深田 様
5.0
2年前

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の依頼数
400件以上
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の平均評価4.85
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の紹介できるプロ
155人
ミツモアなら恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の出張撮影カメラマンを、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。生後2〜3週間しかない貴重な新生児期の小さな手足や寝顔を、自宅に来てくれるカメラマンが安心安全に撮影。費用相場は自宅への出張撮影で19,800~26,000円ほどで、現在地から近くのおすすめカメラマンを手間なく見つけられます。
恵比寿・三軒茶屋・中目黒で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
恵比寿・三軒茶屋・中目黒
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
深田 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました。 本来であれば、退院を見越して予約をするのが通常だと思いますが、我が家は予約が撮影希望日の1週間くらい前に予約しました。 希望日や撮影時の小物などの希望にも快く対応いただきました。 当日も、時間をかけてとても良い写真を撮影いただきました。 今後もこどもの成長にあわせて、記念の写真を撮影する際は、またお願いしたいと思います。
依頼したプロphoto studio Beltempo
やた 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
双子のニューボンフォトを依頼しました。 NICUに入院していたため、依頼日が不確定な中ご丁寧に対応していただき撮影日を迎えることができました。 双子ということもあり、ぐずったりして中々撮影が進まず時間が押してしまいましたが対応していただきました。 また機会があればお願いしたいと思います。
プロからの返信
この度は、ご利用いただきありがとうございました。 私の方も、力に及べない箇所もあったかと思います。 ご協力頂き、本当にありがとうございました。 双子の赤ちゃんにとって無理のない撮影ができておりましたら幸いです。 また何かありましたら、ぜひお知らせください。 今後とも、よろしくお願いいたします。
依頼したプロDrone Movies
なかた 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました。たくさん衣装や小道具を持参くださり撮影してくださいました。上の子のが赤ちゃん返りで機嫌が良くない中でしたが、下の子とのツーショットや家族写真も何とか撮っていただけてよかったです。素敵な写真をありがとうございました(^^)
依頼したプロphoto studio Beltempo
あおの 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
ニューボーンフォトをお願いしました。 とても素敵な写真をたくさん撮ってもらい、良い記念になりました。 出張撮影は初めてで少し緊張していたのですが、SORAさんは気さくで赤ちゃんの撮影も慣れていらっしゃったので、安心してお願いできました。 ありがとうございました。
おくるみの巻き方が素早く丁寧でした。
思っていた以上に早くて嬉しかったです。
依頼したプロSORA
小山 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
第1子もお願いしたのですが、今回第2子をリピートでお願いしました❣️ 女の子なのですが何パターンも色味やアクセサリーを変えて可愛い写真をたくさん撮っていただきました!お兄ちゃんとの何気ないショットや家族ショットも加えてくださり、とても思い出に残る撮影をしてくださいました。またお宮参りやお食い初めでお願いしたいと思います!
依頼したプロSORA
恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は19,800円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 19,800~26,000円 |
| アルバム作成 | 6,000~10,750円 |
※直近2年間の恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年8月6日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
自宅への出張撮影も可能です。産院への出張撮影は、産院にて撮影が可能かどうかを確認してからのご依頼をお願いいたします。せっかくの撮影が席ない場合もありますのでご協力のほど、よろしくお願いいたします。
ご自宅や産院(撮影可能かどうかご確認ください)への出張撮影可能です。 その場合、自然光やライトを使うためお部屋の間取り(窓の位置やお部屋の広さ)を伺うことがございます。
自宅・産院共に出張可能です。 ただし、産院での撮影は産院の許可が必要と思われますので、ご依頼主様に許可を取っていただく必要があります。
ご自宅の場合、対応可能です。産院への出張は行っておりません。まずはご家族で喜びを分かち合って頂きたいと考える為です。
産院に確認を撮っていただきOKの場合は産院に、NGだった場合は退院した後に自宅に伺わせていただきます。
ニューボーンフォトを新生児のうちに撮りたいのですが、自宅か産院に出張対応いたします。
場所次第で出張は可能です。 都内または埼玉・神奈川の一部エリアが可能です。
私自身も撮影の時には意識してつとこですが、子供はミラーリングするものなのでこちらがしかめっ面では絶対にいい表情はしてくらないと思ってます。 なのでいい表情を望むならまず大人から。 そしてどうしてもぐずったり、疲れたりで機嫌も悪くなることはあると思いますが、それも大切な1ページだと思いそれも含め楽しみながらできたらいいと思ってます。
お気に入りのおもちゃを持参していただき、あやしていただいたりすると良い表情のお写真が撮れます。 カメラを気にさせずにナチュラルな瞬間を撮影するのもお勧めです。 こちらもなるべく集中力が持つ短時間でのサクッとした撮影を心がけます。 事前になにがお好きか(キャラクターや好きな色など)を教えていただければ こちらも用意できるものはしていこうと思っております。
小さなお子様は、普段と慣れない環境の為、撮影が困難な場合があります。 そんなときは、無理に撮影は致しません。 お子様が安心するまでには、なかなか時間が必要です。 なので、お気に入りのおもちゃ、お人形、お菓子などをご持参頂き 少しでもリラックスできる環境をお作り頂くようご協力をお願いしております。
よくあるのですが、カメラマンがお子さまに「お名前はー?」などと話しかけたときに、ご家族が先に「○○ですー!」などとお答えしてしまって、コミュニケーションを直接図ることが叶わないことが多いです。 お子さんがカメラにいい表情を向けてくれるためには、第一ステップに、カメラマンにお子さまが心を開くこと。第二に、お子さまがカメラを怖がらないこと。の2つが大切です。 お子さまの行きたい場所やしたいことなど好きな動きに合わせて、撮影していきますので、ご家族も一緒に付き合ってくださると助かります。
事前に不安なことがないよう、オンライン通話やメッセージなどでヒアリングを行います。 撮影は撮る方と撮られる方との共作なので、心配なことは遠慮なくご質問くださいね。
ファミリーフォトの実績も多数ございますが、乳幼児や小さいお子様を撮影する場合、ご両親・ご家族・ご親族やお友達のような、被写体となるお子様が安心できる方々の協力が不可欠です。 中学生以上くらいまで、ある程度大きくなられた方ならばお互い会話でコミュニケーションしながら雰囲気を和らげることができますが、小さなお子様からすれば、知らない大人のおじさんにいきなり見たこともないゴツいカメラを向けられたら、緊張して当然だと思います。
赤ちゃんが穏やかに過ごされる時間帯、お子さまがリラックスされる生活時間帯での撮影。 また、落ち着かれる場所(ご自宅や遊び慣れた公園)での撮影をおすすめしています。
赤ちゃんはとにかくすべて快適にしてあげることです。睡眠、食欲、おむつ、室温すべての観点でチェックしていきます。 未就学児の場合は、ぐずったりごねた場合に叱らないこと、わがままをある程度やらせてあげること、カメラマンを意識させずに親子で楽しんでもらう事が大切でしょう。
無理な姿勢はさせません。自然体な様子で、を心がけております。おくるみ姿を希望の際は、親御様ご自身でお願いしております。無理にポーズを取らせずとも、可愛く素敵に撮影する自身あります。
私が撮影している スリーピングニューボーンフォトは 産科医に許可を得た安心 安全な 方法で撮影を行うスタイルです。 頬杖やうつ伏せの姿勢はせずに 安全第一で撮影しています📷✨
ニューボーンフォトは 赤ちゃんの安全が最優先 です。 無理なポージングは一切行わず、赤ちゃんが自然に安心できる姿勢で撮影します。 おくるみで包む際も、締め付けが強くならないよう こまめに呼吸の状態・肌色・体勢を確認しながら進めますのでご安心ください。
赤ちゃんに負担のないポーズでしたら、特に気をつけることはありません。 事前に撮りたいポーズ・イメージなどをウェブサイトで探していただけると 撮影もスムーズに進むかと思います。
ニューボーンフォトではご家族様にポーズを作っていただく事はありません。 しっかりと講習を受けたスタッフが行わせていただいております。 骨格を理解し、可動範囲や体調管理の仕方など勉強し、赤ちゃんによって動かせる範囲も様々ですので一人一人に合わせております。
頭を手で支えるようなポーズは絶対にNGとさせて頂きます。 その他赤ちゃんのお身体に負荷がかかるようなポースは撮影致しませんので、ご希望に沿ったポージングでの撮影ができない可能性があることご留意くださいませ。 また、ポーズではないのですが毛布やクッションを多めにご用意頂くと赤ちゃんの身体に負担がかかりづらくなるのでオススメです。
新生児なのでポーズは取りません。 筋肉や関節が安定していないので、無理にポーズを取ることは危険です。ベビーベッドに寝転がっているだけでも十分可愛いので、自然な様子を思い出に残しましょう。
泣いている様子を撮影します! その日の料金はいただきます。後日改めて撮影する際には無料で撮影致します! 子どもが泣くのは当然のことなので、大きくなって写真を見返す時に楽しみが増えると思います!
以前それでドタキャンになったことはあります。赤ちゃんや小さい子の場合は仕方がないので、あきらめます。私は元から、私の人件費を考えていないので、補償は取りません。
料金は頂いておりません。 日付変更もしくはキャンセルでも構いません。 お子さんやご家族様にとって、一番良い状態で撮影ができればと思います。
生まれたばかりの赤ちゃんの撮影ですから、そのようなことも十分に考えられます。 赤ちゃんにストレスかけることなく、赤ちゃんが比較的穏やかな時間帯での撮影を選び 泣いてしまった場合には、落ち着くまで待機も考慮にいれてあります。 その場合の延長料金は必要ありません。 尚、諸事情でその日の撮影が難しい場合は、別の日の撮影になります。 別の日の撮影の場合は基本半額の料金をいただくことになります。
赤ちゃんの撮影は、泣いたりぐずったりが大変な場合でも3、4時間のうちには撮影可能な場合がほとんどです。お客様がよろしければ寝るまで待って撮影いたします。ご自宅がさほど遠方でなければ翌週ぐらいに再訪させていただきます。
赤ちゃんは泣くのと寝るのがお仕事です。 撮影中ずっとないていて、どうしても寝顔や笑顔のお写真が撮りたい場合は再度お日にちを調整する事も可能ですが、その場合多少の追加料金が発生致します。 泣いている姿もその時期の記念・その子らしさとご理解していただければと思います。
当方のニューボーンフォトは基本的にストロボ撮影なので時間帯は選びませんが、親子ショットなどで自然光を使う場合などを考えると、午前中から午後2時ぐらいまでがベストです。ただし、すべてのショットで自然光を使わない方法で撮っていくのであれば午後でも十分撮影可能です。
ニューボーンは赤ちゃんのご機嫌がよくしている時、また寝ている姿を撮影していくのが理想です。 睡眠のサイクルが個々に変わってくるとは思いますが、日中のいつもぐっすりと寝ている時間帯がベストです。寝ている状況から撮影を開始し➡︎目覚めたご機嫌な姿も撮影。 また基本自然光で撮影致しますので、できれば日差しが柔らかな午前中がおすすめです。
お客様のご要望に応じて、柔軟に対応することは可能です。他方、選択肢がある場合は午前中をお勧めしております。
赤ちゃんのリズムを崩さないようにするのと自然光で撮影させて頂いておりますので昼間がおすすめです!
スタジオ又は室内だと思うので何時でも対応させて頂きますのでご安心くださいませ。
午前中もしくは13:00、14:00頃がおすすめです。 午前中はよく寝てる赤ちゃんが多いのと、13:00頃というのは撮影後すぐ沐浴などの時間に合うため、一日のスケジュールを崩すことなく撮影に臨めるためです!











