若山 様
5.0
2年前

二子玉川・自由が丘の依頼数
1,000件以上
二子玉川・自由が丘の平均評価4.90
二子玉川・自由が丘の紹介できるプロ
417人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
二子玉川・自由が丘で相続税の申告に強い税理士はたくさんいます。遺言書や財産を踏まえて正しく申告をするためには、相続税を専門とする税理士に任せるのが安心です。
土地や家、預貯金や生命保険といった相続財産の種類、生前贈与の有無、相続放棄や遺産分割を考慮し、控除や特例を適切に利用します。自分で申告する手間を減らせるのみでなく、節税効果も高いです。
ミツモアで質問に答えると、あなたに合った最大5人の二子玉川・自由が丘の相続税に強い税理士から見積もりが届きます。報酬は遺産総額の0.5~1%が相場。料金や口コミを事前に確認して、リーズナブルで信頼できる税理士を見つけましょう。
総合評価
5.0
千葉 様の口コミ
初めての相続税申告でお世話になりました。 やりとりはZoom、メール、郵送で完結し、予定通りのスケジュールで進めていただいたおかげで、無事に納税を完了することができました。これもひとえに、渡邉様のご尽力と迅速かつ的確な対応のおかげです。費用についても見積もり通りご対応いただき、大変感謝しております。 心配していた手続きもスムーズに進み、安心して次のステップへ進むことができるようになりました。渡邉優税理士事務所様にお願いして本当に良かったと感じています。 今後も税務に関して相談させていただくことがあるかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。
MY 様の口コミ
今回父の相続でこちらの事務所に依頼しました。申告の期日が迫ってるなか、最初の電話相談から最後まで丁寧に対応頂き、安心してお任せする事が出来ました。また何か依頼することがあればお願いしたいです。
星 様の口コミ
急であり、期限限定の案件であったにも関わらず迅速に対応して頂き、本当に助かりました。ありがとうございました。
石島 様の口コミ
相続で初めて利用させていただきましたが、スピーディーに細やかに説明をいただき理解しながら対応することができ、感謝しております。また、税務署とのやり取り等でお世話になるとは思いますが、引き続きご対応などをお願いしようと考えております。
SY 様の口コミ
相続税申告を依頼しました。 不動産関係など一般人には難しいところを安心してお任せすることができました。 色々質問も差し上げた中、最初から最後までとても親切丁寧、迅速にご対応いただきました。
二子玉川・自由が丘で利用できる相続税申告に強い税理士の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
二子玉川・自由が丘
で利用できる相続税申告に強い税理士の口コミ
若山 様
5.0
2年前
主要な相続財産の種類
土地・建物
相続時の困りごと
小規模宅地等の特例の適用 申告後の税務リスク
自身の仕事の都合により、初動が遅れたため申告期限までの準備期間が短いという厳しい状況でのスタートでしたが、初回のご相談で「いつまでに、何を」を明確に示してくださいました。これまでの実績、顧問の方も含めた体制、そして何より、先生の相談者に寄り添うお人柄から、長田先生にお願いすることに決めました。 相談開始後は、メール・電話・WEB面談・リアル面談にて、適宜フォローをしていただくとともにスケジュール管理とToDoを示してくださり、不安なく進めることができました。 また、終盤になりこちら側の準備が滞った際には、司法書士の先生をご紹介くださり、大変に助かりました。 方針、方法、別の専門家の活用など、一連の過程において、先生からの強引なおすすめは一切なく、私が判断をしやすいように、メリット、時にはデメリット、それにかかる費用をわかりやすくご説明いただき、良き方向に導いてくださいました。 忙しい方や不馴れな方、心配性な方には、特にお勧めできる先生だと思います。
プロからの返信
コメントを頂きまして、ありがとうございます。 申告期限が近づいていましたので、1か月前の所から日程管理を行いながら申告手続を進めさせていただきました。 お仕事が忙しい中で、協力いただけましたこと、大変感謝しております。 打合せは幣事務所にて行いましたので、 申告までに生じた様々な課題についてじっくりとお話を聞きながら進めることができました。 穏やかにお話をしていただきましたので、とても進めやすく思えました。 相続人やご家族の皆様について、早く安心できる日常に戻られることを心よりお祈りしております。 今後も何か、困ったことがありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。 引き続き宜しくお願いします。
松 様
4.0
5か月前
主要な相続財産の種類
土地・建物
不動産名義変更等、相続税申告まで自力でやろうと思いましたが、一軒家の評価額や各種控除など、分厚い申告書を前に諦め、お願いしました。近隣だったので伺ってお話も出来、丁寧に対応して頂きました。時間がなく、急ぎお願いしましたがすぐ申告して頂き助かりました。有難うございました。
依頼したプロ片ユカ税理士事務所
くー 様
5.0
5か月前
主要な相続財産の種類
現金
不慣れな税金のことも分かりやすくお答え頂きまして、1人で悩んでいないで早く相談していれば良かったと思いました。 また機会がありましたらよろしくお願い致します。
依頼したプロ税理士法人Ambitious
園部 様
5.0
4か月前
相続税の申告でお世話になりました。 未登記の不動産があったことから、期限ぎりぎりとなってしまいましたが、無事に申告を終えることができました。 値段も他の税理士さんに比べるとかなりリーズナブルに行っていただきました。 ありがとうございました。
依頼したプロ加藤 朋子
HY 様
5.0
1か月前
常にプロフェッショナルなご対応と、過去の経験などに基づく引き出しの多さが大変心強かったです。また機会あればお願いしたいと思います。 ミツモアさんのシステムも信頼でき、有難かったです。
依頼したプロ加藤 朋子