上垣 様
5.0
2年前

二子玉川・自由が丘の依頼数
500件以上
二子玉川・自由が丘の平均評価4.84
二子玉川・自由が丘の紹介できるプロ
154人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
二子玉川・自由が丘のニューボーンフォトのカメラマンを探しましょう。
ニューボーンフォトは生後2~3週間程度の赤ちゃん写真です。この頃の赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいたままの姿を残している貴重な一時。
産後間もない新生児の撮影は自宅への出張撮影がおすすめです。安心安全な撮影に慣れた子ども写真専門のカメラマン、ベビグラファーに撮影を依頼しましょう。
お見積もり、撮影のご相談はチャットでお気軽にどうぞ! かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
二子玉川・自由が丘で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均






二子玉川・自由が丘
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
上垣 様
5.0
2年前
ニューボーンフォトをお願いしました。 当日は本当に楽しい時間となり、恥ずかしがり屋な2歳の娘も自分から鈴木さんに話しかけたりして、私も撮って‼︎と言わんばかりにアピールしていました。 主役の息子も、鈴木さんのおくるみテクニックでぐずる事もなく落ち着いて撮影されていました。 撮影も、データの仕上がりにも大満足でまた機会をつくってぜひお願いしたいと思います‼︎
依頼したプロSORA
Mi 様
5.0
2年前
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。 自宅での撮影をお願いしましたが、準備の段階からテキパキと用意してくださり、予定時間が過ぎてしまった後も沢山の写真を撮っていただけました。ニューボーンフォトはどんな感じで撮るのかふわっとしたイメージしか持っていなかったのですが、色々と提案をしてくださったり、小道具を使って幻想的な写真を撮っていただけたりと初めてでも安心してお任せすることができました。こんな写真が撮りたいとこちらからお願いすればどんな写真でも撮っていただけると思います。納品されたデータも沢山で、こんなに頂いてこのお値段は中々ないと思います。またイベントの際には写真撮影をお願いしたいです!
プロからの返信
この度はありがとうございました! 今まで撮影したかったシックな撮影が出来、 本当に感謝しております♪ 赤ちゃんもまだまだ大きく無いので 心配な事も多かったですが、 ご夫婦さんにお手伝いいただけてありがたく思います! これからもっと思い出が多くつくる機会も増えるので 子育てを楽しんでくださいね★ それでは、今後もよろしくお願いいたします♪
依頼したプロCrows Nestスタジオ
すい 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
この度はありがとうございました。 上の子がやんちゃで思い通りにいかない事も多く大変だったかとは思いますが出来上がりの写真を見たら良いタイミングを捉えていてくださり良い記念になりました。 また機会があればよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
依頼したプロ出張フォト&フォトスタジオhappymoon
小山 様
5.0
9か月前
撮影した場所
自宅
ニューボーンフォトで撮っていただきました! 産前はそれどころではなく、産後になってからやっぱりかわいいこの時期を撮っておきたいと思いました。新生児期もだいぶ過ぎてしまいましたが、素早く対応してくれ時期を逃さず撮影をお願いすることができました。 当日はたくさんの機材や小道具を用意してくれ、そこからうちの子のイメージに合わせて布や背景、小物を変え、素敵な写真を撮ってくれました。こちらが用意した物もうまく組み合わせてくれ、満足しました。自分では撮ることはできない、さすがプロという感じでした!お人柄や対応に赤ちゃんも安心して預けられました。 写真のできあがりがとても楽しみです。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
依頼したプロSORA
日原 様
5.0
1か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
前日に依頼したにも関わらず快く対応していただき助かりました。 イヤイヤ期の息子の機嫌がおさまるまで待っていただいたり、産後でストレスも溜まっていたところ、共感していただけるようなお話をしていただき救われました。 お写真も大変満足です! また違うイベントでお願いしたい時はよろしくお願いします。
依頼したプロSORA
二子玉川・自由が丘のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は20,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 20,000~26,000円 |
| アルバム作成 | 5,500~11,000円 |
※直近2年間の二子玉川・自由が丘のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年4月2日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
はい、可能です。 ご自宅はもちろん、産院のルールで撮影が許可されている場合は産院にもお伺いできます。 撮影スペースは 2m×3m程度 があれば十分ご対応できますので、まずはお気軽にご相談ください。
出張撮影お受けしております。 病院ですと撮影できるカットもまだ少なく、ほかの方もいらっしゃいますので退院してからのほうが宜しいかと存じます。 小物もご自宅のほうが多いと思いますし、周りの方にも気を使う必要がございません。
はい、私は撮影可能です。料金的には撮影代25000円からご相談させていただけますとありがたいです。駐車場代が必要な場合は別途駐車場代もお願いしております、何卒よろしくお願いいたします。
もちろん出張撮影は可能です。撮影場所が産院や病院の場合は事前に許可が必要かの確認をとっていただければと思います。自宅の場合はストロボが使用できないので晴れている日の日中がいいかと思います。
撮影機材を持ち込みできる環境の場所であれば出張撮影は大丈夫です。但し、ある程度の撮影スペースの確保も必要です。
通常の撮影でも頻繁に出張撮影を承っております。 但し、遠距離の場合(当方は渋谷)は交通費をお願いします。
はい、もちろんです。 東京を主に活動地としているため、関東圏であれば対応いたします。 またその他地域もご相談ください。
もちろんです。お食い初めも、お宮参りなどと同じで赤ちゃんの幸せをお祈りする人生一度の大事なイベント! 瞬間の表情をたくさん残してあげたいですよね。どこへでも呼ばれれば出張します!
対応可能地域は東京近県までになりますがご自宅などへの出張撮影もご対応可能です。場所によってはご対応が難しい場合が御座いますのでお気軽に事前相談頂けましたら幸いです。
もちろん、お伺いさせて頂きます。基本的なお写真はその場でご確認頂いておりますので、納得がいくまで撮らせて頂きます。色味、簡単なレタッチ、トリミングをさせて頂いた後でデータの納品、もしくはプリント納品となります。
百日祝いのお食い初めの出張撮影可能です。 広角レンズもありますのでコンパクトな空間でもしっかりとした撮影が可能です。
はい、もちろんです。 当日は赤ちゃんが万が一泣いてしまった時にあやす為のおもちゃ等ご持参くださいませ。
おめでとうございます。 もちろん大歓迎で撮影させていただきますよ。 楽しみですね! お逢いできることを楽しみにしております。
可能です! ご自宅でされる場合は、事前に少し片付けていただけると良いかと思います。写真には生活感のあるものが写らないほうが綺麗に見えるので、おすすめです。
ご自宅にはもちろん伺います。またお店など予約される場合はお店の方にご確認いただいた上で可能なようでしたら伺います。
穏やかに、心配せずに不安にならずにいてあげることが最善です。 私は、時間を一杯かけて、チャンスをしっかり待ちますのでご安心くださいね。
赤ちゃんや子供の表情はどんな表情でも素敵だと思います。親御さんがまずリラックスしていつも通り接してあげられればそれで十分だと思います。
経験的に赤ちゃんや小さいお子さまを撮影する場合、午前中が望ましいでしょう。昼食後は、眠くなってしまうことが少なくないので午前中またはお昼寝のあとがオススメです。 また、お気に入りの曲をかけるだけでも良い表情に変わります。スマホ等にお子さまの好きな音楽を入れてご持参頂くと良いでしょう。 事前に親御さんから、今度撮影してもらうんだよ!と楽しい雰囲気で伝えておくことも大事です。当日は、親御さんが楽しんでください。そうすれば自然と良い表情が生まれます。
音が鳴ったり、好きなおもちゃを持ってきていただくか、出来るだけお持ちします。最初から、馴れ馴れしい子はほとんどいませんが、だんだんうち解けていただけています。
親が不安な状態でいるとお子様にもその不安が伝わります。いつも以上に優しく、楽し王に接してあげてくださいね。お子様と一緒に撮影を楽しむ姿勢も大事です。
撮影前に授乳、ご飯、お昼寝などを済ませておくのがオススメです。 私自身も1歳のママで子供をあやすのが慣れているからか ありがたいことに笑顔を向けてくれるお子さんが多いです。 お写真をご確認いただく場合は、インスタグラム shiromon_koutouku_photo をご確認いただければと思います。
まずは親御さんがリラックスする事が一番重要かと思います。 「ウチの子泣いたらどうしよう」と思うと、不安な気持ちがお子様に伝わってお子様も泣く事が多いので、もし泣いたとしても「泣いてる顔も記念だね」と前向きに捉えていただくと、素敵な写真が出来上がります
ニューボーンフォトではご家族様にポーズを作っていただく事はありません。 しっかりと講習を受けたスタッフが行わせていただいております。 骨格を理解し、可動範囲や体調管理の仕方など勉強し、赤ちゃんによって動かせる範囲も様々ですので一人一人に合わせております。
頭を手で支えるようなポーズは絶対にNGとさせて頂きます。 その他赤ちゃんのお身体に負荷がかかるようなポースは撮影致しませんので、ご希望に沿ったポージングでの撮影ができない可能性があることご留意くださいませ。 また、ポーズではないのですが毛布やクッションを多めにご用意頂くと赤ちゃんの身体に負担がかかりづらくなるのでオススメです。
新生児なのでポーズは取りません。 筋肉や関節が安定していないので、無理にポーズを取ることは危険です。ベビーベッドに寝転がっているだけでも十分可愛いので、自然な様子を思い出に残しましょう。
赤ちゃんはあまり時間をかけて取れないので、できればどういうポーズ、どういうシチェーションがいいか考えておくのがいいと思います。 赤ちゃんが楽な姿勢、好きな姿勢でポーズをつけてあげるのが良いと思います。
ネットには無理をしてポーズをとった写真がありますが、それをまねするととんでもないことになりかねません。ここでは説明しきれませんが、ポーズは付けずに自然の姿を撮るのが自然であると思います。
新たな命の誕生です。 可能な限り、赤ちゃんが安心して撮影できることを理想としています。 赤ちゃんが穏やかな時間帯に撮影ができることがいいですよね。 赤ちゃんの穏やかな時間帯を教えていただけましたら、できる限り 撮影の時間を合わせてまいります。
赤ちゃんに負担のかからない体勢での撮影が望ましいです、基本ご家族と相談しながら共同作業の撮影になります。
その日は交通費だけ頂きまして 後日、予備日での撮影をさせて頂きます!
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
ご相談でお話しさせていただいております。出張で交通費などかかっておりますので、その分と撮影しなかった場合とリスケ時で変わります。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
状況によっては時間、日を改めての対応は可能ですが、追加の出張費などご相談させていただければと思います(交通費+3000〜5000円ほどになるかと思います)
planによって 撮影の最低納品枚数がございます。 ニューボーンフォトは 赤ちゃんが なかなか寝てくれず 時間内に 最低カット数分の お写真をお撮りできない 可能性もございます。 その時は、料金は頂戴せず 時間を超過して撮影させて頂きます。
新生児の赤ちゃんは 午前中の方が眠りが深く、機嫌が安定しやすい ため、 撮影は 10時〜13時頃の時間帯 をおすすめしております。 この時間帯は授乳後に眠りに入りやすく、 おくるみでのポージングもスムーズに進みやすい傾向があります。 もちろん、赤ちゃんの生活リズムやご家族の都合に合わせて 時間調整も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
お子様のご機嫌が一番良いお時間にお伺いいたします。 お客様とお子様のお時間をお気軽にご相談ください。
起きてる状態を撮るか寝てても大丈夫かで変わってきますが、 午前中早めの
午前10時から、午後13時頃からのどちらかでお選びいただいてます。 ママの体調もあるので普段コンディションが良い方を選んでいただいてます。 ニューボーンフォトは1日がかりの撮影になりますので1組様限定とさせていただいております。
シーズンや窓の配置により異なるのですが、窓からある程度光が入る時間帯がオススメです。 ストロボの使用を最小限にする為にも、極力大きな窓や日差しが良く入るお部屋を是非お選びください。
一人ずつ赤ちゃんのサイクルが違いますので一様に何時あ良いということはないのですが朝午前中の光がやわらかく赤ちゃんの撮影には一般的に向いていると言われています。












上垣 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
2年前
ニューボーンフォトをお願いしました。 当日は本当に楽しい時間となり、恥ずかしがり屋な2歳の娘も自分から鈴木さんに話しかけたりして、私も撮って‼︎と言わんばかりにアピールしていました。 主役の息子も、鈴木さんのおくるみテクニックでぐずる事もなく落ち着いて撮影されていました。 撮影も、データの仕上がりにも大満足でまた機会をつくってぜひお願いしたいと思います‼︎
依頼したプロSORA
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5
Mi 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
2年前
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。 自宅での撮影をお願いしましたが、準備の段階からテキパキと用意してくださり、予定時間が過ぎてしまった後も沢山の写真を撮っていただけました。ニューボーンフォトはどんな感じで撮るのかふわっとしたイメージしか持っていなかったのですが、色々と提案をしてくださったり、小道具を使って幻想的な写真を撮っていただけたりと初めてでも安心してお任せすることができました。こんな写真が撮りたいとこちらからお願いすればどんな写真でも撮っていただけると思います。納品されたデータも沢山で、こんなに頂いてこのお値段は中々ないと思います。またイベントの際には写真撮影をお願いしたいです!
依頼したプロCrows Nestスタジオ
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5
すい 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
1年前
この度はありがとうございました。 上の子がやんちゃで思い通りにいかない事も多く大変だったかとは思いますが出来上がりの写真を見たら良いタイミングを捉えていてくださり良い記念になりました。 また機会があればよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
依頼したプロ出張フォト&フォトスタジオhappymoon
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5