西村彩希 様(20代 女性)
5.0
1か月前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
フォトウェディングや前撮りはミツモアで。
神社で白無垢を着た和装前撮り、海岸でウェディングドレスの記念写真、カジュアルなフォト婚など様々なロケーション撮影を経験してみたいといったご希望はありませんか?
フォトウェディングでは、結婚式を行っていない方でもドレスや和装を着て写真を撮ることができ、結婚式のような体験をすることができます。
また、入籍だけしたカップルや、結婚式を行ってから時間が経ったカップルでも、好みの衣装やロケーションで結婚式のような素敵な時間を写真に収めることができます。
結婚式と比べて費用を抑えることができ、自由自在なスタイルで楽しむことが可能です。
ミツモアでは、経験豊富で知識を持ったプロが多数おり、お客様のご要望にお応えすること可能です。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
フォトウエディング・前撮りカメラマンを利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
西村彩希 様(20代 女性)
5.0
1か月前
写真撮影した場所
海沿い
撮影時期
冬(12月,1月,2月)
納品枚数
151枚以上
結婚式の前撮りを依頼しました。 こういった撮影は初めてだったのでドキドキしてましたが、スタッフさんがみんな優しく、明るく、とても楽しく撮影していただきました!これから写真や動画が完成されるのが本当に楽しみです!!
依頼したプロClarity Wedding
ねこ 様(20代 女性)
5.0
1か月前
写真撮影した場所
公園
撮影時期
春(3月,4月)
納品枚数
151枚以上
この度はウェディング前撮り撮影をお願いしました。 公園の桜を背景にたくさんの素敵な写真を撮っていただきました。 自然体な瞬間を切り取ってくださり、 普段の私たちの様子を引き出して下さいました。 撮影はとても楽しく、いい撮影スポットを案内しながらまわってくださるためスムーズで、またひとつのスポットでたくさんのお写真を撮ってくださるため、お気に入りの1枚が必ずあり、(全カット素敵なのですが…)何度も見返しています…(๑˃̵ᴗ˂̵) また全写真画質が素晴らしいです。 納品もとても早く、すぐに出来上がりを見ることができました。 この度は本当にありがとうございました!♡またよろしくお願いします。
構図がすてきです。
案内も丁寧でした
ポーズなど声掛けをして下さいます
素敵な写真ばかり!
予定よりだいぶん早い納品でした!
当日待ち合わせ場所など変更も柔軟に対応して頂きました
依頼したプロハートアトリエ
緒方亜佑美 様(20代 女性)
5.0
6日前
写真撮影した場所
海沿い
撮影時期
初夏(5月,6月)
納品枚数
101〜150枚
ウェディング前撮りでお世話になりました。 当日はとても緊張していましたが、皆さんが気さくな雰囲気で接してくださり、ポーズも分かりやすく伝えていただけたので、少しずつ緊張がほぐれ、私たちも楽しく撮影することができました。 撮影へのこだわりも感じられ、一生に一度の大切な前撮りをこちらにお願いして本当に良かったです! ヘアメイクもとても可愛くしていただき、大満足でした。また、衣装選びではスタイリストさんのセンスが素晴らしく、自分たちだけでは選ばなかったようなドレスにも挑戦でき、とてもお気に入りの衣装で、撮影することができました。 素敵な思い出をありがとうございました!
依頼したプロClarity Wedding
中村春斗 様(20代 男性)
5.0
4日前
写真撮影した場所
街中
撮影時期
夏(7月,8月)
納品枚数
51〜75枚
結婚式に使うウェディングフォトをお願いしました! とても気さくで話しやすく、我々のいつもの笑顔を最大限引き出してくれる人でした! カメラの腕前もよく、ポージングや場所もスムーズに誘導してくれて慣れてない2人でしたが楽しくとてもいい時間を過ごせました! 友人からも写真を大絶賛されて嬉しかったです!!
依頼したプロNow Loading Photo
MITA 様
5.0
3日前
写真撮影した場所
神社
撮影時期
初夏(5月,6月)
ウエディングフォト撮影をお願いしました。こちらの要望を快よく受け入れてくれたり、カメラマンさんからポーズ等のアドバイスをしてくださったためスムーズかつとても楽しめて撮影することができました!子どももいたのですが柔軟に対応していただけたため安心感もありました! 小道具等も準備してくださっており、心遣いがとても嬉しく、ステキな1日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
依頼したプロCREATIVE HOUSE
フォトウエディング・前撮りの出張撮影の料金相場は、ドレスのレンタル撮影で50,000~80,000円です。
料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、データの納品(約50枚~)を含みます。| 撮影内容 | 料金相場 |
| ドレス・洋装 | 27,000~35,000円 |
| 白無垢・和装 | 27,500~36,000円 |
| カジュアルウェア | 22,000~30,000円 |
| 撮影内容 | 料金相場 |
| ドレス・洋装 | 50,000~80,000円 |
| 白無垢・和装 | 60,000~100,000円 |
※直近2年間のフォトウエディング・前撮りの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年5月16日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
那覇市の波之上宮や識名園などが定番です。沖縄には紅葉がないので、秋色写真を撮れない点はご注意ください。
和の庭園や桜の季節などが和装は映えるのではないでしょうか!? 私は良く京都で撮影をしていました! 1000組以上を京都で撮影しました(^^)
神社では、波の上宮・護国神社・普天間宮など 庭園(公園)では、福州園・組踊り公園・浦添台公園などがあります。 また、識名園や古民家で、沖縄の民族衣装(琉装)での撮影もオススメです。 なお、撮影日時によっては撮影が出来ない場合もございますので、事前にお問い合わせ・ご予約が必要となります。
おすすめの神社や庭園は地方によってさまざまです。これまで撮影してきたお勧めの場所等はご紹介できますのでお気軽にご相談下さいませ。
どのような雰囲気のお写真を残したいかでオススメは変わってきます 綺麗系なら竹林等がある神社 趣のある系なら庭園 ナチュラル系なら茶室等が良いかと思います。
熊本県には沢山素敵なロケーションがございますので、どこが一番素敵とはお答えできません。 一度ご相談頂けますとお二人に合ったロケーションをご案内させて頂きます。
定番の兼六園 東山や玉泉院丸庭園 海岸や広坂並木道、市民芸術村 浅野川、時期にもよりますがひまわりやバラ公園などの旬な花の前等 大野の神社も個人的には好きでした。 白山比咩神社も安定して素敵なスポットです! 穴場で金沢神社や護国神社も良いです
福島県はとても景色の良いロケーションが豊富な場所です。お客様の状況やご希望に合ったご提案を致しますので、ぜひお問い合わせください。撮影許可が必要な場所がほとんどですので、2週間以上前のお問い合わせをお願いいたします。
求めるイメージによって海辺でも草原でも、あるいは普段何気なく通っている街中でもステキな映像が撮れますよ。
広い公園などもお勧めですが、今までの例として、お2人の想い出の場所、学校なども ありました。ご自宅やアルバイトしていた出会いの場、親族が入院している病院、施設 許可が取れれば、どこでも撮影します。 当社から車で20分程で海での撮影ができます。水族館での撮影もお勧めです。
水戸ですと七ッ洞公園がオススメです。ひたちなかのひたち海浜公園は全国、世界から撮影に訪れる王道のロケ地になります。
季節や時間帯によって光の角度や色が違います 面白い光と影の出方などを考えて写真によって最善であるようロケーションを探すよう心がけています 大切な写真なので、お二人とアイデアを出し合ってより良いロケーションを選べると良いと思います よくあるロケーションでも同じ価値観で撮影します
屋外の撮影場所は雲場池、別荘地の並木道等がございます。また雨天でも心配なく撮影できる場所としまして、旧三笠ホテルや提携ホテルのチャペル等がございます。
長野県には自然が豊かで広大なロケーション撮影が可能な場所が沢山ございます。まずは、ご希望をお聞かせいただき、ご案内しております。
五十嵐邸ガーデンですと館内か雨の当たらない場所がいくつかあります。 やすらぎ堤なら橋の下で撮影します。 最初から晴れの場合と雨の場合を想定して、雨ならどこで撮るかを決めておきます。
事前打ち合わせで予備日を設けている場合は、延期にして予備日に撮影をさせて頂いてます。 また、その日にどうしても撮影する場合はシャッターをきる直前までアシスタントが傘をさし最大限濡れない努力を致します。 また、雨をうまく使い最高にドラマティックな写真を撮ることも可能ですので、一概に雨だからダメとも言い切れません。
天気が悪い場合、雨でも映える撮影をいたします。天気が良好の時よりもカット数が減ってしまいますが、雨なら雨で素晴らしい写真が撮れます。
お二人の予定が変更が難しい場合、傘などを使用して雨でも、明るいシュチエーションを作って撮影致します。
天気の具合にもよりますが、雨が降った場合は基本的に日程を再調整させていただければと思います。前日の天気予報次第でご相談させてください。
通常屋外、屋内共にご提案させて頂いてるので、雨の場合は屋内での撮影になります。 日程が近くなって天気が悪そうな場合、リスケジュールも可能でございます。
貸し衣裳等の都合がつくようでしたら、直近で可能な日程を調整して撮影いたします。 延期に伴う手数料はいただきませんが、キャンセルされる場合は撮影料の半額をいただきます。
私の方では、着物の着付けのみご対応をさせていただいています。 もちろん、ドレスがある場合はお着替えのお手伝いもできますのでお気軽にお声がけくださいね! やり取りの中で、 ご用意いただいた衣装、着物について詳しく教えていただき ご対応が可能かご返答をさせていただきます。
着付け、ヘアーメイクはこちらで準備出来ます。 お泊まりのホテルに出張するか、私のスタジオにてお着替えする事も可能です(^^)
衣裳・ヘアメイクも承っておりますのでお申し付け下さい。 また、メイクはご自身でされるので、ヘアーセットだけというオーダーも受け付けております。 衣裳により、撮影中もケアしてもらいたいという方には、別途追加料金にてアテンドも可能です。
お客様でお着付け、ヘアメイクをしてくださる方を探される方もおられます。こちらでもお着付け、ヘアメイクの手配も可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
もしお知り合いの美容師さんなどがいらっしゃらない場合はこちらでご紹介させていただくことが可能です。ご予算や雰囲気などをお伺いし、一番お客様にあった美容師をご紹介いたします。
着付けやヘアメイクができる 美容師をご紹介致します。 その際の紹介料は 発生しませんので お問い合わせの段階で ご相談ください。
事前に具体的な内容を言っていただければ、こちらで対応可能な方を手配いたしますのでお気軽にご相談ください。
どうしても「◯◯で撮りたい!」など場所の希望がある場合は 事前にその場所が許可が必要かどうか調べる事をオススメします。 特にドレス姿での撮影となると商用撮影扱いとなる為、公園系は許可が必要になります。
どんな写真を撮りたいか希望がたくさんあった方が、良いです! またポーズなどをパートナーと練習してみると実際撮影する時にスムーズですよ😉
●しておくべきこと ・お二人でちゃんと準備・確認をしてくださいね★ (みなさんで同じ気持ちで撮影にいどみましょう!) ・撮影許可は念入りにした方がいいですね♪ (慣れない事もあるので私もお手伝いします!) ・撮りたいイメージはしっかりと!! (イメージに合わせたロケーションを探しましょう♪) ●しない方がいいこと ・ネガティブは不要です♪ (大体の場所では、喜ばれます★) ・妥協はしない方がいいです!!
特に準備などはありませんが、とにかく思いっきり楽しんでいただく事です。 お2人の素敵な笑顔が一生の思い出になると考えており、唯一しておくべき事としては「寝不足厳禁」でしょうか!? たっぷりと睡眠をとって頂き、撮影当日は素敵な笑顔で思いっきり楽しむ!これが一生の思い出になるかと思っております。
お客様とのコミニケーションを取るために事前打ち合わせが大切かと思います。 特にヘアメイクのリハーサル、衣装の試着、お写真のイメージの共有が大切だと思います。 しない方がいいことは特に思いつきませんが、打ち合わせの中で確認していければと思います。 またzoomなどオンラインでの打ち合わせも行っておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
肌の状態が大事なので、その日までに、エステや、セルフエステで整えておくこと。シェービングで無駄毛の処理も気になる方はしておいた方がいいと思います。 また、指輪など手元の写真撮影のためにネイルもした方がいいです。 ウエディングの場合、新婦様だけでなく、新郎さまも主役なので、新郎ヘアメイクもなさるといいと思います。
思い出の場所や品物を用意し結婚式当日にフォトパネルにてお客様にお見せする。 普段着の撮影も良いのです。ナチュラルな写真は記憶に残ります。

















