谷内田 様
5.0
2年前

六本木・赤坂の依頼数
100件以上
六本木・赤坂の平均評価4.85
六本木・赤坂の紹介できるプロ
147人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ミツモアなら六本木・赤坂のニューボーンフォトの出張撮影の出張撮影カメラマンを、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。生後2〜3週間しかない貴重な新生児期の小さな手足や寝顔を、自宅に来てくれるカメラマンが安心安全に撮影。費用相場は自宅への出張撮影で19,000~26,000円ほどで、現在地から近くのおすすめカメラマンを手間なく見つけられます。
六本木・赤坂で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


六本木・赤坂
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
谷内田 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
このようなサービスを利用するのは初めてでしたがレスポンス早く安心して撮影当日を迎えられました。また子供の扱いも慣れておりスムーズにすすみ、とても楽しく撮影していただきました。 今後またこのようなサービスを利用する際はぜひYossyさんにお願いしたいです!
依頼したプロYossy
KAMO 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
21〜30枚
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
丁寧な撮影準備とスムーズな段取りで、赤ちゃんのあやし方もとても慣れていらして、安心して撮影に臨めました。 とても素敵でかわいいポーズで写真を撮っていただき大満足です。さすがプロ!という仕上がりでした。また機会があれば、是非また依頼させていただきたいです(^^)
依頼したプロTOWANA photography
NS 様
4.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました。 とても明るく感じのいい方で 沢山の写真を撮影してくれました。 とても丁寧で子供がぐずっても 優しくあやしてくれて安心して 撮影できました。 また、出産予定日の1週間前に 産まれてしまいましたが 臨機応変に日程変更をして下さり とても助かりました。 家族写真も一緒に撮影してくれて とてもいい時間でした。 本当にさいきさんにお願いしてよかったです。 また機会がありましたらお願いしたいと思います。 納品日時だけ少しごたついてしまいましたので、星は4にさせて頂いておりますが 本当に良くしてくれました。 ありがとうございました!!
依頼したプロphoto studio Beltempo
IKU 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトの撮影を依頼しました。 予定日を過ぎても子どもが生まれず、何度も日程調整のご相談をしてしまったにも関わらず、丁寧かつ柔軟にご対応いただき、感謝でいっぱいです。 当日はイメージも固まっておらず、漠然としていましたが、色々とご提案いただき、スムーズに撮影を進めてくださいました。 また、ナチュラルな家族の写真もたくさん撮っていただいて、撮影時間はとても楽しくあっという間でした。 出来上がったお写真もどれも、とても素敵で、こんなにたくさん納品していただけると思っていなかったのでびっくりです! ぜひまた撮影をお願いしたいです💛 本当に本当にありがとうございました☺
プロからの返信
こんにちは^ ^ 今回はご依頼頂きまして ありがとうございました🙏 ご家族様やわんちゃんの ご協力もあり沢山お写真を お届けすることができました☺️ ままさんとも 色々お話させて頂き 本当に楽しいひとときでした🫧 素敵なご縁を本当に ありがとうございました♡
依頼したプロちはるふぉと
m 様
5.0
10か月前
撮影した場所
自宅
やり取りもについてはお返事が早く、柔軟に対応してくださり大変助かりました。 また撮影時も、赤ちゃんの扱いがとても上手で手際よく色んなショットを撮ってくださりました。また機会があれば頼みたいと思います。
依頼したプロHappy Baby Project
六本木・赤坂のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は19,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 19,000~26,000円 |
| アルバム作成 | 5,875~11,000円 |
※直近2年間の六本木・赤坂のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年6月22日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
はい、私は撮影可能です。料金的には撮影代25000円からご相談させていただけますとありがたいです。駐車場代が必要な場合は別途駐車場代もお願いしております、何卒よろしくお願いいたします。
もちろん出張撮影は可能です。撮影場所が産院や病院の場合は事前に許可が必要かの確認をとっていただければと思います。自宅の場合はストロボが使用できないので晴れている日の日中がいいかと思います。
ニューボーンフォトは新生児のみですのでご自宅へ出張撮影が基本となっております。 産院への出張は入院中色々やる事がたくさんあるので控えさせていただいております。
どこへでも行きます! 産院への出張の場合、お客様自身で院の方へカメラマンの撮影が入る旨をお伝えいただきます。
小さいお子さんの場合は、機嫌をよくしてくれる時間が短いかと思います。撮影前まではできるだけリラックスする状態にさせてあげるのが一番です。また、お気に入りのおもちゃなどを持ってくれると良いかと思います。
例えご両親が機嫌を取っていたとしてもいざ知らない人からカメラを向けられるとほとんどのお子様は泣いてしまいます。 それからはお任せ下さい。 私は100%ではありませんが子供から好かれやすいのでもしもいい写真が10カット以下だった場合は半額、0枚でしたら代金は要りませんのでよろしくお願いいたします。
お子様お気に入りのおもちゃや、持っていると安心するようなものをご用意ください。 撮影場所によっては音楽もかけれますので、お子様のお好きな音楽も事前にご連絡頂けると幸いです。 また、撮影当日はお母様、お父様に近くで見守って頂き、褒めながら撮影を進行したく思います。
事前に良く眠っていること。 空腹ではなく適度にお腹が膨れていること。 オムツもキレイな方が良いですね。 また、お気に入りのおもちゃを数点ご用意いただくとお子さんの興味をカメラ側に誘導しやすくなります。
経験的に赤ちゃんや小さいお子さまを撮影する場合、午前中が望ましいでしょう。昼食後は、眠くなってしまうことが少なくないので午前中またはお昼寝のあとがオススメです。 また、お気に入りの曲をかけるだけでも良い表情に変わります。スマホ等にお子さまの好きな音楽を入れてご持参頂くと良いでしょう。 事前に親御さんから、今度撮影してもらうんだよ!と楽しい雰囲気で伝えておくことも大事です。当日は、親御さんが楽しんでください。そうすれば自然と良い表情が生まれます。
音が鳴ったり、好きなおもちゃを持ってきていただくか、出来るだけお持ちします。最初から、馴れ馴れしい子はほとんどいませんが、だんだんうち解けていただけています。
親が不安な状態でいるとお子様にもその不安が伝わります。いつも以上に優しく、楽し王に接してあげてくださいね。お子様と一緒に撮影を楽しむ姿勢も大事です。
ニューボーンフォトは 赤ちゃんの安全が最優先 です。 無理なポージングは一切行わず、赤ちゃんが自然に安心できる姿勢で撮影します。 おくるみで包む際も、締め付けが強くならないよう こまめに呼吸の状態・肌色・体勢を確認しながら進めますのでご安心ください。
赤ちゃんに負担のないポーズでしたら、特に気をつけることはありません。 事前に撮りたいポーズ・イメージなどをウェブサイトで探していただけると 撮影もスムーズに進むかと思います。
ニューボーンフォトではご家族様にポーズを作っていただく事はありません。 しっかりと講習を受けたスタッフが行わせていただいております。 骨格を理解し、可動範囲や体調管理の仕方など勉強し、赤ちゃんによって動かせる範囲も様々ですので一人一人に合わせております。
頭を手で支えるようなポーズは絶対にNGとさせて頂きます。 その他赤ちゃんのお身体に負荷がかかるようなポースは撮影致しませんので、ご希望に沿ったポージングでの撮影ができない可能性があることご留意くださいませ。 また、ポーズではないのですが毛布やクッションを多めにご用意頂くと赤ちゃんの身体に負担がかかりづらくなるのでオススメです。
新生児なのでポーズは取りません。 筋肉や関節が安定していないので、無理にポーズを取ることは危険です。ベビーベッドに寝転がっているだけでも十分可愛いので、自然な様子を思い出に残しましょう。
赤ちゃんはあまり時間をかけて取れないので、できればどういうポーズ、どういうシチェーションがいいか考えておくのがいいと思います。 赤ちゃんが楽な姿勢、好きな姿勢でポーズをつけてあげるのが良いと思います。
ネットには無理をしてポーズをとった写真がありますが、それをまねするととんでもないことになりかねません。ここでは説明しきれませんが、ポーズは付けずに自然の姿を撮るのが自然であると思います。
新たな命の誕生です。 可能な限り、赤ちゃんが安心して撮影できることを理想としています。 赤ちゃんが穏やかな時間帯に撮影ができることがいいですよね。 赤ちゃんの穏やかな時間帯を教えていただけましたら、できる限り 撮影の時間を合わせてまいります。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
状況によっては時間、日を改めての対応は可能ですが、追加の出張費などご相談させていただければと思います(交通費+3000〜5000円ほどになるかと思います)
planによって 撮影の最低納品枚数がございます。 ニューボーンフォトは 赤ちゃんが なかなか寝てくれず 時間内に 最低カット数分の お写真をお撮りできない 可能性もございます。 その時は、料金は頂戴せず 時間を超過して撮影させて頂きます。
当日は赤ちゃんのペースを最優先で進めますが、 明らかに撮影が難しいと判断した場合は 無料で別日に再撮影 をご案内しています。 ニューボーン期はとても繊細な時期ですので、 無理に進めることはせず、安全とご家族の安心を第一に対応いたします。
赤ちゃんの具合が悪かったりすることはままあることですので、直近の日程でスケジュール調整の上、撮影させていただきます。その場合、交通費として三〜五千円を追加させていただきます。
別の日にご予約を移動していただければキャンセル扱いにはならず料金は発生いたしません。 泣いてしまってもう撮影自体を今後やめようかとなってしまう場合はキャンセル料金が発生いたします。
おすすめの時間帯よりも、赤ちゃんが穏やかに過ごせる時間帯を最優先に考えています。 ご家庭により、それらの時間帯は異なりますので、お客さまとの事前の打ち合わせが 何より大切かと考えております。
当方のニューボーンフォトは基本的にストロボ撮影なので時間帯は選びませんが、親子ショットなどで自然光を使う場合などを考えると、午前中から午後2時ぐらいまでがベストです。ただし、すべてのショットで自然光を使わない方法で撮っていくのであれば午後でも十分撮影可能です。
ニューボーンは赤ちゃんのご機嫌がよくしている時、また寝ている姿を撮影していくのが理想です。 睡眠のサイクルが個々に変わってくるとは思いますが、日中のいつもぐっすりと寝ている時間帯がベストです。寝ている状況から撮影を開始し➡︎目覚めたご機嫌な姿も撮影。 また基本自然光で撮影致しますので、できれば日差しが柔らかな午前中がおすすめです。
お客様のご要望に応じて、柔軟に対応することは可能です。他方、選択肢がある場合は午前中をお勧めしております。
赤ちゃんのリズムを崩さないようにするのと自然光で撮影させて頂いておりますので昼間がおすすめです!
スタジオ又は室内だと思うので何時でも対応させて頂きますのでご安心くださいませ。
午前中もしくは13:00、14:00頃がおすすめです。 午前中はよく寝てる赤ちゃんが多いのと、13:00頃というのは撮影後すぐ沐浴などの時間に合うため、一日のスケジュールを崩すことなく撮影に臨めるためです!












IKU 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
1年前
ニューボーンフォトの撮影を依頼しました。 予定日を過ぎても子どもが生まれず、何度も日程調整のご相談をしてしまったにも関わらず、丁寧かつ柔軟にご対応いただき、感謝でいっぱいです。 当日はイメージも固まっておらず、漠然としていましたが、色々とご提案いただき、スムーズに撮影を進めてくださいました。 また、ナチュラルな家族の写真もたくさん撮っていただいて、撮影時間はとても楽しくあっという間でした。 出来上がったお写真もどれも、とても素敵で、こんなにたくさん納品していただけると思っていなかったのでびっくりです! ぜひまた撮影をお願いしたいです💛 本当に本当にありがとうございました☺
依頼したプロちはるふぉと
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5