自己紹介(事業内容・提供するサービス)
はじめまして。SAKAMOTO国際行政書士法務事務所の申請取次行政書士、坂元 盛朋(さかもと もりとも)です。
在留資格(ビザ)手続きを中心に、許認可申請まで幅広く対応しています。産廃収集の許可申請や宅建取引業の許可申請代行にも対応しており、法人・個人を問わずご相談いただけます。
対応できる主な許認可業務
- 産廃収集運搬業の許可申請
- 宅地建物取引業の免許申請
- その他、各種許認可申請
初回の対面相談・電話相談は無料で承っています。また、「何から手をつければよいか分からない」という段階からでも、専門用語をできるだけ使わず、必要な書類や手続きの流れを丁寧に整理してご案内します。
最新の法令・運用に基づいた正確な情報をお伝えしながら、申請がスムーズに進むよう一貫してサポート。東京都を中心に、オンライン相談にも対応しているため、全国からのご依頼も歓迎しています。
「この業種でも許可が取れる?」「何の許認可が必要か分からない」といったご相談も、まずはお気軽にどうぞ。
これまでの実績
申請取次行政書士として、外国人の在留資格(ビザ)手続きを中心に、個人・法人のお客様から幅広いご相談に対応しています。
主な対応業務は、在留資格認定証明書(COE)交付申請、在留資格変更・更新申請、技術・人文知識・国際業務(技人国)、経営・管理ビザ、特定技能、家族滞在、配偶者等の在留資格手続き、永住許可・帰化に関するご相談、外国人雇用を行う企業様のビザ申請・採用支援、出国命令後の上陸特別許可を求めるCOE申請のサポートなどです。
ご相談から必要書類の整理、理由書・説明書類の作成、入管への申請取次まで一貫して対応しています。一人ひとりの状況や企業の事情に合わせて、最新の法令・運用に基づいた丁寧で分かりやすいサポートを心がけています。オンラインでのご相談にも対応し、全国からのご依頼を承っています。