを9人ピックアップして口コミと合わせて紹介していきます。

京都のおすすめ出張撮影カメラマン9選

それでは口コミと合わせてどうぞ!

山崎 裕貴

京都府京都市下京区夷馬場町

・ウェディング・キッズ出張撮影

・写真・カメラのレッスン

・ミツモアのクチコミ★5


カメラマンであり現代美術作家である山崎氏は、パリでの芸術写真誌や国際展への展示経験を持ちながら、ウェディング写真からファッション写真、建築・料理・学校写真やポートレートまで幅広く活躍中。ミツモアのクチコミでも★5つが10件以上と高評価で、ウェディングの出張撮影では最後の記念撮影まで盛り上げ、プロフィール写真は楽しくリラックスした撮影と好評です。赤ちゃんの記念撮影は自宅まで出張撮影も。写真・カメラのレッスンもリピーターあり!

口コミ

・料理写真出張撮影

・ミツモアのクチコミ★5

・一級写真技能士


京都や奈良・大阪で出張撮影なら「らてぃるす~Lathyrus~」へ。カメラマンの林氏は、写真においては唯一の国家資格である「一級写真技能士」を持つ腕前。料理撮影・商品撮影・記念撮影・七五三の記録写真・ブライダル撮影等多数の実績あり。ホテルから神社まであらゆる結婚式の出張撮影に応じてくれます。料理撮影はホテルやレストラン・飲食店まで出張撮影。料理長が使い慣れた厨房で作りたての一枚を、色や温度まで写真に収めてくれますよ。

口コミ
参考価格
20,000円~

・ポートレート専門

・ミツモアのクチコミ★5

・記念撮影(交際・婚約・昇進)


「写真写りが悪い・写真が苦手」とポートレート(プロフィール写真)を諦めている方や、現在のポートレートに物足りなさを感じているフリーランスの女性の為に。フォトグラファー林 志保さんはポートレート写真の専門家。写真写りが悪いのは、実は無意識にやってしまっているポーズや表情作りが原因です。経営者から講師・モデルなど、様々な撮影実績を持つ林さんが、好きな自分・なりたい自分を閉じ込めた「あなたの素敵な一瞬」を出張撮影してくれます。

口コミ
参考価格
38,000円

鮫島進矢

京都府京都市左京区静市市原町

・ポートレイト・不動産撮影

・国際写真コンペ受賞実績多数

・ミツモアのクチコミ★5


フリーランスフォトグラファーの鮫島進矢(さめしま しんや)氏は、関西圏でポートレイト撮影、不動産撮影、店舗撮影(インテリア・外観・料理・商品・スタッフポートレイト等)をメインに活動中。人柄が伝わる自然な表情を撮るのが得意で、ブライダルの出張撮影や外国人旅行者のポートレート撮影が好評です。国際写真コンペティションのプロ部門でも受賞実績多数。ミツモアのクチコミでも建築竣工写真や七五三、料理写真やネットショップの商品撮影など、どれも★5つの高評価!

口コミ

株式会社メディアサンズ

京都府京都市中京区御池通高倉西入高宮町

・360°パノラマ写真

・Googleストリートビュー

・住宅のドローン空撮


京都を拠点に、ホームページ用の360°画像やGoogleストリートビューの出張撮影、ドローンによる空撮(全国包括申請許可取得済)などを得意としており、VRコンテンツを中心としたメディア制作を展開しています。特にパノラマ写真は底面ぼかし無しの高クオリティで、店舗・施設写真は床まで綺麗に写るので他社と圧倒的な差がつきますよ!ミツモアのクチコミでも、賃貸用不動産の写真(360°パノラマ写真を含む)や住宅の空撮など高評価です。

参考価格
30分 50,000円

人見写真事務所

京都府京都市左京区下鴨膳部町

・和婚撮影を得意

・撮影経験1500組以上

・ミツモアのクチコミ★5


京都での和婚撮影を得意とするフォトグラファー。撮影経験1500組以上、有名神社やホテルでの和装撮影の指導経験もあり、もちろん洋装やチャペル撮影経験も豊富で安心の実績です。事前打ち合わせや下見を重視しているので、カメラマンとの顔合わせが結婚式当日で、希望の構図の写真が撮ってもらえないなんて不安もありません!寺社仏閣での挙式~料亭やレストランでの会食といった、移動や細かな段取りが必要な出張撮影も、豊富な経験と実績で応えてくれますよ!

口コミ

・ポートレート写真を得意

・ヘアメイク兼カメラマン

・ミツモアのクチコミ★5


元資生堂のヘアメイクアーティストであり、舞妓の髪結い・着付けなど、美容と撮影を兼任したこだわりの写真美容事務所です。婚礼、成人式、七五三など、ポートレート写真を得意としているので、記念日やポートレート撮影におすすめです。写真出張撮影、動画、アルバム、ヘアメイク、着付け、着付けレンタルまで、ワンストップで対応してもらえるのであちこち手配する必要がありません。ブライダル撮影も500組以上で、ミツモアのクチコミもブライダル撮影に★5つ多数!

口コミ
参考価格
¥50,000~

出張撮影のカメラマン探しはミツモアで

カメラマン探しはミツモアで

ミツモアを使うと、無料でカメラマンから見積もりを取り付けることができ、その後やり取りもチャット上でできますので簡単にカメラマンを探すことができます。ぜひ一度使ってみてください。

>>>ミツモアでカメラマンを探す