お宮参りとお食い初めの出張撮影を依頼しました 様
5.0
3年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
石神井公園のお宮参りの撮影カメラマンを探しましょう。
赤ちゃんのお宮参りの記念写真は、プロのカメラマンに撮影を依頼しましょう。
お宮参りの神社での出張撮影など、あなたのニーズに合わせて、経験豊富なカメラマンがていねいに対応してくれます。
「お宮参り写真におすすめの神社を紹介してほしい」「お宮参り写真の服装はどんなものがふさわしいの?」「お宮参りは写真だけで済ませたい」「お宮参りは祖父母も一緒の家族写真を撮りたい」そんな要望にも柔軟に応えてくれますので、安心しておまかせできますよ。
早速、見積もりを取って、あなたにぴったりのカメラマンを見つけましょう。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
5.0
7/15
16
17
18
定休日
19
定休日
20
21
22
23
24
25
定休日
26
定休日
27
28
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
石神井公園で利用できるお宮参り撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
石神井公園
で利用できるお宮参り撮影カメラマンの口コミ
お宮参りとお食い初めの出張撮影を依頼しました 様
5.0
3年前
お宮参りとお食い初めの出張撮影を依頼しました。 出張撮影は初めてだったので、どの方に依頼するかとても迷いました。 決め手は、レタッチをしてくださる方で、光溢れる自然な写真が自分好みだったからです。 結果は大満足!写真の枚数、セレクト、やはり仕上がりの出来栄えがとってもよかったです。また、お写真などでは分からないですがメールのやりとりもスムーズでしたし、とにかく優しいお人柄で指示も的確なので、気づけば撮影が終わっているという感じでした(子どもに優しいという口コミもありましたが本当にその通りです〜)。家族も「すごく雰囲気の良い方だったね」という感想で、撮影中も場の空気を壊さずに馴染んでくださったので、会話や食事をしながら撮影をしていただけました。私は仕事で撮影の立会いなどもしていますが、それを踏まえてもまたお願いしたいなと思う方です。 5人のプロから提案をいただいて、皆さん腕がいいので(業者の方もいらっしゃるので写真が本人のものかわからないことも)、値段や納品枚数で選ぶことが多いかなと思うのですが、仕上がりの好みはとても大事だと思うので、口コミをご覧になった方に参考になれば嬉しいです。レタッチは時間も手間もかかりますので‥ 本当に幸せなお宮参りとお食い初めだったのですが、写真を見てもその瞬間を切り取っていただいて、実物以上に仕上げていただきました笑 納品もスムーズで、楽しみにしていたぶん、とっても嬉しかったです。 友人、家族にオススメしています。どうもありがとうございました。
プロからの返信
この度は、ご利用いただきまして大変ありがとうございました。 私の場合、撮ったお写真はそのままではなく、キレイに仕上げた状態でお渡ししたいと思っております。 たくさんの嬉しいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。 私自身も、撮影日はとても楽しく撮影をさせて頂けました。 おススメもして頂きありがとうございます(^^) 引き続き、ご満足いただけるようなサービスをご提供していきたいと思います。 また、何かありましたらお気軽にご相談ください。
依頼したプロDrone Movies
今泉 様
5.0
2年前
撮影時期
春(3月,4月)
納品枚数
81枚以上
上の子が写真を撮れるようにおもちゃを持って来て頂いて助かりました。動画も撮ってくださりありがとうございました。写真も赤ちゃんの顔が良く写っていて良かったです。
依頼したプロN2Photo
なか 様
5.0
2年前
撮影時期
春(3月,4月)
二人目の子の御宮参りの出張撮影をお願いしました。三歳の上の子のご機嫌がいまいちでしたが、明るく盛り上げてくださり、出来上がり写真をみると、上の子の笑顔や写真も多くあり嬉しく思いました。 産着の着脱も慣れていらっしゃり大変助かりました。子どもが2人いる中で家族写真を撮るのは難しいと思っていたのでお願いして良かったです。 また機会がありましたらよろしくお願いします。
依頼したプロSORA
岸田 様
5.0
1年前
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
納品枚数
41〜60枚
お宮参りで30分の撮影は短いかなと思ったが、枚数のボリューム感が丁度よく大変満足いく仕上がりでした。 どうもありがとうございました。
依頼したプロREIKI FILMS株式会社
山田 様
5.0
1年前
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
娘のお宮参りの写真撮影を依頼させていただきました。 神社での撮影も、赤ちゃんの撮影も慣れているようで事細かにアドバイスしてくれてとてもありがたかったです。 また写真を撮る機会があればぜひお願いいたします。
依頼したプロYossy
石神井公園のお宮参り写真の出張撮影の料金相場は16,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 16,000~19,000円 |
| アルバム作成 | 5,000~10,000円 |
※直近2年間の石神井公園のお宮参り写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年7月15日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
申し訳ございません。当方では衣装のレンタルは行なっていませんおでご自身での手配をお願い致します。ヘアメイクや着付けなどはご紹介可能です。
当方での貸衣装の準備は御座いませんので、ご自身でご用意して戴くことをお願いしております。 なお、地域がら和服の貸衣装屋さんが多くございますので、そちらをご紹介させていただくことは可能です。
当方では子供の衣装やママ用の着物をレンタルはしておりません。 レンタル業者や神社でのレンタルや着付けをお願いしております。
当店では基本的にはスタジオ写真がメインになっております。 スタジオで撮影した方は出張撮影に同行することも可能です。 撮影していただ蹴る方はレンタル可能です、お母様の着付けも無料でいたします。
はい。可能です。 スタジオにはお子様のお宮参りのお着物が数点ございます。 ご希望の方には別途料金がかかりますが、お貸し出ししております。 また、ご希望の方にはママのお着物もお貸し出し可能ですが、こちらも別料金がかかり、着付やヘアもご希望であれば、ご支度のお時間もかかりますのでご相談ください。
生後一ヵ月の赤ちゃんでも撮影しておりますので、問題なく撮影できます。 首が座っていない赤ちゃんの撮影に関しては、無理な体制にならないように注意して撮影させていただきます。
しきたりでは、もっと早い時期がお宮参りの時期ですが、撮影は、正直言ってなるべく遅い時期が良いです。 まず、暗い場所では、ストロボを使用したいところですが、2,3歳くらいまでは、目に影響がある場合がありますので、 突然の強い光は避けたいところなので、感度を上げて撮影するか、あきらめることになります。普通、寺社の建物の中では原則撮影できないところが多く、ましてやストロボを使用することは無いので、無茶をする方もいますが、私はやりません。撮影はできます。
もちろん撮影可能です。無理のないポーズ、お子様の体調などを最優先して撮影をさせて頂きますのでご安心ください。
可能です。もちろん赤ちゃん優先で考える必要はあります。 あまりにも炎天下であったりで赤ちゃんの体力的に辛い時は避けるのも必要かと思います。 私の今までの案件だと一ヶ月でという方もいれば三ヶ月ぐらいで一緒にお食い初めもしてしまうという方も多数いらっしゃしました。
生後三ヶ月の赤ちゃんの場合、かかりつけのお医者様とご相談いただき、外出許可が貰えていることが必須条件となります。 また、小さいお子様の場合体調の急変がございますので、無理をなさらないようにお願いいたします。
お宮参りでの撮影は首が座っていないことが多いのですが、抱っこする方の腕で普段抱っこされている様に首をサポートしていただくことで撮影できます。ご安心ください。
赤ちゃんや子供の撮影は普段の雰囲気を崩さない事がベストです。パパママが緊張したり、特別感を出してしまうと子供に伝わります。普段の楽しむ感じでいいとおもいます。
家庭ではいつでも撮れるのでスタジオに行ったり、ロケでカメラマンに依頼した時と理解いたします。 その場合ねらい目は午前中早い時間とお昼寝後の時間です。 赤ちゃんはどうしても眠たくなると機嫌が悪くなります、寝てしまえばそれなりの寝顔などもかわいく撮れます。 目が覚めてからは、きっといい笑顔が撮れますよ。
赤ちゃん(乳児)の撮影時は、カメラ目線で撮影することが難しいので、まず音の鳴るオモチャを使い目線を貰うことを最優先に撮影しています。 笑顔は第二段階で、話しかけたり、バウンサーを使用します。
赤ちゃんの場合は生活リズムにお散歩を1週間くらい前から組み込んで、その時間帯に同じ場所で撮影するのがおすすめです。お子さんも慣れているカメラマンならコミュニケーションを取りながら接してくれるので大丈夫だと思いますよ。外で撮影するなら、風船やシャボン玉などは自然と目がキラキラするはずです。
勿論撮影するカメラマンはプロなので、音の鳴るおもちゃ等を用意してから撮影に向かいます。 ただ赤ちゃんや小さなお子様は回りの空気を良く察知します。 親御様があまり不安になると余計に緊張してしまいますので、始めは笑ってくれない事も有りますが、そうした場合は少し余裕を持って、まず赤ちゃんでしたら、顔を近づけてあやしたり、お子様でした一緒に遊んだりして、みんなで遊んでいるんだと、思って貰える様に親御さまとも協力しながら撮影するのが良いと経験上思いますので、宜しくお願い致します。
当店の空いている日時で変更可能(1ヵ月先になる場合もあります)ですが、小雨程度であれば撮影を行うことが多いです。食事会や室内での家族撮影に変更される方も多いです。 また、雨天による変更は無償で行いますが、その後のお客様都合によるキャンセルは以下のとおりです。 撮影日の変更をした日~2日前 : 予約金額の25% 撮影前日 : 予約金額の50% 撮影当日 : 予約金額の100%
あいにく撮影予定日が悪天候の場合は、リスケとさせていただきサイドスケジュールを設定させていただければと思います。
基本お日にちの延期をお願いしております。 延期の場合は金額はかわりません。 撮影のキャンセルとなりますと撮影日の3日前までキャンセル料はかかりません。2日前になりますとスタッフの手配する関係上キャンセル料が発生いたします。 キャンセル料出張料の半額+taxとなります。 延期やキャンセルについては早めのご連絡・ご相談をしていただければと思います。 またどうしてもご指定の日にしか撮影できない場合はスタジオ撮影もご案内させていただいております。
撮影が不可能な状態の場合はリスケジュール等で対応させていただいております。
悪天候の場合には無料で日程変更またはキャンセルを承っております。
ほとんどの神社が撮影可能だとは思いますが、心配なようであれば一度神社へお問い合わせください。 中には許可申請が必要な神社もございます。
色調整データを100枚、お客様でセレクト頂き納品させて頂いております。

















