Maai 様
5.0
1年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
吉祥寺・三鷹のウエディングカメラマン探しはミツモアで。
式場の撮影プランが高くて持ち込みを検討している方も、二次会のカメラマンを探している方も、撮り直しできないからこそ絶対に失敗したくないのが結婚式のカメラマン。
「メイクシーンをきれいに撮ってほしい」「参列者を一人ひとり撮影してくれないかな」「式場との交渉に慣れてる人がいいんだけど」そんなこだわりを持っている方こそ、お試しを!きっと、ご予算内でお気に入りのカメラマンが見つかるはず。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
Maai 様
5.0
1年前
アウトドアウエディングの撮影をお願いしました。 事前に会場に来ていただいたり、時間を目いっぱい使って工夫を凝らしたカットを撮ってくださり、とても丁寧に撮影に向き合っていただけてると感じました。突然の依頼でしたが、本当にお会いできてよかったです!撮っていただいた写真の納品はまだですがとても楽しみです。
Mari 様
5.0
5年前
親族のみの挙式での撮影をして頂きました。直前まで他のカメラマンさんと悩んでいましたが、口コミの良さと写真の雰囲気を拝見して嶋さんに決めました! 質問にも丁寧にスピーディーに対応して頂いて会う前から安心感がありました。 打ち合わせの際に実際に嶋さんご夫婦にお会いして皆さんの口コミ通りの素敵な人たちだなあと思いました。挙式の前から嶋さんたちに依頼してよかったと思いました! 肝心の写真ももちろん最高でした!今風のSNS映えするようなお洒落な写真が本当に私の好みです。嬉しかったのはドレスや指輪などの小物もお洒落に撮って頂いたことです。なかなか自分ではゆっくり撮れなかったので。挙式の後の写真も沢山撮って頂いて大満足です。今後も絶対にお願いしようと思っています!
上原誠❤️亜希 様
5.0
5年前
結婚式の撮影をお願いしました。結婚式当日は自分達のことで精一杯になり、周りを気遣う余裕がなくなっていたのですが、出来上がった写真には厳かな神前式の時の流れとともに幸せそうな素敵な自分達、泣きながらも嬉しそうな両親、楽しんでいる兄妹、様々な表情の数々がありました。式の進行で余裕がない自分達に改めてみんなの気持ちがレンズを透して届けられたと感謝しています。 事前の打合せもスピーディで細やか! 気持ちを切り取って残してくれる写真っていいですね!今度は家族写真をお願いしたいと思います。





とみい 様
5.0
2年前
教会で挙式を挙げるため、カトリック教会式での撮影経験のあるカメラマンさんを探ししており、ご縁がありました。 撮影前の事前打ち合わせも細かく確認していただき、当日もこちらが写真に慣れてないこともありさまざまなご提案をいただき、素敵なお写真を撮っていただきました。 真面目なもの以外も自然体なものも多く、見ながら参列された方と笑いながら見返しています。 この度はありがとうございました。
プロからの返信
クチコミを記載頂きありがとうございました^^ お写真を喜んで頂けて大変嬉しいです! またご縁がございましたらよろしくお願い致します。
ふじい 様
5.0
2年前
結婚式のスナップ撮影をお願いしました。 日にちが迫っている中、快く受けてくださいました。 お電話やLINEでの迅速な打ち合わせや金額の提示等もスムーズで、初めてのことでしたので最初は不安でしたが、お人柄もとても気さくな方でこちらが緊張する間もないほどでした(^^)笑 出来上がりの写真もとても綺麗で、満足しました! 信頼できるカメラマンさんです。 また何か機会がありましたらぜひともお願いしたいと思っております。 この度は本当にありがとうございました。
プロからの返信
クチコミを記載頂きありがとうございました! お二人の自然な表情が沢山撮れてこちらも楽しく撮影出来ました。 またの機会、お待ちしております^^





栗原 様
5.0
2年前
写真撮影した場所
商業施設
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
納品枚数
151枚以上
ウェディングパーティーの撮影をお願いしました。当日準備が間に合わずドタバタだったにも関わらず、素敵な写真を沢山撮っていただきました✨✨ 慌ただしいスケジュールの一瞬一瞬を切り取って、どれも表情豊かで鮮明な写真で感動しました🥰 特に集合写真は圧巻でした! 一生の思い出をありがとうございました☆
時間が合わず打ち合わせが出来なかったのですが、仕上がりは大満足です
あ 様
5.0
1年前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
春(3月,4月)
納品枚数
151枚以上
事前の打ち合わせも丁寧で、とても満足いく仕上がりでした!またお願いしたいです!
T.Y 様
5.0
2年前
前撮り、結婚式、披露宴の写真をお願いしました。前撮りを含めての撮影だったのでとても長い時間撮影をお願いしたのですがとても綺麗な写真を撮ってくださり大満足です。 事前の打ち合わせも時間を取っていただき要望もお伝えすることができていたので当日はほとんど打ち合わせすることなく、限られた時間の中その場の状況に応じて臨機応変に対応いただき、安心してお任せすることができました。実際の仕上がりも要望していた以上の内容でした。 また機会がありましたらご相談したいと思います。 本当にありがとうございました!
イメージしていた以上でした
わかりやすく明確でした
要望を伝えることができました
安心してお任せできました
スケジュール通りに納品いただけました
被写体がどうしたら綺麗に写るかについてしっかり考えていただいたのが伝わりました





村松・鈴木 様
5.0
3か月前
写真撮影した場所
その他
撮影時期
夏(7月,8月)
納品枚数
151枚以上
結婚パーティーの写真撮影をお願いしました。前日までの打ち合わせでは、細かくお話しできたところがすごく安心しました。 また、当日も来てすぐに色々話しかけてくださり、参加者の皆さんも構えることなく、自然な写真を撮ってくださいました。笑顔の写真や何かを見ている時の表情、ポーズをとっている写真など、様々なカットを撮ってくださいました。少し暗い会場だったのですが、明るく綺麗な写真にしていただき、感謝しております。またお願いする方があれば、ぜひお願いしたいです。素敵な思い出が綺麗な写真に残り、とても嬉しいです。ありがとうございました。
素晴らしかったです!肌もすごく綺麗に見えます!
詳しくお話しできて安心でした!
溶け込んでくださり、自然な写真を撮ってくださいました!
とてもお話ししやすかったです!
Aya.s 様
5.0
1年前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
冬(12月,1月,2月)
納品枚数
151枚以上
結婚式当日、挙式から披露宴、二次会と一日通しで7時間近くの時間を写真撮影をお願いしました。 こちらの事情で、挙式会場・二次会に入っている業者共に持ち込みカメラマンが禁止されていたので、料金はこちら持ちでゲストとして参加していただこうとお願いをさせていただきました。 最初は持ち込みカメラマンが禁止でゲストとして参加するということに戸惑ってらっしゃったようでしたが、挙式会場・ゲストにこちらからうまく説明するという条件で請けて下さり、それからは綿密な連絡のやり取りを経て当日を迎えることができました。 【連絡方法】LINE・電話が主となり、簡単な内容はLINE、重要な内容は電話でという感じでした。 連絡対応時間もこちらに合わせて下さり、本当に助かりました。 【写真】どういうイメージで撮影してほしいのか、という点をきちんと事前に確認してくださり、納品された写真も大変満足のいく写真でした。 私はカメラ目線ばかりの写真が好きではないので、ゲストの自然な様子をたくさん写真に収めていただけて大満足です。 写真の色味や明るさ、綺麗さはもちろんのこと、撮影してほしいポイントをきちんと撮影してくださるセンスが抜群です。 【納品】挙式後5日で写真1500枚近くを納品してくださいました。 挙式会場のカメラマンは納品まで2か月近くかかる中、こんな枚数をこんなに早く納品してくださったのは本当に感謝です。 【料金】今回は挙式開始前(受付開始前の段階)から二次会終了までの長時間で、7時間以上の時間を対応していただきました。 これだけの長時間の対応があまりないようで、金額のご提示がなかったのでこちらから提案させていただきました。 ほかのカメラマン等の金額を鑑みての提案でしたが、ゲストとして参加していただくため、こちらも食事代等がかかってしまうため、大分無理をお願いしたにも関わらず快諾していただき大変満足です。 【交通】たくさんの機材を持ち込むため車両での移動が必須ですので、駐車場の準備が必要です。 挙式会場の駐車場の他に、二次会会場が別だったため二次会会場付近に駐車場の選定が必要でした。 終始丁寧な対応、迅速な写真の納品、写真の美しさ、即応体制、どれをとっても大変満足で、今後また家族イベント等でカメラマンが必要な時にはぜひお願いをしたいと思います。 本当にありがとうございました。
ここはやっぱりプロ。綺麗な写真がたくさん手に入って大満足です。
長時間の撮影のため、費用については要相談という感じで、こちらと相談の上決めました。
LINEでの打ち合わせが可能なため、気軽に質問ができます。また、重要な予定の確認等は認識の食い違いが発生しないようにきちんと電話で連絡するという徹底っぷり。電話対応の時間もこちらに合わせてくださいますし、本当にありがたかったです。
正直、当日は忙しすぎて谷崎さんの動きを見ている余裕はなかったのですが、出来上がりの写真を見て、お願いしていた写真が撮影いただけていたため満足です。
納期期日は特に定めていませんでしたが、1500枚近くの枚数を5日で納品していただけて大変満足です。
年齢も年上でいらっしゃるのに終始敬語でお話しいただけるような本当に丁寧な対応をしてくださる方です。
HS 様
5.0
2年前
結婚式の挙式、披露宴までの撮影を依頼させて頂きました。 一言で申し上げると谷崎さんに依頼して良かった!!に尽きます✳︎✳︎ 式当日のリハーサルや電話でのお打ち合わせなど、とても親身に相談に乗ってくださいました!谷崎さんご本人がとても良い人だったので、電話がするのがとても楽しかったです☺︎又こちらの要望をすごく汲み取ってくださり、お勧めのショットや撮影のタイミングなどプロ視点のアドバイスはとても勉強になりました♪ 結婚式当日は大量の写真だけではなく、固定カメラ&手持ちでムービーまで、1人ではオーバーワークな依頼をしたにも関わらず、快く引き受けてくださいました。本当に感謝しております。。!_| ̄|○ 勿論、仕上がりは間違いありません☺︎!ぜひ、お勧めしたいです✨ また記念の撮影の際はお願いさせて頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します☺︎
ハイクオリティ!
とても満足です!
お打ち合わせのお電話、楽しかったです〜!
谷崎さんと目線があうと、ホッとしていました。
とても早かったです!ありがとうございます。
優しくていい人でした!写真作品にもそれが滲み出る素敵な人です。





木下 様
5.0
2か月前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
納品枚数
151枚以上
結婚式の写真撮影をお願いしました。 式場のカメラマンにお願いすると、かなりの金額になってしまい、困っていたところ独特視角さんを見つけ依頼させていただきました。 挙式、披露宴で本当にたくさん(1000枚ほど)の写真を撮っていただけました。 式場のカメラマンだと枚数に制限があるなか、こんなに撮っていただけて妻も私も大変満足しております。 また、限られた時間の中で積極的に参列者との撮影を提案していただけたのも、非常にありがたかったです。 式場のスタッフも結婚式の撮影が慣れている方で、スムーズに進行できて助かりましたとおっしゃってました。 結婚式での撮影を検討している方にとてもおすすめです! 本当にありがとうございました。
画質も良く、PC用・スマホ用でファイルサイズを分けて送ってくれたのもよかったです。
式場のカメラマンと比較して非常にリーズナブルに感じました。枚数制限がないのも高評価です!
事前の打ち合わせはほとんどなく、当日の集合時間・場所だけお伝えしました。これまでたくさんの撮影をされていたと思うので、特に問題もなく当日は終えられました。事前にみっちり打ち合わせしたい人は事前に相談した方が良いかもです。
大変満足してます。
結婚式の翌日には送っていただけました。かなりスピード感は早いと思います。
私たちのためにたくさん撮ろうとしてくれました。
プロからの返信
木下様 この度、素晴らしい結婚式の撮影をご依頼いただき、誠にありがとうございました。また、とても高いご評価いただいたことに対して心から感謝申し上げます。皆様にご満足いただける写真が撮れて何よりです。またなにか撮影の機会がありましたら、よろしくお願い致します。
んんん 様
5.0
9か月前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
春(3月,4月)
納品枚数
151枚以上
契約から大変親切、丁寧にご対応いただきました。式場に提出する同意書にも、迅速にサインいただき本当にストレスなく準備が済みました。当日も、とにかく沢山撮影いただき、事前にお願いしていたカットも全て撮影できました!また子供達にも優しく、沢山撮影していただき感謝しています。納品も挙式後2日にデータをいただけ、満足しております!勝手に写真は1ヶ月ほど先かな?と思っていたのですが、即出来上がったので、感動が冷めないうちに余韻に浸ることができて幸せです!ありがとうございました。
プロからの返信
この度、素晴らしい結婚式の撮影をご依頼いただき、誠にありがとうございました。皆様に喜んでいただける写真が撮れたことが何よりです。今後、何か撮影の機会がありましたら、よろしくお願い致します。





渡辺 様
5.0
21日前
とても親切で子供も緊張せずに撮影する事ができました。ありがとうございました。
プロからの返信
本日はどうもありがとうございました。 私も楽しく撮影させていただきました。 ご家族の記念にしていただければ本当にに嬉しく思います。 出来上がりましたらご連絡差し上げます。 篠原
清水 様
5.0
2年前
先日は時間が遅れてしまったのにも関わらず、快くご対応してくださり、ありがとうございました。 写真もとても素敵にとっていただき、満足です。 とても良い七五三になりました。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
プロからの返信
どうもありがとうございました。 またの機会にもどうぞよろしくお願いいたします。
門屋 様
5.0
2年前
写真を撮る時の色んなパターンのポーズをご指摘頂き有り難いと思いました。完成の写真を見ていても、アゴの角度や、姿勢のアドバイスを思い出していました。 また、格好良く撮る為の写真を別の機会にお願いしようかと思います。
プロからの返信
高評価をいただきありがとうございます。 これからもお客様のお役にたてるよう努力いたします。





TOMO 様
5.0
2年前
突然の依頼でしたが、丁寧に対応して頂き、たくさん写真を撮ってもらいました!理想が高い私のわがままにも応えてくれて、素敵な写真ばかりでとても良い思い出になりました。ありがとうございます!また、機会がありましたら、よろしくお願いします!
周りのスタッフにも気をつかって場を和ませてくれました!!
白土 様
5.0
3年前
今回はありがとうございました。 プロのカメランさんのおかげで大変記憶にのこる結婚式を挙げることができました。
溝口 様
5.0
3年前
結婚式の写真撮影を依頼いたしました!当日はとても明るい雰囲気で写真を撮ってくださり、また納品いただいた写真はどれも素敵で、奥さんと私で大喜びしています。老夫婦になっても見て楽しめるね~と、おうちでお話しています。 結婚式準備には忙殺されていたのですが、Zoomやチャットでのやりとりが大変スムーズだったため、大変ありがたかったです。 友人が結婚式のカメラマンを探していたら、迷わずY's Officeさんを紹介させていただきたいです。
プロからの返信
ご結婚おめでとうございますm(__)m 趣向を凝らしたお式、披露宴に撮影をしながら こちらも大変楽しませて頂きました(^^♪ 節目節目で、お手伝いできることがありましたら 是非またお声がけください。 よろしくお願い致しますm(__)m





伊藤 様
5.0
6年前
打ち合わせで初めてお会いしたときから物腰柔らかく落ち着いた様子が、間違っても本番当日にゲストや会場スタッフさんに不快な感じを与えることはないだろうなと思いましたが、思った通りでした。 撮影の際の指示も的確に出してくださり、安心してお任せできました。 出来上がった写真も、さすがプロの写真!と周りからの評判も良く、私自身もとても気に入っています。 依頼した背景は、結婚式・披露宴の撮影をお願いするにあたり、会場が提示してくれたプロカメラマンの撮影料が割高だと感じ、一旦はプロカメラマンを諦め、知り合いの方に撮影をお願いしようと考えました。 しかし、ネットでプロと素人の違いや、知り合いに頼むことによる面倒などの情報を得て、会場外のカメラマンさんを探すことに決めました。 選んだ決め手は、第1に、こちらの予算に収まる金額をご提示いただいたことがありますが、ミツモアのメッセージ機能でやり取りさせていただいたのですが、メッセージの文面が事務的過ぎず慇懃でもなく好感が持てたのが最終的な決め手となりました。 メールでもレスポンスが早く、即対応できない内容でも、「後で連絡する」旨のご連絡はすぐにいただけたのは、とても安心できました。
hikari 様
5.0
6年前
結婚式の二次会の撮影をご依頼しました。 ご丁寧に事前の打合せもあり、密にご連絡いただき、当日を安心して迎えられました。 当日も参加者にもお名前呼ばれるくらい場に馴染んで、皆さんの笑顔を引き出してくださいました。ステキな写真ばっかりでした! 鬼丸さんにご依頼して本当に良かったです。 ありがとうございました!
本間晴菜 様
5.0
6年前
このたび、結婚式挙式~二次会までの撮影を行っていただきました。 打ち合わせからとても親身になって「どういう写真を撮りたいか」たくさん相談に乗ってくださいました。また事前のロケハンもしてくださり、プログラム内容を踏まえた上での撮影を考えてくださり、安心して当日を迎えることができました。 当日はわたしたち含め、ゲストの方々も盛り上げてくださり、鬼丸さんの掛け声や笑顔のおかげでとてもいい表情の写真をたくさん撮っていただきました。補正も含め写真はおしゃれでとてもステキでした。 また機会があったら鬼丸さんにお願いしたいです。 長い時間でありましたが、ほんとにありがとうございました!!!





小柳 様
5.0
6か月前
写真撮影した場所
神社
撮影時期
初夏(5月,6月)
納品枚数
101〜150枚
神前結婚式での撮影をお願いしました。 式はもちろん、参列者や友人との写真はもちろん、新郎新婦の写真も、仕切りもとても上手でロケハンも完璧で、安心してお任せできました。 本当に感謝しています。
文句なしです
自由な相談できて、この金額感なら納得です
細かくやりとり出来ました、安心でした
仕切り方や提案も含め、とても慣れていらっしゃるしスピーディでした
問題ないです
とてもいい方です
プロからの返信
この度はご依頼ありがとうございました。お天気も本当によくお二人の門出のお手伝いさせていただけて本当に嬉しい限りです。 どうぞまた何かございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
藤井 様
5.0
1年前
ピアノの発表会の撮影をお願いしました。 事前の打ち合わせにより6手連弾の奥の子をきちんと捉えられるように早めに会場に入ってくださり、リハーサルでも撮ってくださいました。 子供の扱いにも慣れておられ、集合写真も和やかにいい笑顔を引き出してくださいました。 気持ちよく対応していただきました。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度は、ご依頼ありがとうございます。 ご満足して頂き嬉しく思います。 私自身コンサートを頼ませていただきました。 ありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
田中 様
5.0
1年前
愛犬と孫を囲んでの家族撮影をお願いしました。 大変丁寧に此方の要望にも色々応えて頂き素敵な写真をたくさん撮って頂きました。価格もお手頃で家族皆大満足でした。
プロからの返信
撮影を楽しんでくださり本当によかったです。また何かございましたよろしくお願いいたします。





スズキ 様
4.0
1年前
結婚パーティーの写真撮影をお願いしました。 かなりの枚数撮っていただき有難かったです。 この度はありがとうございました。
プロからの返信
ありがとうございました。お幸せに。
まつり 様
5.0
3年前
神社でのお参りのシーンに始まりお食事会まで、またその道中もご一緒して、たくさんのいいショットを撮って頂けたのは、やはり写真館では撮れない貴重な背景のお写真ばかりになりました。 特に屋外なのでライティングを気にしてくださり、おかげでとてもいい自然なお写真が撮れました。
経験豊富な安定感あり
事前にお打ち合わせで安心感あり
奥様も赤ちゃんに、詳しいそうで安心
ライティングの計算バッチリ
たくさんの写真の中から選んで素早く納品してくれました
すぐにお返事くださいます
プロからの返信
お褒めの言葉ありがとうございます。お客様の期待とご要望にお応えすること、楽しく撮影を進めることがわたしの喜びです。お幸せに。
FK 様
5.0
1か月前
写真撮影した場所
スタジオ
撮影パターン
2パターン
結婚相談所のお見合い写真の撮影を依頼しました。 良い写真ができたと思います! またスタジオ兼自宅の雰囲気もよく、リラックスできました。
プロからの返信
ありがとうございます。端正なお顔立ちなので撮影には苦労しませんでしたが、もっとよく撮れたのではと思いました。個人的にはモデルのような無機質な写真(ラストカット)が気に入っています。いろいろお願いしましたが、嫌な顔ひとつなく素直にトライしていただき感謝しています。





吉祥寺・三鷹で利用できる結婚式のカメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる結婚式のカメラマンの口コミ
太田 様
5.0
2年前
結婚式での記録用ムービーをお願いいたしました。 どのような画角で撮りたいかなど親身に事前打ち合わせをしてくださり、会場にも足を運んでくださりました。 会場内のカメラマンさんとも予め話をしてくださったり、綿密な事前準備のおかげで当日もお願いしていた通りのムービーを撮ってくださり感謝でいっぱいです。ゲストの表情がよくわかり、ゲストからのメッセージもあったりと細かいゲストの様子が知れて嬉しかったです。破格のお値段で直前に無理を言ってお願いしたところでしたが、大変満足です。 本当にありがとうございました!! また機会がありましたら、お願いしたいです。
依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio
小澤 様
5.0
2年前
結婚式の撮影をお願いしました! 式前に日程を共有した上で丁寧にお電話で打ち合わせ、撮影依頼をさせていただくことができました!とても明るい方で式当日がとても楽しみになったお電話でした! 当日すごい笑顔で出迎えてくださり、自然と笑顔になりました! また、写真の納品日を相談したら快く対応してくださいました! データもたくさんあり、また素敵な瞬間をたくさん撮っていただいて見るのがとても楽しかったです! 是非また機会があったらお願いしたいと思います!この度はありがとうございました!
娘の笑顔が欲しかったあぁ〜ほとんど笑わなかったからしょうがない笑笑
依頼したプロSORA
y 様
5.0
2年前
挙式〜披露宴の撮影をしていただきました。 友人招待での撮影をお願いしていたのでいろいろ制限があったのにもかかわらず、とても素敵な写真をたくさん撮っていただきました。 事前打ち合わせでお願いしていたショットをこちらが忘れていたのですが、途中でお声がけいただき無事に写真に残すことができました。 一生懸命撮影していただき、ゲストにもとても好評でした! 望月さんに頼んで良かったです。 本当にありがとうございました!
依頼したプロ望月一斗
Yuka 様
5.0
2年前
結婚式の1.5次会の撮影をお願いしました。 事前の打ち合わせもスムーズで、当日はたくさんの写真とオマケで動画も撮っていただきました。出来上がった写真は、思い出が蘇ってくるような、ゲストの自然な表情を捉えていただいたものばかりで大変満足です。 また何かパーティーのような機会があればぜひお願いしたいです。
依頼したプロ谷崎春彦 T-Studio
ふじい 様
5.0
2年前
結婚式のスナップ撮影をお願いしました。 日にちが迫っている中、快く受けてくださいました。 お電話やLINEでの迅速な打ち合わせや金額の提示等もスムーズで、初めてのことでしたので最初は不安でしたが、お人柄もとても気さくな方でこちらが緊張する間もないほどでした(^^)笑 出来上がりの写真もとても綺麗で、満足しました! 信頼できるカメラマンさんです。 また何か機会がありましたらぜひともお願いしたいと思っております。 この度は本当にありがとうございました。
プロからの返信
クチコミを記載頂きありがとうございました! お二人の自然な表情が沢山撮れてこちらも楽しく撮影出来ました。 またの機会、お待ちしております^^
依頼したプロEmotional image





