生前撮影をお考えですか?終活を始めたらお葬式写真の撮影を。こちらから遺影の撮影依頼ができます。

恵比寿・三軒茶屋・中目黒周辺に117人の遺影・生前撮影カメラマンがいます

生前撮影をお考えですか?終活を始めたらお葬式写真の撮影を。こちらから遺影の撮影依頼ができます。
どの地域でお探しですか?

依頼者数

700人以上

平均評価4.83




依頼総額

1150億円以上

2分で依頼
最大5件
見積が届く
プロを選ぶ

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の遺影写真、生前撮影のカメラマンを探しましょう。

終活を始めたら、お葬式の写真が気になりますね。遺影写真は生前撮影がおすすめです。

「毎年お誕生日にシニアフォトを撮影しておきたい」「シニア写真を専門に撮影しているスタジオで葬儀用の写真撮影をしたい!」など、仏壇の写真は家族のそばにずっと置かれる写真だからこそ、自分らしくこだわって遺影の作成をしておきたいですよね。

気になる撮影費用は見積もりをとってみましょう。初めてのスタジオの写真撮影でも経験豊富なプロが親身になってアドバイスをしてくれます。

カンタンでぴったりな見積もり体験を、ミツモアで。

恵比寿・三軒茶屋・中目黒のおすすめ遺影・生前撮影カメラマン

ハレモケモフォトムービー事業者確認済

ハレモケモフォトムービー




5.0

23

空き状況から選ぶ

6

定休日

7

定休日

13

定休日

14

定休日

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

コバヤシカヨ事業者確認済

コバヤシカヨ




5.0

15

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

photo-tk事業者確認済

photo-tk




4.7

16

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

青柳光昭事業者確認済

青柳光昭




5.0

16

空き状況から選ぶ

6

9

10

11

14

18

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

Happy Baby Project事業者確認済

Happy Baby Project




4.7

105
自宅での撮影の経験豊富写真のレタッチ可能悪天候時は無料での撮影延期可能非喫煙者

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

Minato Yuki事業者確認済

Minato Yuki

このプロへの評価はまだありません。

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

畑崎千賀子事業者確認済

畑崎千賀子




5.0

6
非喫煙者悪天候時は無料での撮影延期可能自宅での撮影の経験豊富USBでの写真データ納品可能写真のレタッチ可能風景・景色の撮影が得意

空き状況から選ぶ

6/5

6

7

8

9

10

12

13

14

15

16

18

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

スタジオ ポクラト事業者確認済

スタジオ ポクラト




5.0

4

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

吉原朱美事業者確認済

吉原朱美




5.0

2

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

ひろあき事業者確認済

ひろあき




5.0

2

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の遺影・生前撮影を依頼した人の口コミ

恵比寿・三軒茶屋・中目黒で利用できる遺影・生前撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。

総合評価平均



4.9(23件)

恵比寿・三軒茶屋・中目黒

で利用できる遺影・生前撮影カメラマンの口コミ

さいとう




4.0

5年前

74歳、まだ早いような気もしましたが生前遺影をお願いしました。 無口で頑固な主人ですのでどうなる事やら………と若干の不安は有りましたが、スタジオはとても家庭的で付添の私が気を引くべく孫の名前を呼んだりしている内に変に緊張しすぎる事もなく自然な笑みを切り取って頂けた気がしています。「スタジオ◯◯◯」的な雰囲気の苦手なシルバー世代にはお薦めだと思います。

依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio

上田




5.0

4年前

丁寧な対応に感謝致します。

プロからの返信

上田様 当日は楽しくも、 色々なお話をしながら撮影できた事に感謝です! また是非何かございましたらよろしくお願いします。

依頼したプロ三條 康貴

鈴木




5.0

4年前

この度は大変ありがとうございました。

依頼したプロSORA

藤原




5.0

9か月前

とても気さくな明るい方で、とても楽しい撮影の時を過ごせました。今回、我が家では初めてプロの写真家にお願いさせて頂きました。プロの撮影時のテクニックは気分をノリノリにしてくださりました。普段、気難しくなかなか笑うことがない93歳の母がニコッと笑うのを見て、嬉しさが込み上げてきました。写真を撮ってくださっただけではなく、家族全員心から暖かい気持ちになりました。写真が届くのが楽しみです。SORAさんに依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。

項目別評価
写真の上手さ


5

届いてから改めて。

費用のわかりやすさ・納得感


5

着付け、セットもしてくださり納得です。

撮影時の雰囲気作り


5

とても、気持ち良くしてくださります。

納品期日の遵守


5

届いてから、改めて。

レスポンスの良さ


5

ご対応は早かったです。

依頼したプロSORA

satoko




5.0

5か月前

見積もりの段階でこちらの事情を相談したところ、快く受けてくださりありがたかったです。当日は室内、マンションロビー、公園と適した場所をすぐに見極め、次々と素敵な写真を撮っていただきました。さすがベテランという安心感がありました。 初めはこそ少し緊張しましたが、気さくな方なのでお話ししながら自然な感じで家族写真も撮っていただき、その後のやり取りもスムーズにできました。

項目別評価
写真の上手さ


5
費用のわかりやすさ・納得感


5
撮影時の雰囲気作り


5
納品期日の遵守


5
レスポンスの良さ


5

依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio

どの地域でお探しですか?

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の遺影・生前撮影の料金相場

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の遺影・生前撮影の料金相場は、スタジオ撮影で10,800~18,000円です。

料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合30kmまでの出張費を含みます。

撮影内容 料金相場
スタジオ撮影 10,800~18,000円
出張撮影 13,500~22,000円
ヘアセット・メイク 2,700~10,000円


※直近2年間の恵比寿・三軒茶屋・中目黒の遺影・生前撮影の見積もり料金より算出(2026年6月5日更新)。

※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の遺影・生前撮影のよくある質問

生前に遺影を撮影したいのですが、どのような服装がおすすめですか?
回答数:8

故人を偲ぶ際に、生前当時と変わらない姿だと嬉しいのではないでしょうか。 後世に残ることを考えつつ、その方らしい服装が良いと思います。

清潔感のある服装でしたら特に拘る必要は無いと思います。 本人の気に入ったら服装が有ったらそれを着用すれば良いと思います。 それよりも本人の良い表情の写真は何枚か撮っておきたいと思います。 バックについては殆ど後処理しますので、余り気を使う必要はありません。

内容によりますが、私は一番自分が好きな私服で服装をお勧めしております。 また、仕事着などある場合は、制服なども良いかもしれません。

葬儀全体のイメージがどうしてもモノトーンになる傾向が強いので、女性であれば色味の鮮やかなもの、男性であればシックにネクタイジャケットでシャキッとしたものか、逆に麻の白シャツでラフな感じを演出するのもアリですね。遺影はあくまで残されたご家族やご友人に生前の自分を見ていただくものなで、出来れば優しい感じを演出したいですね。

ご本人がご希望されるものであればどのような服装でも基本的には大丈夫だと思っています。ご本人がどのような印象をもってほしいかと点の方が大事だと思っています。

かしこまったフォーマルのものより、普段の姿のものが一番その方らしく撮影できるのではないかと思います。

白ブラウスにジャケットのような綺麗目スタイルが良いと思います。 もちろん、その方の個性に合ったもので良いと思っていますが、黒ベースより白ベースの方がお顔も明るく綺麗に写ります。

お気に入りの服や、なりたかった理想の自分などはいかがでしょう? 映画俳優やロックスターなどifな人生の自分を形にしてみるのも面白いかと思います。

母の遺影の生前撮影と一緒に、孫も含めて家族写真も撮る場合、費用はどのくらいですか?
回答数:8

お時間によってのご料金になりますので、お時間内での撮影ですと料金は変わりません。 大人のみ撮影はそれほどお時間はかかりませんが、お子様やペットなどがおられますと、予想以外にお時間がかかってしまったりします。 また同様に大人数の撮影はお時間がかかりますので、事前に打ち合わせをしてご希望のご予算内・お時間内でできればと思います。

一案件ごとの料金で対応させていただいておりますので、ご相談くださいませ。

通常は遺影撮影が20,000円で、家族写真が20,000円ですので、それを合わせて撮影する場合は合わせて30,000円になります。

家族写真も追加の場合は、10,000円いただきます。カット数は100枚程度になります。

ご予約時間内でしたら集合写真に費用はかかりません。 ただし、遺影の撮影終了までに集合していただけるようお願いいたします。

遺影撮影に使う機材と、家族写真に使う機材が違うため時間的にはもちろん可能です。家族写真といっても様々なシチュエーションが考えられますので、事前にご相談くださいませ。

私の撮影スタジオでは、25000円から対応可能です。代々木駅徒歩2分の好立地にあります。背景紙は色々ありますので白背景以外でも選べます。

40,000円~出張の場合+交通費、追手町のスタジオへお越しの場合も同額です、スタジオ費も込みですし、交通費もございません。 どちらもデータでのWEBお渡しです。 プリントにする場合は、枚数や大きさにより+の費用が掛かります。

車いすの祖父が、終活の一環として遺影を撮りたいようですが、車いすでも撮影できますか?
回答数:8

車椅子でも撮影は可能ですので何かありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

もちろん可能です。 撮影場所をご指定いただければそちらに伺います。

車いすでも撮影可能です。なるべくご負担にならないポーズを配慮いたしますので、ご安心ください。

もちろん問題ありません。 場所等の制約があると思いますが、可能な限りご希望に添えるように努力いたします。

当スタジオで撮影できます、 もし移動が大変でしたら 出張撮影もいたします。 お気軽にご相談してください。

もちろんできます。遺影で実際に使われるのは上半身のお写真になります。特に気にしなくてもよろしいと思います。

私の撮影スタジオでは、対応可能です。1階ですので入れます。25000円から対応可能です。代々木駅徒歩2分の好立地にあります。背景紙は色々ありますので白背景以外でも選べます。

車いすでの撮影問題ございません。 普通の椅子にお座りの感じで撮影できます。 出張でも撮影できますし、弊社大手町のスタジオは地下にございますが、1Fより直接エレベータにて地下スタジオにお越しいただく事ができます。 お話しながらゆっくり撮影ができ、その場でベストショットをお選びいただけます。

生前に遺影撮影する際に、撮影場所や背景カラーのおすすめはありますでしょうか?
回答数:8

一般的にはグレーや淡いブルーなどが多いです。ただし、正解はないと思いますので似合って入れば、好きな色で構わないと考えています。ちなみに忌野清志郎さんは、明るめのスーツにオレンジっぽい背景でした。

ご自身が最も寛ぐことのできる場所や環境で撮影するのが一番良いように感じます。 背景カラーなどは希望があればご準備しますが、別途料金がかかります。

当店ではスタジオ内で自然なセットの中で撮影してゆきます。 また白バックなどでのシンプルな背景での撮影も可能です。 ロケなどで爽やかに。自然なシーンもおすすめです。

白背景がスタンダードでございますが、ご自身の思い出の場所やご自宅でリラックスできる場所などがおすすめです。

お客様のイメージに応じて対応させていただいておりますので気軽にご相談くださいませ。

撮影場所はお宅の部屋やお庭などどこでも大丈夫です。 室内の場合は背景紙などを使用すると良いでしょう。色は薄いグレーやクリーム色など あまり主張しない色がいいと思います。

おすすめは白、グレー系です。 背景はなるべくシンプルな場所が良いので、屋外でしたら空バックになるような高台があると尚よいです。 ご自宅に機材を持ち込んでスタジオのように撮影することも可能です。 また遺影作成の際に、葬儀会社で背景を決められてしまう場合がありますので、作成の際に相談いただくのが良いかと思います。

撮影場所は屋外でしたらご近所の公園など、ご本人の好きな場所でよろしいと思います。 室内の場合はご自宅か貸しスペースなど利用します。 無地の背景で撮影しますが、画像処理で背景を変える事も可能です。 この場合、サンプルの中からお好みの背景画像をお選びいただけます。

撮影した遺影写真を複数の異なるサイズ別に納品いただくことは可能でしょうか。
回答数:8

納品まではリサイズを承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

プリント納品ということですね。 ご希望のサイズ納品は可能ですが、別途料金をいただくことになります。

複数のサイズ別に納品可能です。ご指定のサイズをお知らせください。

遺影写真のサイズに決まりはないのですが、告別式の祭壇に飾る写真が四つ切りサイズ(254mm×305mm)、ご自宅の仏壇に飾る写真は2Lサイズ(127mm×178mm)が一般的です。 ご希望のサイズにプリントと額装をして納品する事は可能です。 ただし、この場合は手数料と送料が発生してしまいますので、ご自身でカメラ店などでプリント発注する方が費用は抑えられます。

規定のサイズと枚数以外はベット追加料金にてお受けいたします。 都度ご相談いただけましたら、お見積りいたします。

ご希望に合わせて納品をさせて頂いております。写真のサイズや枚数によって料金が変わりますので、事前にご相談ください。

はい、3サイズまでであればデータとしてサイズを分けて納品させていただくことも可能です。その場合、サイズをご指定ください。

別途高解像度などはオプション料金がかかります。小さくするときは自動で調整致しましたのでお知らせください。宜しくお願い致します。

生前撮影をする時にどのような表情が望ましいですか?笑顔はNGでしょうか。
回答数:8

笑顔も問題ございません。一番良い顔(その方のイメージできる表情)で撮影されるのが良いかと思います。

決してそのようなことはないと思います。ご自身がどのような皆さんに見送って頂きたいかという点が大事なのではないかと思います。

緊張しがちな撮影ですが、より普段な状態を残したいと思っています。 笑顔に抵抗がある方は『微笑む程度』でもよいかと思います! 撮影しながらどんな表情の写真を残すか決めていきましょう♪

写真をみて、その方らしさが一番できている表情がいいと思います。 やはり笑顔は一番おすすめです。 笑顔の写真を見て幸せな気分にならない方はいらっしゃらいのではないでしょうか。と思っております。

笑顔はNGではございません。ご自身のご要望に合わせたものが望ましいですが、ご親族や近しい方のからのイメージに沿った表情が好まれます。「よく笑う、笑顔の多い」イメージの方か、「厳格で真面目な」方のイメージかといった印象で望まれるものが違ってくるかと思います。

お客様のイメージに応じて対応させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

遺影は普段のお顔になることが一番だと思いますので、優しい笑顔がベストだと思います。

自然な笑顔で問題ございません。 お人柄が出る一枚を撮影いたします。

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の遺影・生前撮影カメラマンの写真一覧

遺影・生前撮影 竹村 直恭}
遺影・生前撮影 山下 茂治}
遺影・生前撮影 桐山 知兼}
遺影・生前撮影 豊田 祐大}
遺影・生前撮影 上野 明嗣}
遺影・生前撮影 香月 秀夫}
遺影・生前撮影 香月 秀夫}
遺影・生前撮影 香月 秀夫}
遺影・生前撮影 香月 秀夫}
遺影・生前撮影 香月 秀夫}
遺影・生前撮影 齋藤 真衣}
遺影・生前撮影 里 治紀}
遺影・生前撮影 井上 博行}
遺影・生前撮影 井上 博行}
遺影・生前撮影 山下 茂治}
遺影・生前撮影 山下 茂治}
遺影・生前撮影 浅川 高彦}
遺影・生前撮影 浅川 高彦}
プロ登録バナー