石川 様
5.0
3か月前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
葛西・東陽町の遺影写真、生前撮影のカメラマンを探しましょう。
終活を始めたら、お葬式の写真が気になりますね。遺影写真は生前撮影がおすすめです。
「毎年お誕生日にシニアフォトを撮影しておきたい」「シニア写真を専門に撮影しているスタジオで葬儀用の写真撮影をしたい!」など、仏壇の写真は家族のそばにずっと置かれる写真だからこそ、自分らしくこだわって遺影の作成をしておきたいですよね。
気になる撮影費用は見積もりをとってみましょう。初めてのスタジオの写真撮影でも経験豊富なプロが親身になってアドバイスをしてくれます。
カンタンでぴったりな見積もり体験を、ミツモアで。
石川 様
5.0
3か月前
写真撮影のタイミング
5歳のタイミング
写真撮影した場所
お寺
納品枚数
61〜80枚
とてもいい写真を撮ってくれてありがとうございます(^○^)撮影当日もスムーズに進めていただき、写真の出来にもとても満足しました!
上手
わかりやすい
優しかった
とてもよい
よい
よい
プロからの返信
ありがとうございました! 餅つき大会も結果としていい感じに写真になりましたね。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Xxx 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトの撮影を依頼しました。撮影時に赤ちゃんが熟睡できるよう、事前準備を細かく教えていただけて助かりました。諸々親切に対応いただけて良かったです。素敵なお写真をたくさんありがとうございました。
プロからの返信
この度は大変ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
m 様
5.0
7か月前
撮影した場所
自宅
やり取りもについてはお返事が早く、柔軟に対応してくださり大変助かりました。 また撮影時も、赤ちゃんの扱いがとても上手で手際よく色んなショットを撮ってくださりました。また機会があれば頼みたいと思います。
栗山 様
5.0
3年前
お世話になりました! 確認が遅くなり、すみませんでした。 息子の1歳の記念撮影に、こちらのリクエストの葛西臨海公園に来て頂きの撮影ありがとうございました。 とても良い写真ばかりで、 嬉しいです☺️ 本当にありがとうございました 。またの機会がありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。
保育園アルバム係 様
5.0
4年前
保育園での卒園式写真撮影をしていただきました。 こちらから特別依頼はしていませんでしたが当日は正装をしてくださり、また子供達を楽しませる可愛い被り物をして和やかな雰囲気で撮影していただきました。 依頼以外の撮影も気を回していただき素敵な思い出が沢山残せました。 ありがとうございました。
プロからの返信
ありがとうございます。 お気に召して頂けて何よりでございます。 数年後にお子様達が私の写真を見て当時のことを懐かしく思い出してくれたら、これに勝る喜びはありません。 こちらこそありがとうございました。
山中 様
5.0
4年前
家族写真の撮影をしていただきました。最初こちらのリクエストがうまく伝わっているか少し不安だったのですが、素晴らしくカメラがお上手で、またお仕事もすごく丁寧でした!今まで何度か出張カメラマンに来ていただいているのですが、撮られる方によってここまで違うのかと驚きです。プロフェッショナルなご対応ありがとうございます!
プロからの返信
お気に召して頂けて何よりでございます。 機会がありましたら是非またご用命くださいませ。
飯田 ふじえ 様
5.0
3年前
母の遺影と家族写真を撮ろうと色々探していて作品をみてから決めさせていただきました。ご夫婦でお越しいだき 人柄もとてもよく 楽しく撮影をすることができました。 出来上がった写真も自然で素敵な表情を残していただけました。本当にありがとうございました。
SIN 様
5.0
2年前
大雨の中、日本の暖かさを感じられるような素敵な写真を撮ってくださった優しいお二人に感謝です! 撮っていただいた写真は、友人からも素敵だと言われ、コストパフォーマンスも良く、とても気に入っています! 皆様のご活躍をお祈りしております! ありがとうございました!
プロからの返信
Shin 様 この度は撮影をご依頼いただきありがとうございました。 またうれしいクチコミをありがとうございます。 香港からいらしてくださったお二人との撮影、 私たちにとってもとても楽しいひと時でした。 またお会いできるできる日を楽しみにしています! 今後ともどうぞ宜しくおねがいします。 嶋より
ももちゃん 様
5.0
1年前
嶋様の写真がとても素敵だったので、娘の7歳の七五三の出張撮影をお願いしました👘✨ 出張撮影が初めてだったため少し緊張していたのですが、嶋ご夫婦の柔らかい雰囲気と人柄の良さに娘もすぐに打ち解け、終始笑顔で撮影を楽しんでいました😊 常に娘のやりたいことやペースに合わせて撮影してくださりとても有り難かったです。 着物がきれいに見えるように袖に紙を入れてくださったり、和傘も貸していただきました✨ ご夫婦で来てくださるので、旦那様が撮影する時は奥様が着物を直したりなど2人で対応してくれるのでとても良かったです! 出来上がった写真もとても素敵な写真ばかりで何度も見返しています💓 お宮参りや3歳の七五三もお願いしたかったな…と思う程です。。 本当に嶋様に撮影をお願いして良かったです!! 素敵な時間、写真ありがとうございました✨
斉藤 様
5.0
2年前
写真撮影のタイミング
5歳のタイミング
写真撮影した場所
神社
納品枚数
81枚以上
この度七五三の撮影を依頼しました。 入念な打ち合わせをしていただき、安心してお任せすることができました。 納品してくださった写真も大変綺麗でまた、枚数もかなり多く200枚以上ありました。 おじ、おばにもアルバムを作成して渡したら凄いって驚いていました。 一生の思い出をTsutomu様に依頼して大変良かったです❗ また、機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
アングルとかもこだわっていて、凄いと思います。
明瞭会計ですので全く問題なし
小さいお子さまがいるカメラマンさんらしく、子供が好きなんだなと思いました。
構図に関しては私たちの要望を聞いて撮影と、要望+カメラマンさんのアイデアも加味しての写真も撮影してるので凄いと思います。
早めにお願いしたいっと申したところ、翌日に納品されました。
撮影じっくり、納品が速くてビックリです。
プロからの返信
ご依頼誠にありがとうございました。大切な行事に関わらさせていただきありがとうございました。 また、ご機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。
新井 様
5.0
2年前
写真撮影した場所
公園
この度は娘の成人式の写真の前撮りの撮影の依頼をしました。 人生で一回切りの成人式の写真を撮影していただきありがとうございました。 写真はまだ幼さの残る写真、大人の雰囲気を醸し出す写真と両方の良さが出ていて家族共々大変感激しました。 次のイベントはそのうち来るであろう結婚式だと思いますのでまた、お願いしたいと思います。
綺麗に修正もしていただきありがとうございます。
この価格なら逆にお得な感じです。
声かけやポーズなどの指示などもしていただきました。
ここで撮影とか色々要望しましたが、快く引き受けてくださいました。
撮影3日後に写真が届きましたので文句なく早いと思います。
問題ないと思います。
3姉妹パパ 様
5.0
1年前
写真撮影のタイミング
7歳のタイミング
写真撮影した場所
神社
納品枚数
41〜60枚
七五三のロケーション撮影を依頼しました。7歳と3歳でしたが快く引き受けて頂きました。今回2度目の依頼でしたが、変わらず物腰が柔らかく、子供達にも優しく接して頂き安心してお任せ出来ました。周りへの配慮も忘れず、変に気を遣うことなく大満足です。また、三女の時にもお願いしたいです。ありがとうございました😊
プロからの返信
再度のご依頼誠にありがとうございました お子様のご成長を拝見し光栄です また是非お願い致します
ミツハシ 様
5.0
2年前
写真撮影のタイミング
7歳のタイミング
写真撮影した場所
神社
納品枚数
61〜80枚
こちらの髪結や着付け、移動遅れで、約束じかにかなり遅れてしまい、ご迷惑をおかけ致しましたが、次の仕事のギリギリまで 精力的に、優しく対応していただきました。おかげさまで良い写真が撮れました。 ありがとうございました。 また記念写真ありましたら宜しくお願い致します。
プロからの返信
思いがけない事が有りましたが、とても可愛い写真も撮れて良かったです また是非宜しくお願いします
キタカワ 様
5.0
2年前
写真撮影した場所
公園
撮影パターン
4パターン以上
丁寧な対応で撮影のご提案もいくつか頂きとても頼もしかったです。 また、機会があればお願いしたいと思っております。
プロからの返信
有難うございました 色々な機械にまた是非お願い致します
山村 様
5.0
1年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
自宅
とても話しやすく、いろいろこちらの要望を聞いてもらい、気持ちよく、写真撮っていただきました。今後も、またお願いしたいです、
さすがと思いました。
わからない所は、メールのやり取りで、すぐ解決しました。
気軽に会話でき、安心感がありました。
さすがプロですね、と思いました。
?分からないので、、コメントなしです。
プロからの返信
山村様 日程を合わせていただきありがとうございました。 撮影場所も撮りやすくて、楽しく撮影できました〜 僕も一曲歌いそうになりましたよ! また機会があったらよろしくおねがいいたします。
株式会社陽雅堂 様
5.0
1年前
撮影のスタイル
商品をプロに預かってもらっての撮影
撮影を依頼した物
その他
商品撮影をお願いしました。 打ち合わせの次点から細かな点にも気をつけて頂き、プロの視点から色々な提案を頂いたので、安心して撮影日を迎えました。商品をお預けしての撮影の為、当日の様子は分かりませんが、仕上がりを見て、出来栄えには納得の仕上がりでした。感性が素晴らしいです。また次回もお願いする予定です。
プロからの返信
陽雅堂様 この度はおせわになりました。 伝統的なモチーフの撮影はワクワクの連続でした。 今後ともよろしくお願い申します。
あらい 様
5.0
3年前
マタニティフォトを撮っていただきました。 緊張していたのですが、気さくに話かけてくださりリラックスして撮影することができました。 屋外の撮影でしたがあまりこだわりが無かったので、何となくのイメージとどこで撮影したいかを伝えただけでしたが 、良いスポットを指示していただきポーズも説明してもらったので思っていた以上に良い写真が出来いました。 夫も緊張してなかなか笑顔が作れていなかったのですが、緊張をといてくださり完成した写真ではいい表情でした。 家族の良い思い出になりました。 ありがとうございました!!
tsune 様
5.0
4年前
子どもの1歳の誕生日に桜のもと出張撮影をお願いしました。初めてのことですごく緊張もしたのですが、できあがりを見て感激しました!自分たちの大切な一日をより素敵にしてくれた写真ばかりで嬉しくて仕方なかったです。思い切って出張撮影にして本当によかったです。これから子どもが大きくなったらまた楽しくて素敵な写真を撮ってくださるのだろうなと思うと今から楽しみです。大切なときの写真は今後はToshiさんにお願いしたいと思います!ありがとうございました!
森田 様
5.0
4年前
今回、初めてプロに写真を撮って頂いて、本当に良かったと思っています。ニューボーンフォトもベビーが泣いていたら、あやして泣くのを待って、ベビーのペースでやって下さいました。初めてだったので、色々指示もして下さり、有り難かったです。また、お願いしたいです。ありがとうございました。
葛西・東陽町で利用できる遺影・生前撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
葛西・東陽町
で利用できる遺影・生前撮影カメラマンの口コミ
さいとう 様
4.0
5年前
74歳、まだ早いような気もしましたが生前遺影をお願いしました。 無口で頑固な主人ですのでどうなる事やら………と若干の不安は有りましたが、スタジオはとても家庭的で付添の私が気を引くべく孫の名前を呼んだりしている内に変に緊張しすぎる事もなく自然な笑みを切り取って頂けた気がしています。「スタジオ◯◯◯」的な雰囲気の苦手なシルバー世代にはお薦めだと思います。
依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio
本田 様
5.0
4年前
遺影写真、家族写真を撮影して頂きました。 とても、人柄も良く気さくな方で 孫たちもすぐ馴染んでくれました。 写真もとても素晴らしく 綺麗に撮っていただきました。 また、何かありましたら お願いしたいと思いました。 ありがとうございました。
依頼したプロSORA
大坪 様
5.0
4年前
zip解凍ができなくて夫にやってもらい、見ることができました。主人も大変喜んでいました。母にはアルバムにしてから渡す予定です。喜ぶと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました😊
依頼したプロSORA
Ashihara 様
5.0
2年前
両親の遺影用の撮影をお願いしました。老人ホームまでご足労いただき、すてきなお写真を撮っていただき、とても助かりました。ありがとうございました。
依頼したプロYossy
内田 様
4.0
2年前
楽しく撮影させていただき、推しとの撮影にも協力的でありがたがったです。 でも、座って撮影したときに足を開いてしまっていて女性らしく写ってなかったのが残念でした。客観的にしか見られない本人の癖などがありますので、注意してもらえたらもっとおしとやかに見える写真になったかとおもいます。
プロからの返信
内田様 口コミの方ありがとうございます。 そして細かな部分気付かず申し訳ございません。 今後尚気を付けていきますので、 また何かありましたらご相談くださいませ。 よろしくお願いします。
依頼したプロ三條 康貴
葛西・東陽町の遺影・生前撮影の料金相場は、スタジオ撮影で12,000~16,875円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合30kmまでの出張費を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| スタジオ撮影 | 12,000~16,875円 |
| 出張撮影 | 13,500~22,000円 |
| ヘアセット・メイク | 2,700~10,000円 |
※直近2年間の葛西・東陽町の遺影・生前撮影の見積もり料金より算出(2026年4月3日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
故人を偲ぶ際に、生前当時と変わらない姿だと嬉しいのではないでしょうか。 後世に残ることを考えつつ、その方らしい服装が良いと思います。
清潔感のある服装でしたら特に拘る必要は無いと思います。 本人の気に入ったら服装が有ったらそれを着用すれば良いと思います。 それよりも本人の良い表情の写真は何枚か撮っておきたいと思います。 バックについては殆ど後処理しますので、余り気を使う必要はありません。
内容によりますが、私は一番自分が好きな私服で服装をお勧めしております。 また、仕事着などある場合は、制服なども良いかもしれません。
スーツやカジュアルなど様々で皆さんご自分の思い入れのある服など多いです。 気になるようでしたら両方お持ちいただけましたらどちらも対応いたします。
葬儀全体のイメージがどうしてもモノトーンになる傾向が強いので、女性であれば色味の鮮やかなもの、男性であればシックにネクタイジャケットでシャキッとしたものか、逆に麻の白シャツでラフな感じを演出するのもアリですね。遺影はあくまで残されたご家族やご友人に生前の自分を見ていただくものなで、出来れば優しい感じを演出したいですね。
ご本人がご希望されるものであればどのような服装でも基本的には大丈夫だと思っています。ご本人がどのような印象をもってほしいかと点の方が大事だと思っています。
白ブラウスにジャケットのような綺麗目スタイルが良いと思います。 もちろん、その方の個性に合ったもので良いと思っていますが、黒ベースより白ベースの方がお顔も明るく綺麗に写ります。
お時間によってのご料金になりますので、お時間内での撮影ですと料金は変わりません。 大人のみ撮影はそれほどお時間はかかりませんが、お子様やペットなどがおられますと、予想以外にお時間がかかってしまったりします。 また同様に大人数の撮影はお時間がかかりますので、事前に打ち合わせをしてご希望のご予算内・お時間内でできればと思います。
一案件ごとの料金で対応させていただいておりますので、ご相談くださいませ。
変わりません。主役が変わらない限り変更はございません。 基本的にお時間とカット数とお考え下さい。大きく変わらない場合問題ございません。
通常は遺影撮影が20,000円で、家族写真が20,000円ですので、それを合わせて撮影する場合は合わせて30,000円になります。
家族写真も追加の場合は、10,000円いただきます。カット数は100枚程度になります。
遺影撮影に使う機材と、家族写真に使う機材が違うため時間的にはもちろん可能です。家族写真といっても様々なシチュエーションが考えられますので、事前にご相談くださいませ。
私の撮影スタジオでは、25000円から対応可能です。代々木駅徒歩2分の好立地にあります。背景紙は色々ありますので白背景以外でも選べます。
撮影承ります。事前に撮影場所や、写真の雰囲気など方向性のすり合わせなどを相談できると良いです。
車いすの祖父が、終活の一環として遺影を撮りたいようですが、車いすでも撮影できます。
車椅子でも撮影は可能ですので何かありましたら、お気軽にご相談くださいませ。
もちろん可能です。 撮影場所をご指定いただければそちらに伺います。
問題ございません。ご希望の形でご本人の可能な形で撮影いたします。
車いすでも撮影可能です。なるべくご負担にならないポーズを配慮いたしますので、ご安心ください。
当スタジオで撮影できます、 もし移動が大変でしたら 出張撮影もいたします。 お気軽にご相談してください。
白背景がスタンダードでございますが、ご自身の思い出の場所やご自宅でリラックスできる場所などがおすすめです。
お客様のイメージに応じて対応させていただいておりますので気軽にご相談くださいませ。
撮影場所はお宅の部屋やお庭などどこでも大丈夫です。 室内の場合は背景紙などを使用すると良いでしょう。色は薄いグレーやクリーム色など あまり主張しない色がいいと思います。
緑の多いバックが理想です。色合いが美しくご本人を引き立てる形が良いでしょう。 色的にはグリーンが基本で、ご本人の似合う服の色というのもいいと思います。
おすすめは白、グレー系です。 背景はなるべくシンプルな場所が良いので、屋外でしたら空バックになるような高台があると尚よいです。 ご自宅に機材を持ち込んでスタジオのように撮影することも可能です。 また遺影作成の際に、葬儀会社で背景を決められてしまう場合がありますので、作成の際に相談いただくのが良いかと思います。
撮影場所は屋外でしたらご近所の公園など、ご本人の好きな場所でよろしいと思います。 室内の場合はご自宅か貸しスペースなど利用します。 無地の背景で撮影しますが、画像処理で背景を変える事も可能です。 この場合、サンプルの中からお好みの背景画像をお選びいただけます。
遺影写真のサイズに決まりはないのですが、告別式の祭壇に飾る写真が四つ切りサイズ(254mm×305mm)、ご自宅の仏壇に飾る写真は2Lサイズ(127mm×178mm)が一般的です。 ご希望のサイズにプリントと額装をして納品する事は可能です。 ただし、この場合は手数料と送料が発生してしまいますので、ご自身でカメラ店などでプリント発注する方が費用は抑えられます。
ご希望に合わせて納品をさせて頂いております。写真のサイズや枚数によって料金が変わりますので、事前にご相談ください。
リザイズですね。 問題ありません。 サイズ指定いただけましたら全てそのサイズで納品いたします。 またリサイズは納品後の対応も可能です!
はい、3サイズまでであればデータとしてサイズを分けて納品させていただくことも可能です。その場合、サイズをご指定ください。
別途高解像度などはオプション料金がかかります。小さくするときは自動で調整致しましたのでお知らせください。宜しくお願い致します。
はい、プリントサイズはご希望のサイズで納品することが可能です。 サイズ別に必要枚数をお申し付けください。
可能です。ご希望のサイズにトリミングして渡すこともできます。色々なものに使いたいということであれば、トリミングせずお渡しできます。
生前写真は、残された遺族の方のために残す大切なお写真と思っておりますので、家族の方々がお写真を見て一番喜ぶ表情がベストと思います。 そうすると微笑や笑顔が良いのではないでしょうか。
基本的にこれには、正解はないと考えています。ご自身が見送られたい表情、もしくは遺影として参列者に対面されたい表情で撮影されるのご良いのではないでしょうか。
笑顔も問題ございません。一番良い顔(その方のイメージできる表情)で撮影されるのが良いかと思います。
決してそのようなことはないと思います。ご自身がどのような皆さんに見送って頂きたいかという点が大事なのではないかと思います。
緊張しがちな撮影ですが、より普段な状態を残したいと思っています。 笑顔に抵抗がある方は『微笑む程度』でもよいかと思います! 撮影しながらどんな表情の写真を残すか決めていきましょう♪
写真をみて、その方らしさが一番できている表情がいいと思います。 やはり笑顔は一番おすすめです。 笑顔の写真を見て幸せな気分にならない方はいらっしゃらいのではないでしょうか。と思っております。
笑顔はNGではございません。ご自身のご要望に合わせたものが望ましいですが、ご親族や近しい方のからのイメージに沿った表情が好まれます。「よく笑う、笑顔の多い」イメージの方か、「厳格で真面目な」方のイメージかといった印象で望まれるものが違ってくるかと思います。
お客様のイメージに応じて対応させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

















