生明 様
5.0
2年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
六本木・赤坂のマタニティフォト撮影のカメラマンを探しましょう。
「マタニティフォトにはどんな衣装を用意したらいいの?」「マタニティフォトにおすすめの時期はいつごろ?」「家族みんなでマタニティ写真を撮影したい」そんな疑問や要望は、経験豊富なプロのカメラマンに相談して、マタニティフォトをおしゃれに撮影してもらいましょう。
美しい妊婦さんの写真は、家族の大切な宝物になるはずです。
今話題のマタニティフォトペイントにトライするのもいいですね。
マタニティフォトを安い費用で抑えたいなら、まずは見積もりを取って相場を確認してみましょう。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
生明 様
5.0
2年前
初宮詣の家族写真撮影を依頼しました。 到着が三十分も遅れてしまいそうで連絡した所快く承諾して下さり、待っていて下さいました。 次の予定が有るとの事でしたが、娘が泣き出してしまったところミルクやオムツの確認をしてきては?と提案して下さり急がなくて良いですよ。と言って頂き、行かせて頂けたお陰でその後の撮影も出来ました。 その間上の子と祖母のショットも撮影して頂いておりとても嬉しかったです。 家族写真、それぞれとのツーショット写真、娘だけのショット急ぎの撮影の中でも沢山撮って頂きました。 赤ちゃんが日陰で写れる様な配慮、産着やよだれかけなども掛けてくれたり、今しか撮れないような貴重な写真(手や足だけのパーツショット)を撮ってくださったり、可愛いねと声をかけて下さりながらの撮影で心が温まりました。 良い人が来てくれて良かったね。是非またお願いしたいね、と主人も喜んでいました。 受け取ったデータも急いで撮って頂いたとは思えない程多く、綺麗に撮って頂きましたm(_ _)m 安心してお願い出来るプロでした♪ ありがとうございました。
大変リーズナブルだと思います。
赤ちゃんに対して、可愛いね。ありがとね。ごめんね。等沢山声掛けして頂きました。
写真を撮って頂く機会が無いのでポーズを提案してくれて助かりました。
お昼前に撮影して頂き、当日の夜には納品して頂きました。
シンプルでわかりやすい内容とレスの速さに安心出来ました。
高橋 様
5.0
3年前
関口 様
5.0
4か月前
写真撮影のタイミング
3歳のタイミング
写真撮影した場所
神社
納品枚数
81枚以上
この度は七五三の撮影、本当にありがとうございました。 ハッピー Photosさんの第一印象から最後まで、終始とても感じが良く、安心して撮影に臨むことができました。特に、撮影中は枚数を気にせず、様々な角度から本当にたくさん撮影してくださったのが嬉しかったです。 おかげさまで、普段は人見知りをするうちの子どもも、すぐに打ち解けてカメラマンさんと楽しく遊ぶように撮影が進みました。おかげで、自然な笑顔がたっぷり詰まった、家族にとって最高の記念写真を残すことができました。 また機会があれば、ぜひお願いしたいと思っています!
ゆりえ 様
5.0
4年前
自宅に来て頂き、ベビーフォトを撮影してもらいました。ベビーフォトを撮ってもらうのは初めてでしたが、撮影前にも丁寧にご説明頂き、撮影当日も赤ちゃんのペースに合わせて撮影してくれました! 納品頂いた写真も素敵なものばかりで、今しかない瞬間の撮影を植村さんにお願いして本当に良かったです! 子供の成長に合わせて、またお願いしたいと思いました!
M&K 様
5.0
6年前
撮って頂いたお写真、とっっっても素敵でした!!! 時系列で見ていくとまるで動画を見ているようであのときのことが鮮明に思い出せました! ふとした表情とか、何気ないシーンなどの切り取り方が流石だなぁと思いました。。。 私たちがいないときのゲストの方々の楽しそうな笑顔の写真がたくさんあって嬉しかったです。親族、とくに家族がこんなに笑ってるのを見られたのがとても嬉しいです!! 依頼をしてからあっという間でしたが、改めて植村さんにお願いをしてよかったなと夫婦ともに思っております。本当にお世話になりました。 また機会があれば是非お願いしたいです! ありがとうございました!
山本 様
5.0
4年前
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。 リクエスト通りの可愛い写真をたくさん撮っていただきました。 また機会がありましたら是非よろしくお願いします!
松本 様
5.0
2か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ナチュラルニューボーンフォトを撮っていただきました! とっても素敵で宝物になりました! 撮影中も優しいお声がけで赤ちゃんも安心して撮影することができました。
H・H 様
5.0
3年前
神社にてお宮参りの写真撮影をしていただきました。 当日はロケーションなどいろいろな提案をしていただき、 短い時間でたくさんの写真を撮れたので、とても助かりました。 明るい人柄でこちらもリラックスして撮影していただけました。 出来上がった写真も素敵なものばかりで満足しております。 七五三などまた機会があったら是非お願いします。 本当にありがとうございました。
プロからの返信
H・H様 こちらこそこの度はありがとうございました。お写真喜んでくださったようで嬉しいです。天候にも恵まれ、ご家族の素敵な笑顔のお写真をお撮りできてこちらも笑顔にさせていただきました。 はい、また何かありましたらお声掛けくださいません。 この度はありがとうございました。
タカハシ 様
5.0
3年前
父の米寿祝いで、食事会をした際に、写真と動画の撮影および写真の現像をお願いしました。 事前の問い合わせには、早いレスポンスで返信があり、予算の範囲内で、いろいろ相談にのってくれました。 当日は、とても和やかな雰囲気のなか、記念に残る写真や動画を撮ってくれました。 K-PHOTOさんにおねがいしてよかったです。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。皆様の素敵な表情をお撮りできてこちらも素敵なお時間となりました。ありがとうございました。
gomibuchi 様
5.0
6年前
結婚式の余興に流すバンド演奏を撮影、編集頂きました! 照明だけでなく、音響やカメラもプロで素晴らしい作品になりました! 当日ゲストの反応が楽しみです。 たくさん要望もお聞き頂きありがとうございました!
石井 様
5.0
6年前
結婚式のオープニングムービーに使用する動画を撮影していただきました。どうしたらいいか緊張していましたが、ポーズや動作の指示もしてくださり、楽しく撮影できました。私たちの希望通りに動画を撮影してくださり、感動しました。小笠原さんありがとうございました!!!
松島 様
5.0
7年前
結婚式の動画を撮影いただきました。レスポンス良く相談に乗っていただき快く柔軟に対応いただきました。
六本木・赤坂で利用できるマタニティフォト撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
六本木・赤坂
で利用できるマタニティフォト撮影カメラマンの口コミ
久保田 様
5.0
5年前
マタニティフォトの撮影をしていただきました。 急な依頼にもかかわらず、スピーディで丁寧に対応していただき、また写真の仕上がりもとても満足しています。 貴重な時期の良い思い出ができました。ありがとうございました。 また家族写真等の撮影でぜひお願いしたいです。
依頼したプロSTUDIO Gi 杉野仁孝
sashi 様
5.0
5年前
マタニティフォトを撮っていただきました。 暑い中で大変だったと思いますが、サクサク撮影を進めていただき、いろんなカットが撮れて満足です。 また、想像以上の素敵な仕上がりで感動しました。
依頼したプロ槌谷 敏幸
Saaya 様
5.0
5年前
マタニティフォトを撮影していただきました。 予想以上の機材を持ってきていただき、様々な写真を撮っていただきました。 とても丁寧な撮影と補正をしていただきとても満足です。 是非またリピートさせていただきます!
依頼したプロTKRフォトワークス
塩山 様
5.0
3年前
マタニティフォトを撮影して頂きました。 仕上がりですが、とても綺麗で感激しました。 撮影されるのはあまり慣れていない夫婦ですが、優しく誘導して下さって有難かったです。
依頼したプロThis Moment
みずさき 様
5.0
3年前
マタニティフォトを依頼させていただきました。結婚式の前撮りと同じ場所・似たポーズをしたい!というイレギュラーなお願いにも、柔軟に応えてくださいました。また撮影中も常に妊婦の体調を気遣ってくださり、安心して撮影することができました。
依頼したプロSORA
六本木・赤坂のマタニティフォトの出張撮影の料金相場は13,980円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 13,980~18,700円 |
| アルバム作成 | 5,000~10,000円 |
※直近2年間の六本木・赤坂のマタニティフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年3月13日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
お客様のイメージに合わせて時期を変えておりますので御気軽に相談くださいませ。
臨月近くのお客様の体調が良いタイミングでの撮影をお勧めいたします。
人間の体は千差万別です。写真的には体形にもよりますが8~9か月ごろがお勧めです。本人のご希望もお聞きしながら撮影いたします。
どの時期でも大丈夫です。 8ヶ月頃のお客様が多いですが、臨月の方も、5ヶ月頃から定期的に撮られている方もいらっしゃいます。
臨月近くのお腹が大きい状態の方が写真的にはわかりやすいと思いますが、撮りようも様々ですのでそこはお二人で一番撮りたいと思う時に撮っておかれることをお勧めします。
8ヶ月から9ヶ月くらいです。 おなかも大きくなり始め写真に撮っても分かりやすい時期かと思います。 臨月は遠出ができないのでお近くの方のみ撮影可能です。 臨月の方は体調にもよりますので必ず産院で確認を取っていただいております。
安定期に入った後の7~9か月が最適かと思います。体調が安定していて元気なお客様でしたら、予定日の2週間前くらいにいらっしゃる方もおります。
お腹の大きさと、妊婦様のお身体へのご負担を考慮すると、24週目(7ヵ月)~31週目(8ヵ月)がお腹も大きく美しいく撮影でき、かつ、お身体へのご負担も少ないかと思います。逆にこの期間を過ぎてしまいますと、お身体へのご負担が大きくなってしまうかと思います。
ハンドメイドの花冠とベール、サッシュベルト(ピンク)のご用意があります。 おうちスタジオなら、造花(花びら、葉っぱ、ツタなど)を使用できます。 一緒に撮影したいものがありましたら、持ち込みも可能です。ぜひご相談ください。
生命がやどりお腹が大きい姿はとても神秘的です。そんな神秘的な姿を引きたせるアイテムとして、サッシュベルトやお腹へのペインティングは人気です。 衣装によっては花冠や花束なども素敵に演出できる小道具となるでしょう。 またエコー写真や母子手帳など妊娠中の思い出の小物も添えると記念になります。 待望の赤ちゃんの為にご用意したベビーシューズやスタイ・お手紙などもおすすめです。
●赤ちゃん用の靴 ●エコー写真 ●ママパパでペアルック ●額 etc...♪
クマ等のぬいぐるみと一緒に撮ったりするのは、どうでしょうか。
私自身が、ハンドメイドの販売も行っているのでロゼットや花かんむりなどおすすめです!
お客様のイメージに合わせて変えますので、イメージがありましたらご相談くださいませ。
造花や生花と一緒に撮影していただくのがおすすめです。 もし事前にご用意いただいているお子様のお洋服などあれば一緒に撮影していただくのもおすすめです。(ニューボーンフォトを並べて飾るととても素敵です)
特に決まりはありませんので、お好きな服を着ていただいて構いません。ただ、黒やグレーなど暗い色は避けていただいた方がいいですね。 オフショルダーの白レースワンピース(フリーサイズ)のレンタルも可能です。もちろん無料ですので、遠慮なくお使いください。
妊婦さんのお写真は、旦那さまと一緒にお腹を抱いているシーンや撫でているシーン、キスしているシーンなどがよく撮影されます。お腹を出して撮影できる服装がおすすめです。
思い切ってベアトップでお腹を出すのもいいとおもいますし、お腹を出すのに抵抗のある方はシフォンなどの少し透け感があるドレスやお腹周りにフィットしたお洋服でお腹を目立たせるのも手です。 ゆったりとしたワンピースなどで普段の自然な姿を撮影してゆきのもおすすめです。
ワンピースですと、お腹をまくる事ができないのでワイシャツ・Tシャツ・チューブトップなどをオススメしています♪
お腹を見せる見せないにか変わらず体のラインが綺麗に見えるようなフィットする衣装が良いと思います。
お客様が撮影したい服装で撮影させていただきますのでご相談くださいませ。
白やベージュなどの優しい色のワンピースやドレス、白のトップス+マタニティ用のジーンズだとカジュアルヘルシーなイメージに仕上がります。おなかをだして撮影をされる場合は上下がわかれた服装がおすすめです。
色々、ご提案させていただきます♪ みんながやっているポーズや表情など♪
基本的に自然体が良いですが、多少こちらでポーズや手の置き場等の支持は、いたします。
オススメのポースを指示する事可能です! 今しかないふっくらしたお腹を無理のないポーズを指示させて頂いております。
おすすめのポーズをいくつか提案させていただきます。また、イメージがありましたらご相談くださいませ。
そうですねポージングの指示はさせていただきます。基本のスタイルとご希望に応じたポージングなどさせて頂きます。
定番のポーズはもちろんお客様がきれいに映る角度でご提案させていただきます。
私が、以前撮影した例をお見せするのは、ご依頼された方に迷惑がかかる場合があるかもしれませんので、その写真はを示すことはしません。ネットでは見せたがりの方が山ほどいますので、その写真を引用します。ただ、それはおおよそのイメージですので、妊婦さん、また一緒に写られる方の雰囲気にあったポーズを、無理のない形で提案していきます。また、撮影枚数制限は設けていませんので、迷った場合には、迷ったパターンをすべて撮影します。手足の置き方、立ち方、座り方すべてよく写るように申し上げます。
マタニティフォトでは、立った状態から手や足の動きを変化させながらバリエーションを撮っていき、椅子に座ってのポーズ、お子さん、旦那さんとのポーズ、床に寝そべってのポーズなどすべてご指示いたします。
もちろん可能です。特に問題はございません。 広角の使用を抑えたいので6畳以上の広さが必要かと存じます。
基本ご自宅で撮影をさせていただきます。スタジオ撮影の場合はご相談ください。
変にスタジオ撮影にこだわるより自宅のほうがくつろげるはずですので、私は準備が大変ですが、撮影に要する費用も安く済みます。特別料金は頂きません。ただ、狭い部屋で撮影される場合は、赤ちゃんのみなんて場合を除くと、どうしても広角ぎみのレンズを使用するため、ひずみが出る場合がありますので、なるべく広い部屋にするか、自宅と自宅周りのロケ-ションを組み合わせてプランを考えたほうが良いと思います。広大な自宅の庭で撮影なんて方の撮影を私はお受けしないと思います。
はい。 出張撮影の場合はご希望の場所での撮影も可能です。 事前のやりとりで写メなどで結構なので撮影スペースの確認をさせて頂ければ幸いです。
お誕生日フォト、ニューボーンフォト、マタニティフォトなど撮影可能です。小物、お飾りなどご用意がございます。
自宅での撮影も承っております、お申し付けください。 状況によりどのような写真を撮影するか対応ご相談させていただきます。
自宅での撮影も可能です。ある程度の明るさと広さが必要ですので撮影の前にヒアリングさせていただければと思います。必要でしたらライティング機材なども持ち込んで撮影させていただきます。

















