吉田 様
5.0
2年前

葛西・東陽町の依頼数
200件以上
葛西・東陽町の平均評価4.90
葛西・東陽町の紹介できるプロ
331人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
マタニティフォト、新生児フォト、お宮参り、お食い初め、誕生日、節句、七五三、入園式、入学式、卒業式、結婚記念日、長寿祝い… 日常の中のかけがえのない瞬間を、プロカメラマンに切り取ってもらいましょう。
普段過ごしているご自宅や、よく行く公園、お出かけ先で、記念に写真を残せます。スタジオで、普段撮らないようなオシャレな写真を撮ることも可能です。
最大5名のカメラマンとマッチングできるミツモアなら「家族の記念日に撮影してほしい」「何気ない日常を写真に残したい」、どんな要望もぴったり叶えるスタジオ・カメラマンが見つかります。
葛西・東陽町で利用できる家族写真・記念写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
葛西・東陽町
で利用できる家族写真・記念写真カメラマンの口コミ
吉田 様
5.0
2年前
プロを選ぶにあたってのポイント
カメラマンとしての経験
納品枚数
41〜60枚
愛犬の誕生日記念写真を、お願いしました。とても可愛いく、撮れました。やはり自分で撮るのと違って、プロカメラマンさんはお上手で頼んで良かったです。沢山撮って頂き、ありがとうございます。また機会がありましたら、宜しくお願いします。
上手い
良い
良い
良い
良い
早い
プロからの返信
口コミありがとうございます。 とても愛犬との楽しい時間を過ごさせていただきました! ありがとうございます。 また是非引き続き何かありましたらご相談くださいませ。
依頼したプロ三條 康貴
金沢ミナ 様
5.0
2年前
プロを選ぶにあたってのポイント
人柄
前回、とても温かい心遣いや手配、仕上がりも満足し、2回目の依頼です(*^^*) 我が家に迎えた小鳥が5月でお誕生日だったので、3月に合同お誕生日と言うことで撮影しました。 昨日アルバムが届いた日にまだ幼い小鳥が旅立ちました。 悲しくてまだアルバムを見てないですが、写真を頼んでよかったと心から思います。 カメラマンさんも励ましのお返事頂き、ありがたい限りです。 心落ち着いたら、全員楽しく撮影した日を思い出しながら笑顔を与えてくれた小鳥に感謝しながら見ようと思います。
依頼したプロ山下俊太
金沢ミナ 様
5.0
1年前
プロを選ぶにあたってのポイント
人柄
山下さんの撮影は3回目になります(*^^*) いつも小物、スタジオの予約まで本当に有難い限りです。改めて過去のアルバムを見ると、とってもナチュラルで笑顔になるショットばかりでいい仕上がりだなぁ~と感心しました!今回もやさしさが伝わる撮影でとても楽しく過ごせました(^∇^)♪アルバムも楽しみです♫ また次回も宜しくお願い致します(^人^)
自然体の中でのナイスショットです
依頼したプロ山下俊太
江元 様
5.0
9か月前
ホームページ掲載用の写真撮影を依頼しました。 事前のやり取り、撮影、納品まで細かくかつスピード感を持って対応いただけとてもありがたかったです!お人柄もよく、安心して依頼できました! ぜひまたお願いしたいと思います!!
プロからの返信
江元様、この度は撮影させていただきありがとうございました。 また何かございましたらぜひお声がけください。 改めて、ありがとうございました。
依頼したプロPhotographer YUUKI
田島 麻実 様
5.0
6か月前
ピアノ発表会の撮影をご依頼しました。事前の見積もり段階から当日まで、一貫して丁寧にご対応いただき、安心してお任せすることができました。 当日は講師やスタッフに対しても非常に感じよく接してくださり、やり取りにおいて不快な思いをすることは一度もありませんでした。撮影の際も、大勢の参加者がバランスよく収まるよう、的確に立ち位置の指示を出してくださったおかげで、スムーズに進行することができました。 納品いただいたお写真も美しく、特に集合写真は当日の舞台の様子がよく伝わる仕上がりでした。総じて非常に良い印象で、プロにお任せして良かったです。ありがとうございました。
プロからの返信
この度は野澤写真室をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 ご丁寧な口コミをありがとうございます! 撮影したお写真にご満足いただけたようで嬉しいです。 せっかくのご縁ですのでまた機会がございましたらご連絡くださいませ。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
依頼したプロノザワトシアキ
葛西・東陽町の家族写真・記念写真の出張撮影の料金相場は14,980円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 14,980~18,700円 |
| アルバム作成 | 6,000~10,000円 |
※直近2年間の葛西・東陽町の家族写真・記念写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年6月27日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
家族写真の場合だと、遊び慣れた広い公園があるとお子様ものびのびと遊べてオススメです。 近隣に公園がない場合でも、写真写りの良い場所を見つけるのもカメラマンの仕事です。
都内大きな公園もあるのでナチュラルな感じであればそういった場所もいいと思います。 街中であれば特別に選んでというのもいいでしょうが、家族写真ならご家族の所縁のある街中もとてもいいと思います。
広くて、緑の多い公園がお勧めです。 都内であれば何箇所か候補がございますのでお気軽にお問い合わせください。 またご家族の思い出のある場所などでも良いと思います。 人出が多いところだとなかなか撮影が困難になる場合もありますので、そういう場合は人の少ない時間帯をセレクトしていただくことをお勧めします。
どういった家族写真をお望みかによって変わりますが、ご家族の思い入れのある場所をお勧めしております。ご自宅でもご自宅の中でも 思い出も旅行先でも良いと思います。
大きな公園などで撮影するのが撮りやすいです。 また、ベーベキューをしながら・・・や、遊園地で、など、 何かイベントをしながらの普段の様子を撮影するのも良いかと思います。 写真撮影のために・・・と集中することは、特にお子さまには難しいことでしょうから、 何か自然に楽しめるものがあると、普段の様子が撮れます。 カメラ目線で揃って撮るのであれば、ロケであればやはり公園でしょうか。
六郷土手駅近辺の多摩川土手、みなとみらい、港の見える丘公園、山下公園、横浜イングリッシュガーデンなどで、よく撮影しています。 どんなシチュエーションがいいか(例えば、緑いっぱいの自然の中、都会的、海が見えるところなど)イメージをお伝えいただければ、ご相談にのります。
まずはお客さまの希望されるロケーションが一番です。 私がおすすめしているのは、お子さまがよく遊ばれてる公園や ご家族での思い出の場所、想い入れのある場所が良いかと考えています。
事前に良く眠っていること。 空腹ではなく適度にお腹が膨れていること。 オムツもキレイな方が良いですね。 また、お気に入りのおもちゃを数点ご用意いただくとお子さんの興味をカメラ側に誘導しやすくなります。
経験的に赤ちゃんや小さいお子さまを撮影する場合、午前中が望ましいでしょう。昼食後は、眠くなってしまうことが少なくないので午前中またはお昼寝のあとがオススメです。 また、お気に入りの曲をかけるだけでも良い表情に変わります。スマホ等にお子さまの好きな音楽を入れてご持参頂くと良いでしょう。 事前に親御さんから、今度撮影してもらうんだよ!と楽しい雰囲気で伝えておくことも大事です。当日は、親御さんが楽しんでください。そうすれば自然と良い表情が生まれます。
音が鳴ったり、好きなおもちゃを持ってきていただくか、出来るだけお持ちします。最初から、馴れ馴れしい子はほとんどいませんが、だんだんうち解けていただけています。
親が不安な状態でいるとお子様にもその不安が伝わります。いつも以上に優しく、楽し王に接してあげてくださいね。お子様と一緒に撮影を楽しむ姿勢も大事です。
撮影前に授乳、ご飯、お昼寝などを済ませておくのがオススメです。 私自身も1歳のママで子供をあやすのが慣れているからか ありがたいことに笑顔を向けてくれるお子さんが多いです。 お写真をご確認いただく場合は、インスタグラム shiromon_koutouku_photo をご確認いただければと思います。
まずは親御さんがリラックスする事が一番重要かと思います。 「ウチの子泣いたらどうしよう」と思うと、不安な気持ちがお子様に伝わってお子様も泣く事が多いので、もし泣いたとしても「泣いてる顔も記念だね」と前向きに捉えていただくと、素敵な写真が出来上がります
記念写真やプロフィール写真の修正は撮影料金に含まれております。 気になるところ、修正してほしいなど、お気軽にご相談ください。
標準のレタッチ(オーサリング)は、撮影費用に含みますので、別途費用がかかるということはございません。 形を変えるような特別な修正は別料金で、2000円~です。 詳細は御見積とさせて頂きます。
全体明るさや色味、構図バランスなどいわゆる簡易な補正の範囲であれば、料金内で実施させていただいております。 お顔のシミ消しや体型の変更、バックの変更などは作業量に応じて別途見積させていただきますが、 おおよそワンカットで2000円くらいを目安にお考え下さい。
基本的に目つぶりやホクロなどはサービスで行なっております。 体型や顔の表情、肌などについては相談になると思いますが、一枚5千円 いただきます。
通常の撮影であればレタッチ料金も含まれております。レタッチする写真を追加する場合は別途ご相談ください。
セレクト画像に限り、通常の色味修正や多少のレタッチは撮影金額に含ませて頂いています。全画像をという事であれば、その作業量に対してすこしの対価を頂くと思います。
悪天候の場合は仕方がありませんので、リスケジュール等で対応させていただいております。
前日昼過ぎくらいまでは延期可能です。それ以降〜当日の延期は、準備物の状況次第ですが3,000〜5,000円ほどいただく可能性あります。 当日やむを得ない事情によるキャンセルは、ご依頼料金の50%いただきます。
雨天や荒天の場合は、撮影日の延期をご相談いただけます。 天候による延期については、キャンセル料はかかりません。 当日の天候状況を見ながら、前日または当日にご相談のうえ柔軟に対応いたします。
悪天候の場合には無料で日程変更やキャンセルを承っております。

















