及川 様
5.0
2年前

石神井公園の依頼数
100件以上
石神井公園の平均評価4.84
石神井公園の紹介できるプロ
145人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
石神井公園のニューボーンフォトのカメラマンを探しましょう。
ニューボーンフォトは生後2~3週間程度の赤ちゃん写真です。この頃の赤ちゃんはお母さんのお腹の中にいたままの姿を残している貴重な一時。
産後間もない新生児の撮影は自宅への出張撮影がおすすめです。安心安全な撮影に慣れた子ども写真専門のカメラマン、ベビグラファーに撮影を依頼しましょう。
お見積もり、撮影のご相談はチャットでお気軽にどうぞ! かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
石神井公園で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
石神井公園
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
及川 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトを依頼しました。 撮影中はうんちやミルクになっても、赤ちゃん優先で、時間たっぷりとって撮影してくださりました! 優しくて、気さくな人柄で私たちも楽しい撮影会になりました! たくさん素敵な写真をいただいて、思い出に残りました。 ありがとうございました!
依頼したプロphoto studio Beltempo
兒島 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトの依頼で撮影をお願いしました。 とても気さくで明るくて赤ちゃんの接し方も丁寧で慣れてらして安心してお任せできました。 楽しい時間を過ごせました。 出来上がったデータもどれも素敵で見入ってしまいます。 また機会があればお願いしたいです。 ありがとうございました。
依頼したプロSORA
佐藤 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトを撮っていただきました!! 普段人見知りがすごい2歳の子もソラさんが優しく接してくださり、すぐ慣れて終始和やかに撮影出来ました。 産後の体調も心配でしたが、無理なく撮影出来ました。出来上がりの写真も大満足です!またお願い出来たらと思います。
依頼したプロSORA
Sw 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
撮影当日はたくさんの小道具などをお持ちいただき自宅がスタジオのようになりとても思い出に残るお写真を撮影いただきました。ニューボーンフォトの依頼だったので生後まもなかったので子供が撮影に対応できるか私自身不安でしたが、撮影中は一度も泣かずにご対応いただけました!! また別の撮影の機会があればSORAさんにご依頼したいです。 思い出に残る撮影をありがとうございました。
依頼したプロSORA
y. nmr 様
5.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォト出張撮影をお願いしました。 出産日にどうしても予定調整が左右されてしまうニューボーンフォトですが、リスケにも柔軟に応じてくださり、レスポンスが毎回とても早かったので、非常に気持ち良くやりとりすることができました。 当日もしっかり時間通りにお越しくださり、気さくな雰囲気で、事前のご説明通り、赤ちゃんの負担にならないような無理のない構図・1時間程度の撮影時間で、とても手際良く進めていただけて安心できました。納品も当日中に迅速にしてくださり、ありがたかったです。仕上がりも満足しています。 今後も出張撮影の機会があれば、またお願いしようかなと思いました。
プロからの返信
先日はお忙しいところ、短い時間ではありましたが素敵なファミリーの一員に加えていただき、本当にありがとうございました😭 お母様の優しさ、旦那様のカメラテク、奥様の美しさ、そしてあの小さな美人モデルさん、どのショットも最高にキュート🩷 お写真を見て喜んでいただけたと伺い、心から嬉しく思っています。 これからも、ご家族の大切な瞬間を素敵に切り取るお手伝いができればと思います。 どうぞお身体に気をつけてお過ごしください🙇 新宿四ツ谷 村上写真館 代表カメラマン 村上
依頼したプロ村上プロ
石神井公園のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は19,800円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 19,800~25,500円 |
| アルバム作成 | 8,800~10,000円 |
※直近2年間の石神井公園のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年6月3日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
はい!出張撮影させていただきます。 私が撮影するニューボーンフォトは、自然な状態での赤ちゃんのお写真となります。 頬杖をつく、おくるみで小さく丸く包むことなどは致しません。 自然な状態のお子さんのお写真、ママとお子さんのツーショットなどを撮影させていただきます。
ご指定の場所に出張致します。
自宅や産院への出張撮影も承っております。なお、産院の場合は他の入院患者の方もいらっしゃると思いますので、産院の方とご相談いただきご依頼いただきますようお願い申し上げます。
喜んで出張いたします。 尚、東京都江戸川区からの移動時間が片道60分以上の場合は交通費のご負担を お願いする場合がございますが、必ずお客さまには事前にご連絡いたします。
当方は基本的にご自宅に出張撮影しております。小物、おくるみ、桶などすべてご用意いたします。産院はお客様の方で許可取りをしていただければ出張させていただきます。
自宅への出張撮影も可能です。産院への出張撮影は、産院にて撮影が可能かどうかを確認してからのご依頼をお願いいたします。せっかくの撮影が席ない場合もありますのでご協力のほど、よろしくお願いいたします。
赤ちゃんや子供の撮影は普段の雰囲気を崩さない事がベストです。パパママが緊張したり、特別感を出してしまうと子供に伝わります。普段の楽しむ感じでいいとおもいます。
家庭ではいつでも撮れるのでスタジオに行ったり、ロケでカメラマンに依頼した時と理解いたします。 その場合ねらい目は午前中早い時間とお昼寝後の時間です。 赤ちゃんはどうしても眠たくなると機嫌が悪くなります、寝てしまえばそれなりの寝顔などもかわいく撮れます。 目が覚めてからは、きっといい笑顔が撮れますよ。
赤ちゃん(乳児)の撮影時は、カメラ目線で撮影することが難しいので、まず音の鳴るオモチャを使い目線を貰うことを最優先に撮影しています。 笑顔は第二段階で、話しかけたり、バウンサーを使用します。
赤ちゃんの場合は生活リズムにお散歩を1週間くらい前から組み込んで、その時間帯に同じ場所で撮影するのがおすすめです。お子さんも慣れているカメラマンならコミュニケーションを取りながら接してくれるので大丈夫だと思いますよ。外で撮影するなら、風船やシャボン玉などは自然と目がキラキラするはずです。
勿論撮影するカメラマンはプロなので、音の鳴るおもちゃ等を用意してから撮影に向かいます。 ただ赤ちゃんや小さなお子様は回りの空気を良く察知します。 親御様があまり不安になると余計に緊張してしまいますので、始めは笑ってくれない事も有りますが、そうした場合は少し余裕を持って、まず赤ちゃんでしたら、顔を近づけてあやしたり、お子様でした一緒に遊んだりして、みんなで遊んでいるんだと、思って貰える様に親御さまとも協力しながら撮影するのが良いと経験上思いますので、宜しくお願い致します。
普段お子様が遊んでいるおもちゃやお気に入りのぬいぐるみなど、 お子様が和む物をお持ちいただけると助かります。 普段、お昼寝などの時間は避けていただけると安心です。
新生児なのでポーズは取りません。 筋肉や関節が安定していないので、無理にポーズを取ることは危険です。ベビーベッドに寝転がっているだけでも十分可愛いので、自然な様子を思い出に残しましょう。
赤ちゃんはあまり時間をかけて取れないので、できればどういうポーズ、どういうシチェーションがいいか考えておくのがいいと思います。 赤ちゃんが楽な姿勢、好きな姿勢でポーズをつけてあげるのが良いと思います。
ネットには無理をしてポーズをとった写真がありますが、それをまねするととんでもないことになりかねません。ここでは説明しきれませんが、ポーズは付けずに自然の姿を撮るのが自然であると思います。
新たな命の誕生です。 可能な限り、赤ちゃんが安心して撮影できることを理想としています。 赤ちゃんが穏やかな時間帯に撮影ができることがいいですよね。 赤ちゃんの穏やかな時間帯を教えていただけましたら、できる限り 撮影の時間を合わせてまいります。
赤ちゃんに負担のかからない体勢での撮影が望ましいです、基本ご家族と相談しながら共同作業の撮影になります。
ニューボーンフォトでみかける頬づえやミノムシポーズを真似させようとして、赤ちゃんが怪我をしてしまう可能性もあります。あまり知られておりませんが、頬杖ポーズは合成のお写真がほとんどなのです。 また生まれて間もない赤ちゃんはできる事も日に日に違ってきますし、個人差もございます。当店では無理のない体制で、赤ちゃんのできる姿勢するのが一番かと思います。 またフラッシュ撮影も赤ちゃんの負担になってしまいますので、自然光で撮影を進めております。
特に気をつけて頂くことはございません。自然体で撮影に臨んで頂ければ大丈夫です。各種小道具も取り揃えております。
赤ちゃんの負担を最小限にとどめることを第一に撮影を行います。
赤ちゃんは泣くのと寝るのがお仕事です。 撮影中ずっとないていて、どうしても寝顔や笑顔のお写真が撮りたい場合は再度お日にちを調整する事も可能ですが、その場合多少の追加料金が発生致します。 泣いている姿もその時期の記念・その子らしさとご理解していただければと思います。
別日に振り替えさせて頂くのですが追加料金などは頂きませんのでご安心ください! ですが、大変申し訳ないのですが撮影できなかった日の交通費は頂戴させて貰っております。
その日は交通費だけ頂きまして 後日、予備日での撮影をさせて頂きます!
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
午前10時から、午後13時頃からのどちらかでお選びいただいてます。 ママの体調もあるので普段コンディションが良い方を選んでいただいてます。 ニューボーンフォトは1日がかりの撮影になりますので1組様限定とさせていただいております。
シーズンや窓の配置により異なるのですが、窓からある程度光が入る時間帯がオススメです。 ストロボの使用を最小限にする為にも、極力大きな窓や日差しが良く入るお部屋を是非お選びください。
一人ずつ赤ちゃんのサイクルが違いますので一様に何時あ良いということはないのですが朝午前中の光がやわらかく赤ちゃんの撮影には一般的に向いていると言われています。
それはどのような撮影をされたいかと、赤ちゃん自身が機嫌が良い時が良いので、親御さんが一番ご存じだと思います。 私は、生活をかけていませんので、1日1組した依頼を受けないので、時間帯の設定は自由です。
おすすめの時間帯よりも、赤ちゃんが穏やかに過ごせる時間帯を最優先に考えています。 ご家庭により、それらの時間帯は異なりますので、お客さまとの事前の打ち合わせが 何より大切かと考えております。
当方のニューボーンフォトは基本的にストロボ撮影なので時間帯は選びませんが、親子ショットなどで自然光を使う場合などを考えると、午前中から午後2時ぐらいまでがベストです。ただし、すべてのショットで自然光を使わない方法で撮っていくのであれば午後でも十分撮影可能です。











