伊藤 様
5.0
7年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
石神井公園のウエディングカメラマン探しはミツモアで。
式場の撮影プランが高くて持ち込みを検討している方も、二次会のカメラマンを探している方も、撮り直しできないからこそ絶対に失敗したくないのが結婚式のカメラマン。
「メイクシーンをきれいに撮ってほしい」「参列者を一人ひとり撮影してくれないかな」「式場との交渉に慣れてる人がいいんだけど」そんなこだわりを持っている方こそ、お試しを!きっと、ご予算内でお気に入りのカメラマンが見つかるはず。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
石神井公園で利用できる結婚式のカメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
石神井公園
で利用できる結婚式のカメラマンの口コミ
伊藤 様
5.0
7年前
打ち合わせで初めてお会いしたときから物腰柔らかく落ち着いた様子が、間違っても本番当日にゲストや会場スタッフさんに不快な感じを与えることはないだろうなと思いましたが、思った通りでした。 撮影の際の指示も的確に出してくださり、安心してお任せできました。 出来上がった写真も、さすがプロの写真!と周りからの評判も良く、私自身もとても気に入っています。 依頼した背景は、結婚式・披露宴の撮影をお願いするにあたり、会場が提示してくれたプロカメラマンの撮影料が割高だと感じ、一旦はプロカメラマンを諦め、知り合いの方に撮影をお願いしようと考えました。 しかし、ネットでプロと素人の違いや、知り合いに頼むことによる面倒などの情報を得て、会場外のカメラマンさんを探すことに決めました。 選んだ決め手は、第1に、こちらの予算に収まる金額をご提示いただいたことがありますが、ミツモアのメッセージ機能でやり取りさせていただいたのですが、メッセージの文面が事務的過ぎず慇懃でもなく好感が持てたのが最終的な決め手となりました。 メールでもレスポンスが早く、即対応できない内容でも、「後で連絡する」旨のご連絡はすぐにいただけたのは、とても安心できました。
依頼したプロonimaru_photography
大村 様
5.0
7年前
結婚式の挙式、披露宴、二次会の写真撮影をお願いしました。窓の大きい式場だったので逆光や夜景の反射が心配と事前に伝えさせていただきました。 会場の明るさなどに合わせて設定を変えていただき、お昼から夜まで全体を通してとても綺麗にとっていただきました。ゲストの友人にもカメラマンさんが撮った写真すごく綺麗だね!と何人にも褒めていただきました。 二次会ではゲストの方とも仲良くしていただいたおかげで友人の楽しそうな写真がたくさんあり嬉しかったです。またイベントごとがあればぜひお願いしたいです。本当にありがとうございました。 依頼した背景は、一生に一度のことなので、納得のいくカメラマンさんに撮っていただきたくて探していました。式場の指定のカメラマンさんは撮るカット数があまり多くない上に金額はすごく高かったので、フリーのカメラマンさんでゲストとして入ってもらえる方に依頼しようと思いました。 選んだ決め手は、1番の決め手は心配していた夜景の撮影が得意とのことだったので決めさせていただきました。また、同じ式場での撮影経験があるとのことでそのときの撮影での心配点なども丁寧にご連絡くださり安心してお任せできました。事前打ち合わせで、ここではゆっくり歩いてくださいとか、同じポーズばかりになりがちなので気をつけた方がいいですよなどアドバイスもくださり、ただ仕事ということではなく、良い写真を撮ることがほんとに好きなのだろうなと感じました。こちらの要望にも快く対応いただき非常にありがたかったです。
プロからの返信
大村様 心温まるレビュー本当にありがとうございます!事前の打ち合わせやLINE内によるすり合わせで、当日の撮影をスムーズに行えたことはもちろん、ゲストの皆様への写真撮影の事前説明を大村様から投げかけてくださったことで良い写真を多く撮ることができました。二次会では会場の雰囲気も凄く素敵で仕事忘れて混ざりたいな…と思ってしまったくらい楽しい時間でした!また御縁がありましたら、改めてよろしくお願いいたします🙏
依頼したプロIMARX PRODUCTION
鈴江 様
5.0
7年前
メールで何度かやりとりさせて頂きましたが、少ないやりとりの中でこちらの意向を汲んでくださり、素晴らしい写真を撮っていただけました。私たちのお色直しの間の友人の様子が写真でわかったので、当日の様子が思い出され嬉しかったです。 依頼した背景は、友人との1.5次会パーティだったので、会場を通してのカメラマンさんへの依頼だと10万以上かかってしまい、写真は諦めようかと思っていたところ、こちらのサイトを拝見し、予算内でプロの方にお願いできることを知りました。 選んだ決め手は、ミツモアさんでの依頼のあと、すぐにご連絡を頂いたことと、今まで撮られたお写真のイメージが良かったこと。また、私たちのパーティ会場での撮影経験をお持ちだったこと、そしてリーズナブルな価格設定が良かったです。
依頼したプロ田村 尚也(LanTana)
原 様
5.0
7年前
連絡はいつも素早く丁寧で、事前打ち合わせも式場まで来てくださり、とても信頼のおける方です お写真もこんなにたくさん!と思うほど撮ってもらい本当に嬉しいです あんなに素敵なお写真を撮ってもらえるなら、もっと自分がやりたいポーズや構図をしっかり考えておくんだったと思いました笑 依頼した背景は、結婚式場のカメラマンだとどの人にどんなお写真を撮ってもらえるか分からないことが不安で、こちらで今まで撮ってきたお写真をたくさん載せていて、事前に打ち合わせもしてくれるカメラマンさんを探していました。 選んだ決め手は、今まで撮ってきたお写真と、口コミを見て決めました たくさんの方が"頼んで良かった!"とおっしゃっていたので安心して依頼することができました お値段もあの枚数でこんなにたくさん撮ってもらえるならお安いくらいです
プロからの返信
先日はおめでとうございました! とても素敵な雰囲気に楽しみながら撮影させていただきました。 この先の機会にはお気軽にお声がけくださいませ! 本当にありがとうございました!
依頼したプロ瀬谷忠宏
柿崎 様
5.0
7年前
口コミ遅くなりすみません。 結婚式まで2週間をきっている中で急遽依頼しました。 急なお願いにも迅速に対応してくださり、打ち合わせでは自分の好みのショットを伝えて細かく話し合うことができました。 本番ではチャペル内、立席での撮影不可でしたが、出来上がりの写真を見て驚きました。 どれも打ち合わせ以上のステキなショットばかりで感無量です。 依頼した背景は、結婚式場での写真業者が高額であり、データだけの受け渡しをしていないため、今回結婚式の写真を撮り慣れている個人業者を探していたため。 選んだ決め手は、良心的な値段設定であり、口コミの評価が良いところ。 データのみだけで撮影してくださるところ。 明るさなどの調整代金も値段設定に含まれているところ。 結婚式の撮影経験があり、チャペル内立席不可な場所でも撮影経験があること。
プロからの返信
柿崎様 レビューありがとうございます!仕事内容〜選んだ決めてまで詳細に記載していただき感謝しております!! 事前の打ち合わせでしっかりとお話しできたこともあり、当日は予想の範囲内で無事に撮影ができました。友人としての参列撮影で難しいポイントもありましたが、柿崎様を始めゲストの皆様のご協力もあり自分でも納得のいく写真を多く撮ることができました!ありがとうございます🙇♂️ また、僕にご協力できることがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます!
依頼したプロIMARX PRODUCTION
石神井公園の結婚式の写真撮影の料金相場は挙式準備+挙式+披露宴の撮影で55,000~75,000円です。
料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、写真の簡易レタッチ、撮影データの納品を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 挙式準備+挙式+披露宴 | 55,000~75,000円 |
| 挙式準備+挙式 | 30,000~40,000円 |
| 披露宴 | 42,500~60,000円 |
| 二次会 | 30,000~45,000円 |
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 撮って出しエンドロール | 55,000~75,000円 |
| 記録用ムービー | 30,000~40,000円 |
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
機材やストロボを2台持っていくかどうかは確認しておいたほうが良いと思います。 結婚式のプロカメラマンは必ず2台持って撮影に臨みます。撮り直しの効かない現場で、途中で万が一カメラに不具合が起きたときの保険として、また、レンズの違いで(寄りと引きなど)バリエーション多く写真を残すため必ず必要です。 もし1台だけの場合は、あまり結婚式の撮影にたくさん入っていないのかな、という感じがします。^^
結婚式で撮影して欲しいイメージや内容、段取りを共有することが大切です。
① 挙式準備(ブライズルーム)からの撮影を希望するか。 ② 外部カメラマンの入場制限がないか ③ 挙式のみの場合料金は下がります(お見積りの1.5万円引き)
どのような写真が得意なカメラマンか、また結婚式以外の宣材撮影などの経験、スタジオ撮影の経験。ゲストに直接接する機会もあるため、人当たりの良さは非常に重要です。
まず撮ってほしいイメージを伝えることです。 カメラマンの立場ですとより多くの情報 イメージの共有 共感 予算感など 最初に教えて頂けると助かります。
親族写真や集合写真も撮影ももちろん撮影をしております スナップ撮影の場合はカジュアル撮影になりますが、フォーマル撮影をご依頼頂ければ「ひな壇」ご用意致します
承れます。 集合写真の場合は式場ご担当者に、撮影場所を事前にご確認ください。 また、人数が多い場合は俯瞰撮影となりますので段差のある場所や脚立をお借りできるかも併せてご確認いただけると幸いです。脚立は式場になければカメラマンが持参することも可能です。
できます。フルサイズの一眼レフカメラを使いますが、スタジオで撮影するようなストロボや照明は使いません。使う事は出来ますが、手間と機材費がかかってしまいます。
挙式、披露宴の内容にも寄りますが、目つぶりカット等を除いて納品枚数としては。 挙式にて100〜150枚位。 披露宴にて150〜300枚位。 経験上合計で250〜450枚位が多いと思います。 勿論それ以上の撮影枚数も可能です。
出席者の人数 余興などにもよりますが 500枚くらいです。 実際には2000枚以上 撮影します。
原則、カット数に上限はございませんのでお撮りしたデータは全てお渡ししております。 枚数については、挙式や披露宴の内容にもよりますが、300〜600カット位かと思います。
通常の式場では400枚前後ですが、当方の場合よりご参列の皆様の自然な表情の撮影を心掛けておりま、平均で800枚前後になります。
700枚以上のお渡しをしております。 特に枚数に制限はしておりません。 もちろん、全てのお写真は色味の補正など、より良い形でお写真をお渡しできるように、時間をかけてます。
基本的なレタッチや修正に関しては追加料金は頂きません。特殊加工が必要な場合は相談させていただきます。
レタッチの難易度により費用は変わりますが、商品撮影ですとよく、映り込みを消したり、ロゴを変更したりという作業がございますが、それでしたら1点、3,000円位〜です。
要相談です。程度によってかかる時間がバラバラになってしまうためです。簡単なものですと無料でできることもあります。
通常お渡しする前に基本料金内で、基本的な明るさや色味を調整しております。 目を大きく!や、服の色や背景、柄を変えて・・・などの大幅な変更であれば、 その都度お見積もりさせてくださいませ。 あまりにも大幅な変更であれば、撮り直しも検討くださいませ。
基本的にこちらで色味などすべてチェックしたもので納品します。あまりレタッチの希望をいままでいただいたことはないのですが、強いご希望がある場合、内容にもよりますが1枚1000円~5000円ほどで行っております。
レタッチ・修正が必要な写真の枚数によります。例えば100枚撮影したとして、その内5-10枚をレタッチでということであれば、提示料金内になると思いますし、全てということであれば追加料金をお願いすると思います。
式場が広くなっても料金は増えたりしません。式場が広くなっても料金は増えたりしません。逆に10名程度と少ない場合についてはご相談ください。検討させていただきます。
広さで金額が変わることは基本的にありませんのでご安心ください。 料金が変わるとしたら、写真と動画を撮りたい。や、アルバムを作りたい。などでどうしても実費がかかる部分があるかと思います。
式場の広さで料金は変わりません。基本撮影時間及びお渡しするデータの数で料金を相談させていただいております。





