挙式・披露宴から二次会まで、晴れの日にぴったりの出張撮影カメラマンを探しましょう。

六本木・赤坂周辺に169人の結婚式のカメラマンがいます

挙式・披露宴から二次会まで、晴れの日にぴったりの出張撮影カメラマンを探しましょう。
どの地域でお探しですか?

六本木・赤坂の依頼数

600件以上

六本木・赤坂の平均評価4.92




六本木・赤坂の紹介できるプロ

169

2分で依頼
最大5件
見積が届く
プロを選ぶ

六本木・赤坂のウエディングカメラマン探しはミツモアで。

式場の撮影プランが高くて持ち込みを検討している方も、二次会のカメラマンを探している方も、撮り直しできないからこそ絶対に失敗したくないのが結婚式のカメラマン。

「メイクシーンをきれいに撮ってほしい」「参列者を一人ひとり撮影してくれないかな」「式場との交渉に慣れてる人がいいんだけど」そんなこだわりを持っている方こそ、お試しを!きっと、ご予算内でお気に入りのカメラマンが見つかるはず。

かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

六本木・赤坂のおすすめ結婚式のカメラマン

ヒロ写真Labo事業者確認済

ヒロ写真Labo




4.9

8
非喫煙者PayPay 対応可子供の撮影が得意写真のレタッチ可能USBでの写真データ納品可能和傘のレンタル可能

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

6/23

24

25

26

27

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

松田 直弥事業者確認済

松田 直弥




4.7

18
非喫煙者動画撮影にも対応PayPay 対応可写真のレタッチ可能悪天候時は無料での撮影延期可能

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

蓼原写真館事業者確認済

蓼原写真館

このプロへの評価はまだありません。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

海老原俊之事業者確認済

海老原俊之

このプロへの評価はまだありません。

非喫煙者PayPay 対応可子供の撮影が得意

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

26

27

28

29

7/1

4

6

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

梅田 善弘事業者確認済

梅田 善弘




5.0

74
動画撮影にも対応非喫煙者悪天候時は無料での撮影延期可能

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

24

25

26

27

28

29

30

7/1

2

3

6

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

FotoMatograph マトウ ヒサシ事業者確認済

FotoMatograph マトウ ヒサシ




4.9

92
PayPay 対応可非喫煙者和傘のレンタル可能USBでの写真データ納品可能写真のレタッチ可能

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

6/23

24

25

26

28

29

30

7/1

2

3

4

5

6

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

スタジオまる 代表 齋藤隆明事業者確認済

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

吉田 和正事業者確認済

吉田 和正




4.9

35

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

6/23

定休日

24

定休日

25

定休日

26

定休日

27

28

29

定休日

30

定休日

7/1

定休日

2

定休日

3

定休日

4

5

6

定休日

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

REIKI FILMS株式会社事業者確認済

REIKI FILMS株式会社




4.9

553

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

内山一也事業者確認済

内山一也




5.0

7

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

六本木・赤坂の結婚式の写真撮影を依頼した人の口コミ

六本木・赤坂で利用できる結婚式のカメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。

総合評価平均



4.9(423件)

六本木・赤坂

で利用できる結婚式のカメラマンの口コミ

福満




5.0

7年前

先日私たちの結婚式から2次会までの写真撮影を依頼しました。 式前には1度直接お会いしてお話を伺うことができ、また私たちの希望もお伝えすることができ、安心して当日を迎えれました。 当日も、ホテルのスタッフ並みに手際が良くていろいろとアドバイスも頂き、終了後2,3週間後に頂いたデータを見た時、本当に内山さんにお願いしてよかったと改めて実感しました。 何より、手際もよく、こちらのお願いも気持ちよく聞いて下さり、プロ意識をちゃんとお持ちなのに、比較的お手頃な価格で引き受けて下さり、本当に満足しています。 もし、これから婚礼写真等をお考えの方がいれば、ぜひ内山さんをご指名されて失敗はないと思います。 本当に、最後までありがとうございました。

依頼したプロ内山一也

荒木




5.0

7年前

【依頼内容】 結婚式(挙式前~披露宴)の写真撮影 その日の光景が鮮やかに浮かんでくるようなフォトブックを作りたかったので、事前のメール、電話でのやりとりの中で撮影してほしい内容など色々とお願いをしました。 当日は、渋谷様も皆の緊張をほぐして笑顔を引き出したりとリードしてくださり、約2週間後に写真データをいただいたときは、素敵な写真たちを見て当日を思い出し、自分が見ていない光景もありありと見えて、うれしくて何度も見てしまいました。自分達では絶対にとれない写真なので、渋谷様に依頼して本当によかったです。 家族からのメッセージ動画も入っていて、サプライズでうれしかったです。 また、撮影料金も良心的でした。 機会があったら、またお願いしたいです。きっと楽しいです! 本当にありがとうございました!

プロからの返信

荒木様 この度は撮影のご依頼誠にありがとうございます!ゲストの皆様が心良く写真撮影に協力してくださったので、その場の想いをしっかりと写真に残すことができました。ありがとうございます!! また何かしらの形にてご協力できることがありましたらお気軽にご連絡ください🙇‍♂️

依頼したプロIMARX PRODUCTION

伊藤




5.0

7年前

打ち合わせで初めてお会いしたときから物腰柔らかく落ち着いた様子が、間違っても本番当日にゲストや会場スタッフさんに不快な感じを与えることはないだろうなと思いましたが、思った通りでした。 撮影の際の指示も的確に出してくださり、安心してお任せできました。 出来上がった写真も、さすがプロの写真!と周りからの評判も良く、私自身もとても気に入っています。 依頼した背景は、結婚式・披露宴の撮影をお願いするにあたり、会場が提示してくれたプロカメラマンの撮影料が割高だと感じ、一旦はプロカメラマンを諦め、知り合いの方に撮影をお願いしようと考えました。 しかし、ネットでプロと素人の違いや、知り合いに頼むことによる面倒などの情報を得て、会場外のカメラマンさんを探すことに決めました。 選んだ決め手は、第1に、こちらの予算に収まる金額をご提示いただいたことがありますが、ミツモアのメッセージ機能でやり取りさせていただいたのですが、メッセージの文面が事務的過ぎず慇懃でもなく好感が持てたのが最終的な決め手となりました。 メールでもレスポンスが早く、即対応できない内容でも、「後で連絡する」旨のご連絡はすぐにいただけたのは、とても安心できました。

依頼したプロonimaru_photography

大村




5.0

7年前

結婚式の挙式、披露宴、二次会の写真撮影をお願いしました。窓の大きい式場だったので逆光や夜景の反射が心配と事前に伝えさせていただきました。 会場の明るさなどに合わせて設定を変えていただき、お昼から夜まで全体を通してとても綺麗にとっていただきました。ゲストの友人にもカメラマンさんが撮った写真すごく綺麗だね!と何人にも褒めていただきました。 二次会ではゲストの方とも仲良くしていただいたおかげで友人の楽しそうな写真がたくさんあり嬉しかったです。またイベントごとがあればぜひお願いしたいです。本当にありがとうございました。 依頼した背景は、一生に一度のことなので、納得のいくカメラマンさんに撮っていただきたくて探していました。式場の指定のカメラマンさんは撮るカット数があまり多くない上に金額はすごく高かったので、フリーのカメラマンさんでゲストとして入ってもらえる方に依頼しようと思いました。 選んだ決め手は、1番の決め手は心配していた夜景の撮影が得意とのことだったので決めさせていただきました。また、同じ式場での撮影経験があるとのことでそのときの撮影での心配点なども丁寧にご連絡くださり安心してお任せできました。事前打ち合わせで、ここではゆっくり歩いてくださいとか、同じポーズばかりになりがちなので気をつけた方がいいですよなどアドバイスもくださり、ただ仕事ということではなく、良い写真を撮ることがほんとに好きなのだろうなと感じました。こちらの要望にも快く対応いただき非常にありがたかったです。

プロからの返信

大村様 心温まるレビュー本当にありがとうございます!事前の打ち合わせやLINE内によるすり合わせで、当日の撮影をスムーズに行えたことはもちろん、ゲストの皆様への写真撮影の事前説明を大村様から投げかけてくださったことで良い写真を多く撮ることができました。二次会では会場の雰囲気も凄く素敵で仕事忘れて混ざりたいな…と思ってしまったくらい楽しい時間でした!また御縁がありましたら、改めてよろしくお願いいたします🙏

依頼したプロIMARX PRODUCTION

鈴江




5.0

7年前

メールで何度かやりとりさせて頂きましたが、少ないやりとりの中でこちらの意向を汲んでくださり、素晴らしい写真を撮っていただけました。私たちのお色直しの間の友人の様子が写真でわかったので、当日の様子が思い出され嬉しかったです。 依頼した背景は、友人との1.5次会パーティだったので、会場を通してのカメラマンさんへの依頼だと10万以上かかってしまい、写真は諦めようかと思っていたところ、こちらのサイトを拝見し、予算内でプロの方にお願いできることを知りました。 選んだ決め手は、ミツモアさんでの依頼のあと、すぐにご連絡を頂いたことと、今まで撮られたお写真のイメージが良かったこと。また、私たちのパーティ会場での撮影経験をお持ちだったこと、そしてリーズナブルな価格設定が良かったです。

依頼したプロ田村 尚也(LanTana)

どの地域でお探しですか?

六本木・赤坂の結婚式の写真撮影の料金相場

六本木・赤坂の結婚式の写真撮影の料金相場は挙式準備+挙式+披露宴の撮影で50,000~75,000円です。

料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、写真の簡易レタッチ、撮影データの納品を含みます。


出張撮影

撮影内容 料金相場
挙式準備+挙式+披露宴 50,000~75,000円
挙式準備+挙式 30,000~42,000円
披露宴 34,750~57,500円
二次会 30,000~45,000円


ムービー制作

依頼内容 料金相場
撮って出しエンドロール 50,000~75,000円
記録用ムービー 30,000~42,000円


※直近2年間の六本木・赤坂の結婚式の写真撮影の見積もり料金より算出(2026年6月23日更新)。

※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。

六本木・赤坂の結婚式の写真撮影のよくある質問

結婚式のカメラマンを選ぶ上で、確認しておいた方がいいことは何ですか?
回答数:8

どのような写真が得意なカメラマンか、また結婚式以外の宣材撮影などの経験、スタジオ撮影の経験。ゲストに直接接する機会もあるため、人当たりの良さは非常に重要です。

・事前の打ち合わせが可能かどうか。 ・延長料金が発生する場合の条件。 ・レタッチをしてもらえるか。  などかと思います。

まず撮ってほしいイメージを伝えることです。 カメラマンの立場ですとより多くの情報 イメージの共有 共感 予算感など 最初に教えて頂けると助かります。

外注持込カメラマンの場合ブライズルームにてメイクシーン撮影が可能で無い場合等も有りますが、実際に何時から撮影開始して、ご披露宴後も何時まで撮影して可能なのか、以外とこれ大切だと思います。 宴後にお時間あればイメージカット等撮影する事がおすすめです!

カメラマンの経験や対応可能な会場、挙式スタイル。あとはカメラマン自身の写真の雰囲気はサンプルを見てからの判断がおススメです!

拘束時間と予算に何が含まれているかを確認してください。 実績などもあればURLを送っていただいてください。

写真データの色味や明るさ調整をしてくれる方かを 事前に確認しましょう。 デジカメの性能が良くなっても、色味や明るさが少し違う場合が、多々あります。 カメラマンの方の中には、調整せずにそのままの写真データを渡される方が居ますので

個人か法人かで、かなりアフタフォローが変わってきます。 時間計算か撮影枚数計算なのか撮影料金を算出する時の参考に。 式前からの撮影は可能かどうかを確認しておいた方が良いです。

挙式・披露宴の撮影で、親族写真や集合写真も撮影していただけますか?
回答数:8

集合写真ももちろん可能です。撮影場所、タイミングなどの事で挙式場との事前打ち合わせが必要かと思います。

基本的に必ずお撮りいたします。お時間があれば、お友達との撮影等、ご希望に合わせて撮影いたします。

勿論可能でございます。ただし、クリップオン(カメラ搭載のストロボ)発光のみとなります。写真館にある様なパラソルストロボは不可となります。その場合光が均等に当たらず、影が出来てしまうゲストの方いらっしゃいます。

もちろん対応可能ですし経験もありますが式場によっては集合写真は許可をしていない所もございますのでご確認をお願い致します。

はい可能です。ただ結婚式場にその撮影時間を進行に設けてもらう必要があります。またかっちりとした親族写真は結婚式場のプランでしか撮影できない場合が多いのでご確認ください。

もちろん可能です。集合写真用に照明をお持ちしますので、ご安心ください。 追加料金は発生いたしません。場所人数構いません。

ご希望であれば、喜んで撮影させて頂きます。ただ式場によっては撮影スタジオなどがあり、そこに外注のカメラマンが入る事は禁止されている場合がありますので、式場にご確認をお願いしております。

可能です。 挙式前のリハーサル写真・新婦メイクアップシーン 披露宴のご親族 集合写真(最初・ラスト)

挙式・披露宴の撮影をお願いした場合、写真データは何枚くらいもらえますか?
回答数:8

披露宴が入ると列席者の数で最終的な写真の枚数が変わっては来ますが、おおよそ150〜300枚程は納品可能な写真になるかと思います。

挙式から披露宴までですとイベント内容にもよりますが500〜600枚ほどではないでしょうか。 1000枚とか撮る方もいますが使えない(意味のない)写真が含まれています。

お写真の納品枚数は挙式で最低100枚程度、披露宴で最低300枚程度を保証しております。 過去の実績で言うと、挙式&披露宴で平均1,000枚超えているかと思います。

挙式・披露宴の規模や時間により異なりますが 最低でも300カット〜お渡しできるように努めております。 600カット前後でお渡しするケースが多いです。

挙式披露宴通しですとおよそ500枚以上はお渡しできます。挙式のみですとおよそ200枚前後でしょうか。イベント等の内容によっては少ない納品数になってしまうこともあります。

時間による貰える枚数は違くになります。 普通は三時間か4時間で、三百か四百枚以上、元データをお渡しします。

500カット以上納品致します。明らかな目つぶりやブレた写真以外は全て納品を致します。たっぷり楽しんでください。^^

2時間〜3時間の撮影では、200枚以上の納品をお約束できます。平均で300枚程度は納品させて頂いてます。

撮った写真のレタッチや修正をお願いする場合、追加料金はいくらくらいになりますか?
回答数:8

レタッチの難易度により費用は変わりますが、商品撮影ですとよく、映り込みを消したり、ロゴを変更したりという作業がございますが、それでしたら1点、3,000円位〜です。

要相談です。程度によってかかる時間がバラバラになってしまうためです。簡単なものですと無料でできることもあります。

通常お渡しする前に基本料金内で、基本的な明るさや色味を調整しております。 目を大きく!や、服の色や背景、柄を変えて・・・などの大幅な変更であれば、 その都度お見積もりさせてくださいませ。 あまりにも大幅な変更であれば、撮り直しも検討くださいませ。

場合による違います。 三時間の案件で、十枚から十五枚程度のレタッチは付いてます。 追加したい場合料金を発生します。

基本的にこちらで色味などすべてチェックしたもので納品します。あまりレタッチの希望をいままでいただいたことはないのですが、強いご希望がある場合、内容にもよりますが1枚1000円~5000円ほどで行っております。

家族写真や結婚式ではRAW現像を行い、色味や明るさを調整してからお渡ししています。 標準の料金に含まれております。

レタッチ・修正が必要な写真の枚数によります。例えば100枚撮影したとして、その内5-10枚をレタッチでということであれば、提示料金内になると思いますし、全てということであれば追加料金をお願いすると思います。

目安として1枚1000円ほどになります。レタッチする前に、ご希望を伺い、出来る限り「自然」なレタッチを心がけています。

結婚式の式場の広さで、料金は変わりますか?
回答数:8

広さで料金のご案内は変わりません。あくまで納品枚数、作業量を価格決定の基準にしてご案内しております。

式場の広さや人数により料金の変動はございません。 ご提示させていただきました料金内に全て含まれております。

式場が広くなっても料金は増えたりしません。式場が広くなっても料金は増えたりしません。逆に10名程度と少ない場合についてはご相談ください。検討させていただきます。

式場の広さによる料金の変動はありません。 また、披露宴の延長があった場合でも追加料金はいただきません。

広さで金額が変わることは基本的にありませんのでご安心ください。 料金が変わるとしたら、写真と動画を撮りたい。や、アルバムを作りたい。などでどうしても実費がかかる部分があるかと思います。

結婚式の式場の広さで、料金が変わる事は一切ございません。基本的に時間に対しての料金ですのでご安心下さい。

広さでは料金は変わりません。 カメラマンの入り時間から何時間拘束なのかなによってお値段が異なります。5時間拘束が基本です。入り〜披露宴閉宴までのお時間をお知らせください!

式場の広さで料金は変わりません。基本撮影時間及びお渡しするデータの数で料金を相談させていただいております。

六本木・赤坂の結婚式のカメラマンの写真一覧

結婚式の写真撮影 髙橋 貴絵}
結婚式の写真撮影 金安 功聖}
結婚式の写真撮影 中島 丈雄}
結婚式の写真撮影 呉 方}
結婚式の写真撮影 呉 方}
結婚式の写真撮影 渋谷写真館 }
プロ登録バナー