4.0
遺影・生前撮影
さいとう 様
5年前

生前撮影をお考えですか?終活を始めたらお葬式写真の撮影を。こちらから遺影の撮影依頼ができます。
終活を始めたら、お葬式の写真が気になりますよね。遺影写真は生前撮影がおすすめです。「毎年お誕生日にシニアフォトを撮影しておきたい」「シニア写真専門のスタジオで葬儀用の写真を撮影したい!」など、仏壇の写真は家族のそばにずっと置かれるからこそ、自分らしくこだわって作成しておきたいですね。
石神井公園の遺影・生前撮影の料金相場は、スタジオ撮影で10,800~16,875円です。初めてのスタジオ撮影でも、経験豊富なプロが親身にアドバイスしてくれます。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
このプロへの評価はまだありません。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
石神井公園で利用できる遺影・生前撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
石神井公園
で利用できる遺影・生前撮影カメラマンの口コミ
4.0
遺影・生前撮影
さいとう 様
5年前
74歳、まだ早いような気もしましたが生前遺影をお願いしました。 無口で頑固な主人ですのでどうなる事やら………と若干の不安は有りましたが、スタジオはとても家庭的で付添の私が気を引くべく孫の名前を呼んだりしている内に変に緊張しすぎる事もなく自然な笑みを切り取って頂けた気がしています。「スタジオ◯◯◯」的な雰囲気の苦手なシルバー世代にはお薦めだと思います。
依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio
5.0
遺影・生前撮影
上田 様
4年前
丁寧な対応に感謝致します。
依頼したプロ三條 康貴
プロからの返信
上田様 当日は楽しくも、 色々なお話をしながら撮影できた事に感謝です! また是非何かございましたらよろしくお願いします。
5.0
遺影・生前撮影
鈴木 様
4年前
5.0
遺影・生前撮影
藤原 様
1年前
とても気さくな明るい方で、とても楽しい撮影の時を過ごせました。今回、我が家では初めてプロの写真家にお願いさせて頂きました。プロの撮影時のテクニックは気分をノリノリにしてくださりました。普段、気難しくなかなか笑うことがない93歳の母がニコッと笑うのを見て、嬉しさが込み上げてきました。写真を撮ってくださっただけではなく、家族全員心から暖かい気持ちになりました。写真が届くのが楽しみです。SORAさんに依頼して本当に良かったです。ありがとうございました。
依頼したプロSORA
写真の上手さ
届いてから改めて。
費用のわかりやすさ・納得感
着付け、セットもしてくださり納得です。
撮影時の雰囲気作り
とても、気持ち良くしてくださります。
納品期日の遵守
届いてから、改めて。
レスポンスの良さ
ご対応は早かったです。
5.0
遺影・生前撮影
satoko 様
9か月前
見積もりの段階でこちらの事情を相談したところ、快く受けてくださりありがたかったです。当日は室内、マンションロビー、公園と適した場所をすぐに見極め、次々と素敵な写真を撮っていただきました。さすがベテランという安心感がありました。 初めはこそ少し緊張しましたが、気さくな方なのでお話ししながら自然な感じで家族写真も撮っていただき、その後のやり取りもスムーズにできました。
依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
撮影時の雰囲気作り
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
石神井公園の遺影・生前撮影の料金相場は、スタジオ撮影で10,800~16,875円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合30kmまでの出張費を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| スタジオ撮影 | 10,800~16,875円 |
| 出張撮影 | 18,700~25,000円 |
| ヘアセット・メイク | 2,700~3,300円 |
※直近2年間の石神井公園の遺影・生前撮影の見積もり料金より算出(2026年10月23日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
ご本人がご希望されるものであればどのような服装でも基本的には大丈夫だと思っています。ご本人がどのような印象をもってほしいかと点の方が大事だと思っています。
白ブラウスにジャケットのような綺麗目スタイルが良いと思います。 もちろん、その方の個性に合ったもので良いと思っていますが、黒ベースより白ベースの方がお顔も明るく綺麗に写ります。
お客様のイメージに合わせて撮影させていただきますのでご相談くださいませ。
ご自分のお気に入りの服装で大丈夫ですが、黒などの暗めの色は避けた方が無難です。
家族写真も追加の場合は、10,000円いただきます。カット数は100枚程度になります。
1人あたりプラス2,000円でお願いします。 組み合わせのパターンが増える毎にプラス10,000円になります
遺影撮影に使う機材と、家族写真に使う機材が違うため時間的にはもちろん可能です。家族写真といっても様々なシチュエーションが考えられますので、事前にご相談くださいませ。
私の撮影スタジオでは、25000円から対応可能です。代々木駅徒歩2分の好立地にあります。背景紙は色々ありますので白背景以外でも選べます。
40,000円~出張の場合+交通費、追手町のスタジオへお越しの場合も同額です、スタジオ費も込みですし、交通費もございません。 どちらもデータでのWEBお渡しです。 プリントにする場合は、枚数や大きさにより+の費用が掛かります。
弊社のタイムズプランではいかがでしょうか? 12,000円/時間のプランで自由に撮影可能です! 弊社スタジオ撮影もしくは都内なら出張でも同じ料金で対応いたします。
もちろん、問題ございません。車椅子のままでも撮影できますし、椅子に座りかえて頂いても大丈夫です。(お手伝いさせて頂きます)
撮影承ります。事前に撮影場所や、写真の雰囲気など方向性のすり合わせなどを相談できると良いです。
車いすの祖父が、終活の一環として遺影を撮りたいようですが、車いすでも撮影できます。
車椅子でも撮影は可能ですので何かありましたら、お気軽にご相談くださいませ。
車いすでも撮影可能です。なるべくご負担にならないポーズを配慮いたしますので、ご安心ください。
弊社スタジオでのは背景色が選べます。当日ご相談しながら決めましょう。
ご自身が納得される背景であればそれが一番だと思います。いぱん的にグレーバックが多いと思いますが、真っ白な背景やご自身の好きな色、またはお好きな場所での撮影でも良いと思います。
以前の遺影写真と言えば、背景が白に切り抜いたようなお写真やスタジオで背景がグレーなどがメインでしたが、これからは自然な雰囲気が一番だと思っております。 緑のある公園や動くことが難しい場合はご自宅でも良いかと思います。
一般的にはグレーや淡いブルーなどが多いです。ただし、正解はないと思いますので似合って入れば、好きな色で構わないと考えています。ちなみに忌野清志郎さんは、明るめのスーツにオレンジっぽい背景でした。
お客様のイメージに応じて対応させていただいておりますので気軽にご相談くださいませ。
はい、3サイズまでであればデータとしてサイズを分けて納品させていただくことも可能です。その場合、サイズをご指定ください。
はい、プリントサイズはご希望のサイズで納品することが可能です。 サイズ別に必要枚数をお申し付けください。
納品まではリサイズを承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
自然な笑顔で問題ございません。 お人柄が出る一枚を撮影いたします。
ご本人らしさが一番大事だと思います。 普段からよく笑う方でしたら笑顔が良いでしょうし、そうでない方でしたらちょっとクールな表情でも全然構わないです。 やはり『ご本人らしさ』が一番大事だと思います。
笑顔がNGなんてことはありません。 むしろ柔らかい表情がオススメです。
最近は笑顔の遺影を残される方も増えております。ご本人様のご希望が一番かと思います。ご家族で十分お話し合いをしてください。
生前写真は、残された遺族の方のために残す大切なお写真と思っておりますので、家族の方々がお写真を見て一番喜ぶ表情がベストと思います。 そうすると微笑や笑顔が良いのではないでしょうか。
基本的にこれには、正解はないと考えています。ご自身が見送られたい表情、もしくは遺影として参列者に対面されたい表情で撮影されるのご良いのではないでしょうか。
笑顔も問題ございません。一番良い顔(その方のイメージできる表情)で撮影されるのが良いかと思います。
もちろんです。別途10,000からのヘアメイク手配が可能ですのでご希望をお聞かせください
可能です。AIにはできない自然な仕上がりを求めます。もちろんご希望あればお応えします。

















