ミツモア

横浜市でおすすめの出張撮影カメラマン15選【口コミあり】

ぴったりのカメラマンをさがす
最終更新日: 2022年12月09日

家族写真や結婚式写真など、カメラマンに出張撮影をお願いしたときってありますよね。カメラマンといってもたくさんいるので、誰に頼めばいいのかなかなか決められないものです。お宮参りや七五三など出張撮影をお願いするタイミングはたくさんあり、山下公園や赤レンガなど撮影スポットも横浜にはたくさんありますよね。

この記事ではミツモア登録プロの中から、横浜市のおすすめ出張撮影カメラマンを15人ピックアップして口コミと合わせて紹介していきます。

ミツモアならチャットで業者を比較!!

ミツモアで業者を探そう
ミツモアで業者を探そう! (画像作成:ミツモア)

ミツモアは、完全無料、すべてWeb完結のシステムで、業者と直接チャットでやり取りをすることができます。気軽に気になることを確認してから、直接会ったり、仕事を依頼したりできる簡単で便利なプラットフォームです。参考写真を送ってくれるのでカメラマン選びにぴったりです。

やはり皆さん金額が気になると思いますが、依頼するカメラマンやジャンルによっても違います。値段はかかりますがオプションの条件や長時間の撮影でしたら満足のいく写真を受け取れるでしょうし、逆にコストを抑えたければ色々なプロカメラマンの見積もりを見てから譲れない条件に合ったカメラマンを選ぶことができます!

参考までに、ミツモアでイベント・パーティーの出張撮影や、結婚式の出張撮影をプロのカメラマンに依頼する料金の目安をご覧ください。

イベント・パーティー写真撮影の相場

33,000

標準相場

21,500

リーズナブル

50,100

プレミアム

結婚式の写真撮影の相場

52,000

標準相場

37,700

リーズナブル

72,400

プレミアム

また、チャット開始の際には、見積もり金額を含めたメッセージが届きますので、料金やサービス内容の問い合わせまで自然に行うことができます。隙間時間にスマホで業者探しをしてみてください。

ミツモアで事業者を探す

横浜市のおすすめ出張撮影カメラマン15選

それでは口コミと合わせてどうぞ!

川名マッキー

神奈川県横浜市中区

・グラフィックデザイナー兼写真家

・この道25年の経験と実績

・人物を含む撮影に定評有


川名マッキー氏は、横浜を拠点として活動するグラフィックデザイナー兼カメラマン。25年のキャリアを持つプロフェッショナルです。1992年にフリーランスとなって以後、広告やカタログから雑誌・CDジャケット等のデザイン・撮影まで幅広く対応しています。人物を含めた撮影に造詣が深く、個人の方の撮影にも定評があります。撮影に当たってはグラフィックデザイナーの視点を活かし、媒体に即した訴求を念頭に置いて対応しています。

口コミ

・経験豊富な女性カメラマンあり

・業務手配も女性のマネージャー

・デジタルコンテンツ制作もOK


ジェイズフォトワークスは、横浜市を拠点に中心に活動する写真・動画撮影を事業とした会社です。セールスポイントの一つは複数の10年以上の経験豊富な女性カメラマンがいる点。業務の手配等も女性のマネージャーが実施していますので、女性の方でも気軽に相談可能な会社となっています。写真・動画撮影・制作に加えて、それらの制作した素材を活用したホームページ(ウェブサイト)の制作や、SNSの運用代行などデジタル領域までカバーする守備範囲の広さも特徴です。

口コミ
参考価格
3時間50,000円〜

カメラマンアキラ

神奈川県横浜市中区英町

・写真歴13年のキャリア

・人物写真にコミュニケーション

・横浜の風景写真がライフワーク


カメラマンアキラとして、横浜でフリーランスのカメラマンを行っているのが藤原明氏です。写真歴13年のキャリアを持つ同氏が得意とし、またよく手掛けているのが人物写真の分野です。この撮影に重要なファクターはコミュニケーション力だと考える同氏は、ユーザーの声でも臨機応変さを評価されています。その他住宅関連企業の依頼で建築写真も手掛け、また地元横浜の風景の記録をライフワークとするなど幅広い撮影にチャレンジしています。

マリーブリッジ

神奈川県横浜市中区相生町

・キャリア15年のカメラマンが開設

・ブライダルから家族行事まで対応

・総合的婚活サービスも融合


マリ―ブリッジは、キャリア15年のカメラマンが2014年に開設した写真・動画の撮影スタジオです。同スタジオでは、土日祝日がブライダル(フォト&エンドロールムービー)中心、平日が主に記念行事などの家族写真中心の撮影を手掛けています。会社名が示すように撮影業務のスタジオに総合的な婚活サービスを融合した新しいサービスを提案しています。また観光ガイドブック「旅うらら」の横浜・鎌倉・箱根では専属のフォトグラファーとしても活動しています。

口コミ

・経営者や専門家に特化した撮影

・依頼者の職場や自宅に出張

・累計で1000名を超える実績有


フォト&デザイン エスペクタは、代表であり且つカメラマンである清水啓介氏が経営する会社です。同社の撮影は経営者や専門家に特化し、そのブランディングを行う目的を訴求したものとなっています。依頼者の職場や自宅に出張し、会社・店舗の内・外観から商品・サービスまでを表現する撮影を目指しています。これまで累計で1,000名を超え、近年では年間で200名以上の人物写真を手掛けた豊富な実績と経験を持つ会社です。

参考価格
54,700円~

小川 康之

神奈川県横浜市戸塚区

・人物専門に12年のキャリア有

・年間300名を超のポートレイトを撮影

・依頼の80%がリピートや紹介


小川 康之氏は東京・横浜地区を中心に人物専門のカメラマンとして12年のキャリアを持つプロフェッショナルです。個人・法人含め、現在年間300名を超えるモデル・タレント・女優・俳優のポートレイトを手掛けています。人物を宣伝するための写真という点を踏まえ、依頼者の要望に応じた訴求点をカメラに収める事を念頭に置いた撮影を信条としています。依頼の80%がリピートや紹介という高い評価を獲得しています。

株式会社OSC出版

神奈川県川崎市宮前区

・関東一円に出張撮影可能

・法人から個人の写真・動画まで対応

・あなただけの特別なコンテンツが信条


OSC出版は松波賢氏が代表とカメラマンを務める横浜市緑区の会社です。関東一円に出張撮影を行い、法人の広告撮影・動画制作をはじめとして、 個人の遺影写真、家族の行事写真の撮影も手掛けています。社名のOSCとは、Only your Special Contents. ~あなただけの特別なコンテンツを制作します~の頭文字で、広告から各種の個人写真までそのポリシーをもって対応しています。 

北澤治夫

神奈川県横浜市金沢区乙舳町

・建築関連を主に35年のキャリア

・ポートレイト、商品撮影まで対応

・360°VRパノラマ撮影もOK


北澤治夫氏は、建築関連をメインに35年の撮影キャリアを持つプロフェッショナルカメラマン。撮影対象もメインの建築物に留まらず、そこから派生したポートレイトから、商品撮影まで幅広く対応しています。昨今の不動産物件紹介で定番となりつつある360°VRパノラマ撮影もフルスペック高解像度で提供しています。またニーズの高まってきたドローンへの対応にも意欲を見せているベテラン写真家です。

・カメラマンキャリア20年

・元キッズアパレル専属カメラマン

・個人・法人問わず人物・商品も撮影


サーフファクトリーは、若月隆氏が代表を務める広告代理店で、同氏は同時にカメラマンとしても活動も行っています。カメラマンキャリア20年の同氏は、元々キッズアパレルの分野で専属のカメラマンとして撮影に従事していた経験から、殊にファッション関連の撮影を得意としているカメラマンです。それ以外の個人の人物・プロフィール撮影や、法人の広告・カタログ撮影等の分野にも対応しています。

出張撮影のカメラマン探しはミツモアで

ミツモアを使うと、無料でカメラマンから見積もりを取り付けることができ、その後やり取りもチャット上でできますので簡単にカメラマンを探すことができます。ぜひ一度使ってみてください。

>>>ミツモアでカメラマンを探す