中村 様
5.0
2年前

錦糸町・両国の依頼数
200件以上
錦糸町・両国の平均評価4.84
錦糸町・両国の紹介できるプロ
142人
錦糸町・両国のニューボーンフォトのカメラマンを探しましょう。
ニューボーンフォトは生後2~3週間程度の赤ちゃん写真です。この頃の赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいたままの姿を残している貴重な一時。
産後間もない新生児の撮影は自宅への出張撮影がおすすめです。安心安全な撮影に慣れた子ども写真専門のカメラマン、ベビグラファーに撮影を依頼しましょう。
お見積もり、撮影のご相談はチャットでお気軽にどうぞ! かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
6/3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
錦糸町・両国で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
錦糸町・両国
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
中村 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトを撮影していただきました。 たくさんのお衣装と小道具を使い、その場でイメージを膨らませながら撮影されていて、とても貴重な撮影現場を拝見をさせていただきました。 こちらからの要望も快諾してくださり、出来上がった写真は種類豊富で、どれも素敵で感激しました! 子供が途中でぐずってしまった際も優しく寝かしつけていただき、ありがとうございました。 楽しい撮影会も含めて大切な思い出となりました。 SORAさんに撮っていただくことができて本当に良かったです! また機会がありましたらぜひ依頼させていただきます。 この度は本当にありがとうございました!
依頼したプロSORA
みづき 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました。 とても明るい方で大変楽しく撮影が出来ました。 この値段でこのクオリティは感激です。 想像以上の仕上がりでしたm(,_,)m また依頼させていただきます!
依頼したプロSORA
佐藤 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトをお願いしました。依頼したらすぐに提案があったので日程もスムーズに決まって良かったです。撮影当日は赤ちゃんをあやすのも上手で色々教えて頂きました!とっても可愛く写してくれて本当に感謝です!
依頼したプロSORA
南城 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトの撮影をして頂きました。 今回はリピートで3年前にも長男のニューボーンフォトをお願いしました! 3年前よりもバージョンアップしていて驚きました! 子供達への声掛け、背景衣装などとても素敵で長男は撮影を楽しんでおりました。 またリピートしたいと思います! 様々なパターンを撮ってくださり、出来上がりが楽しみです!
文句なしです!大満足です。
とても丁寧で見ていて安心感がありました!
お任せにしました。どのパターンも素敵です
色々なパターンを撮ってくださいました!
依頼したプロSORA
中野 様
5.0
9か月前
撮影した場所
自宅
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボンフォトを依頼しました。 すごくフレンドリーで終始楽しく撮影することが出来ました。 ショットも兄弟ショットから家族ショットまでたくさん撮っていただきました! 上の4歳の娘も楽しかった〜と絶賛! データが届くのがすごく楽しみです! ありがとうございました!
お手頃価格でした!
追加で指輪を使ったショットも撮ってもらうらなど、迅速に対応していただきました!
依頼したプロSORA
錦糸町・両国のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は19,800円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 19,800~25,000円 |
| アルバム作成 | 6,000~11,000円 |
※直近2年間の錦糸町・両国のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年6月3日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
ご指定の場所に出張致します。
自宅や産院への出張撮影も承っております。なお、産院の場合は他の入院患者の方もいらっしゃると思いますので、産院の方とご相談いただきご依頼いただきますようお願い申し上げます。
喜んで出張いたします。 尚、東京都江戸川区からの移動時間が片道60分以上の場合は交通費のご負担を お願いする場合がございますが、必ずお客さまには事前にご連絡いたします。
当方は基本的にご自宅に出張撮影しております。小物、おくるみ、桶などすべてご用意いたします。産院はお客様の方で許可取りをしていただければ出張させていただきます。
自宅への出張撮影も可能です。産院への出張撮影は、産院にて撮影が可能かどうかを確認してからのご依頼をお願いいたします。せっかくの撮影が席ない場合もありますのでご協力のほど、よろしくお願いいたします。
ご自宅や産院(撮影可能かどうかご確認ください)への出張撮影可能です。 その場合、自然光やライトを使うためお部屋の間取り(窓の位置やお部屋の広さ)を伺うことがございます。
自宅・産院共に出張可能です。 ただし、産院での撮影は産院の許可が必要と思われますので、ご依頼主様に許可を取っていただく必要があります。
例えご両親が機嫌を取っていたとしてもいざ知らない人からカメラを向けられるとほとんどのお子様は泣いてしまいます。 それからはお任せ下さい。 私は100%ではありませんが子供から好かれやすいのでもしもいい写真が10カット以下だった場合は半額、0枚でしたら代金は要りませんのでよろしくお願いいたします。
お子様お気に入りのおもちゃや、持っていると安心するようなものをご用意ください。 撮影場所によっては音楽もかけれますので、お子様のお好きな音楽も事前にご連絡頂けると幸いです。 また、撮影当日はお母様、お父様に近くで見守って頂き、褒めながら撮影を進行したく思います。
事前に良く眠っていること。 空腹ではなく適度にお腹が膨れていること。 オムツもキレイな方が良いですね。 また、お気に入りのおもちゃを数点ご用意いただくとお子さんの興味をカメラ側に誘導しやすくなります。
経験的に赤ちゃんや小さいお子さまを撮影する場合、午前中が望ましいでしょう。昼食後は、眠くなってしまうことが少なくないので午前中またはお昼寝のあとがオススメです。 また、お気に入りの曲をかけるだけでも良い表情に変わります。スマホ等にお子さまの好きな音楽を入れてご持参頂くと良いでしょう。 事前に親御さんから、今度撮影してもらうんだよ!と楽しい雰囲気で伝えておくことも大事です。当日は、親御さんが楽しんでください。そうすれば自然と良い表情が生まれます。
音が鳴ったり、好きなおもちゃを持ってきていただくか、出来るだけお持ちします。最初から、馴れ馴れしい子はほとんどいませんが、だんだんうち解けていただけています。
親が不安な状態でいるとお子様にもその不安が伝わります。いつも以上に優しく、楽し王に接してあげてくださいね。お子様と一緒に撮影を楽しむ姿勢も大事です。
撮影前に授乳、ご飯、お昼寝などを済ませておくのがオススメです。 私自身も1歳のママで子供をあやすのが慣れているからか ありがたいことに笑顔を向けてくれるお子さんが多いです。 お写真をご確認いただく場合は、インスタグラム shiromon_koutouku_photo をご確認いただければと思います。
赤ちゃんに負担のかからない体勢での撮影が望ましいです、基本ご家族と相談しながら共同作業の撮影になります。
ニューボーンフォトでみかける頬づえやミノムシポーズを真似させようとして、赤ちゃんが怪我をしてしまう可能性もあります。あまり知られておりませんが、頬杖ポーズは合成のお写真がほとんどなのです。 また生まれて間もない赤ちゃんはできる事も日に日に違ってきますし、個人差もございます。当店では無理のない体制で、赤ちゃんのできる姿勢するのが一番かと思います。 またフラッシュ撮影も赤ちゃんの負担になってしまいますので、自然光で撮影を進めております。
特に気をつけて頂くことはございません。自然体で撮影に臨んで頂ければ大丈夫です。各種小道具も取り揃えております。
赤ちゃんの負担を最小限にとどめることを第一に撮影を行います。
赤ちゃんにも個性があり、ほおづえやうつ伏せなど何をしても寝てる子もいれば敏感な子もいますし、小さく丸まるのが得意な子もいれば苦手な子もいます。とにかく無理は禁物!赤ちゃんが深い眠りに入っていることを確認し、できるかどうかやってみてダメそうなら危険なので絶対にしないことです!
生後間もない赤ちゃんに決して無理のないポーズで撮影させていただいております。実は!ニューボーンは合成写真が世に多く出回っています。うつ伏せのポーズはその代表的なものです。まだ細い柔らかな腕に頭を乗せるポーズは危険やその後の影響に及ぶ可能性もあることから当方ではお断りをしています。 ただそこにいらっしゃるだけで神秘的な赤ちゃんの素顔を沢山写真にしていますので、撮影中もざっくばらんにご要望があればお話しくださいね!
基本的に仰向けのおくるみに包んだポーズからのスタートになります。 うつ伏せのポーズは、赤ちゃんによっては嫌がる場合もございます。 安全に撮影を進めますので、ご対応できないこともあります。
その日は交通費だけ頂きまして 後日、予備日での撮影をさせて頂きます!
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
状況によっては時間、日を改めての対応は可能ですが、追加の出張費などご相談させていただければと思います(交通費+3000〜5000円ほどになるかと思います)
planによって 撮影の最低納品枚数がございます。 ニューボーンフォトは 赤ちゃんが なかなか寝てくれず 時間内に 最低カット数分の お写真をお撮りできない 可能性もございます。 その時は、料金は頂戴せず 時間を超過して撮影させて頂きます。
当日は赤ちゃんのペースを最優先で進めますが、 明らかに撮影が難しいと判断した場合は 無料で別日に再撮影 をご案内しています。 ニューボーン期はとても繊細な時期ですので、 無理に進めることはせず、安全とご家族の安心を第一に対応いたします。
何時でも撮れますが個人的には早いお時間のほうが赤ちゃんの睡眠リズムが良い場合が多いです。とは言えご予約が立て込んでいる時もありご希望に添えない場合もありますが太陽が昇っていれば最速時間でのお伺いも可能です。お客様のご要望もお知らせください😌 また撮らせていただくお部屋の明るさも参考にさせていただきながら時間設定をいたしますね!
ニューボーンフォトは自然光で撮影いたします。 できるだけ午前中の光がおすすめです。 当方の午前中が埋まってしまっている場合、なるべく午後イチで向かうよう、時間調整いたします。
新生児の赤ちゃんは 午前中の方が眠りが深く、機嫌が安定しやすい ため、 撮影は 10時〜13時頃の時間帯 をおすすめしております。 この時間帯は授乳後に眠りに入りやすく、 おくるみでのポージングもスムーズに進みやすい傾向があります。 もちろん、赤ちゃんの生活リズムやご家族の都合に合わせて 時間調整も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
午前10時から、午後13時頃からのどちらかでお選びいただいてます。 ママの体調もあるので普段コンディションが良い方を選んでいただいてます。 ニューボーンフォトは1日がかりの撮影になりますので1組様限定とさせていただいております。











