鈴江 様
5.0
7年前

葛西・東陽町の依頼数
100件以上
葛西・東陽町の平均評価4.92
葛西・東陽町の紹介できるプロ
167人
葛西・東陽町のウエディングカメラマン探しはミツモアで。
式場の撮影プランが高くて持ち込みを検討している方も、二次会のカメラマンを探している方も、撮り直しできないからこそ絶対に失敗したくないのが結婚式のカメラマン。
「メイクシーンをきれいに撮ってほしい」「参列者を一人ひとり撮影してくれないかな」「式場との交渉に慣れてる人がいいんだけど」そんなこだわりを持っている方こそ、お試しを!きっと、ご予算内でお気に入りのカメラマンが見つかるはず。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
葛西・東陽町で利用できる結婚式のカメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
葛西・東陽町
で利用できる結婚式のカメラマンの口コミ
鈴江 様
5.0
7年前
メールで何度かやりとりさせて頂きましたが、少ないやりとりの中でこちらの意向を汲んでくださり、素晴らしい写真を撮っていただけました。私たちのお色直しの間の友人の様子が写真でわかったので、当日の様子が思い出され嬉しかったです。 依頼した背景は、友人との1.5次会パーティだったので、会場を通してのカメラマンさんへの依頼だと10万以上かかってしまい、写真は諦めようかと思っていたところ、こちらのサイトを拝見し、予算内でプロの方にお願いできることを知りました。 選んだ決め手は、ミツモアさんでの依頼のあと、すぐにご連絡を頂いたことと、今まで撮られたお写真のイメージが良かったこと。また、私たちのパーティ会場での撮影経験をお持ちだったこと、そしてリーズナブルな価格設定が良かったです。
依頼したプロ田村 尚也(LanTana)
原 様
5.0
7年前
連絡はいつも素早く丁寧で、事前打ち合わせも式場まで来てくださり、とても信頼のおける方です お写真もこんなにたくさん!と思うほど撮ってもらい本当に嬉しいです あんなに素敵なお写真を撮ってもらえるなら、もっと自分がやりたいポーズや構図をしっかり考えておくんだったと思いました笑 依頼した背景は、結婚式場のカメラマンだとどの人にどんなお写真を撮ってもらえるか分からないことが不安で、こちらで今まで撮ってきたお写真をたくさん載せていて、事前に打ち合わせもしてくれるカメラマンさんを探していました。 選んだ決め手は、今まで撮ってきたお写真と、口コミを見て決めました たくさんの方が"頼んで良かった!"とおっしゃっていたので安心して依頼することができました お値段もあの枚数でこんなにたくさん撮ってもらえるならお安いくらいです
プロからの返信
先日はおめでとうございました! とても素敵な雰囲気に楽しみながら撮影させていただきました。 この先の機会にはお気軽にお声がけくださいませ! 本当にありがとうございました!
依頼したプロ瀬谷忠宏
柿崎 様
5.0
7年前
口コミ遅くなりすみません。 結婚式まで2週間をきっている中で急遽依頼しました。 急なお願いにも迅速に対応してくださり、打ち合わせでは自分の好みのショットを伝えて細かく話し合うことができました。 本番ではチャペル内、立席での撮影不可でしたが、出来上がりの写真を見て驚きました。 どれも打ち合わせ以上のステキなショットばかりで感無量です。 依頼した背景は、結婚式場での写真業者が高額であり、データだけの受け渡しをしていないため、今回結婚式の写真を撮り慣れている個人業者を探していたため。 選んだ決め手は、良心的な値段設定であり、口コミの評価が良いところ。 データのみだけで撮影してくださるところ。 明るさなどの調整代金も値段設定に含まれているところ。 結婚式の撮影経験があり、チャペル内立席不可な場所でも撮影経験があること。
プロからの返信
柿崎様 レビューありがとうございます!仕事内容〜選んだ決めてまで詳細に記載していただき感謝しております!! 事前の打ち合わせでしっかりとお話しできたこともあり、当日は予想の範囲内で無事に撮影ができました。友人としての参列撮影で難しいポイントもありましたが、柿崎様を始めゲストの皆様のご協力もあり自分でも納得のいく写真を多く撮ることができました!ありがとうございます🙇♂️ また、僕にご協力できることがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます!
依頼したプロIMARX PRODUCTION
小宮 様
5.0
7年前
結婚式の撮影をお願いしました。 事前の打ち合わせはこちらの都合でお電話でしたが丁寧に説明いただきました。 今回内山さんにお願いした決め手は式場での撮影経験があったからです。そのおかげで撮影場所のご提案や式場スタッフへの備品の貸出し指示が的確でとてもスムーズに行えました。 限られた時間の中でたくさん撮影していただけて大満足です。 約6時間で600枚超えのデータをいただきました。 ディスクとケースもオリジナルの印刷がしてありました。 本当にありがとうございました。 依頼した背景は、結婚式場で依頼するとかなりの高額で、しかも自分ではカメラマンさんを指定することはできないからです。こちらで希望の価格帯かつカメラマンさんを選ぶことができるのはとてもメリットだと感じました。ミツモワ内でやり取りできたのも良かったです。 選んだ決め手は、良心的な価格と、式場の撮影経験、式場で撮影したサンプル画像を事前に確認させてもらえたからです。もう1人、今時風な撮影をする方と悩みましたがベテランの内山さんに流行りではない、確実な写真を撮っていただけて大満足です。
依頼したプロ内山一也
三村 様
5.0
7年前
最初の説明から当日まで本当に満足です!打ち合わせの日程やデータ保存に至るまで迷惑をかけてしまいましたが、丁寧に対応していただきました。渋谷さんに大事な日をお任せして本当に良かったと思います!また、何か行事がある時はお願いしたいねと主人と話しているのでその時は宜しくお願いします! 依頼した背景は、大切な結婚式ですが、式場のカメラマンに頼んでしまうと大幅に予算がオーバーしてしまうため予算内でカメラマンさんを探していました。その時に渋谷さんにお声をかけて頂き、お話をしていく上で渋谷さんにならお任せしたいと思い、お願いしました。 選んだ決め手は、予算内での価格設定ももちろんですが、なにより返信も早く、お会いして打ち合わせをした中で渋谷さんになら全部お任せしたいと思ったからです。 最後のデータを確認した時、渋谷さんにお願いをして本当に良かった!と思える写真ばかりでした。
プロからの返信
三村様 ご無沙汰しております!この度はレビューの記載ありがとうございます🙏最初の打ち合わせ場所を間違えてお伝えしてしまったのは本当にすいませんでした…今では良い思い出になっています!笑 撮影した写真を気に入っていただけたようで本当に良かったです!ブライズルーム〜ファーストミート、館内ロケーション、リハーサルなど、初めての会場ではありましたが、三村様ご夫妻の魅力を引き出せるよう様々な手法で撮影しております。 現在はスナップだけでなくムービーにも力を入れておりますので、何かしらの形でお力になれることがありましたら、いつでもご連絡ください🙇♂️お二人の末長い幸せをお祈りしております!
依頼したプロIMARX PRODUCTION
葛西・東陽町の結婚式の写真撮影の料金相場は挙式準備+挙式+披露宴の撮影で55,000~70,000円です。
料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、写真の簡易レタッチ、撮影データの納品を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 挙式準備+挙式+披露宴 | 55,000~70,000円 |
| 挙式準備+挙式 | 30,000~40,000円 |
| 披露宴 | 42,500~60,000円 |
| 二次会 | 30,000~45,000円 |
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 撮って出しエンドロール | 55,000~70,000円 |
| 記録用ムービー | 30,000~40,000円 |
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
撮影技術やセンス以上にその人の人柄やコミュニケーション能力が大切ですので事前に一度お会いすることをお勧めいたします。
ポージングや表情の指示などはご相談されると良いかと思います。 他にも、アルバムにする場合、その写真をどっちが選ぶのか、なども確認されると良いかもしれません。
今まで撮影してきた件数です。他分野でどんなに有名カメラマンであっても、結婚式の撮影経験の少ない方に頼んではいけません。 最低でも100件以上の経験が必要です。 予算が少ない場合はしょうがありませんが、予算が出せる場合はセカンドフォトグラファーが来るかどうか確認してください。 ある程度の金額を払うのであれば、良心的な業者ならセカンドを付けます。
結婚式撮影の場合は、そのカメラマンの経験値を確認した方が良いかと思います。 万が一の場合、代役は準備してもらえるか、これも結婚式の場合は、重要かと思います。
料金と拘束時間が適正であるかどうかですね。安すぎると不安ですし、高すぎてもガッカリが生じてしまう可能性があるので。
機材やストロボを2台持っていくかどうかは確認しておいたほうが良いと思います。 結婚式のプロカメラマンは必ず2台持って撮影に臨みます。撮り直しの効かない現場で、途中で万が一カメラに不具合が起きたときの保険として、また、レンズの違いで(寄りと引きなど)バリエーション多く写真を残すため必ず必要です。 もし1台だけの場合は、あまり結婚式の撮影にたくさん入っていないのかな、という感じがします。^^
もちろん可能です。その場合、撮影場所にもよりますが照明機材が必要な場合がございます。結婚式場、披露宴会場にカメラ以外の持ち込みが可能かご確認お願いする場合がございます。
ひな壇などの持ち込みが無い範囲の撮影であれば通常のお見積り価格の範囲に含まれております。 目つむりなどの修整も可能です。
メイク後や親族紹介時、式後撮影、披露宴の歓談中など、その他撮影に関するご要望があれば随時対応撮影させて頂きます。
撮影させていただきます。 スナップによるカジュアルな撮影でもよろしければ撮影可能でございます。 写真館で撮影するような、ライト機材を使用したかっちりとしたお写真をご希望の場合には事前にご相談くださいませ。
カメラマンにより撮影カット数に開きはありますが、 通常は、1000~1500カットくらい撮影し、300~500カットくらいの納品となります。
挙式のみ撮影の場合は200カット、披露宴パーティーのみの場合は300カット、挙式・披露宴の場合は500カット以上のDVD納品になります。
挙式、披露宴の内容によって大きく変わってくるのですが、800枚~1300枚くらいです。ポートレート撮影などは良い表情を撮るために同じポーズのまま、10枚以上撮りますので選ぶと丁度良い枚数になります。
挙式・披露宴の規模にもよりますが、最低でも300枚以上はお渡しできます。 個人的には500枚以上をお渡しできるように撮影しております。
写真データとしては400枚程度を目安として納品させて頂いております。 撮影枚数が400枚を超えた場合もそのまま納品させて頂きます。
私の場合、枚数の制限をかけたことがないので時間いっぱい撮影した分から完全に不要なもの(目瞑り、ブレetc)を削除した上で全データお渡しします! 普段から接しているわけではないため、カメラマンにはわからない「あの人のこんな表情」や「この人の涙」などが少なからず写真の中に写っていると思います。それを枚数制限によって消してしまいたくないのです。。
手ぶれ・目つぶりなどプロとしてお渡し出来ないもの除いて、カット数無制限でお客様にはお渡ししております。今までの経験上(内容にもよりますが)300カット~700カット位でしょうか。
基本、写真は撮って出しはカメラによっても色合いが違いますので色、明るさ補正は標準ではないでしょうか?集合写真の場合目つぶり等がありましたら何枚か撮影しました集合写真の中から開いている目を合成することはありますがそれも無料になります。それ以外のレタッチ、修正はその都度カット枚でのお見積もりになります。今まで何千組のカップルの撮影をしてきましたが一度もそのようなリクエストはありませんでした。
撮影パターンにもよりますが、2〜4枚程度であれば料金内で行います。 (レタッチ内容により都度変動あります) 以降のレタッチに関してはシンプルのものであれば5枚以内2500〜3000円(目安)ほどで承ります。 お気軽にご相談ください。
基本的なレタッチや修正に関しては追加料金は頂きません。特殊加工が必要な場合は相談させていただきます。
レタッチの難易度により費用は変わりますが、商品撮影ですとよく、映り込みを消したり、ロゴを変更したりという作業がございますが、それでしたら1点、3,000円位〜です。
要相談です。程度によってかかる時間がバラバラになってしまうためです。簡単なものですと無料でできることもあります。
通常お渡しする前に基本料金内で、基本的な明るさや色味を調整しております。 目を大きく!や、服の色や背景、柄を変えて・・・などの大幅な変更であれば、 その都度お見積もりさせてくださいませ。 あまりにも大幅な変更であれば、撮り直しも検討くださいませ。
式場の広さで料金は変わりません。基本撮影時間及びお渡しするデータの数で料金を相談させていただいております。
式場の広さで料金が変わることはございません。ですが、披露宴などゲスト人数が150名を超えるような大規模な場合、カメラマン1名だと撮影できる範囲が限られしまうので、それを避けたい場合は、 カメラマンを2名にしたりすると、料金は高くなってしまいますのでご注意ください。
広さによって値段は変わりません。 ただ、一人が撮影できる範囲には限度があるので、100人を超えるお式の場合は1カメではなく2カメにしたほうが、よりいろいろなバリエーションのお写真が残せると思います。
広さでは料金は変わりませんのでご安心くださいませ。一案件ごとの値段となります。





