佐々木 様
5.0
1年前

大井町・大森の依頼数
200件以上
大井町・大森の平均評価4.84
大井町・大森の紹介できるプロ
144人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
大井町・大森のニューボーンフォトのカメラマンを探しましょう。
ニューボーンフォトは生後2~3週間程度の赤ちゃん写真です。この頃の赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいたままの姿を残している貴重な一時。
産後間もない新生児の撮影は自宅への出張撮影がおすすめです。安心安全な撮影に慣れた子ども写真専門のカメラマン、ベビグラファーに撮影を依頼しましょう。
お見積もり、撮影のご相談はチャットでお気軽にどうぞ! かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
大井町・大森で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
大井町・大森
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
佐々木 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトの依頼をしました。 甥っ子・愛犬も含めた撮影も快諾してくださりお願いして本当によかったです。 撮影当日は甥っ子がぐずり大変でしたが、上手にあやしてくださり素晴らしい記念写真ができました。私自身もとても楽しく、終始笑顔であっという間に撮影が終わりました。出来上がった写真も想像以上で宝物です。 これから様々なイベントがありますが、こちらの依頼にも柔軟に対応してくだるSORAさんにお願いしたいと思っています。 写真撮影がとても楽しい思い出になりました。またよろしくお願い致します。
あやしながら上手に撮影していただけて大満足です
とても丁寧に対応してくれました。
柔軟に対応していただき、とても感謝してます
依頼したプロSORA
y.ayaka 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォト撮影依頼 開始から終了まで気さくに話してくださり終始楽しい時間を過ごせました。 普段から大騒ぎの4歳と1歳の姉兄も機嫌良く撮影してくださいました。 おくるみの撮影やポージングも何パターンもとってくださったので出来上がりがとても楽しみです。 オフショットもスマホで撮らせていただきこのボリュームでこのお値段はとてもお手頃でした! またの機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロSORA
小山 様
5.0
10か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
第1子もお願いしたのですが、今回第2子をリピートでお願いしました❣️ 女の子なのですが何パターンも色味やアクセサリーを変えて可愛い写真をたくさん撮っていただきました!お兄ちゃんとの何気ないショットや家族ショットも加えてくださり、とても思い出に残る撮影をしてくださいました。またお宮参りやお食い初めでお願いしたいと思います!
依頼したプロSORA
大田 様
5.0
9か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました 終始楽しく撮影して頂き、また途中ぐずってしまった時もあやしてくださりありがとうございます ポーズを考えていなかったのでリードして頂いた点もとても助かりました 素敵な写真が多いのでどの写真を残そうか迷います また機会があればおねがいします
依頼したプロSORA
日原 様
5.0
3か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
前日に依頼したにも関わらず快く対応していただき助かりました。 イヤイヤ期の息子の機嫌がおさまるまで待っていただいたり、産後でストレスも溜まっていたところ、共感していただけるようなお話をしていただき救われました。 お写真も大変満足です! また違うイベントでお願いしたい時はよろしくお願いします。
依頼したプロSORA
大井町・大森のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は22,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 22,000~27,000円 |
| アルバム作成 | 5,250~11,000円 |
※直近2年間の大井町・大森のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年6月3日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
ご自宅へ出張いたします。授乳などのお時間、充分お取りしますので、ゆったりして撮影いただけます。 産院に関しては、病院の面会規約をご確認ください。
はい、可能です。 ご自宅はもちろん、産院のルールで撮影が許可されている場合は産院にもお伺いできます。 撮影スペースは 2m×3m程度 があれば十分ご対応できますので、まずはお気軽にご相談ください。
出張撮影お受けしております。 病院ですと撮影できるカットもまだ少なく、ほかの方もいらっしゃいますので退院してからのほうが宜しいかと存じます。 小物もご自宅のほうが多いと思いますし、周りの方にも気を使う必要がございません。
はい、私は撮影可能です。料金的には撮影代25000円からご相談させていただけますとありがたいです。駐車場代が必要な場合は別途駐車場代もお願いしております、何卒よろしくお願いいたします。
もちろん出張撮影は可能です。撮影場所が産院や病院の場合は事前に許可が必要かの確認をとっていただければと思います。自宅の場合はストロボが使用できないので晴れている日の日中がいいかと思います。
少なくとも初対面の人とは緊張するので、初めは会話等で仲良くなってから徐々に撮影に慣れるよう努めております。
赤ちゃんの撮影の場合は赤ちゃんのリズムを大切にしていただきながら可能であれば撮影前に授乳をお願いいたします。お子様の撮影の時にはなるべく普段通りお過ごしいただきたいので私もお子様のペースに寄り添うようにしています。屋外撮影の場合にはまた別途あると良いアイテムやおすすめをご案内しますね!
赤ちゃんやお子様の表情を引き出すポイントがございます。当日ご案内いたしますので、お任せください。
前提としまして、泣いてる顔も、眠ってる顔もすべて素敵に撮影いたします。笑ってたりの表情を確約はできませんが、もしあれば見逃さずに撮影いたします。ベビー撮影でだいたい2〜3時間いただいてますので、特段無理せずとも親御さんに抱かれてるうちに何度か笑顔をこぼすことが多いです。
もちろん全力は尽くしますが 赤ちゃんやお子さんが 良い表情を してくれない場合もあります。 無理に笑わせたり 嫌々撮るのではなく その時できる最善で ありのままの姿を思い出として 残しておくのも素敵だと思います🙏✨
赤ちゃんにも個性があり、ほおづえやうつ伏せなど何をしても寝てる子もいれば敏感な子もいますし、小さく丸まるのが得意な子もいれば苦手な子もいます。とにかく無理は禁物!赤ちゃんが深い眠りに入っていることを確認し、できるかどうかやってみてダメそうなら危険なので絶対にしないことです!
生後間もない赤ちゃんに決して無理のないポーズで撮影させていただいております。実は!ニューボーンは合成写真が世に多く出回っています。うつ伏せのポーズはその代表的なものです。まだ細い柔らかな腕に頭を乗せるポーズは危険やその後の影響に及ぶ可能性もあることから当方ではお断りをしています。 ただそこにいらっしゃるだけで神秘的な赤ちゃんの素顔を沢山写真にしていますので、撮影中もざっくばらんにご要望があればお話しくださいね!
基本的に仰向けのおくるみに包んだポーズからのスタートになります。 うつ伏せのポーズは、赤ちゃんによっては嫌がる場合もございます。 安全に撮影を進めますので、ご対応できないこともあります。
無理な姿勢はさせません。自然体な様子で、を心がけております。おくるみ姿を希望の際は、親御様ご自身でお願いしております。無理にポーズを取らせずとも、可愛く素敵に撮影する自身あります。
私が撮影している スリーピングニューボーンフォトは 産科医に許可を得た安心 安全な 方法で撮影を行うスタイルです。 頬杖やうつ伏せの姿勢はせずに 安全第一で撮影しています📷✨
ニューボーンフォトは 赤ちゃんの安全が最優先 です。 無理なポージングは一切行わず、赤ちゃんが自然に安心できる姿勢で撮影します。 おくるみで包む際も、締め付けが強くならないよう こまめに呼吸の状態・肌色・体勢を確認しながら進めますのでご安心ください。
赤ちゃんに負担のないポーズでしたら、特に気をつけることはありません。 事前に撮りたいポーズ・イメージなどをウェブサイトで探していただけると 撮影もスムーズに進むかと思います。
ニューボーンフォトではご家族様にポーズを作っていただく事はありません。 しっかりと講習を受けたスタッフが行わせていただいております。 骨格を理解し、可動範囲や体調管理の仕方など勉強し、赤ちゃんによって動かせる範囲も様々ですので一人一人に合わせております。
別日に振り替えさせて頂くのですが追加料金などは頂きませんのでご安心ください! ですが、大変申し訳ないのですが撮影できなかった日の交通費は頂戴させて貰っております。
その日は交通費だけ頂きまして 後日、予備日での撮影をさせて頂きます!
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
状況によっては時間、日を改めての対応は可能ですが、追加の出張費などご相談させていただければと思います(交通費+3000〜5000円ほどになるかと思います)
それはどのような撮影をされたいかと、赤ちゃん自身が機嫌が良い時が良いので、親御さんが一番ご存じだと思います。 私は、生活をかけていませんので、1日1組した依頼を受けないので、時間帯の設定は自由です。
おすすめの時間帯よりも、赤ちゃんが穏やかに過ごせる時間帯を最優先に考えています。 ご家庭により、それらの時間帯は異なりますので、お客さまとの事前の打ち合わせが 何より大切かと考えております。
当方のニューボーンフォトは基本的にストロボ撮影なので時間帯は選びませんが、親子ショットなどで自然光を使う場合などを考えると、午前中から午後2時ぐらいまでがベストです。ただし、すべてのショットで自然光を使わない方法で撮っていくのであれば午後でも十分撮影可能です。
ニューボーンは赤ちゃんのご機嫌がよくしている時、また寝ている姿を撮影していくのが理想です。 睡眠のサイクルが個々に変わってくるとは思いますが、日中のいつもぐっすりと寝ている時間帯がベストです。寝ている状況から撮影を開始し➡︎目覚めたご機嫌な姿も撮影。 また基本自然光で撮影致しますので、できれば日差しが柔らかな午前中がおすすめです。
お客様のご要望に応じて、柔軟に対応することは可能です。他方、選択肢がある場合は午前中をお勧めしております。
赤ちゃんのリズムを崩さないようにするのと自然光で撮影させて頂いておりますので昼間がおすすめです!











