ogi 様
5.0
3年前

中野・高円寺の依頼数
400件以上
中野・高円寺の平均評価4.82
中野・高円寺の紹介できるプロ
248人
中野・高円寺で七五三の出張撮影が得意なカメラマンはたくさんいます。料金相場は1時間の撮影で1万5000~2万5000円とお得。データで写真を受け取れて、アルバムも選べます。
中野・高円寺の神社や公園などお好きな場所で、お子さんの成長した姿を記念に残しましょう。経験豊富なカメラマンが家族の自然な笑顔を引き出し、思い出に残る七五三写真を撮ってくれます。
ミツモアでは質問に答えると、あなたに合った最大5人の中野・高円寺のカメラマンから見積もりが届きます。料金や口コミ、ポートフォリオを比較して、安くてイメージにピッタリのカメラマンを選びましょう。依頼前にチャットで相談できるため、初めてでも安心です。
中野・高円寺で利用できる七五三の出張カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均





中野・高円寺
で利用できる七五三の出張カメラマンの口コミ
ogi 様
5.0
3年前
神社にて、七五三さんのロケーションフォトをお願いしました。 自宅にて訪問着の着付けとヘアセット、息子たちの袴と被布の着付けもお願いしました。全てにおいてとても満足です! 天候等の都合で何度か日程変更をしてしまいましたが、親切丁寧にご対応して下さり安心して当日を迎えられました。 出来上がったお写真もとても素敵でした! また2年後、次男の七五三もお願いしたいと思います!
依頼したプロSORA
むつママ 様
5.0
2年前
写真撮影のタイミング
5歳のタイミング
写真撮影した場所
お寺
納品枚数
81枚以上
初めて出張撮影を利用しましたが、撮影スケジュールなども提案していただき当日の流れがイメージしやすかったです。 現地で待ち合わせしましたが、とても優しく子どもにも接してもらい子どももすぐに慣れて撮影を楽しんでいました。 事前に希望するイメージや使用する小道具についても相談にのっていただいたので、撮りたい写真を撮ることができました! スタジオ撮影とはまた違った躍動感のある子どもの写真がとても素敵で、スマホで済ませるのではなくプロにお願いして良かったなぁと家族一同感動しています。 また何かの機会に利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
プロからの返信
むつママ様 この度はありがとうございました! 和やかで笑いの絶えない楽しい撮影でしたね。 こちらもシャッターを押していて楽しかったです。 そんな雰囲気が写真にも現れて、ご満足頂けたようでして、とても安心しました。 こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🙇 お待ちしております!
依頼したプロふぁみりーフォト
yuka 様
5.0
8か月前
写真撮影のタイミング
7歳のタイミング
写真撮影した場所
神社
納品枚数
81枚以上
七五三のお参りに同行し撮影いただきました。 1時間で300枚ほど撮影いただき、その中から100枚ほどに厳選し、翌日には納品いただきました。 どれも素敵な写真ばかりでした。 カメラマンの方も、親しみやすいですが、無駄なくサクサク撮ってくださいました。 また、親だけや夫婦のショットなど、提案してくださり、子供のことしか頭になかったので、とても嬉しかったですし、いい記念になりました。 事前のチャット上での確認や打ち合わせも的確でスムーズでしたし、事前にどんなものを撮りたいか、イメージをお伝えしていたので、要望に合わせてしっかり撮影くださいました。 娘にとっても、家族にとっても、一生鮮やかに残る、大切な写真になりました。 ありがとうございました。
依頼したプロカメラマン派遣のLONDON BLUE
U 様
5.0
7か月前
写真撮影のタイミング
5歳のタイミング
写真撮影した場所
神社
納品枚数
81枚以上
七五三の撮影をお願いしました。 初めての出張サービスを利用させていただきましたが 撮影前の日程調整から迅速に対応頂きました。 天候不良や、体調不良で延期して頂いたのですが 快く対応頂き、当日は晴天の中撮影して頂くことができました。 仕上がりの写真も色んなパターンのものを上手く組み合わせてくれ、スタジオで撮るよりも色んな表情、ロケーションで100枚ほど頂けるのはありがたかったです✨
依頼したプロYossy
mizuno 様
5.0
6か月前
写真撮影のタイミング
7歳のタイミング
写真撮影した場所
神社
納品枚数
81枚以上
七五三の写真撮影を依頼しました。 撮影当日、人混みで探すのに苦労しましたがお会いすると気さくなカメラマンの方で安心しました。 こちらの要望にもたくさん応えていただき、笑顔が自然にあふれる雰囲気作りをしていただけました。 アルバム作成もお忙しい中していただき、満足のいく仕上がりでした。 また機会がございましたらぜひ撮影をお願いしたいと思います!
依頼したプロ山下俊太
中野・高円寺の七五三写真の出張撮影の料金相場は16,980円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 16,980~20,000円 |
| アルバム作成 | 5,000~15,000円 |
※直近2年間の中野・高円寺の七五三写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年8月4日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
都内の神社では撮影禁止の箇所が多くありますが、撮影が可能な場所ですと基本的に追加費用は頂いておりません。
追加料金は業者によって変わってくると思うのですが、当方はありません。 写真撮影をしても良い神社か事前に神社に確認する必要があります。 出張場所が遠方だと交通費が別途発生する場合はございますので、確認してみてください。
神社での撮影は、追加料金を頂いておりませんが、神社により撮影ができない場合がございます。大変お手数ではございますが、ご依頼前に撮影予定の神社様へご確認いただき撮影できるかの確認をお願いいたします。
大変申し訳ございません。当店ではスタジオ撮影のみとなります。 スタジオの雰囲気はHPをご覧ください。 またご要望によっては出張が可能ですので、詳しくはお問い合わせください。
撮影自体に、追加費用はかかりません。 神社の場合、様々な方が撮影できるスペースだと思いますが、心配なようでしたら、事前に神社へ問い合わせ頂いた方が良いかと存じます。
スタジオ撮影に+10,000円でロケーション撮影を行っております。 ロケーション撮影のみでしたら、スタジオ撮影と同料金になります。
お任せレタッチであれば、基本的には無料で対応します。 撮影枚数が多い場合は、こちら側でセレクトさせていただき、ご提供させていただきますが、 リクエストがありましたら、随時対応いたします。
レタッチに関しましてはレタッチ料を頂きます。リタッチは追加料金等は頂きません。
納品までは修正無料で対応させていただいておりますので追加料金はかかりません。
簡単な色調補正や、簡単な修正は、 追加費用は掛かりません。 宜しくお願いします。
全てのデータに色合いやコントラストなどの補正をおこなわせていただきお渡ししております。美肌補正、ごみ取り、高度な修正などの追加レタッチにつきましては1枚につき、レタッチ内容ごとの追加料金をいただいております。
色調、明るさなどは料金内です。 お顔の傷、ニキビ、しわ、ほうれい線などを消す場合は、1点につき、 1000円の追加料金をいただきます。
基本的にはかかりませんが、よほどの修正(人物の姿を1人消す、衣装を別のものに合成など)の場合5,000〜10,000円ほどかかる可能性あります(修正自体が難しい場合もございますこと、ご了承ください)。 シワやシミ消しなどは無料です。
追加費用は一切かかりません。ご安心ください。撮影後レタッチして全データお送り
ロケ撮影の場合にはご自宅などにお伺いしてのご依頼が可能です。
申し訳ございません。繁忙期には何十件と同時にお受けするため弊所では致しかねます。
もちろん大歓迎です!何名さまでも追加料金は一切かかりません!
色調整データを100枚、お客様でセレクト頂き納品させて頂いております。
ロケ撮影の雨天時は無料で日程変更やキャンセルを承っております。 微妙な天候の際も遠慮なくご相談ください。








最終更新日2025年10月07日
七五三の費用意識調査2025年版|七五三の値上げ実感、約3割が『食事代』に 。 着物・写真を上回る結果
最終更新日2025年09月19日
七五三の料金相場は平均2万円!写真撮影・着付けのリアルな支払額を徹底解説【ミツモア相場研究所】

最終更新日2025年09月17日
七五三の費用意識調査2025年版|物価高で親たちの節約事情に変化

最終更新日2025年07月25日
七五三写真の費用相場は?出張撮影から参拝まで総額事例など

最終更新日2024年10月23日
七五三の髪型~お悩み解決!日本髪&編み込みで簡単ヘアアレンジのやり方

最終更新日2024年06月28日
【七五三の服装】親や祖父母が知っておくべきポイント10
ogi 様
5
七五三写真の出張撮影
3年前
神社にて、七五三さんのロケーションフォトをお願いしました。 自宅にて訪問着の着付けとヘアセット、息子たちの袴と被布の着付けもお願いしました。全てにおいてとても満足です! 天候等の都合で何度か日程変更をしてしまいましたが、親切丁寧にご対応して下さり安心して当日を迎えられました。 出来上がったお写真もとても素敵でした! また2年後、次男の七五三もお願いしたいと思います!
依頼したプロSORA
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
子供への対応・雰囲気作り
5
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
5
レスポンスの良さ
5
むつママ 様
5
七五三写真の出張撮影
2年前
初めて出張撮影を利用しましたが、撮影スケジュールなども提案していただき当日の流れがイメージしやすかったです。 現地で待ち合わせしましたが、とても優しく子どもにも接してもらい子どももすぐに慣れて撮影を楽しんでいました。 事前に希望するイメージや使用する小道具についても相談にのっていただいたので、撮りたい写真を撮ることができました! スタジオ撮影とはまた違った躍動感のある子どもの写真がとても素敵で、スマホで済ませるのではなくプロにお願いして良かったなぁと家族一同感動しています。 また何かの機会に利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
依頼したプロふぁみりーフォト