上田 様
5.0
4年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
葛西・東陽町の遺影写真、生前撮影のカメラマンを探しましょう。
終活を始めたら、お葬式の写真が気になりますね。遺影写真は生前撮影がおすすめです。
「毎年お誕生日にシニアフォトを撮影しておきたい」「シニア写真を専門に撮影しているスタジオで葬儀用の写真撮影をしたい!」など、仏壇の写真は家族のそばにずっと置かれる写真だからこそ、自分らしくこだわって遺影の作成をしておきたいですよね。
気になる撮影費用は見積もりをとってみましょう。初めてのスタジオの写真撮影でも経験豊富なプロが親身になってアドバイスをしてくれます。
カンタンでぴったりな見積もり体験を、ミツモアで。
5.0
葛西・東陽町で利用できる遺影・生前撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
葛西・東陽町
で利用できる遺影・生前撮影カメラマンの口コミ
上田 様
5.0
4年前
鈴木 様
5.0
4年前
この度は大変ありがとうございました。
依頼したプロSORA
飯田 ふじえ 様
5.0
3年前
母の遺影と家族写真を撮ろうと色々探していて作品をみてから決めさせていただきました。ご夫婦でお越しいだき 人柄もとてもよく 楽しく撮影をすることができました。 出来上がった写真も自然で素敵な表情を残していただけました。本当にありがとうございました。
依頼したプロ嶋写真事務所
藤原 様
5.0
7か月前
とても気さくな明るい方で、とても楽しい撮影の時を過ごせました。今回、我が家では初めてプロの写真家にお願いさせて頂きました。プロの撮影時のテクニックは気分をノリノリにしてくださりました。普段、気難しくなかなか笑うことがない93歳の母がニコッと笑うのを見て、嬉しさが込み上げてきました。写真を撮ってくださっただけではなく、家族全員心から暖かい気持ちになりました。写真が届くのが楽しみです。SORAさんに依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。
届いてから改めて。
着付け、セットもしてくださり納得です。
とても、気持ち良くしてくださります。
届いてから、改めて。
ご対応は早かったです。
依頼したプロSORA
satoko 様
5.0
3か月前
見積もりの段階でこちらの事情を相談したところ、快く受けてくださりありがたかったです。当日は室内、マンションロビー、公園と適した場所をすぐに見極め、次々と素敵な写真を撮っていただきました。さすがベテランという安心感がありました。 初めはこそ少し緊張しましたが、気さくな方なのでお話ししながら自然な感じで家族写真も撮っていただき、その後のやり取りもスムーズにできました。
依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio
葛西・東陽町の遺影・生前撮影の料金相場は、スタジオ撮影で12,000~16,875円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合30kmまでの出張費を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| スタジオ撮影 | 12,000~16,875円 |
| 出張撮影 | 13,500~22,000円 |
| ヘアセット・メイク | 2,700~10,000円 |
※直近2年間の葛西・東陽町の遺影・生前撮影の見積もり料金より算出(2026年4月23日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
普段からよく来ているお気に入りの服であったり、スーツ・和装などで撮る方が多いです。 カジュアルすぎる服よりも、ジャケットなどの方がお勧めです。
一般的には生前の遺影撮影ではジャケットなどをお進めさせて頂いております。 ですが、料理人ならコックコート、建築関係なら作業着、スポーツ選手ならユニフォームなど、その人の人生や生き方を象徴する洋服も非常におすすめです。
お気に入りの服装が一番です。複数お持ちください。ご本人はもちろんまた、ご家族皆様のご希望もなんでも選んでみてください
ご本人が好んで着ていた服装で宜しいかと思います。 また・・・ 遺影写真と一緒に、ご自身が語るインタビュー形式の動画ムービーも好評です。 お世話になった方々への『感謝のメッセージムービー』も、ご一緒にいかがですか?
お好きなもので大丈夫ですが、明るい色の方がお顔が映えます。 お持ちいただいたものを一緒に選んでもいいですし、2着まででしたらお着替えも可能です。
男性はスーツ、女性はワンピースやスカートにシャツorジャケットなどが多いかと思います。 男性は職業によってはカジュアルな服装をされたり趣味のゴルフウェアでの撮影の方もいらっしゃいます。 女性は和装の方も多くいらっしゃいますので、まずは和装にするか洋装にするかを考えたら良いかと思います。 以上、ご参考になりましたら幸いです。
普段一番よくきている服装と、シンプルな服装。 襟付きでも構いませんし和装などもありかなと思います。
もちろん車椅子にお乗りの状態でも撮影可能です。 思いっきりオシャレしてお待ち頂けましたら必ず良い写真を撮影させていただきたく思います。
終活をきちんと考えられていることがとても素晴らしいです。 私は以前ライフプランナーをしておりまして、多くの方に終活の一環として遺言書の作成を一緒に行っておりました。 勿論車いすでも撮影することが出来ます。胸上ですと車いすが映りこむことはありませんが、腰上写真を撮影したい場合、どうしても車いすが写ります。 勿論、車いすが映ってもそれはそれで素敵な写真になりますが、あらかじめ背景写真を同アングルから三脚撮影後、車いすでの写真を撮影いたしますので、その二つの合成により車いすを消すことも可能です。
もちろん、車椅子でも可能です。店舗の入り口だけ1段ありますので、お手伝いをさせていただければと思います。
もちろん可能です、撮影シチュエイションはご相談いただければできうる限りで答えたいと思いますので、ご自宅でも思い出の場所でもスタジオ(別途手配費用必要)でもお伺いいたします。
車椅子のままでも大丈夫ですが、移動可能なのであれば自然なシーンをご用意したいです。お近くの公園のベンチであってもあたたかいイメージを作れるかもしれません。こちらでも動画の撮影をあわせることをオススメします。
全く問題ありません。屋内、屋外共に表情の良い写真が撮れれば良いと思います。 バックの映り込みは後処理でどうにでもなりますので気にする必要はありません。
はい。撮影に全く問題はありません。 カメラマンに撮影したい場所、撮影時間、ご体調などを事前に撮影時に教えて頂けると その人に合わせて、提案が来ると思います。
撮影場所はお宅の部屋やお庭などどこでも大丈夫です。 室内の場合は背景紙などを使用すると良いでしょう。色は薄いグレーやクリーム色など あまり主張しない色がいいと思います。
緑の多いバックが理想です。色合いが美しくご本人を引き立てる形が良いでしょう。 色的にはグリーンが基本で、ご本人の似合う服の色というのもいいと思います。
おすすめは白、グレー系です。 背景はなるべくシンプルな場所が良いので、屋外でしたら空バックになるような高台があると尚よいです。 ご自宅に機材を持ち込んでスタジオのように撮影することも可能です。 また遺影作成の際に、葬儀会社で背景を決められてしまう場合がありますので、作成の際に相談いただくのが良いかと思います。
撮影場所は屋外でしたらご近所の公園など、ご本人の好きな場所でよろしいと思います。 室内の場合はご自宅か貸しスペースなど利用します。 無地の背景で撮影しますが、画像処理で背景を変える事も可能です。 この場合、サンプルの中からお好みの背景画像をお選びいただけます。
ご自身が納得される背景であればそれが一番だと思います。いぱん的にグレーバックが多いと思いますが、真っ白な背景やご自身の好きな色、またはお好きな場所での撮影でも良いと思います。
白やグレーが好まれて多いです。 ベージュやグリーンバック、黒といった方々もいらっしゃるので都度ご相談いただければご意向にあった写真を撮影させていただきます。
以前の遺影写真と言えば、背景が白に切り抜いたようなお写真やスタジオで背景がグレーなどがメインでしたが、これからは自然な雰囲気が一番だと思っております。 緑のある公園や動くことが難しい場合はご自宅でも良いかと思います。
一般的にはグレーや淡いブルーなどが多いです。ただし、正解はないと思いますので似合って入れば、好きな色で構わないと考えています。ちなみに忌野清志郎さんは、明るめのスーツにオレンジっぽい背景でした。
可能です。ご希望のサイズにトリミングして渡すこともできます。色々なものに使いたいということであれば、トリミングせずお渡しできます。
可能でございます。 大きなサイズ(A4以上など)を御所望の場合、事前にご連絡いただけますとスムーズです。
納品まではリサイズを承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
プリント納品ということですね。 ご希望のサイズ納品は可能ですが、別途料金をいただくことになります。
ご希望をおっしゃっていただければ十分対応致します。配送場所等違う場合も対応させていただきます。
複数のサイズ別に納品可能です。ご指定のサイズをお知らせください。
自然な笑顔で問題ございません。 お人柄が出る一枚を撮影いたします。
ご本人らしさが一番大事だと思います。 普段からよく笑う方でしたら笑顔が良いでしょうし、そうでない方でしたらちょっとクールな表情でも全然構わないです。 やはり『ご本人らしさ』が一番大事だと思います。
最近は笑顔の遺影を残される方も増えております。ご本人様のご希望が一番かと思います。ご家族で十分お話し合いをしてください。
笑顔で問題ありませんよ。 依頼主の方が最後集まった皆さんに見ていただきたい表情で問題無いです。 思い通りの表情をお伝えいただけましたら引き出して撮影させていただきます。
生前写真は、残された遺族の方のために残す大切なお写真と思っておりますので、家族の方々がお写真を見て一番喜ぶ表情がベストと思います。 そうすると微笑や笑顔が良いのではないでしょうか。
基本的にこれには、正解はないと考えています。ご自身が見送られたい表情、もしくは遺影として参列者に対面されたい表情で撮影されるのご良いのではないでしょうか。
笑顔も問題ございません。一番良い顔(その方のイメージできる表情)で撮影されるのが良いかと思います。

















