まゆ 様
5.0
1年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
吉祥寺・三鷹のウエディングカメラマン探しはミツモアで。
式場の撮影プランが高くて持ち込みを検討している方も、二次会のカメラマンを探している方も、撮り直しできないからこそ絶対に失敗したくないのが結婚式のカメラマン。
「メイクシーンをきれいに撮ってほしい」「参列者を一人ひとり撮影してくれないかな」「式場との交渉に慣れてる人がいいんだけど」そんなこだわりを持っている方こそ、お試しを!きっと、ご予算内でお気に入りのカメラマンが見つかるはず。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
吉祥寺・三鷹で利用できる結婚式のカメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる結婚式のカメラマンの口コミ
まゆ 様
5.0
1年前
写真撮影した場所
神社
撮影時期
初夏(5月,6月)
納品枚数
151枚以上
神社での結婚式の撮影を依頼しました。伝えたイメージを丁寧にごご確認いただき、難しそうな構図(複数カメラマンが必要なシーンなど)があれば、事前にお伝えもいただけたので安心感がありました。 インサート写真も綺麗に撮っていただき満足です。ありがとうございました!
プロからの返信
ご評価いただきありがとうございます お客様からの撮影イメージのご依頼を事前に丁寧に教えていただき、また此方からの要望にお応えいただき、ありがとうございました またご家族様お客様皆様笑顔をいただきありがとうございました 梅雨晴れの最高の1日でした 感謝致します
依頼したプロヒロ写真Labo
ふじた 様
5.0
1年前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
納品枚数
151枚以上
結婚式の写真をお願いしました。 撮影した写真をその場で見せて下さったり、 前撮りの撮影場所やポーズのアドバイスを下さったり非常に助かりました。 撮影した写真は温かみがあり自然体でした。 また、連絡のレスポンスが早いことやデータ納品を翌日して下さったり、写真以外の顧客対応もスムーズで非常に満足です。 また、写真を撮ってもらう機会があればお願いしたいです。
プロからの返信
ふじた様 この度、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。ご満足いただける写真が撮れて何よりです。また何か撮影の機会がありましたら、よろしくお願い致します。
依頼したプロ独特視角
hiro 様
5.0
1年前
写真撮影した場所
商業施設
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
納品枚数
151枚以上
結婚式の2次会での写真撮影を依頼致しました。 様々な場面での写真をクオリティ高く撮ってくださっており、 またデータの共有も大サイズ・中サイズとPC・スマホそれぞれに適した形で、 共有をしてくださり、大変満足の仕上がりでした。 この度はご撮影、誠にありがとうございました。
プロからの返信
Hiro様 この度、撮影をご依頼いただき、誠にありがとうございました。記念に残れる写真が撮れて何よりです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ独特視角
村松・鈴木 様
5.0
9か月前
写真撮影した場所
その他
撮影時期
夏(7月,8月)
納品枚数
151枚以上
結婚パーティーの写真撮影をお願いしました。前日までの打ち合わせでは、細かくお話しできたところがすごく安心しました。 また、当日も来てすぐに色々話しかけてくださり、参加者の皆さんも構えることなく、自然な写真を撮ってくださいました。笑顔の写真や何かを見ている時の表情、ポーズをとっている写真など、様々なカットを撮ってくださいました。少し暗い会場だったのですが、明るく綺麗な写真にしていただき、感謝しております。またお願いする方があれば、ぜひお願いしたいです。素敵な思い出が綺麗な写真に残り、とても嬉しいです。ありがとうございました。
素晴らしかったです!肌もすごく綺麗に見えます!
詳しくお話しできて安心でした!
溶け込んでくださり、自然な写真を撮ってくださいました!
とてもお話ししやすかったです!
依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio
ほり 様(20代 女性)
5.0
1か月前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
春(3月,4月)
納品枚数
151枚以上
結婚式披露宴、式での撮影をお願いしました。事前に打ち合わせも行っていただき、とても気さくに、親切に対応してくださいました。ありがとうございました。 お写真も取り残さなく、素敵な写真ばかりでとてもいい思い出になりました。 お願いして本当によかったです!! お世話になりました。また何かありましたらお願いさせていただきたいです。
プロからの返信
ほり様、この度は撮影をさせていただきありがとうございました📷️ 嬉しいお言葉ありがとうございます🌸 また何かの節目に撮影させていただけたら光栄に思います✨️ 改めておめでとうございます💐
依頼したプロPhotographer YUUKI
吉祥寺・三鷹の結婚式の写真撮影の料金相場は挙式準備+挙式+披露宴の撮影で55,000~75,000円です。
料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、写真の簡易レタッチ、撮影データの納品を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 挙式準備+挙式+披露宴 | 55,000~75,000円 |
| 挙式準備+挙式 | 30,000~40,000円 |
| 披露宴 | 40,500~57,500円 |
| 二次会 | 30,000~45,000円 |
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 撮って出しエンドロール | 55,000~75,000円 |
| 記録用ムービー | 30,000~40,000円 |
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
キャリア、年数、件数、また、持ち込みとしての経験値などですね。 ギャラは、キャリアと腕に比例します。 腕のいいカメラマンほど金額も高いし、スケジュールも早めに埋まってしまいます。 それと、仕様機材も確認しておいた方がいいかも知れません。
どのような写真を希望されるのか、具体的に考えていただきお伝え下さい。出来るだけ言葉で伝わるように考えていただければ伝わりやすくなると思います。
金沢が事業所のため、交通費のみ発生しますこと。どのような写真がご希望か。撮影する前に必ずお会いしたいこと。
所有しているカメラ、レンズの種類、ストロボの有無などを確認すると良いと思います。特に会場が暗い場合もありますので、明るいレンズを所有しているかどうかでお写真の出来栄えが変わると思います。
まず経験だと思います。カメラマンになって何年か?結婚式は何回くらい撮影したか?その会場で撮影したことがあるか?等です。 納期も大事だと思います。SNSやハガキ等にすぐ写真を使いたいのに対応してもらえなかったりすると困ると思います。 もしカメラにお詳しいのでしたら使用するカメラも確認した方がいいと思います。 デジタルカメラは新しいものの方がやはり綺麗に写ります。それから、新しいカメラを購入しているカメラマンは売れっ子であることが多いです。仕事が少ないカメラマンはなかなか買い替えができません。
お客様がどのようなお写真をご希望なさっているか、その撮影に対応できるかどうかを確認した方がよろしいかと思います。
何人体制で動くのか、納品データーの仕上がりの期間、データーのバックアップの流れなど緊急時対処できるカメラマンの人数などですかね?
カメラは二台体制で撮影してもらえますか? 撮影途中で故障しても最後まで撮影できる二台体制で現場に出てますか?
喜んで撮影します。ただし、時間と場所が必要です。 1、時間 特に式前に親族集合を撮影する場合、事前のアナウンスが絶対必要です。 そして両家のバランスや年長者等へ配慮しながら、お顔がきれいに見えるよう並んでいただき、お衣装を直すとそれなりに時間がかかります。 2、場所 20人程でしたら半分の方に腰掛けていただき、後の方には立って頂ければ良いのですが、それ以上ですと階段状の場所があると良いです。 多人数で少しくだけた感じで良ければ、俯瞰撮影も楽しい記念になります。高い場所や脚立が必要ですが。
メイク後や親族紹介時、式後撮影、披露宴の歓談中など、その他撮影に関するご要望があれば随時対応撮影させて頂きます。
はい!挙式、披露宴の撮影のご依頼をいただきましたら、親族写真と集合写真も撮影いたします。内容については別途ご相談させてください。
撮影させていただきます。 スナップによるカジュアルな撮影でもよろしければ撮影可能でございます。 写真館で撮影するような、ライト機材を使用したかっちりとしたお写真をご希望の場合には事前にご相談くださいませ。
はい、もちろん大丈夫です! ただし設営に時間がかかりますので、時間のゆとりが必要となります。 ご理解・ご容赦くださいませ。
会場側が許可してくださるようであれば、撮影します。場所やタイミングも会場や宴の進行によって異なりますので会場側との打ち合わせも必要に応じて行います。
はい。撮れます。時間をかけず顔かぶりのないように撮影します。また、いい表情を引き出す声かけをします。
ご親族さま、ご友人さま等 広角レンズを使用して色々なパターンで承りさせて頂きます。お気軽にご相談ください。
500カット以上納品致します。明らかな目つぶりやブレた写真以外は全て納品を致します。たっぷり楽しんでください。^^
2時間〜3時間の撮影では、200枚以上の納品をお約束できます。平均で300枚程度は納品させて頂いてます。
1時間で約100枚ぐらいが納品データ数の目安となります。 ※実際は700カットぐらい撮影いたしますが、同じ構図のもの、目つぶり等を省いたりして100枚前後でデータ納品しております。 また、撮影枚数無制限にて納品しております。
明らかな目つぶりや、ブレなどが発生している場合を除いて、基本的には全てご提供させていただいております。
平均的に100〜300枚と行ったところです。出席者様の人数により大幅に変わりますが基本的に使えるものは全てお渡ししています。
撮影したデータは全てお渡しさせて頂きますのでご安心くださいませ。
私のデータは基本全カット補正済みですですが、どうしてもきになる箇所があれば、1カット1000円ですが、状況にもよってことなりますので、是非ご相談くださいませ!!!
基本的なレタッチや修正に関しては追加料金は頂きません。特殊加工が必要な場合は相談させていただきます。
レタッチの難易度により費用は変わりますが、商品撮影ですとよく、映り込みを消したり、ロゴを変更したりという作業がございますが、それでしたら1点、3,000円位〜です。
要相談です。程度によってかかる時間がバラバラになってしまうためです。簡単なものですと無料でできることもあります。
通常お渡しする前に基本料金内で、基本的な明るさや色味を調整しております。 目を大きく!や、服の色や背景、柄を変えて・・・などの大幅な変更であれば、 その都度お見積もりさせてくださいませ。 あまりにも大幅な変更であれば、撮り直しも検討くださいませ。
基本的にこちらで色味などすべてチェックしたもので納品します。あまりレタッチの希望をいままでいただいたことはないのですが、強いご希望がある場合、内容にもよりますが1枚1000円~5000円ほどで行っております。
結婚式の式場の広さで、料金が変わる事は一切ございません。基本的に時間に対しての料金ですのでご安心下さい。
広さでは料金は変わりません。 カメラマンの入り時間から何時間拘束なのかなによってお値段が異なります。5時間拘束が基本です。入り〜披露宴閉宴までのお時間をお知らせください!
式場の広さで料金は変わりません。基本撮影時間及びお渡しするデータの数で料金を相談させていただいております。
式場の広さで料金が変わることはございません。ですが、披露宴などゲスト人数が150名を超えるような大規模な場合、カメラマン1名だと撮影できる範囲が限られしまうので、それを避けたい場合は、 カメラマンを2名にしたりすると、料金は高くなってしまいますのでご注意ください。
広さによって値段は変わりません。 ただ、一人が撮影できる範囲には限度があるので、100人を超えるお式の場合は1カメではなく2カメにしたほうが、よりいろいろなバリエーションのお写真が残せると思います。
式場の広さによって料金の変更はありません。 挙式と披露宴で別の場所で行う場合は、別途交通費が発生する場合がございます。





