ミツモアロゴ

とっておきのお見合い写真で出会いUP!-女性編-

見積もりアイコン

2分で依頼

選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。

提案アイコン

見積が届く

最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。

プロアイコン

プロを選ぶ

チャットをして依頼するプロを決めましょう。

最終更新日: 2019年06月11日

お見合い写真を女性が撮ろうと思った時、たくさんの疑問点が浮かんできますよね。

まず、どこで写真を撮ったら良いのか。
服装は何を着たら良いの?
好印象を与える撮影時のポイントが知りたい!

ここでは、そんなお見合い写真を撮る女性ならではの良くある疑問を解決していきます。

お見合い写真はお相手の方が1番初めに、あなたと出会う瞬間です。
とびきり素敵なあなたの魅力を引き出せるような、お見合い写真を撮りましょう!

お見合い写真はプロのカメラマンに頼むべき!

お見合い写真はプロのカメラマンに頼むべき!
お見合い写真はプロのカメラマンに頼むべき!

お見合い写真は結婚相談所や婚活パーティーなどでもプロフィール写真に使用したりと、女性の第一印象を決めるアイテムです。
この第一印象がとても大切で、特に男性は視覚からの情報によって物事の判断をする方が多いです。

そのため、お見合い写真を魅力的で素敵なものにするだけで、お相手の方から好印象を持ってもらえる可能性がグッと上がります。

では男性を引き付けるような、お見合い写真にするにはどうすればよいのでしょう?

それはプロのカメラマンに撮ってもらうことです!
プロのカメラマンにお見合い写真を撮ってもらえば、素敵な出会いのはじめの一歩に繋がることでしょう。

お見合いは写真が命!

男性がお見合い写真をパッと開いたとき、その瞬間にあなたの第一印象は決まります。
お相手の方が「この人と会ってみたいな。」と思うような、お見合い写真にしなければいけません。

そんなお見合い写真を撮りたいと思うなら、プロのカメラマンに撮影してもらうのが1番です!
やはり、プロが撮影する写真は素人が撮影したものとは全く異なります。

照明や機材など専門的な道具以外にも、表情やポーズなど女性らしく写るようアドバイスをしてくれます。
きっと、あなたの自然な笑顔を引き出して素敵なお見合い写真を撮影してくれるでしょう。

お見合い写真をプロカメラマンに頼むメリット

お見合い写真をプロのカメラマンに撮影してもらうメリットはたくさんあります。

  • ヘアメイクをしてくれる
  • 洋服をレンタルできる
  • 写真修正ができる
  • 自然な笑顔を引き出してくれる
  • 女性らしい魅力を撮影してくれる

そのほかにプロ仕様の背景や機材・照明なども揃っていますから、素人が撮った写真とは比べ物にならないくらい素敵なお見合い写真になるしょう!

プロのカメラマンが撮影したお見合い写真に変更しただけで、今までの数倍もの問い合わせが増えたという女性もいるくらいです。

また、プロが撮影した写真を使用しているとお金をかけているのが分かりますから結婚を真面目に考えている印象を持ちます。
男性に誠実さを感じ取ってもらえることでしょう。

年代別:女性のお見合い写真におすすめな服装

年代別:女性のお見合い写真におすすめな服装
年代別:女性のお見合い写真におすすめな服装

ここでは20代から50代以上の女性の方におすすめな服装をご紹介していきます。
年代によっておすすめの服装は変わってきます。
服装でより女性らしい素敵な魅力を、お見合い写真から伝わるようにしましょう!

お見合い写真で男性に好まれる服装は清楚で上品な服装です。
特にワンピースやスカートなどはパッと見た瞬間に女性らしさが目に見えてわかるので、視覚で判断する男性は好む傾向があります。
この服装なら、どの年代の方にも着ることができるのでおすすめです。

20代

20代は若々しさが魅力の一つになります。

若さを生かして明るい色合いのものを着て撮影すると、好印象を与えるでしょう。
ピンクやイエローなど元気のある色を着ると可愛さが増します。

色に可愛さがあるぶん、デザインはシンプルなものを選びます。
花柄やリボンなどのデザインは子どもっぽくなりがちなので出来るだけ避けましょう。

またワンピースやスカートの丈は膝丈のものにし、短くなり過ぎないよう注意してください。
お見合い写真は上品さを求められるので、丈の短いものは不向きと言えるでしょう。

30代

30代は大人の魅力をアピールしていきましょう。

あまり若々しい服装よりは年齢に合わせた服装の方が素敵に写ります。
20代と同じ服装になると派手な印象を与えることがあるので、落ち着いた雰囲気になるよう心がけましょう。

とろみシャツやきれいめスカート、上品ワンピースなどシンプルだけど素材やデザインで女性らしさ発揮するのがポイント。
30代になるとかっこ良いキャリアウーマンの方も多いですが、お見合い写真の撮影時にはかっこよさよりもフェミニンさをアピールします。

40代

40代のお見合い写真には上品でエレガントな雰囲気になるようにします。

明るい色をトップスにもってくることで顔周りがパッと明るくなり好印象を与えることができます。
明るい色は苦手という方には、地味になりすぎないような白やベージュなどの色合いがおすすめ。

ボディラインを隠すために余裕のある洋服を選ぶと野暮ったい雰囲気になってしまうことがあります。
自分の身体のラインにあった洋服を着用した方が、着痩せ効果もあります。

50代以上

50代以上の方はパステルカラーや白など、優しい色や柔らかい色を使った服装がおすすめです。
あまり地味な色合いだと印象に残りづらくなってしまいます。

出来ればスカートやワンピースを着用するようにし、女性らしさをアピールしてください。
普段男性が身に着けないような、ふわふわとしたもの・透け感があるもの・揺れるものを選ぶと好印象になります。

足元は低くても良いのでヒールのあるパンプスやサンダルがいいですね!
シンプルで女性らしい装いポイントになります。

女性のお見合い写真のポイント

女性のお見合い写真のポイント
女性のお見合い写真のポイント

写真撮影が苦手な方もいるかと思います。
写真に写っている自分を見てみると、目が半開きになっていたり表情が固くなっていたり…。

実は素敵なお見合い写真にするにはポイントがあるのです!
芸能人や写真映りが良い方は、このポイントを上手く利用しているのです。
このポイントをつかめば、きっとあなたの魅力いっぱいのお見合い写真が出来上がります。

男性に良い印象をもってもらえるよう、ポイントを駆使して素晴らしい出会いへ導きましょう。

笑顔が何よりも大切

お見合い写真では好印象を与えるために笑顔で写りたいですよね。
ここで笑顔のポイントを紹介します。

もちろん自然な笑顔も素敵ですが、友人と会話をしているときのような笑顔だとお見合い写真には不向きなのです。
笑った時のシワやクセ、細くなった目などはお見合い写真には適していません。

ポイントをつかんで鏡の前で練習することが必要です。

  • あごを引く
  • 目が細くなりすぎないように
  • 口角の高さを合わせる

この笑顔をマスターすれば、自信をもってカメラの前に立てるでしょう!
ぜひ練習をして。自分が1番素敵に見える笑顔を研究してみてください。

女性ならではのアイテムを駆使

お見合い写真の撮影時にさりげないアクセサリーをつけてみてはいかがでしょうか。

男性は、ふわふわしたもの・透け感のあるもの・揺れるものなどに女性らしさを感じます。
このような男性が身に着けないようなものに惹かれる傾向があります。

小さ目のシンプルなイヤリングやネックレスなどがおすすめです。
あまりアクセサリーをつけすぎると派手に見られてしまうので、2か所くらいにしておくのが良いです。

パールのアクセサリーも華やかな印象を与えるでしょう。

メイクと服装のバランスを意識

お見合い写真の撮影時には照明で白飛びしてしまうので、普段より少し濃いめのメイクがおすすめです。
しかし服装は上品な装いなのに、メイクはあまりに派手すぎるとチグハグな印象になるので、あくまでバランスを見て調整することが大切。

ヘアメイクに自信がないという方は、プロの方にお願いして服装に合わせたヘアメイクを頼むと良いでしょう。
あなたの魅力を生かしたヘアメイクを施してくれるので素敵なお見合い写真になります。

写真はプロに頼んで最高の一枚を作り上げよう!!

お見合い写真は「出会い」の第一歩となる大切な写真。「この人に会ってみたい」と思わせるためにプロの手を借りましょう。

初めてお見合い写真撮影に臨む方や、あまり撮影に自信がない方でも、プロのカメラマンが最高の一枚を撮ってくれます。

表情の作り方からポージング、スタイリングやヘアメイクまで、なんでも相談にのってくれますよ。

ぜひミツモアで、実績や口コミをチェックしてお気に入りのカメラマンを見つけてください。

利用料は無料なので安心です。

最高の一枚を手に入れて、お見合いを成功させましょう!