上垣 様
5.0
2年前

錦糸町・両国の依頼数
200件以上
錦糸町・両国の平均評価4.84
錦糸町・両国の紹介できるプロ
144人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
錦糸町・両国のニューボーンフォトのカメラマンを探しましょう。
ニューボーンフォトは生後2~3週間程度の赤ちゃん写真です。この頃の赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいたままの姿を残している貴重な一時。
産後間もない新生児の撮影は自宅への出張撮影がおすすめです。安心安全な撮影に慣れた子ども写真専門のカメラマン、ベビグラファーに撮影を依頼しましょう。
お見積もり、撮影のご相談はチャットでお気軽にどうぞ! かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
錦糸町・両国で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均






錦糸町・両国
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
上垣 様
5.0
2年前
ニューボーンフォトをお願いしました。 当日は本当に楽しい時間となり、恥ずかしがり屋な2歳の娘も自分から鈴木さんに話しかけたりして、私も撮って‼︎と言わんばかりにアピールしていました。 主役の息子も、鈴木さんのおくるみテクニックでぐずる事もなく落ち着いて撮影されていました。 撮影も、データの仕上がりにも大満足でまた機会をつくってぜひお願いしたいと思います‼︎
依頼したプロSORA
Mi 様
5.0
2年前
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。 自宅での撮影をお願いしましたが、準備の段階からテキパキと用意してくださり、予定時間が過ぎてしまった後も沢山の写真を撮っていただけました。ニューボーンフォトはどんな感じで撮るのかふわっとしたイメージしか持っていなかったのですが、色々と提案をしてくださったり、小道具を使って幻想的な写真を撮っていただけたりと初めてでも安心してお任せすることができました。こんな写真が撮りたいとこちらからお願いすればどんな写真でも撮っていただけると思います。納品されたデータも沢山で、こんなに頂いてこのお値段は中々ないと思います。またイベントの際には写真撮影をお願いしたいです!
プロからの返信
この度はありがとうございました! 今まで撮影したかったシックな撮影が出来、 本当に感謝しております♪ 赤ちゃんもまだまだ大きく無いので 心配な事も多かったですが、 ご夫婦さんにお手伝いいただけてありがたく思います! これからもっと思い出が多くつくる機会も増えるので 子育てを楽しんでくださいね★ それでは、今後もよろしくお願いいたします♪
依頼したプロCrows Nestスタジオ
cherry 様
5.0
1年前
憧れの蓑虫フォトを撮っていただき大満足です。 おくるみの色や装飾が色々ありどれも可愛くて迷ってしまいました。 上の子が邪魔をする中、柔軟に対応していただき無事撮影ができて助かりました。
撮影枚数、装飾の豊富さを思うと高コスパだと思います
赤ちゃんにも幼児にも慣れてらっしゃる対応で安心でした
家族写真のポーズも指導いただきスムーズでした
かわいい物が色々選べて楽しかったです
プロからの返信
こんにちは^ ^ 今回はご依頼頂きまして ありがとうございました💕 上のお子さんとも色々お話しできて とても楽しい撮影でした📷✨ 色々とご協力頂き 感謝しております🥺✨ 素敵なお時間を過ごさせて頂き ありがとうございました^ ^
依頼したプロちはるふぉと
小山 様
5.0
9か月前
撮影した場所
自宅
ニューボーンフォトで撮っていただきました! 産前はそれどころではなく、産後になってからやっぱりかわいいこの時期を撮っておきたいと思いました。新生児期もだいぶ過ぎてしまいましたが、素早く対応してくれ時期を逃さず撮影をお願いすることができました。 当日はたくさんの機材や小道具を用意してくれ、そこからうちの子のイメージに合わせて布や背景、小物を変え、素敵な写真を撮ってくれました。こちらが用意した物もうまく組み合わせてくれ、満足しました。自分では撮ることはできない、さすがプロという感じでした!お人柄や対応に赤ちゃんも安心して預けられました。 写真のできあがりがとても楽しみです。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
依頼したプロSORA
村永 様
5.0
5か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトでお世話になりました。 撮影のタイミングもどの時期が良いショットが撮れるかアドバイスいただき、当初予定より遅らせたことで、頬杖をついたかわいいショットも撮っていただきました。かわいい小道具もいっぱい用意してくださり、様々なかわいい写真に満足です。ぐずってしまうこともありましたが、慣れた対応で安心してお任せできました。完成写真は乳児湿疹をきれいに加工していただき、かわいい写真をたくさん残すことができ、感謝しています。
依頼したプロSORA
錦糸町・両国のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は19,800円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 19,800~25,000円 |
| アルバム作成 | 6,000~11,000円 |
※直近2年間の錦糸町・両国のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年4月25日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
もちろん、お伺いさせて頂きます。基本的なお写真はその場でご確認頂いておりますので、納得がいくまで撮らせて頂きます。色味、簡単なレタッチ、トリミングをさせて頂いた後でデータの納品、もしくはプリント納品となります。
対応可能地域は東京近県までになりますがご自宅などへの出張撮影もご対応可能です。場所によってはご対応が難しい場合が御座いますのでお気軽に事前相談頂けましたら幸いです。
はい、出張可能です。ご自宅でも産院でもどこでもお伺いします
ご自宅は対応可能です。 産院に関しては病院からの許可が下り次第の対応となりますが、赤ちゃんの体調や周囲の方を優先した撮影となる為、使用機材が限られることを事前にご了承ください。
ご自宅にはもちろん伺います。病院の場合産院に許可を取っていただければ伺うことができます。 新生児の瞬間は本当に貴重な一瞬ですのでぜひご利用ください。
出張撮影致します! ニューボーンではお子様と一緒にご家族も写って頂くことがありますので、髪型や服装を少し意識していただけると良いかと思います。
出張撮影はご依頼があれば、当然行いますが、産院の場合は勝手に撮影してよいわけではないので、許可をどのように取るかがいろいろです。ご自宅の場合は、特に問題ありませんが、お包み等のこだわりがあるかがポイントになります。
はい!出張撮影させていただきます。 私が撮影するニューボーンフォトは、自然な状態での赤ちゃんのお写真となります。 頬杖をつく、おくるみで小さく丸く包むことなどは致しません。 自然な状態のお子さんのお写真、ママとお子さんのツーショットなどを撮影させていただきます。
まずは親御さんがリラックスする事が一番重要かと思います。 「ウチの子泣いたらどうしよう」と思うと、不安な気持ちがお子様に伝わってお子様も泣く事が多いので、もし泣いたとしても「泣いてる顔も記念だね」と前向きに捉えていただくと、素敵な写真が出来上がります
私自身も撮影の時には意識してつとこですが、子供はミラーリングするものなのでこちらがしかめっ面では絶対にいい表情はしてくらないと思ってます。 なのでいい表情を望むならまず大人から。 そしてどうしてもぐずったり、疲れたりで機嫌も悪くなることはあると思いますが、それも大切な1ページだと思いそれも含め楽しみながらできたらいいと思ってます。
お気に入りのおもちゃを持参していただき、あやしていただいたりすると良い表情のお写真が撮れます。 カメラを気にさせずにナチュラルな瞬間を撮影するのもお勧めです。 こちらもなるべく集中力が持つ短時間でのサクッとした撮影を心がけます。 事前になにがお好きか(キャラクターや好きな色など)を教えていただければ こちらも用意できるものはしていこうと思っております。
小さなお子様は、普段と慣れない環境の為、撮影が困難な場合があります。 そんなときは、無理に撮影は致しません。 お子様が安心するまでには、なかなか時間が必要です。 なので、お気に入りのおもちゃ、お人形、お菓子などをご持参頂き 少しでもリラックスできる環境をお作り頂くようご協力をお願いしております。
よくあるのですが、カメラマンがお子さまに「お名前はー?」などと話しかけたときに、ご家族が先に「○○ですー!」などとお答えしてしまって、コミュニケーションを直接図ることが叶わないことが多いです。 お子さんがカメラにいい表情を向けてくれるためには、第一ステップに、カメラマンにお子さまが心を開くこと。第二に、お子さまがカメラを怖がらないこと。の2つが大切です。 お子さまの行きたい場所やしたいことなど好きな動きに合わせて、撮影していきますので、ご家族も一緒に付き合ってくださると助かります。
事前に不安なことがないよう、オンライン通話やメッセージなどでヒアリングを行います。 撮影は撮る方と撮られる方との共作なので、心配なことは遠慮なくご質問くださいね。
普段使っている音の鳴るオモチャなどをご持参頂けると助かります。 また、普段のリズムでご機嫌の良い時間帯のご予約をして頂けると良いかと思います。
ファミリーフォトの実績も多数ございますが、乳幼児や小さいお子様を撮影する場合、ご両親・ご家族・ご親族やお友達のような、被写体となるお子様が安心できる方々の協力が不可欠です。 中学生以上くらいまで、ある程度大きくなられた方ならばお互い会話でコミュニケーションしながら雰囲気を和らげることができますが、小さなお子様からすれば、知らない大人のおじさんにいきなり見たこともないゴツいカメラを向けられたら、緊張して当然だと思います。
私が撮影している スリーピングニューボーンフォトは 産科医に許可を得た安心 安全な 方法で撮影を行うスタイルです。 頬杖やうつ伏せの姿勢はせずに 安全第一で撮影しています📷✨
ニューボーンフォトは 赤ちゃんの安全が最優先 です。 無理なポージングは一切行わず、赤ちゃんが自然に安心できる姿勢で撮影します。 おくるみで包む際も、締め付けが強くならないよう こまめに呼吸の状態・肌色・体勢を確認しながら進めますのでご安心ください。
お子様の自然な格好が望ましいです。ご希望ポーズがございましたら、撮影前までにお子様に慣れて頂くように練習をお願い致します。
赤ちゃんに負担のないポーズでしたら、特に気をつけることはありません。 事前に撮りたいポーズ・イメージなどをウェブサイトで探していただけると 撮影もスムーズに進むかと思います。
ニューボーンフォトではご家族様にポーズを作っていただく事はありません。 しっかりと講習を受けたスタッフが行わせていただいております。 骨格を理解し、可動範囲や体調管理の仕方など勉強し、赤ちゃんによって動かせる範囲も様々ですので一人一人に合わせております。
頭を手で支えるようなポーズは絶対にNGとさせて頂きます。 その他赤ちゃんのお身体に負荷がかかるようなポースは撮影致しませんので、ご希望に沿ったポージングでの撮影ができない可能性があることご留意くださいませ。 また、ポーズではないのですが毛布やクッションを多めにご用意頂くと赤ちゃんの身体に負担がかかりづらくなるのでオススメです。
新生児なのでポーズは取りません。 筋肉や関節が安定していないので、無理にポーズを取ることは危険です。ベビーベッドに寝転がっているだけでも十分可愛いので、自然な様子を思い出に残しましょう。
赤ちゃんはあまり時間をかけて取れないので、できればどういうポーズ、どういうシチェーションがいいか考えておくのがいいと思います。 赤ちゃんが楽な姿勢、好きな姿勢でポーズをつけてあげるのが良いと思います。
赤ちゃんは泣くのと寝るのがお仕事です。 撮影中ずっとないていて、どうしても寝顔や笑顔のお写真が撮りたい場合は再度お日にちを調整する事も可能ですが、その場合多少の追加料金が発生致します。 泣いている姿もその時期の記念・その子らしさとご理解していただければと思います。
泣いてしまってもそれはそれで思い出となっていいのでは、と個人的に思っています。 カメラマンが稼働している以上、料金は変わりません。
別日に振り替えさせて頂くのですが追加料金などは頂きませんのでご安心ください! ですが、大変申し訳ないのですが撮影できなかった日の交通費は頂戴させて貰っております。
その日は交通費だけ頂きまして 後日、予備日での撮影をさせて頂きます!
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
ご相談でお話しさせていただいております。出張で交通費などかかっておりますので、その分と撮影しなかった場合とリスケ時で変わります。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
シーズンや窓の配置により異なるのですが、窓からある程度光が入る時間帯がオススメです。 ストロボの使用を最小限にする為にも、極力大きな窓や日差しが良く入るお部屋を是非お選びください。
一人ずつ赤ちゃんのサイクルが違いますので一様に何時あ良いということはないのですが朝午前中の光がやわらかく赤ちゃんの撮影には一般的に向いていると言われています。
午前11〜12時 午後14〜16時くらいがよいかと思います。 目が覚めた頃に撮影するのがおすすめなので、ご家庭の生活リズムに合わせます!
それはどのような撮影をされたいかと、赤ちゃん自身が機嫌が良い時が良いので、親御さんが一番ご存じだと思います。 私は、生活をかけていませんので、1日1組した依頼を受けないので、時間帯の設定は自由です。
おすすめの時間帯よりも、赤ちゃんが穏やかに過ごせる時間帯を最優先に考えています。 ご家庭により、それらの時間帯は異なりますので、お客さまとの事前の打ち合わせが 何より大切かと考えております。
当方のニューボーンフォトは基本的にストロボ撮影なので時間帯は選びませんが、親子ショットなどで自然光を使う場合などを考えると、午前中から午後2時ぐらいまでがベストです。ただし、すべてのショットで自然光を使わない方法で撮っていくのであれば午後でも十分撮影可能です。
ニューボーンは赤ちゃんのご機嫌がよくしている時、また寝ている姿を撮影していくのが理想です。 睡眠のサイクルが個々に変わってくるとは思いますが、日中のいつもぐっすりと寝ている時間帯がベストです。寝ている状況から撮影を開始し➡︎目覚めたご機嫌な姿も撮影。 また基本自然光で撮影致しますので、できれば日差しが柔らかな午前中がおすすめです。
お客様のご要望に応じて、柔軟に対応することは可能です。他方、選択肢がある場合は午前中をお勧めしております。












上垣 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
2年前
ニューボーンフォトをお願いしました。 当日は本当に楽しい時間となり、恥ずかしがり屋な2歳の娘も自分から鈴木さんに話しかけたりして、私も撮って‼︎と言わんばかりにアピールしていました。 主役の息子も、鈴木さんのおくるみテクニックでぐずる事もなく落ち着いて撮影されていました。 撮影も、データの仕上がりにも大満足でまた機会をつくってぜひお願いしたいと思います‼︎
依頼したプロSORA
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5
Mi 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
2年前
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。 自宅での撮影をお願いしましたが、準備の段階からテキパキと用意してくださり、予定時間が過ぎてしまった後も沢山の写真を撮っていただけました。ニューボーンフォトはどんな感じで撮るのかふわっとしたイメージしか持っていなかったのですが、色々と提案をしてくださったり、小道具を使って幻想的な写真を撮っていただけたりと初めてでも安心してお任せすることができました。こんな写真が撮りたいとこちらからお願いすればどんな写真でも撮っていただけると思います。納品されたデータも沢山で、こんなに頂いてこのお値段は中々ないと思います。またイベントの際には写真撮影をお願いしたいです!
依頼したプロCrows Nestスタジオ
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5
cherry 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
1年前
憧れの蓑虫フォトを撮っていただき大満足です。 おくるみの色や装飾が色々ありどれも可愛くて迷ってしまいました。 上の子が邪魔をする中、柔軟に対応していただき無事撮影ができて助かりました。
依頼したプロちはるふぉと
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
撮影枚数、装飾の豊富さを思うと高コスパだと思います
赤ちゃんへの対応・安全性
5
赤ちゃんにも幼児にも慣れてらっしゃる対応で安心でした
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
家族写真のポーズも指導いただきスムーズでした
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5
かわいい物が色々選べて楽しかったです