Henry 様
5.0
4年前

吉祥寺・三鷹の依頼数
100件以上
吉祥寺・三鷹の平均評価4.90
吉祥寺・三鷹の紹介できるプロ
323人
マタニティフォト、新生児フォト、お宮参り、お食い初め、誕生日、節句、七五三、入園式、入学式、卒業式、結婚記念日、長寿祝い… 日常の中のかけがえのない瞬間を、プロカメラマンに切り取ってもらいましょう。
普段過ごしているご自宅や、よく行く公園、お出かけ先で、記念に写真を残せます。スタジオで、普段撮らないようなオシャレな写真を撮ることも可能です。
最大5名のカメラマンとマッチングできるミツモアなら「家族の記念日に撮影してほしい」「何気ない日常を写真に残したい」、どんな要望もぴったり叶えるスタジオ・カメラマンが見つかります。
吉祥寺・三鷹で利用できる家族写真・記念写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる家族写真・記念写真カメラマンの口コミ
Henry 様
5.0
4年前
家族写真を撮影していただきました。家の中、近隣公園などリクエストに対応してもらいました。仕上げに関しても丁寧に迅速にしてもらいました。本当にありがとうございました。 また、ご縁があるときは宜しくお願いします。
プロからの返信
Henry様 この度はご家族撮影をお任せいただき、誠にありがとうございました。 ご家族の間に流れる穏やかで温かい空気や、ご家族それぞれの持つ個々の雰囲気を ご自宅の中でも、近隣の公園でも、感じながらお撮りしました。 出来上がったプリントやアルバムを拝見して、とても優しいご家族愛を感じて心動かされました。 お写真のお好きなHenry様にご満足いただけたなら、この上なく光栄なことです。 今後とも、ご家族写真はもちろん ポートレート撮影などにも携われたら幸いです! どうぞよろしくお願いいたします。 オグラ
まる 様
5.0
3年前
息子の一歳の記念撮影でお願いしました。 いつも通りの自然体な様子を撮っていただき、息子の笑顔写真がたくさん! 家中に飾りたい素敵な写真だらけでした! また記念の際にはお願いしたいです!
依頼したプロonimaru_photography
OZEKI 様
5.0
2年前
集合写真の撮影を依頼しました。こちらの要望について見積もり段階で相談に乗って もらい、撮影当日の段取りについて事前にイメージできました。 当日は時間道りきてくれて、大変気さくなカメラマンで安心しました。 満足のいく写真で、みんな喜んでいます。
プロからの返信
ご参加者の皆様にお喜びいただけて良かったと思います。ありがとうございました。
依頼したプロ沖 尚哉
株式会社Dino&Co 様
5.0
1年前
このカメラマンさんは、クオリティーがとても高いです!写真の質もさることながら、ご対応も丁寧で、コストパフォーマンスが高すぎます! 次の機会がありましたら、迷わず必ずこの方にお願いします。
プロからの返信
この度は、数あるフォトグラファーの中から私をお選びいただき、誠にありがとうございました! お客様の大切な瞬間を形にし、その思い出を永遠に残すお手伝いができましたこと、心より嬉しく思います。 ご満足いただけたのであれば、それ以上に光栄なことはございません。 またお会いできる日を楽しみにしております!
依頼したプロKota Miura
山本 様
5.0
4か月前
家族写真の撮影をお願いしました。 最初は少し緊張していましたが、カメラマンさんが優しく声をかけてくださり、自然な表情で撮影していただけたのはとても良かったです。子どもへの対応も丁寧で、安心してお任せできました。 仕上がりの写真も全体的には満足していますが、構図についてはもう少しバリエーションや提案があると、さらに良かったかなと感じました。こちらからもリクエストすればよかったのですが、もう少しリードしていただけるとより満足度が高かったと思います。 とはいえ、大切な家族の時間を素敵に残していただき、感謝しています。また機会があればお願いしたいです。
依頼したプロPhotographer YUUKI
吉祥寺・三鷹の家族写真・記念写真の出張撮影の料金相場は15,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 15,000~25,000円 |
| アルバム作成 | 4,500~15,000円 |
※直近2年間の吉祥寺・三鷹の家族写真・記念写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年8月6日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
大きな公園などで撮影するのが撮りやすいです。 また、ベーベキューをしながら・・・や、遊園地で、など、 何かイベントをしながらの普段の様子を撮影するのも良いかと思います。 写真撮影のために・・・と集中することは、特にお子さまには難しいことでしょうから、 何か自然に楽しめるものがあると、普段の様子が撮れます。 カメラ目線で揃って撮るのであれば、ロケであればやはり公園でしょうか。
六郷土手駅近辺の多摩川土手、みなとみらい、港の見える丘公園、山下公園、横浜イングリッシュガーデンなどで、よく撮影しています。 どんなシチュエーションがいいか(例えば、緑いっぱいの自然の中、都会的、海が見えるところなど)イメージをお伝えいただければ、ご相談にのります。
まずはお客さまの希望されるロケーションが一番です。 私がおすすめしているのは、お子さまがよく遊ばれてる公園や ご家族での思い出の場所、想い入れのある場所が良いかと考えています。
お子さんにもよりますが、公園など遊べる環境が良いです。 また慣れた公園だと子供も安心してのびのびしたいつもの表情をしてくれると思います。
公園で芝生があったり、陽が当たりたくさんのグリーンがあるところが雰囲気のいいナチュラルなお写真が撮影できます。 電柱や電線がないところや、大きなマンションやビルなどの障害物がないと、綺麗な空抜けの撮影も可能です。
建物が乱立している場所だと、窮屈な雰囲気の写真になってしまうので、公園であれば都立、県立など比較的広い公園、街中であれば建物がキレイで、人が大勢いない場所が良いかと思います。
比較的広めの公園で緑があるような場所が望ましいですね!日中は人が多くいらっしゃるような公園ですと人の映り込みが心配なので可能であればなるべく人がいないようなところが良いです。ただし、そういった場所がない場合は人の映り込みを最小限にしたりなどの工夫は行いながら撮影は可能です。完全に人の映り込みを避けたい場合は、人気スポットは避けた方が良いですね。
もちろん全力は尽くしますが 赤ちゃんやお子さんが 良い表情を してくれない場合もあります。 無理に笑わせたり 嫌々撮るのではなく その時できる最善で ありのままの姿を思い出として 残しておくのも素敵だと思います🙏✨
ご安心ください。 現役保育士の妻がアシスタントとして同行し、 赤ちゃんやお子さまのペースに合わせながら 自然な笑顔を引き出すサポート をいたします。 また、月齢や性格に合わせた声かけ・あやし方を取り入れていますので、 「普段は人見知りが強いのに良く笑ってくれた」とのお声も多くいただいています。
ご安心ください。 赤ちゃんやお子さまの撮影では、無理にポーズを取らせず、遊びや会話をしながら自然な様子を撮影します。 人見知りのお子さまの場合も、距離を取りながら少しずつ慣れてもらう形で進めます。 泣いてしまったり、途中で休憩が必要な場合も、ペースを合わせて対応いたします。
撮影中お腹が空くと機嫌が悪くなり中断せざる得なくなる場合がございます。 授乳の時間は避けてご予約下さい。
子供の年齢にもよりますが、5、6歳までのお子さんですと大人以上に緊張したり普段の笑顔を引き出せない事も多いです。 そこは普段遊んでいるオモチャやキャラクターグッズなどで気を引くのが、1番いいと思います。 また撮影前に軽く食事をした後の方がいいですが軽くにしないとお子さんが眠くなってしまいます。
これは、なかなかむずかしいのですが、ご家族様にも協力していただき全員でなんとかするしかないです。私は頑張ります。
レタッチに関しましてはあらゆるモデルさんやご一緒に作品撮りした方に「一番早い」と言われるほど早急に納品させて頂きます
写真点数やレタッチの度合いにより変わりますので、申し込みいただく際に質問頂ければと思います。適度な美肌補正程度でしたら料金は発生致しません。
レタッチ・修正は別途料金をとっておりませんのでご安心くださいませ。
レタッチの種類、数にもよります。 シミ、シワ、ニキビなどを消す等は無料です。 その他の修正(例:顔や体の部分を細くする、目などを大きくする等)は作業内容によりますが1点につき3,000円〜5,000円になります。
全て、撮影料金に含めさせて頂いてます。料金プランは様々です。
前日昼過ぎくらいまでは延期可能です。それ以降〜当日の延期は、準備物の状況次第ですが3,000〜5,000円ほどいただく可能性あります。 当日やむを得ない事情によるキャンセルは、ご依頼料金の50%いただきます。
雨天や荒天の場合は、撮影日の延期をご相談いただけます。 天候による延期については、キャンセル料はかかりません。 当日の天候状況を見ながら、前日または当日にご相談のうえ柔軟に対応いたします。
悪天候の場合には無料で日程変更やキャンセルを承っております。
どうしても日程が動かせない場合やご依頼される方が撮影されたい場合は、屋根の下等の雨が降らない場所で行いますが、天気予報を想定して、温室や撮影可能な屋内で行います。小雨程度で傘をさすのも良い場合がありますので、それはそれで、また晴れの日に撮影したい場合は、もう一度撮影を行います。まずは、天気予報でおおよその対応を事前に決めます。天気用法で突然のキャンセルは無いかと思いますが、体調不良等の場合は、私が泣きます。キャンセル料等は取りません。事前の予約が必要な施設は、ご依頼主に予約をお願いします。
3日以上前にキャンセルのご連絡を頂ければキャンセル料はかかりません。 悪天候や自然災害などで撮影ができなくなった場合は撮影を別の日で対応させていただきます。
状況にもよりますが、あまりにも雨がひどかったり、お召し物が汚れるといった場合はリスケという形で調整お願いしております。 曇りぐらいであれば人物の場合逆に良い天候なこともあるのでそのあたりも提案させていただいております。

















