5.0
結婚式の写真撮影
小向 様
7年前

挙式・披露宴から二次会まで、晴れの日にぴったりの出張撮影カメラマンを探しましょう。
撮り直しができないからこそ、絶対に失敗したくない結婚式のカメラマン選び。式場のプランが高く持ち込みを検討している方や、二次会のカメラマンを探している方にも対応できます。
六本木・赤坂の結婚式の写真撮影の料金相場は、挙式+披露宴の撮影で50,000~75,000円です。ご予算内でお気に入りのカメラマンがきっと見つかります。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
六本木・赤坂で利用できる結婚式のカメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
六本木・赤坂
で利用できる結婚式のカメラマンの口コミ
5.0
結婚式の写真撮影
小向 様
7年前
結婚式まで日にちが無い中で急にお願いしたのにも関わらず、事前打ち合わせ、式場確認にも快く応じて下さり、打ち合わせの後に軽くカメラテストで外のロケーションで2人を撮って下さったので、式当日の2人の外ロケーションでの撮影も緊張せずスムーズにカメラマンさんと息があって楽しく撮影して頂けました!カメラテストの写真や本番の写真の一部をすぐにメールで送って下さり、こういう感じで作業中ですーと送って下さり、本当に丁寧でプロフェッショナルです!海外の方ならではですが、結婚式の時には友人たちに「あの綺麗なカメラマンさんは誰?」と聞かれましたし^^ 集合写真などでは、日本語を混ぜてみんなを和ませてくれてリラックスした雰囲気で撮っていただきました! 特に、小さいお子様のママなのでゲストや親族の小さい子供を撮るのはとてもお上手でした^^ 初めて打ち合わせでお会いしてすぐに色々と子供のこと、結婚式の事をおしゃべりできて、楽しかったです。私たちも国際結婚なのでカメラマンさんのご夫婦には特に親近感が持てました。 依頼した背景は、結婚式を式場ではなく教会で行うのでカメラマンを自分で手配しなければならず、ミツモアさんを初めて利用致しました。2名のカメラマンさんから見積もりがすぐに来て、そのうちのお一人のプロフィールを見た時に「この方にお願いしたい!!」とピンと来ました。まさに良い出会いで本当に良かったです。 選んだ決め手は、プロフィールには「日本語があまり上手くなく、ご主人のサポートがあります」と書かれていましたが、私は英語での対応は問題なく、むしろ海外の方の写真のセンスが好きなので迷わずお願いしました。やり取りは英語でも送りましたが、カメラマンさんの日本人のご主人様が毎回日本語でも誤解のないようにご説明してくださり、とてもご丁寧なフォローで奥様のお仕事を尊重され、ご主人様がサポートをされてとても素敵なご夫婦だと思いました!!安心してお願い出来ましたし、小さなお子様がいらっしゃるママで、ご主人様が日本人の方なので信頼という問題で迷っている方にもおススメ出来ます!!
依頼したプロEvgeniya_O
プロからの返信
小向様 この度はご用命頂きまして誠に有難うございました!こちらこそ、このような機会を頂けましたこと、お二人の人生の節目の一部となれましたことに感謝しております。また何かの節目等ございましたら、喜んでお手伝いさせて頂きますので、ぜひお声がけくださいませ。繰り返しとなりますが、ありがとうございました!
5.0
結婚式の写真撮影
yamamoto 様
3年前
結婚式二次会で利用させていただきました。事前の連絡等レスポンス早くて助かりました。当日はたくさん写真を撮っていただき、手持ちのカメラでも撮ってくれてよかったです! 納品もとても早かったです! 利用して良かったです、ありがとうございました!
依頼したプロ独特視角
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
事前打ち合わせの満足度
撮影当日の満足度
納品期日の遵守
人柄の良さ
プロからの返信
山本様 この度、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。ご満足いただける写真が撮れて何よりです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
5.0
結婚式の写真撮影
tmk 様
3年前
結婚披露宴の写真を依頼しました。 プロの方に自分から依頼するのが初めてで緊張しましたが、事前の打合せからとても気さくでお話しやすくて緊張が和らぎ、当日が楽しみになっていました。 自分達だけでなくゲストの表情もたくさん撮ってほしいとご依頼し、届いた写真は期待以上のものばかりでした。 当日の楽しい思い出が写真に残っていて、とても嬉しかったです。逆光しやすい会場でしたが、光の具合を調整してくださり、素敵な写真を沢山ありがとうございました!
依頼したプロYossy
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
事前打ち合わせの満足度
撮影当日の満足度
納品期日の遵守
人柄の良さ
5.0
結婚式の写真撮影
あーゆー 様
2年前
結婚式の写真撮影をお願いしました。 あらかじめ打ち合わせなどで撮りたいシーンを聞き取ってくださり、当日も明るい和やかなお人柄で、たのしくお写真を撮ることできました! 結婚式の写真撮影を検討されてる方にはぜひおすすめしたいです。
依頼したプロオリーブフォトスタジオ
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
事前打ち合わせの満足度
撮影当日の満足度
納品期日の遵守
人柄の良さ
プロからの返信
ご評価ありがとうございました!大変ステキなパーティーに同席することができ、当方も光栄です。データを少し見たところいい感じでした。納品の目処が立ち次第ご連絡しますので、もう少しお待ちください。引き続き宜しくお願いいたします。
5.0
結婚式の写真撮影
高木 様
2年前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
初夏(5月,6月)
写真の完成お待ちしております!
依頼したプロオリーブフォトスタジオ
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
事前打ち合わせの満足度
撮影当日の満足度
納品期日の遵守
人柄の良さ
プロからの返信
昨日はステキな結婚式で感激しました。口コミもありがとうございます。データはでき次第ご連絡しますので、もう少しお待ちください。引き続き、よろしくお願いいたします。
六本木・赤坂の結婚式の写真撮影の料金相場は挙式準備+挙式+披露宴の撮影で50,000~75,000円です。
料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、写真の簡易レタッチ、撮影データの納品を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 挙式準備+挙式+披露宴 | 50,000~75,000円 |
| 挙式準備+挙式 | 30,000~40,000円 |
| 披露宴 | 34,750~57,500円 |
| 二次会 | 30,000~45,000円 |
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 撮って出しエンドロール | 50,000~75,000円 |
| 記録用ムービー | 30,000~40,000円 |
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
式場や披露宴会場によって撮影可能エリアなどが大幅に異なりますので、会場毎の撮影経験は勿論ですが どこまで対応出来るのか?を事前に確認しておく事が大切です。
打ち合わせの有無が重要だと思います。 当日初めましてのカメラマンだと良い表情もなかなか難しいです。 安心して撮影をおまかせするには、打ち合わせが大切です。
式を上げる会場での実際の撮影経験、前日にロケハン及び顔合わせ対応を行う場合の追加コスト、納品枚数、レタッチ可能ヶ所、必要であればフォトブック制作価格、他にも記録ムービー撮影やエンドロール制作を追加で依頼する事で割安になるか。 最後に外部持ち込みNGの式場で友人装いでの依頼をする事は非常に不誠実な行為です、ご理解下さい。
どのようなスタイルの撮影が得意なのかを確認しておくことは大事かと思います。 ドキュメンタリーなのかビジュアル重視なのかで仕上がりがだいぶ変わってまいります。
人によって構成の仕方が違うので これまでに撮影した写真が数枚でもいいのであれば見せてもらうとジャッジしやすい
何よりも、撮影を担当してくれるカメラマンが実際の結婚式を撮影したサンプルを見せてもらう事です。担当のカメラマンが撮ったものでなければ、サンプルを見せてもらっても意味がありません。 特に、当日の担当カメラマンが実際の結婚式を撮影した写真を見せてくれない場合は、素人同然のカメラマンが担当になることもありますから、注意が必要です。
式場や披露宴会場の状況にもよりますが、基本的に撮影は可能です。 撮影希望の場合は相談させていただきます。
時間の許す限り、無制限にお撮りいたします。お客様の方で、そのような写真の撮れる状況をセッティングしていただきたいと思います。撮影する場所、時間、をしっかりと会場側打ち合わせしてセッティングしていただきたいと思います。基本的にスナップ撮影ですので、ラフな撮影スタイルとなります。
スタジオが使えないため、ラフな俯瞰撮影やストロボも簡易的なものになりますが、集合写真の撮影は可能です。
撮影いたします。 ただし、式場の写真室や提携業者と同じようには撮影できない事が多いです。 撮影できる場所や時間は式場のご担当者様へご確認ください。 (進行に盛り込んでいただいて、撮影できるようにご手配ください)
ご要望を頂ければ親族写真や集合写真も撮影が可能です。 集合写真に関してはゲストの皆様がお並び頂くのに多少のお時間が必要ですので お客様にて会場様とご相談の上、撮影のタイミングをご検討下さい。
私個人では、「もちろん」です! 現場での時間や、会場の制約との兼ね合いにはなってきますが、親族やお世話になった方々が一同に会すまたとない時間です。記憶として、記録として、残すべき瞬間だと思っています。
基本的に必ずお撮りいたします。お時間があれば、お友達との撮影等、ご希望に合わせて撮影いたします。
披露宴が入ると列席者の数で最終的な写真の枚数が変わっては来ますが、おおよそ150〜300枚程は納品可能な写真になるかと思います。
挙式から披露宴までですとイベント内容にもよりますが500〜600枚ほどではないでしょうか。 1000枚とか撮る方もいますが使えない(意味のない)写真が含まれています。
お写真の納品枚数は挙式で最低100枚程度、披露宴で最低300枚程度を保証しております。 過去の実績で言うと、挙式&披露宴で平均1,000枚超えているかと思います。
挙式・披露宴の規模や時間により異なりますが 最低でも300カット〜お渡しできるように努めております。 600カット前後でお渡しするケースが多いです。
挙式披露宴通しですとおよそ500枚以上はお渡しできます。挙式のみですとおよそ200枚前後でしょうか。イベント等の内容によっては少ない納品数になってしまうこともあります。
500カット以上納品致します。明らかな目つぶりやブレた写真以外は全て納品を致します。たっぷり楽しんでください。^^
2時間〜3時間の撮影では、200枚以上の納品をお約束できます。平均で300枚程度は納品させて頂いてます。
追加料金はかかりません。基本的に全枚確認の上、全枚色味レタッチをしています。特別に年賀状やお部屋に飾りたい写真、待ち受け用写真としてご希望のお写真は、納品後再度お選びいただいたものを再レタッチしてお送りできます。こちらは1枚ごとにかなり入念なレタッチとなりますが20枚まで無料とさせていただいております。こちらもお客様のチョイスされたお写真を確認出来ますため大変参考になっております。
簡単な修正であれば料金の範囲内となりますが、枚数が膨大ですと手数料程度の金額は発生するかもしれません。 細かい部分はご相談くださいませ
基本、写真は撮って出しはカメラによっても色合いが違いますので色、明るさ補正は標準ではないでしょうか?集合写真の場合目つぶり等がありましたら何枚か撮影しました集合写真の中から開いている目を合成することはありますがそれも無料になります。それ以外のレタッチ、修正はその都度カット枚でのお見積もりになります。今まで何千組のカップルの撮影をしてきましたが一度もそのようなリクエストはありませんでした。
撮影パターンにもよりますが、2〜4枚程度であれば料金内で行います。 (レタッチ内容により都度変動あります) 以降のレタッチに関してはシンプルのものであれば5枚以内2500〜3000円(目安)ほどで承ります。 お気軽にご相談ください。
広さで金額が変わることは基本的にありませんのでご安心ください。 料金が変わるとしたら、写真と動画を撮りたい。や、アルバムを作りたい。などでどうしても実費がかかる部分があるかと思います。
式場の広さで料金は変わりません。基本撮影時間及びお渡しするデータの数で料金を相談させていただいております。
式場の広さで料金が変わることはございません。ですが、披露宴などゲスト人数が150名を超えるような大規模な場合、カメラマン1名だと撮影できる範囲が限られしまうので、それを避けたい場合は、 カメラマンを2名にしたりすると、料金は高くなってしまいますのでご注意ください。
広さによって値段は変わりません。 ただ、一人が撮影できる範囲には限度があるので、100人を超えるお式の場合は1カメではなく2カメにしたほうが、よりいろいろなバリエーションのお写真が残せると思います。





