中村 様
5.0
3年前

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の依頼数
400件以上
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の平均評価4.85
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の紹介できるプロ
156人
ミツモアなら恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の出張撮影カメラマンを、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。生後2〜3週間しかない貴重な新生児期の小さな手足や寝顔を、自宅に来てくれるカメラマンが安心安全に撮影。費用相場は自宅への出張撮影で19,800~26,000円ほどで、現在地から近くのおすすめカメラマンを手間なく見つけられます。
恵比寿・三軒茶屋・中目黒で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
恵比寿・三軒茶屋・中目黒
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
中村 様
5.0
3年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトを撮影していただきました。 たくさんのお衣装と小道具を使い、その場でイメージを膨らませながら撮影されていて、とても貴重な撮影現場を拝見をさせていただきました。 こちらからの要望も快諾してくださり、出来上がった写真は種類豊富で、どれも素敵で感激しました! 子供が途中でぐずってしまった際も優しく寝かしつけていただき、ありがとうございました。 楽しい撮影会も含めて大切な思い出となりました。 SORAさんに撮っていただくことができて本当に良かったです! また機会がありましたらぜひ依頼させていただきます。 この度は本当にありがとうございました!
依頼したプロSORA
なかじま 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました。 SORAさんは明るく、とても親しみやすい雰囲気をお持ちの方でこちらも安心してお任せできました。 息子がおくるみに慣れてないので泣いてしまうのではないかとハラハラしましたが、そこはプロの技で最後まで泣くことなく終わることができました。 さすがです。 また、追加料金なしで衣装も数パターン用意されており、想像以上にたくさん写真を撮っていただきました。 本当にありがとうございました。
依頼したプロSORA
横田 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。当日までの連絡もとてもスムーズで安心できました。撮影自体もテキパキと準備し、自然な表情が出るようにしていただいたり、素敵な思い出を残すことができました。 また機会があればぜひお願いしたいです。今回は本当にありがとうございました。
依頼したプロSORA
あらい 様(30代 女性)
5.0
5か月前
撮影した場所
自宅
ニューボーンフォトを依頼しました。 気さくでとても話しやすく、赤ちゃんへの対応も丁寧で赤ちゃんの事を1番に考えてくれながら撮影をして頂きました。 上の子も一緒に撮影しましたが上の子にも配慮して下さりありがとうございました☆ 今度はお宮参りの際に再び依頼したいと思っています。
完成を見てないので分からない
たくさんおくるみを着替えさせてくれました
あやし方、声のかけ方が優しかった
依頼したプロSORA
しま 様
5.0
15日前
長女のニューボーンフォトをお願いした際とても良かったので、次女のニューボーンフォトもお願いしました。今回も期待していた以上に良かったです!!!限られた時間の中でたくさん素敵な写真を撮っていただきました。長女の写真や家族写真も撮ってくださいました。また必ず依頼させていただきます!!!
プロからの返信
このたびは、お姉さんのニューボーンフォトに続き、妹さんの撮影までお任せいただき、本当にありがとうございました!😊 前回撮影させていただいた小さな赤ちゃんが、今回はすっかり素敵なお姉さんになって、妹さんと一緒にカメラの前にいる姿を見て、とても感慨深いものがありました💖 今回も限られた時間ではありましたが、妹さんのニューボーンフォトはもちろん、お姉さんとの姉妹写真、そしてご家族皆さまのお写真まで、たくさんの大切な瞬間を残すことができて本当に嬉しく思っています📸 「期待していた以上」「また必ず依頼します」は、カメラマンとして何より嬉しいお言葉です! 次にお会いするときには、お二人がどれくらい大きくなっているのか、今から楽しみにしています♬ ご家族の節目やイベントの際には、ぜひまたお声がけくださいね🙇🏻 このたびも本当にありがとうございました! 新宿四ツ谷 村上写真館 代表カメラマン 村上
依頼したプロ村上プロ
恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は19,800円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 19,800~26,000円 |
| アルバム作成 | 6,000~11,000円 |
※直近2年間の恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年10月13日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
喜んで出張いたします。 尚、東京都江戸川区からの移動時間が片道60分以上の場合は交通費のご負担を お願いする場合がございますが、必ずお客さまには事前にご連絡いたします。
当方は基本的にご自宅に出張撮影しております。小物、おくるみ、桶などすべてご用意いたします。産院はお客様の方で許可取りをしていただければ出張させていただきます。
自宅への出張撮影も可能です。産院への出張撮影は、産院にて撮影が可能かどうかを確認してからのご依頼をお願いいたします。せっかくの撮影が席ない場合もありますのでご協力のほど、よろしくお願いいたします。
ご自宅や産院(撮影可能かどうかご確認ください)への出張撮影可能です。 その場合、自然光やライトを使うためお部屋の間取り(窓の位置やお部屋の広さ)を伺うことがございます。
自宅・産院共に出張可能です。 ただし、産院での撮影は産院の許可が必要と思われますので、ご依頼主様に許可を取っていただく必要があります。
ご自宅の場合、対応可能です。産院への出張は行っておりません。まずはご家族で喜びを分かち合って頂きたいと考える為です。
産院に確認を撮っていただきOKの場合は産院に、NGだった場合は退院した後に自宅に伺わせていただきます。
いつも遊んでいるおもちゃや、おやつ、飲み物、絵本など 日常を感じるアイテムを持参するのがお薦めです! あとは没入ではなく、反応がある動画や音楽(youtubeで)を流すのもありかと思います。 ピンチの時は、それらがご機嫌を取り戻すキッカケになったり、気分転換になることもあります。 基本的には、体調が整っていることが一番です! 人見知り、場所見知りが強い子ほど、どれくらい「いつもの安心」がある環境を整えられるかがポイントです。
子供の年齢にもよりますが、5、6歳までのお子さんですと大人以上に緊張したり普段の笑顔を引き出せない事も多いです。 そこは普段遊んでいるオモチャやキャラクターグッズなどで気を引くのが、1番いいと思います。 また撮影前に軽く食事をした後の方がいいですが軽くにしないとお子さんが眠くなってしまいます。
これは、なかなかむずかしいのですが、ご家族様にも協力していただき全員でなんとかするしかないです。私は頑張ります。
赤ちゃんの機嫌がいい時間、体調の時を気長に狙うのがいいと思います。 子供の場合、カメラマンと仲良くなるのは必要はありますが、なりすぎると、指示を聞いてくれなくなることもあります。自然に撮れればみんな可愛いです。いずれにしてもチームワークよくすることが必要です。
いつもと少し違う環境となるのでやはり小さなお子さまは戸惑ってしまうものです。 焦らずにいつも遊んでいる大好きなオモチャなどを使用したり、すこし時間をかけてリラックスさせてあげることも必要です。
赤ちゃんや子供の撮影は普段の雰囲気を崩さない事がベストです。パパママが緊張したり、特別感を出してしまうと子供に伝わります。普段の楽しむ感じでいいとおもいます。
家庭ではいつでも撮れるのでスタジオに行ったり、ロケでカメラマンに依頼した時と理解いたします。 その場合ねらい目は午前中早い時間とお昼寝後の時間です。 赤ちゃんはどうしても眠たくなると機嫌が悪くなります、寝てしまえばそれなりの寝顔などもかわいく撮れます。 目が覚めてからは、きっといい笑顔が撮れますよ。
赤ちゃんにも個性があり、ほおづえやうつ伏せなど何をしても寝てる子もいれば敏感な子もいますし、小さく丸まるのが得意な子もいれば苦手な子もいます。とにかく無理は禁物!赤ちゃんが深い眠りに入っていることを確認し、できるかどうかやってみてダメそうなら危険なので絶対にしないことです!
生後間もない赤ちゃんに決して無理のないポーズで撮影させていただいております。実は!ニューボーンは合成写真が世に多く出回っています。うつ伏せのポーズはその代表的なものです。まだ細い柔らかな腕に頭を乗せるポーズは危険やその後の影響に及ぶ可能性もあることから当方ではお断りをしています。 ただそこにいらっしゃるだけで神秘的な赤ちゃんの素顔を沢山写真にしていますので、撮影中もざっくばらんにご要望があればお話しくださいね!
基本的に仰向けのおくるみに包んだポーズからのスタートになります。 うつ伏せのポーズは、赤ちゃんによっては嫌がる場合もございます。 安全に撮影を進めますので、ご対応できないこともあります。
無理な姿勢はさせません。自然体な様子で、を心がけております。おくるみ姿を希望の際は、親御様ご自身でお願いしております。無理にポーズを取らせずとも、可愛く素敵に撮影する自身あります。
私が撮影している スリーピングニューボーンフォトは 産科医に許可を得た安心 安全な 方法で撮影を行うスタイルです。 頬杖やうつ伏せの姿勢はせずに 安全第一で撮影しています📷✨
ニューボーンフォトは 赤ちゃんの安全が最優先 です。 無理なポージングは一切行わず、赤ちゃんが自然に安心できる姿勢で撮影します。 おくるみで包む際も、締め付けが強くならないよう こまめに呼吸の状態・肌色・体勢を確認しながら進めますのでご安心ください。
赤ちゃんに負担のないポーズでしたら、特に気をつけることはありません。 事前に撮りたいポーズ・イメージなどをウェブサイトで探していただけると 撮影もスムーズに進むかと思います。
ニューボーンフォトではご家族様にポーズを作っていただく事はありません。 しっかりと講習を受けたスタッフが行わせていただいております。 骨格を理解し、可動範囲や体調管理の仕方など勉強し、赤ちゃんによって動かせる範囲も様々ですので一人一人に合わせております。
赤ちゃんは泣くのと寝るのがお仕事です。 撮影中ずっとないていて、どうしても寝顔や笑顔のお写真が撮りたい場合は再度お日にちを調整する事も可能ですが、その場合多少の追加料金が発生致します。 泣いている姿もその時期の記念・その子らしさとご理解していただければと思います。
別日に振り替えさせて頂くのですが追加料金などは頂きませんのでご安心ください! ですが、大変申し訳ないのですが撮影できなかった日の交通費は頂戴させて貰っております。
その日は交通費だけ頂きまして 後日、予備日での撮影をさせて頂きます!
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
ニューボーンは赤ちゃんのご機嫌がよくしている時、また寝ている姿を撮影していくのが理想です。 睡眠のサイクルが個々に変わってくるとは思いますが、日中のいつもぐっすりと寝ている時間帯がベストです。寝ている状況から撮影を開始し➡︎目覚めたご機嫌な姿も撮影。 また基本自然光で撮影致しますので、できれば日差しが柔らかな午前中がおすすめです。
お客様のご要望に応じて、柔軟に対応することは可能です。他方、選択肢がある場合は午前中をお勧めしております。
赤ちゃんのリズムを崩さないようにするのと自然光で撮影させて頂いておりますので昼間がおすすめです!
スタジオ又は室内だと思うので何時でも対応させて頂きますのでご安心くださいませ。
午前中もしくは13:00、14:00頃がおすすめです。 午前中はよく寝てる赤ちゃんが多いのと、13:00頃というのは撮影後すぐ沐浴などの時間に合うため、一日のスケジュールを崩すことなく撮影に臨めるためです!
何時でも撮れますが個人的には早いお時間のほうが赤ちゃんの睡眠リズムが良い場合が多いです。とは言えご予約が立て込んでいる時もありご希望に添えない場合もありますが太陽が昇っていれば最速時間でのお伺いも可能です。お客様のご要望もお知らせください😌 また撮らせていただくお部屋の明るさも参考にさせていただきながら時間設定をいたしますね!
ニューボーンフォトは自然光で撮影いたします。 できるだけ午前中の光がおすすめです。 当方の午前中が埋まってしまっている場合、なるべく午後イチで向かうよう、時間調整いたします。











