Mi 様
5.0
3年前

多摩・新百合ヶ丘・調布の依頼数
500件以上
多摩・新百合ヶ丘・調布の平均評価4.84
多摩・新百合ヶ丘・調布の紹介できるプロ
154人
ミツモアなら多摩・新百合ヶ丘・調布のニューボーンフォトの出張撮影の出張撮影カメラマンを、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。生後2〜3週間しかない貴重な新生児期の小さな手足や寝顔を、自宅に来てくれるカメラマンが安心安全に撮影。費用相場は自宅への出張撮影で20,000~26,000円ほどで、現在地から近くのおすすめカメラマンを手間なく見つけられます。
多摩・新百合ヶ丘・調布で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


多摩・新百合ヶ丘・調布
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
Mi 様
5.0
3年前
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。 自宅での撮影をお願いしましたが、準備の段階からテキパキと用意してくださり、予定時間が過ぎてしまった後も沢山の写真を撮っていただけました。ニューボーンフォトはどんな感じで撮るのかふわっとしたイメージしか持っていなかったのですが、色々と提案をしてくださったり、小道具を使って幻想的な写真を撮っていただけたりと初めてでも安心してお任せすることができました。こんな写真が撮りたいとこちらからお願いすればどんな写真でも撮っていただけると思います。納品されたデータも沢山で、こんなに頂いてこのお値段は中々ないと思います。またイベントの際には写真撮影をお願いしたいです!
プロからの返信
この度はありがとうございました! 今まで撮影したかったシックな撮影が出来、 本当に感謝しております♪ 赤ちゃんもまだまだ大きく無いので 心配な事も多かったですが、 ご夫婦さんにお手伝いいただけてありがたく思います! これからもっと思い出が多くつくる機会も増えるので 子育てを楽しんでくださいね★ それでは、今後もよろしくお願いいたします♪
依頼したプロCrows Nestスタジオ
cherry 様
5.0
1年前
憧れの蓑虫フォトを撮っていただき大満足です。 おくるみの色や装飾が色々ありどれも可愛くて迷ってしまいました。 上の子が邪魔をする中、柔軟に対応していただき無事撮影ができて助かりました。
撮影枚数、装飾の豊富さを思うと高コスパだと思います
赤ちゃんにも幼児にも慣れてらっしゃる対応で安心でした
家族写真のポーズも指導いただきスムーズでした
かわいい物が色々選べて楽しかったです
プロからの返信
こんにちは^ ^ 今回はご依頼頂きまして ありがとうございました💕 上のお子さんとも色々お話しできて とても楽しい撮影でした📷✨ 色々とご協力頂き 感謝しております🥺✨ 素敵なお時間を過ごさせて頂き ありがとうございました^ ^
依頼したプロちはるふぉと
小山 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
ニューボーンフォトで撮っていただきました! 産前はそれどころではなく、産後になってからやっぱりかわいいこの時期を撮っておきたいと思いました。新生児期もだいぶ過ぎてしまいましたが、素早く対応してくれ時期を逃さず撮影をお願いすることができました。 当日はたくさんの機材や小道具を用意してくれ、そこからうちの子のイメージに合わせて布や背景、小物を変え、素敵な写真を撮ってくれました。こちらが用意した物もうまく組み合わせてくれ、満足しました。自分では撮ることはできない、さすがプロという感じでした!お人柄や対応に赤ちゃんも安心して預けられました。 写真のできあがりがとても楽しみです。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
依頼したプロSORA
村永 様
5.0
8か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
ニューボーンフォトでお世話になりました。 撮影のタイミングもどの時期が良いショットが撮れるかアドバイスいただき、当初予定より遅らせたことで、頬杖をついたかわいいショットも撮っていただきました。かわいい小道具もいっぱい用意してくださり、様々なかわいい写真に満足です。ぐずってしまうこともありましたが、慣れた対応で安心してお任せできました。完成写真は乳児湿疹をきれいに加工していただき、かわいい写真をたくさん残すことができ、感謝しています。
依頼したプロSORA
海 様(20代 女性)
5.0
2か月前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ + アルバム・グッズなど
ニューボンフォトをお願いしました。 生花をご用意いただき、自然な雰囲気の中で撮影していただけたのがとても印象的でした。 おくるみの巻き方や赤ちゃんへの接し方も非常に丁寧で、安心してお任せできました。 また、終始あたたかい声かけをしてくださり、リラックスした雰囲気で撮影できたのも嬉しかったです。 仕上がりの写真も非常に美しく、大変満足しています。
プロからの返信
この度は大切なニューボーンフォトをお任せいただき、誠にありがとうございました💓 また、丁寧なご感想をお寄せいただきとても嬉しく拝見いたしました☺️ 撮影中もリラックスしてお過ごしいただけたとのことで安心いたしました。 赤ちゃんやご家族にとって無理のないペースで、安心してお任せいただけるよう心がけておりますので、その点を感じていただけて何よりです。 お写真の仕上がりにもご満足いただけて大変光栄です✨ これからのご成長の節目でも、ぜひお手伝いできましたら嬉しく思います。 またお会いできる日を心より楽しみにしております💓
依頼したプロMELROSE PHOTO
多摩・新百合ヶ丘・調布のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は20,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 20,000~26,000円 |
| アルバム作成 | 8,800~11,000円 |
※直近2年間の多摩・新百合ヶ丘・調布のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年7月16日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
ご自宅や産院(撮影可能かどうかご確認ください)への出張撮影可能です。 その場合、自然光やライトを使うためお部屋の間取り(窓の位置やお部屋の広さ)を伺うことがございます。
自宅・産院共に出張可能です。 ただし、産院での撮影は産院の許可が必要と思われますので、ご依頼主様に許可を取っていただく必要があります。
ご自宅の場合、対応可能です。産院への出張は行っておりません。まずはご家族で喜びを分かち合って頂きたいと考える為です。
産院に確認を撮っていただきOKの場合は産院に、NGだった場合は退院した後に自宅に伺わせていただきます。
ニューボーンフォトを新生児のうちに撮りたいのですが、自宅か産院に出張対応いたします。
場所次第で出張は可能です。 都内または埼玉・神奈川の一部エリアが可能です。
事前に良く眠っていること。 空腹ではなく適度にお腹が膨れていること。 オムツもキレイな方が良いですね。 また、お気に入りのおもちゃを数点ご用意いただくとお子さんの興味をカメラ側に誘導しやすくなります。
経験的に赤ちゃんや小さいお子さまを撮影する場合、午前中が望ましいでしょう。昼食後は、眠くなってしまうことが少なくないので午前中またはお昼寝のあとがオススメです。 また、お気に入りの曲をかけるだけでも良い表情に変わります。スマホ等にお子さまの好きな音楽を入れてご持参頂くと良いでしょう。 事前に親御さんから、今度撮影してもらうんだよ!と楽しい雰囲気で伝えておくことも大事です。当日は、親御さんが楽しんでください。そうすれば自然と良い表情が生まれます。
音が鳴ったり、好きなおもちゃを持ってきていただくか、出来るだけお持ちします。最初から、馴れ馴れしい子はほとんどいませんが、だんだんうち解けていただけています。
親が不安な状態でいるとお子様にもその不安が伝わります。いつも以上に優しく、楽し王に接してあげてくださいね。お子様と一緒に撮影を楽しむ姿勢も大事です。
撮影前に授乳、ご飯、お昼寝などを済ませておくのがオススメです。 私自身も1歳のママで子供をあやすのが慣れているからか ありがたいことに笑顔を向けてくれるお子さんが多いです。 お写真をご確認いただく場合は、インスタグラム shiromon_koutouku_photo をご確認いただければと思います。
まずは親御さんがリラックスする事が一番重要かと思います。 「ウチの子泣いたらどうしよう」と思うと、不安な気持ちがお子様に伝わってお子様も泣く事が多いので、もし泣いたとしても「泣いてる顔も記念だね」と前向きに捉えていただくと、素敵な写真が出来上がります
無理な姿勢はさせません。自然体な様子で、を心がけております。おくるみ姿を希望の際は、親御様ご自身でお願いしております。無理にポーズを取らせずとも、可愛く素敵に撮影する自身あります。
私が撮影している スリーピングニューボーンフォトは 産科医に許可を得た安心 安全な 方法で撮影を行うスタイルです。 頬杖やうつ伏せの姿勢はせずに 安全第一で撮影しています📷✨
ニューボーンフォトは 赤ちゃんの安全が最優先 です。 無理なポージングは一切行わず、赤ちゃんが自然に安心できる姿勢で撮影します。 おくるみで包む際も、締め付けが強くならないよう こまめに呼吸の状態・肌色・体勢を確認しながら進めますのでご安心ください。
赤ちゃんに負担のないポーズでしたら、特に気をつけることはありません。 事前に撮りたいポーズ・イメージなどをウェブサイトで探していただけると 撮影もスムーズに進むかと思います。
ニューボーンフォトではご家族様にポーズを作っていただく事はありません。 しっかりと講習を受けたスタッフが行わせていただいております。 骨格を理解し、可動範囲や体調管理の仕方など勉強し、赤ちゃんによって動かせる範囲も様々ですので一人一人に合わせております。
頭を手で支えるようなポーズは絶対にNGとさせて頂きます。 その他赤ちゃんのお身体に負荷がかかるようなポースは撮影致しませんので、ご希望に沿ったポージングでの撮影ができない可能性があることご留意くださいませ。 また、ポーズではないのですが毛布やクッションを多めにご用意頂くと赤ちゃんの身体に負担がかかりづらくなるのでオススメです。
新生児なのでポーズは取りません。 筋肉や関節が安定していないので、無理にポーズを取ることは危険です。ベビーベッドに寝転がっているだけでも十分可愛いので、自然な様子を思い出に残しましょう。
泣き止むまで待つことも可能ですが、どうしても続行不可の場合はリスケジュール等の措置を取らせていただきます。
数えきれない程のニューボーンを撮らせていただいておりますが、泣いてしまって撮影不可だったことは1度もありません。私自身も母なので赤ちゃんの対応に自信もあります。とは言えその日によって生活、睡眠のサイクルは異なります。少し時間をかけることもありますが撮影はしっかりできますのでご安心くださいませ。
生後2週間以内におきまして、泣いてしまって撮影不可の経験はございません。撮影できなかった場合は返金となりますが、再撮影は月齢が大きくなりますので、あまりおすすめできません。できるだけ生後2週間以内の撮影でお願いいたします。早ければ早いほど、赤ちゃんはよく眠ります。
状況によっては時間、日を改めての対応は可能ですが、追加の出張費などご相談させていただければと思います(交通費+3000〜5000円ほどになるかと思います)
planによって 撮影の最低納品枚数がございます。 ニューボーンフォトは 赤ちゃんが なかなか寝てくれず 時間内に 最低カット数分の お写真をお撮りできない 可能性もございます。 その時は、料金は頂戴せず 時間を超過して撮影させて頂きます。
当日は赤ちゃんのペースを最優先で進めますが、 明らかに撮影が難しいと判断した場合は 無料で別日に再撮影 をご案内しています。 ニューボーン期はとても繊細な時期ですので、 無理に進めることはせず、安全とご家族の安心を第一に対応いたします。
赤ちゃんの具合が悪かったりすることはままあることですので、直近の日程でスケジュール調整の上、撮影させていただきます。その場合、交通費として三〜五千円を追加させていただきます。
それはどのような撮影をされたいかと、赤ちゃん自身が機嫌が良い時が良いので、親御さんが一番ご存じだと思います。 私は、生活をかけていませんので、1日1組した依頼を受けないので、時間帯の設定は自由です。
おすすめの時間帯よりも、赤ちゃんが穏やかに過ごせる時間帯を最優先に考えています。 ご家庭により、それらの時間帯は異なりますので、お客さまとの事前の打ち合わせが 何より大切かと考えております。
当方のニューボーンフォトは基本的にストロボ撮影なので時間帯は選びませんが、親子ショットなどで自然光を使う場合などを考えると、午前中から午後2時ぐらいまでがベストです。ただし、すべてのショットで自然光を使わない方法で撮っていくのであれば午後でも十分撮影可能です。
ニューボーンは赤ちゃんのご機嫌がよくしている時、また寝ている姿を撮影していくのが理想です。 睡眠のサイクルが個々に変わってくるとは思いますが、日中のいつもぐっすりと寝ている時間帯がベストです。寝ている状況から撮影を開始し➡︎目覚めたご機嫌な姿も撮影。 また基本自然光で撮影致しますので、できれば日差しが柔らかな午前中がおすすめです。
お客様のご要望に応じて、柔軟に対応することは可能です。他方、選択肢がある場合は午前中をお勧めしております。
赤ちゃんのリズムを崩さないようにするのと自然光で撮影させて頂いておりますので昼間がおすすめです!












Mi 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
3年前
ニューボーンフォトの撮影をお願いしました。 自宅での撮影をお願いしましたが、準備の段階からテキパキと用意してくださり、予定時間が過ぎてしまった後も沢山の写真を撮っていただけました。ニューボーンフォトはどんな感じで撮るのかふわっとしたイメージしか持っていなかったのですが、色々と提案をしてくださったり、小道具を使って幻想的な写真を撮っていただけたりと初めてでも安心してお任せすることができました。こんな写真が撮りたいとこちらからお願いすればどんな写真でも撮っていただけると思います。納品されたデータも沢山で、こんなに頂いてこのお値段は中々ないと思います。またイベントの際には写真撮影をお願いしたいです!
依頼したプロCrows Nestスタジオ
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5
cherry 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
1年前
憧れの蓑虫フォトを撮っていただき大満足です。 おくるみの色や装飾が色々ありどれも可愛くて迷ってしまいました。 上の子が邪魔をする中、柔軟に対応していただき無事撮影ができて助かりました。
依頼したプロちはるふぉと
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
撮影枚数、装飾の豊富さを思うと高コスパだと思います
赤ちゃんへの対応・安全性
5
赤ちゃんにも幼児にも慣れてらっしゃる対応で安心でした
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
家族写真のポーズも指導いただきスムーズでした
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5
かわいい物が色々選べて楽しかったです