Sami 様
5.0
2年前

大井町・大森の依頼数
200件以上
大井町・大森の平均評価4.90
大井町・大森の紹介できるプロ
342人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
マタニティフォト、新生児フォト、お宮参り、お食い初め、誕生日、節句、七五三、入園式、入学式、卒業式、結婚記念日、長寿祝い… 日常の中のかけがえのない瞬間を、プロカメラマンに切り取ってもらいましょう。
普段過ごしているご自宅や、よく行く公園、お出かけ先で、記念に写真を残せます。スタジオで、普段撮らないようなオシャレな写真を撮ることも可能です。
最大5名のカメラマンとマッチングできるミツモアなら「家族の記念日に撮影してほしい」「何気ない日常を写真に残したい」、どんな要望もぴったり叶えるスタジオ・カメラマンが見つかります。
大井町・大森で利用できる家族写真・記念写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
大井町・大森
で利用できる家族写真・記念写真カメラマンの口コミ
Sami 様
5.0
2年前
両親の結婚50周年記念として、実家での家族写真をお願いしました。 家族7人皆がリラックスしながら楽しい雰囲気で、写真館では絶対にとれないような、笑顔いっぱいの写真撮影となりました。 独特視角さんのおかげで、私たちの家族らしい写真が出来て、一生の記念になりそうです。独特視角さんにお願いして本当に良かったです。 ありがとうございました!
プロからの返信
Sami様 この度、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。とても素晴らしいご家族の写真を撮影させていただき、光栄です。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ独特視角
小川 様
5.0
2年前
父の元気なうちにと、今回の家族写真の撮影を鬼丸さんにお願いしました。 言葉がうまく通じない父との撮影でしたので不安がありましたが、鬼丸さんが試行錯誤してくださり楽しく撮影することができました。 照れくさいながらもやはり写真はいいなぁと改めて思いました。 また機会がありましたらお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロonimaru_photography
山崎 様
5.0
2年前
親族の顔合わせのために来ていただきました。家族の集合写真と会話や食事をしている家族を自然にとっていただきました。 直前のお願いだったにもかかわらず、まめに要望を聞いていただきまして、大変助かりました。出来上がったお写真も、室内であったにもかかわらず、とても明るく仕上げていただいて大満足です。ありがとうございました!
プロからの返信
お喜びの声を頂戴して何よりです🤗 大切な記念として心を込めて撮らせていただきました✨
依頼したプロ沖 尚哉
u.y 様
5.0
1年前
久しぶりの和装を撮影いただきました。 あいにくの天気でしたが、天候を生かした写真を撮影して下さいました。 素人の撮影とは違った、素敵な構図で撮影いただきお願いして良かったです。 丁寧、親切にしていただき、有難うございました!
依頼したプロタカギグラフィックアーツ
西尾 様
5.0
1年前
とても感じの良い方で、野外での撮影でしたが家族全員リラックスして撮る事ができました。色々な要望にも対応していただき、感謝いたします。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします
プロからの返信
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました! 撮影を楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです。 せっかくのご縁ですのでまた機会がございましたらぜひご連絡くださいませ。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
依頼したプロノザワトシアキ
大井町・大森の家族写真・記念写真の出張撮影の料金相場は14,980円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 14,980~18,900円 |
| アルバム作成 | 4,500~10,000円 |
※直近2年間の大井町・大森の家族写真・記念写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年6月25日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
日向と日陰が両方あり芝がある公園がオススメです。時間内でしたら場所の移動も可能です。また年間通して様々に撮らせていただいていますのでこの辺りでとお話しいただければご案内できる場所もございます😌
ご家族の雰囲気やお子さまの年齢によっておすすめは変わりますが、 ・広くて人の少ない公園 ・緑が多く、遊びながら撮影できる場所 ・ご自宅周辺や、普段よく行く場所 などが人気です。 お子さまが緊張しにくく、自然な表情が出やすい場所を一緒にご相談しながら決めることも可能です。
思い出の場所やご自宅、お好きな場所で撮影致します。 どんな場所でも良い背景を探して撮影させて頂きます。
家族写真は背景をどこで撮影するかがかなり重要です。おすすめできるのは木が多くある公園、特徴的なランドスケープがある場所。(EX東京タワー、雷門など)根本的な話ですが家族写真を撮影する場所は家族で共有できる思い出や好きな場所が一番自然なことであるとは思います。(ex自宅、おばあちゃんの家、通っていた学校など)
ご自宅の前やお庭など一番かもしれませんが、ない場合はご家族が集まり易い公演などでやはり広めのスペースが確保出来るところが良いと思います。
やはり 人目の多い場所ですと、恥ずかしかったり緊張されるので、とても広い公園や海辺などが良いと思いますが、リクエストして頂けましたら御客様の行ける場所でお探しさせて頂きます
普段お子様が遊んでいるおもちゃやお気に入りのぬいぐるみなど、 お子様が和む物をお持ちいただけると助かります。 普段、お昼寝などの時間は避けていただけると安心です。
人見知りの時期に入ってしまっているとなかなか厳しいところもありますが、大抵の場合、赤ちゃんも子供も素直に話しかければ、それなりの反応を示してくれます。後は自然にいい表情が出るのを待ちましょう!!
お願いさせて頂く事としては、なるたけいつも通りに赤ちゃんと接して頂く事になります。 機材に関してはびっくりさせないようフラッシュなどは控え、一緒に少し遊んだりしながら様子を見て適切な方法で撮影致します! 大体期間を決めておき、赤ちゃんの調子の良い日にご連絡頂くことも時期によっては可能でございます。 まずは何でもご相談ください(^^)
人見知りの赤ちゃんやお子様でも、ママには笑顔を見せてくれます。 ママに向かって笑顔を見せてくれるところを、ちゃんとカメラマンが撮りますのでその点ご安心ください。
お子様の普段機嫌が良い時間帯に予約を取っていただき、お昼寝やご飯(ミルク)を済ませていただくほうが機嫌がよく撮れるかと思います。 スタッフもできる限り赤ちゃんと接し仲良くなってから撮影することを心がけております。 人見知りや場所見知りの赤ちゃんもいらっしゃいますので場所に慣れ、人に慣れてから撮影を行っております。
撮影するときは常に笑顔でいます。 ただ、コレばっかりは私も2歳と0歳の子供がいますが赤ちゃんはご家族様がいい表情にするしかないです。
撮影をしにきたというよりは、一緒に遊びに来たという感覚で臨んでいただければと思っています。なので「いい子にしてないとダメでしょ!」などは言わないようにしてあげてください。私自身も全力でお子様と遊び、お子様のことをよく観察し、耳を傾けています。遊ぶためのおもちゃやお菓子などはこちらでもお持ち込みさせていただいております。
傷を消す、肌を補正する。程度の軽度なものであれば料金に含ませていただいております。 過度なものは別料金になる可能性がありますので、詳しくはお問い合わせ頂ければ幸いです。
基本的には明るさやテイストの微調整まではサービスでおこなってます。 それ以上のレタッチは一枚あたりの料金になりますが、多くの場合微調整まででご満足いただけることが多いです。 どうしても必要な方は要相談で。
レタッチ・修正と言っても一概には、具体的な金額はご案内できかねます。 詳しくは、ご依頼前にご相談ください。 基本的に、写真の本来ある美しさや自然な感じを無料で補正修正した上で納品させて頂いております。
レタッチ、修正は全ての項目におきまして初回は無料で承ります。 2回目以降のレタッチ及び修正に関しましては、お写真1枚につき1,000円(税込)を申し受けます。
お渡しのものの明るさや色味の調整は、基本料金内で行っております。 目を大きく!骨格を・・・などの大幅な修正は、その都度見積もりさせてくださいませ。 ものにもよりますが、2000円~20,000円ほどかと。 メイクで対応できるものは、メイクで行うと助かります。
前日昼過ぎくらいまでは延期可能です。それ以降〜当日の延期は、準備物の状況次第ですが3,000〜5,000円ほどいただく可能性あります。 当日やむを得ない事情によるキャンセルは、ご依頼料金の50%いただきます。
雨天や荒天の場合は、撮影日の延期をご相談いただけます。 天候による延期については、キャンセル料はかかりません。 当日の天候状況を見ながら、前日または当日にご相談のうえ柔軟に対応いたします。
悪天候の場合には無料で日程変更やキャンセルを承っております。
どうしても日程が動かせない場合やご依頼される方が撮影されたい場合は、屋根の下等の雨が降らない場所で行いますが、天気予報を想定して、温室や撮影可能な屋内で行います。小雨程度で傘をさすのも良い場合がありますので、それはそれで、また晴れの日に撮影したい場合は、もう一度撮影を行います。まずは、天気予報でおおよその対応を事前に決めます。天気用法で突然のキャンセルは無いかと思いますが、体調不良等の場合は、私が泣きます。キャンセル料等は取りません。事前の予約が必要な施設は、ご依頼主に予約をお願いします。
3日以上前にキャンセルのご連絡を頂ければキャンセル料はかかりません。 悪天候や自然災害などで撮影ができなくなった場合は撮影を別の日で対応させていただきます。
状況にもよりますが、あまりにも雨がひどかったり、お召し物が汚れるといった場合はリスケという形で調整お願いしております。 曇りぐらいであれば人物の場合逆に良い天候なこともあるのでそのあたりも提案させていただいております。

















