佐々木 様
5.0
1年前

中野・高円寺の依頼数
200件以上
中野・高円寺の平均評価4.85
中野・高円寺の紹介できるプロ
152人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
中野・高円寺のニューボーンフォトのカメラマンを探しましょう。
ニューボーンフォトは生後2~3週間程度の赤ちゃん写真です。この頃の赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいたままの姿を残している貴重な一時。
産後間もない新生児の撮影は自宅への出張撮影がおすすめです。安心安全な撮影に慣れた子ども写真専門のカメラマン、ベビグラファーに撮影を依頼しましょう。
お見積もり、撮影のご相談はチャットでお気軽にどうぞ! かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
中野・高円寺で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
中野・高円寺
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
佐々木 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトの依頼をしました。 甥っ子・愛犬も含めた撮影も快諾してくださりお願いして本当によかったです。 撮影当日は甥っ子がぐずり大変でしたが、上手にあやしてくださり素晴らしい記念写真ができました。私自身もとても楽しく、終始笑顔であっという間に撮影が終わりました。出来上がった写真も想像以上で宝物です。 これから様々なイベントがありますが、こちらの依頼にも柔軟に対応してくだるSORAさんにお願いしたいと思っています。 写真撮影がとても楽しい思い出になりました。またよろしくお願い致します。
あやしながら上手に撮影していただけて大満足です
とても丁寧に対応してくれました。
柔軟に対応していただき、とても感謝してます
依頼したプロSORA
平山 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトを撮っていただきました! 親切、丁寧なご対応いただきありがとうございました! 日程が延びる可能性がありましたが、そこもとても丁寧にご対応いただきました! また一眼レフの貸し出しがあり、自分達で撮ることもでき、とても満足しております! 各ショットとてもかわいく撮っていただきました! 写真のできが楽しみです!
プロからの返信
ママさんが退院されたばかりで大変な時期だったにもかかわらず、ニューボーン撮影のためにお邪魔させていただき、誠にありがとうございました😭 いろいろなバリエーションで撮影させていただくのですが、最後に「大のサッカーファン」というお二人が、推しの選手からいただいたサイン入りユニフォームとマスコット人形を持ってきてくれました😲 これらの貴重なグッズと一緒に撮影したとってもカワイイ男の赤ちゃんは、将来はサッカー選手間違いなし💖 このユニークなシチュエーションのお写真を、プロカメラマン顔負けの腕前のパパさんと、二人で撮りまくりました! ありがたいことに多くの皆様からリピートをいただいておりますので、ご家族のイベントの際には是非またお声がけくださいね🙇🏻 新宿四ツ谷 村上写真館 代表カメラマン 村上
依頼したプロ村上プロ
y.ayaka 様
5.0
11か月前
撮影した場所
自宅
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォト撮影依頼 開始から終了まで気さくに話してくださり終始楽しい時間を過ごせました。 普段から大騒ぎの4歳と1歳の姉兄も機嫌良く撮影してくださいました。 おくるみの撮影やポージングも何パターンもとってくださったので出来上がりがとても楽しみです。 オフショットもスマホで撮らせていただきこのボリュームでこのお値段はとてもお手頃でした! またの機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロSORA
小山 様
5.0
10か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
第1子もお願いしたのですが、今回第2子をリピートでお願いしました❣️ 女の子なのですが何パターンも色味やアクセサリーを変えて可愛い写真をたくさん撮っていただきました!お兄ちゃんとの何気ないショットや家族ショットも加えてくださり、とても思い出に残る撮影をしてくださいました。またお宮参りやお食い初めでお願いしたいと思います!
依頼したプロSORA
日原 様
5.0
3か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
前日に依頼したにも関わらず快く対応していただき助かりました。 イヤイヤ期の息子の機嫌がおさまるまで待っていただいたり、産後でストレスも溜まっていたところ、共感していただけるようなお話をしていただき救われました。 お写真も大変満足です! また違うイベントでお願いしたい時はよろしくお願いします。
依頼したプロSORA
中野・高円寺のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は19,400円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 19,400~26,000円 |
| アルバム作成 | 5,000~9,000円 |
※直近2年間の中野・高円寺のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年5月13日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
もちろん、お伺いさせて頂きます。基本的なお写真はその場でご確認頂いておりますので、納得がいくまで撮らせて頂きます。色味、簡単なレタッチ、トリミングをさせて頂いた後でデータの納品、もしくはプリント納品となります。
対応可能地域は東京近県までになりますがご自宅などへの出張撮影もご対応可能です。場所によってはご対応が難しい場合が御座いますのでお気軽に事前相談頂けましたら幸いです。
はい、出張可能です。ご自宅でも産院でもどこでもお伺いします
ご自宅は対応可能です。 産院に関しては病院からの許可が下り次第の対応となりますが、赤ちゃんの体調や周囲の方を優先した撮影となる為、使用機材が限られることを事前にご了承ください。
ご自宅にはもちろん伺います。病院の場合産院に許可を取っていただければ伺うことができます。 新生児の瞬間は本当に貴重な一瞬ですのでぜひご利用ください。
出張撮影致します! ニューボーンではお子様と一緒にご家族も写って頂くことがありますので、髪型や服装を少し意識していただけると良いかと思います。
出張撮影はご依頼があれば、当然行いますが、産院の場合は勝手に撮影してよいわけではないので、許可をどのように取るかがいろいろです。ご自宅の場合は、特に問題ありませんが、お包み等のこだわりがあるかがポイントになります。
はい!出張撮影させていただきます。 私が撮影するニューボーンフォトは、自然な状態での赤ちゃんのお写真となります。 頬杖をつく、おくるみで小さく丸く包むことなどは致しません。 自然な状態のお子さんのお写真、ママとお子さんのツーショットなどを撮影させていただきます。
まずは親御さんがリラックスする事が一番重要かと思います。 「ウチの子泣いたらどうしよう」と思うと、不安な気持ちがお子様に伝わってお子様も泣く事が多いので、もし泣いたとしても「泣いてる顔も記念だね」と前向きに捉えていただくと、素敵な写真が出来上がります
私自身も撮影の時には意識してつとこですが、子供はミラーリングするものなのでこちらがしかめっ面では絶対にいい表情はしてくらないと思ってます。 なのでいい表情を望むならまず大人から。 そしてどうしてもぐずったり、疲れたりで機嫌も悪くなることはあると思いますが、それも大切な1ページだと思いそれも含め楽しみながらできたらいいと思ってます。
お気に入りのおもちゃを持参していただき、あやしていただいたりすると良い表情のお写真が撮れます。 カメラを気にさせずにナチュラルな瞬間を撮影するのもお勧めです。 こちらもなるべく集中力が持つ短時間でのサクッとした撮影を心がけます。 事前になにがお好きか(キャラクターや好きな色など)を教えていただければ こちらも用意できるものはしていこうと思っております。
小さなお子様は、普段と慣れない環境の為、撮影が困難な場合があります。 そんなときは、無理に撮影は致しません。 お子様が安心するまでには、なかなか時間が必要です。 なので、お気に入りのおもちゃ、お人形、お菓子などをご持参頂き 少しでもリラックスできる環境をお作り頂くようご協力をお願いしております。
よくあるのですが、カメラマンがお子さまに「お名前はー?」などと話しかけたときに、ご家族が先に「○○ですー!」などとお答えしてしまって、コミュニケーションを直接図ることが叶わないことが多いです。 お子さんがカメラにいい表情を向けてくれるためには、第一ステップに、カメラマンにお子さまが心を開くこと。第二に、お子さまがカメラを怖がらないこと。の2つが大切です。 お子さまの行きたい場所やしたいことなど好きな動きに合わせて、撮影していきますので、ご家族も一緒に付き合ってくださると助かります。
事前に不安なことがないよう、オンライン通話やメッセージなどでヒアリングを行います。 撮影は撮る方と撮られる方との共作なので、心配なことは遠慮なくご質問くださいね。
普段使っている音の鳴るオモチャなどをご持参頂けると助かります。 また、普段のリズムでご機嫌の良い時間帯のご予約をして頂けると良いかと思います。
ファミリーフォトの実績も多数ございますが、乳幼児や小さいお子様を撮影する場合、ご両親・ご家族・ご親族やお友達のような、被写体となるお子様が安心できる方々の協力が不可欠です。 中学生以上くらいまで、ある程度大きくなられた方ならばお互い会話でコミュニケーションしながら雰囲気を和らげることができますが、小さなお子様からすれば、知らない大人のおじさんにいきなり見たこともないゴツいカメラを向けられたら、緊張して当然だと思います。
お子様の自然な格好が望ましいです。ご希望ポーズがございましたら、撮影前までにお子様に慣れて頂くように練習をお願い致します。
赤ちゃんに負担のないポーズでしたら、特に気をつけることはありません。 事前に撮りたいポーズ・イメージなどをウェブサイトで探していただけると 撮影もスムーズに進むかと思います。
ニューボーンフォトではご家族様にポーズを作っていただく事はありません。 しっかりと講習を受けたスタッフが行わせていただいております。 骨格を理解し、可動範囲や体調管理の仕方など勉強し、赤ちゃんによって動かせる範囲も様々ですので一人一人に合わせております。
頭を手で支えるようなポーズは絶対にNGとさせて頂きます。 その他赤ちゃんのお身体に負荷がかかるようなポースは撮影致しませんので、ご希望に沿ったポージングでの撮影ができない可能性があることご留意くださいませ。 また、ポーズではないのですが毛布やクッションを多めにご用意頂くと赤ちゃんの身体に負担がかかりづらくなるのでオススメです。
新生児なのでポーズは取りません。 筋肉や関節が安定していないので、無理にポーズを取ることは危険です。ベビーベッドに寝転がっているだけでも十分可愛いので、自然な様子を思い出に残しましょう。
赤ちゃんはあまり時間をかけて取れないので、できればどういうポーズ、どういうシチェーションがいいか考えておくのがいいと思います。 赤ちゃんが楽な姿勢、好きな姿勢でポーズをつけてあげるのが良いと思います。
ネットには無理をしてポーズをとった写真がありますが、それをまねするととんでもないことになりかねません。ここでは説明しきれませんが、ポーズは付けずに自然の姿を撮るのが自然であると思います。
新たな命の誕生です。 可能な限り、赤ちゃんが安心して撮影できることを理想としています。 赤ちゃんが穏やかな時間帯に撮影ができることがいいですよね。 赤ちゃんの穏やかな時間帯を教えていただけましたら、できる限り 撮影の時間を合わせてまいります。
赤ちゃんの撮影は、泣いたりぐずったりが大変な場合でも3、4時間のうちには撮影可能な場合がほとんどです。お客様がよろしければ寝るまで待って撮影いたします。ご自宅がさほど遠方でなければ翌週ぐらいに再訪させていただきます。
赤ちゃんは泣くのと寝るのがお仕事です。 撮影中ずっとないていて、どうしても寝顔や笑顔のお写真が撮りたい場合は再度お日にちを調整する事も可能ですが、その場合多少の追加料金が発生致します。 泣いている姿もその時期の記念・その子らしさとご理解していただければと思います。
泣いてしまってもそれはそれで思い出となっていいのでは、と個人的に思っています。 カメラマンが稼働している以上、料金は変わりません。
別日に振り替えさせて頂くのですが追加料金などは頂きませんのでご安心ください! ですが、大変申し訳ないのですが撮影できなかった日の交通費は頂戴させて貰っております。
その日は交通費だけ頂きまして 後日、予備日での撮影をさせて頂きます!
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
ご相談でお話しさせていただいております。出張で交通費などかかっておりますので、その分と撮影しなかった場合とリスケ時で変わります。
おすすめの時間帯よりも、赤ちゃんが穏やかに過ごせる時間帯を最優先に考えています。 ご家庭により、それらの時間帯は異なりますので、お客さまとの事前の打ち合わせが 何より大切かと考えております。
当方のニューボーンフォトは基本的にストロボ撮影なので時間帯は選びませんが、親子ショットなどで自然光を使う場合などを考えると、午前中から午後2時ぐらいまでがベストです。ただし、すべてのショットで自然光を使わない方法で撮っていくのであれば午後でも十分撮影可能です。
ニューボーンは赤ちゃんのご機嫌がよくしている時、また寝ている姿を撮影していくのが理想です。 睡眠のサイクルが個々に変わってくるとは思いますが、日中のいつもぐっすりと寝ている時間帯がベストです。寝ている状況から撮影を開始し➡︎目覚めたご機嫌な姿も撮影。 また基本自然光で撮影致しますので、できれば日差しが柔らかな午前中がおすすめです。
お客様のご要望に応じて、柔軟に対応することは可能です。他方、選択肢がある場合は午前中をお勧めしております。
赤ちゃんがご機嫌の時間帯がいいかと思います。 撮影的に言うと、ご自宅や産院に光が綺麗に入る時間帯だと嬉しいです。
赤ちゃんのリズムを崩さないようにするのと自然光で撮影させて頂いておりますので昼間がおすすめです!
スタジオ又は室内だと思うので何時でも対応させて頂きますのでご安心くださいませ。
お子さんのご機嫌の良い時間というのがあると思います。それに合わせるといいと思われます。











