5.0
ドローン空撮
箕輪 様
7年前

不動産・物件・都市撮影からアウトドアイベント撮影まで、ドローン・空撮の依頼はこちらから。
ドローンによる空撮で、一味違う写真や動画を残しましょう。カジュアルな写真撮影からビジネス用の動画まで、幅広く対応できるプロがそろっています。
中野・高円寺のドローン空撮の料金相場は静止画撮影で27,250~35,000円です。飛行許可取得済みのプロから、予算に合わせた提案が届きます。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
このプロへの評価はまだありません。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
このプロへの評価はまだありません。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.8
(163件)
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
中野・高円寺で利用できるドローン空撮カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
中野・高円寺
で利用できるドローン空撮カメラマンの口コミ
5.0
ドローン空撮
箕輪 様
7年前
この度、屋根の撮影を依頼して、写真を一杯撮ってもらいました。レスポンスが早く、対応も丁寧でした。 ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
依頼したプロDRONE LEAP(ドローンリープ)
プロからの返信
こちらこそ、ご依頼いただきありがとうございました。 ご満足していただき嬉しく思います。 ドローンが必要な時はいつでもご連絡ください。 ありがとうございました。
5.0
ドローン空撮
株式会社アンコンサルティング 様
6年前
5.0
ドローン空撮
佐藤 様
1年前
依頼した内容
ドローン空撮
撮影・測量の対象
集合写真や人文字
小学校の周年記念行事でドローン撮影をお願いしました。当日の対応はもちろん、事前のやりとりや説明も丁寧で、安心してお願い出来ました。PTAとしては初めての全体撮影となりましたが、無事完了し、大変満足しております!
依頼したプロDrone Movies
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
人柄の良さ
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
プロからの返信
この度は、ご依頼頂きありがとうございました。 色々とフォローをして頂けたおかげで、スムーズに当日を迎え、撮影に臨むことができました。 また、なにか機会があればよろしくお願いいたします(^^)
5.0
ドローン空撮
林 良介 様・(60代 男性)
2か月前
依頼した内容
ドローン空撮
撮影・測量の対象
不動産・建築物
今回は、ドローン空撮を依頼しました。 口コミの投稿内容とリーズナブルな金額から決めました。 撮影当日は、暑さが厳しい日でしたが、打ち合わせでこちらの意図を汲んで熱心に何パターンも撮影をしてくださいました。 さすがプロの仕事だと感心しました。
依頼したプロママフ合同会社
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
人柄の良さ
とても丁寧に分かり易く説明してくださいました。
構図の提案力・要望への対応力
日程の調整も柔軟に行ってくれました。
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
返信が早いです。
プロからの返信
数ある中からご依頼頂きまして誠にありかとうございます。 近くに30m近い木々や大通りもありましたが無事撮影でき安心しております。 ご衣類者様も飛行経路路など丁寧にお伝え頂きこちらとしてもとても作業しやすかったです。 また機会がありましたらよろしくお願い致します。
5.0
ドローン空撮
株式会社ルーフタイルグループジャパン 様
27日前
今回は、自衛隊駐屯地の近くでドローン撮影をお願いしました。 諸々の手続きを迅速にしていただき、本当に助かりました。 撮影場所が飛行申請の必要なエリアだとは知らず、呑気に構えていた私に、必要な手続きのことを一つ一つ丁寧に教えていただきました。 見積り時に、そのような手続きが必要だと教えてくれたのはママフさんだけでした。 知らずにいたら、とんでもないことになっていたかもしれません。 それがお願いする決め手になりました。 実際にお会いして、仕事ぶりも本当に丁寧で、お願いして良かったと思っています。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロママフ合同会社
プロからの返信
数ある中からご依頼頂きまして誠にありかとうございます。 自衛隊駐屯地と飛行場周辺という立地の中、事故・違反なく無事空撮でき安心しております。 天気もよく、予定通り終了できたのもご協力があってのことだと思っております。 ありがとうございました。 こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願い致します。
中野・高円寺のドローン空撮の料金相場は、静止画のみの撮影で27,250円~です。
料金には飛行場所の下見、撮影前の打ち合わせ、当日の飛行撮影(2時間)、すべての撮影データの納品を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 静止画 | 27,250~35,000円 |
| 動画 | 45,000~60,000円 |
| 静止画+動画 | 70,000~80,000円 |
※直近2年間の中野・高円寺のドローン空撮の見積もり料金より算出(2026年10月23日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
1事故にあたり、上限1億円の保険に加入しています。 また、使用する機体の総重量が300g程度ですので、よほどのことがない限り、死亡事故につながるようなことは無いと考えております。
dji公式 三井住友海上株式会社による。対物対人保険加入済み
対人対物5億円のドローン賠償責任保険に加入しています。機体の落下による人身事故、建物・車両・設備の損壊などが補償の対象です。ご希望があれば、契約前に保険証券の写しをご提出します。会場の管理会社や施設側から加入証明を求められる案件でも、そのまま手続きを進めていただけます。あわせて、飛行前には機体の点検、天候と風速の確認、立入管理の線引き、周囲への声かけを毎回行い、そもそも事故を起こさない運用を徹底しています。安全に飛ばせないと判断した場合は、その場で中止してご相談します。
安全を最優先に撮影計画を立て、周囲の状況や飛行環境を確認したうえで撮影を行います。万が一の事故に備えた保険についても、撮影内容や使用機材に応じて確認・対応いたします。ご依頼時に補償内容についてもご説明いたします。
現在はドローンによる事故が多く報告されていますので、ドローン保険に入るのは義務かと思われます。墜落による人身、物損の保証は保険より支払われるよう対応しております
空撮を行う際は必ず保険に加入している業者をご選択下さい。 弊社では、10億円の保険に加入しておりますのでご安心して頂けます。
可能です。必要に応じて、ドローン以外にも通常の動画カメラでの撮影・防振装置の併用なども可能です。 ご要望に応じて、最適な撮影・編集プランをご提案させていただきます。
新築物件、不動産物件(一戸建てやマンション)の撮影に関しましては、周辺の環境に左右されます。 例えば、電線が密集した場所は飛行させることはできません。 建築物等、接近した撮影を行う場合は障害物回避センサーを機能させることが難しくなるため、プロペラガードを装着しての撮影になります。 また、編集作業も請け負わせていただくことは可能です。 その場合、内容に寄りますが、撮影後納期まで1週間前後お時間を頂戴することになりますことをご承知ください。
可能です。2等限定解除操縦者により、夜間目視外可能ですが、飛行禁止等ある場所においての航空局との申請調整が必要になります。 動画編集においては、合成等が空撮動画とはうまくいかない可能性以外は問題ないです。
はい、編集まで一人で対応します。本業が映像制作なので、撮影と編集を別々の会社に発注する必要がありません。カット編集、カラーグレーディング、テロップ、BGMの選定、尺の調整まで承ります。SNS用の縦型やショート尺への書き出しにも対応します。 もちろん、撮影した素材をそのままお渡しする形でも構いません。社内に編集担当の方がいる場合は、カラーグレーディング前のログ素材でのお渡しも可能です。地上からの撮影と組み合わせて1本の映像に仕上げるご相談も承ります。
はい、対応可能です。撮影した写真・映像のデータ納品に加え、ご希望に応じて動画編集やSNS向け映像の制作も承っております。完成イメージや用途、ご予算に合わせて最適なプランをご提案いたします。また、FPVドローンによる迫力ある映像と地上撮影を組み合わせた制作も可能です。
その場をほぼ垂直に飛行し、飛行時間15分以内でしたら2万円で承ります。 動画など水平方向に移動飛行するような場合は、飛行時間15分以内で4万円からになります。
ドローン撮影だけで依頼された場合最低料金で3万円程度となるかと存じます。(撮影時間15分)ドローンを使ってイベント撮影をする場合、撮影場所の許諾など下見や打ち合わせ、許可申請が必要となります。その手数料なども必要かと存じます。 航空法の適用を受けない200g未満のドローンでの写真撮影(2592pix x1936pix)も可能です。
撮影環境、想定される状況などにより異なります。また飛行に関して会場サイドとの打合せが必要です。環境や電波状況によりドローン暴走の危険性と対人事故の恐れもあることから、参加者全員に周知し、承諾を得る必要があります。場合によって飛行させない判断も必要です。
半日100000円から承ります。撮影数が少なければお値引きをさせていただきますが、基本は拘束時間での計算となります。こちらも業務委託契約で取り決めさせて頂きます。
一案件ごとの対応ですので気軽にご相談くださいませ。ご予算に応じて変更させていただいております。
人口密集地などでの飛行は包括申請の許可を得ていますので、問題ないですが、私有地などの撮影は其方の許可が入ります。またイベントなどの行事の上空から撮影の場合も許可が必要になります。
夜間飛行・目視外飛行第三者や物件から30m未満の飛行・イベント上空飛行・危険物輸送・物件投下などが該当いたします。
人口密集地での撮影や、第三者への距離が30m未満の飛行などで許可が必要になります。弊社はこの2点については航空局からの許可を得ていますので、追加での申請は不要です。多くの場合、飛行させる土地の所有者の許可と警察等関係当局への確認で飛行が可能です。 飛行申請などについてはサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
ドローンの撮影に関しましては ・機体登録 ・航空局への飛行申請 ・国土交通省のサイトへの飛行の通報(日時と場所) が、基本の申請として必要になります。 その他に都道府県や市区町村、警察署、環境省、林野庁、土地所有者などへの申請が必要になることがあります。 ドローンの許可申請は、操縦者や機体の所有者が行う方がスムーズですので、弊社で対応させていただきます。
人口密集地域(DID)、夜間飛行、目視外飛行 基本的な申請許可は行いますが、航空飛行場、軍施設周辺はほぼNGが出やすいいので公共機関との調整の場合別途お見積りします
はい、対応します。国土交通省のDIPSでの許可・承認申請、飛行計画の通報、飛行日誌の記録まで私が行います。依頼者さまに書類を書いていただく必要はありません。 人口集中地区の上空、夜間、目視外、人や物件から30m未満での飛行が申請の対象です。一等無人航空機操縦士を保有しているため、二等では認められない条件も選択肢に入ります。 審査に期間が必要なので、撮影日が決まっている場合は早めにご相談ください。
撮影内容や飛行場所に応じて、必要な許可・承認の確認や申請に関するご相談を承っております。飛行場所や撮影条件によって必要な手続きが異なるため、まずは撮影予定地やご希望の日時をお知らせください。対応可能な手続きを確認し、ご案内いたします。
雨天予報など飛行運行に支障のある場合、リスケジュールをご提案させていただき、ご対応させていただきます
安全に飛ばせないと判断した場合は、追加費用なしで日程を延期します。キャンセル料はいただきません。 見合わせる基準は、雨や雪、風速がおおむね5m/sを超える場合、雷注意報、濃霧で機体を目視できない場合です。無理に飛ばすと落下や事故につながるため、ここは妥協しません。 前日の夕方に予報を確認してご連絡し、当日は現地で風速を実測して最終判断します。お急ぎの案件では、予備日を1日決めておくことをおすすめしています。
安全を最優先に判断し、雨や強風などにより安全な撮影が難しい場合は、撮影の延期や日程変更をご相談させていただきます。天候による延期時の対応については、ご依頼内容や撮影条件に応じて事前にご案内いたします。







