中村 様
5.0
2年前

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の依頼数
400件以上
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の平均評価4.85
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の紹介できるプロ
154人
ミツモアなら恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の出張撮影カメラマンを、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。生後2〜3週間しかない貴重な新生児期の小さな手足や寝顔を、自宅に来てくれるカメラマンが安心安全に撮影。費用相場は自宅への出張撮影で19,800~26,000円ほどで、現在地から近くのおすすめカメラマンを手間なく見つけられます。
恵比寿・三軒茶屋・中目黒で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
恵比寿・三軒茶屋・中目黒
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
中村 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトを撮影していただきました。 たくさんのお衣装と小道具を使い、その場でイメージを膨らませながら撮影されていて、とても貴重な撮影現場を拝見をさせていただきました。 こちらからの要望も快諾してくださり、出来上がった写真は種類豊富で、どれも素敵で感激しました! 子供が途中でぐずってしまった際も優しく寝かしつけていただき、ありがとうございました。 楽しい撮影会も含めて大切な思い出となりました。 SORAさんに撮っていただくことができて本当に良かったです! また機会がありましたらぜひ依頼させていただきます。 この度は本当にありがとうございました!
依頼したプロSORA
なかじま 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました。 SORAさんは明るく、とても親しみやすい雰囲気をお持ちの方でこちらも安心してお任せできました。 息子がおくるみに慣れてないので泣いてしまうのではないかとハラハラしましたが、そこはプロの技で最後まで泣くことなく終わることができました。 さすがです。 また、追加料金なしで衣装も数パターン用意されており、想像以上にたくさん写真を撮っていただきました。 本当にありがとうございました。
依頼したプロSORA
佐藤 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました。依頼したらすぐに提案があったので日程もスムーズに決まって良かったです。撮影当日は赤ちゃんをあやすのも上手で色々教えて頂きました!とっても可愛く写してくれて本当に感謝です!
依頼したプロSORA
南城 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトの撮影をして頂きました。 今回はリピートで3年前にも長男のニューボーンフォトをお願いしました! 3年前よりもバージョンアップしていて驚きました! 子供達への声掛け、背景衣装などとても素敵で長男は撮影を楽しんでおりました。 またリピートしたいと思います! 様々なパターンを撮ってくださり、出来上がりが楽しみです!
文句なしです!大満足です。
とても丁寧で見ていて安心感がありました!
お任せにしました。どのパターンも素敵です
色々なパターンを撮ってくださいました!
依頼したプロSORA
中野 様
5.0
11か月前
撮影した場所
自宅
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボンフォトを依頼しました。 すごくフレンドリーで終始楽しく撮影することが出来ました。 ショットも兄弟ショットから家族ショットまでたくさん撮っていただきました! 上の4歳の娘も楽しかった〜と絶賛! データが届くのがすごく楽しみです! ありがとうございました!
お手頃価格でした!
追加で指輪を使ったショットも撮ってもらうらなど、迅速に対応していただきました!
依頼したプロSORA
恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は19,800円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 19,800~26,000円 |
| アルバム作成 | 6,000~10,750円 |
※直近2年間の恵比寿・三軒茶屋・中目黒のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年7月17日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
自宅・産院共に出張可能です。 ただし、産院での撮影は産院の許可が必要と思われますので、ご依頼主様に許可を取っていただく必要があります。
ご自宅の場合、対応可能です。産院への出張は行っておりません。まずはご家族で喜びを分かち合って頂きたいと考える為です。
産院に確認を撮っていただきOKの場合は産院に、NGだった場合は退院した後に自宅に伺わせていただきます。
ニューボーンフォトを新生児のうちに撮りたいのですが、自宅か産院に出張対応いたします。
場所次第で出張は可能です。 都内または埼玉・神奈川の一部エリアが可能です。
可能です。 産院の場合、親族以外の面談の許可が必要になります
産院が撮影可能であれば出張させて頂きますので気軽にご相談くださいませ。また、自宅出張も可能です。
赤ちゃんの場合は生活リズムにお散歩を1週間くらい前から組み込んで、その時間帯に同じ場所で撮影するのがおすすめです。お子さんも慣れているカメラマンならコミュニケーションを取りながら接してくれるので大丈夫だと思いますよ。外で撮影するなら、風船やシャボン玉などは自然と目がキラキラするはずです。
勿論撮影するカメラマンはプロなので、音の鳴るおもちゃ等を用意してから撮影に向かいます。 ただ赤ちゃんや小さなお子様は回りの空気を良く察知します。 親御様があまり不安になると余計に緊張してしまいますので、始めは笑ってくれない事も有りますが、そうした場合は少し余裕を持って、まず赤ちゃんでしたら、顔を近づけてあやしたり、お子様でした一緒に遊んだりして、みんなで遊んでいるんだと、思って貰える様に親御さまとも協力しながら撮影するのが良いと経験上思いますので、宜しくお願い致します。
普段お子様が遊んでいるおもちゃやお気に入りのぬいぐるみなど、 お子様が和む物をお持ちいただけると助かります。 普段、お昼寝などの時間は避けていただけると安心です。
人見知りの時期に入ってしまっているとなかなか厳しいところもありますが、大抵の場合、赤ちゃんも子供も素直に話しかければ、それなりの反応を示してくれます。後は自然にいい表情が出るのを待ちましょう!!
お願いさせて頂く事としては、なるたけいつも通りに赤ちゃんと接して頂く事になります。 機材に関してはびっくりさせないようフラッシュなどは控え、一緒に少し遊んだりしながら様子を見て適切な方法で撮影致します! 大体期間を決めておき、赤ちゃんの調子の良い日にご連絡頂くことも時期によっては可能でございます。 まずは何でもご相談ください(^^)
人見知りの赤ちゃんやお子様でも、ママには笑顔を見せてくれます。 ママに向かって笑顔を見せてくれるところを、ちゃんとカメラマンが撮りますのでその点ご安心ください。
新たな命の誕生です。 可能な限り、赤ちゃんが安心して撮影できることを理想としています。 赤ちゃんが穏やかな時間帯に撮影ができることがいいですよね。 赤ちゃんの穏やかな時間帯を教えていただけましたら、できる限り 撮影の時間を合わせてまいります。
赤ちゃんに負担のかからない体勢での撮影が望ましいです、基本ご家族と相談しながら共同作業の撮影になります。
ニューボーンフォトでみかける頬づえやミノムシポーズを真似させようとして、赤ちゃんが怪我をしてしまう可能性もあります。あまり知られておりませんが、頬杖ポーズは合成のお写真がほとんどなのです。 また生まれて間もない赤ちゃんはできる事も日に日に違ってきますし、個人差もございます。当店では無理のない体制で、赤ちゃんのできる姿勢するのが一番かと思います。 またフラッシュ撮影も赤ちゃんの負担になってしまいますので、自然光で撮影を進めております。
特に気をつけて頂くことはございません。自然体で撮影に臨んで頂ければ大丈夫です。各種小道具も取り揃えております。
赤ちゃんの負担を最小限にとどめることを第一に撮影を行います。
赤ちゃんにも個性があり、ほおづえやうつ伏せなど何をしても寝てる子もいれば敏感な子もいますし、小さく丸まるのが得意な子もいれば苦手な子もいます。とにかく無理は禁物!赤ちゃんが深い眠りに入っていることを確認し、できるかどうかやってみてダメそうなら危険なので絶対にしないことです!
生後間もない赤ちゃんに決して無理のないポーズで撮影させていただいております。実は!ニューボーンは合成写真が世に多く出回っています。うつ伏せのポーズはその代表的なものです。まだ細い柔らかな腕に頭を乗せるポーズは危険やその後の影響に及ぶ可能性もあることから当方ではお断りをしています。 ただそこにいらっしゃるだけで神秘的な赤ちゃんの素顔を沢山写真にしていますので、撮影中もざっくばらんにご要望があればお話しくださいね!
基本的に仰向けのおくるみに包んだポーズからのスタートになります。 うつ伏せのポーズは、赤ちゃんによっては嫌がる場合もございます。 安全に撮影を進めますので、ご対応できないこともあります。
別日に振り替えさせて頂くのですが追加料金などは頂きませんのでご安心ください! ですが、大変申し訳ないのですが撮影できなかった日の交通費は頂戴させて貰っております。
その日は交通費だけ頂きまして 後日、予備日での撮影をさせて頂きます!
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
状況によっては時間、日を改めての対応は可能ですが、追加の出張費などご相談させていただければと思います(交通費+3000〜5000円ほどになるかと思います)
planによって 撮影の最低納品枚数がございます。 ニューボーンフォトは 赤ちゃんが なかなか寝てくれず 時間内に 最低カット数分の お写真をお撮りできない 可能性もございます。 その時は、料金は頂戴せず 時間を超過して撮影させて頂きます。
それはどのような撮影をされたいかと、赤ちゃん自身が機嫌が良い時が良いので、親御さんが一番ご存じだと思います。 私は、生活をかけていませんので、1日1組した依頼を受けないので、時間帯の設定は自由です。
おすすめの時間帯よりも、赤ちゃんが穏やかに過ごせる時間帯を最優先に考えています。 ご家庭により、それらの時間帯は異なりますので、お客さまとの事前の打ち合わせが 何より大切かと考えております。
当方のニューボーンフォトは基本的にストロボ撮影なので時間帯は選びませんが、親子ショットなどで自然光を使う場合などを考えると、午前中から午後2時ぐらいまでがベストです。ただし、すべてのショットで自然光を使わない方法で撮っていくのであれば午後でも十分撮影可能です。
ニューボーンは赤ちゃんのご機嫌がよくしている時、また寝ている姿を撮影していくのが理想です。 睡眠のサイクルが個々に変わってくるとは思いますが、日中のいつもぐっすりと寝ている時間帯がベストです。寝ている状況から撮影を開始し➡︎目覚めたご機嫌な姿も撮影。 また基本自然光で撮影致しますので、できれば日差しが柔らかな午前中がおすすめです。
お客様のご要望に応じて、柔軟に対応することは可能です。他方、選択肢がある場合は午前中をお勧めしております。
赤ちゃんのリズムを崩さないようにするのと自然光で撮影させて頂いておりますので昼間がおすすめです!
スタジオ又は室内だと思うので何時でも対応させて頂きますのでご安心くださいませ。











