S.N 様
5.0
1年前

中野・高円寺の依頼数
1,000件以上
中野・高円寺の平均評価4.94
中野・高円寺の紹介できるプロ
389人
中野・高円寺のプロフィール写真撮影はミツモアで。
会社のウェブサイトを作る時、転職する時、フリーランスとして活動を始める時。新しい一歩を踏み出す時に重要なのが、プロフィール写真。
「社員紹介のプロフェッショナルな写真を撮ってほしい」「低予算で一人だけ撮影したい」「ロケ撮影で自然な宣材写真を撮影してほしい」など、どんなご要望もお任せを。ポートレートのプロ達から、きっと希望と予算にあった提案が届くはずです。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
中野・高円寺で利用できるプロフィール写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
中野・高円寺
で利用できるプロフィール写真カメラマンの口コミ
S.N 様
5.0
1年前
撮影したシーン
プライベート
撮影した場所
自宅
とてもクイックでスムーズなご連絡対応やお見積り、その後の案内もいただき大変助かりました。 お仕事も実績サンプルから想定していた通りのクオリティを発揮いただき、撮影時の位置〜ポージングアテンドも的確でした(この料金でここまでしていただけるのかと感服しました!)。 今後機会があればぜひお願いしたいと思います。
プロからの返信
S.N 様 丁寧で嬉しいお言葉をありがとうございます! そこまで言っていただけて本当に励みになりました。 また何かご機会ございましたらよろしくお願い致します!
依頼したプロSA_RT Gallery
うえの 様
5.0
1年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
今回は事業の開業にあたりホームページなどで使う写真を撮っていただきました。 お会いする前は緊張してお腹が痛くなってしまいましたが、気さくにお声掛けいただいて、だんだんとリラックスして写真を撮ることができました。 途中何枚か見せていただきましたが、自分とは思えない素敵な写真でした。 データをいただくのが楽しみです。 急なお願いにもかかわらず、ありがとうございました。 また何かありましたら、ぜひお願いします。
プロからの返信
うえの様 この度、撮影をご依頼いただき、誠にありがとうございました。寒い中、いろいろと撮影にご協力いただいたお陰で、喜んでいただける写真が撮れたことは何よりです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ独特視角
クボイ 様
5.0
1年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
スタジオ
急遽必要となったプロフィール写真を撮影していただきました。ヘアメイクも大人っぽくしていただき、終始和やかな雰囲気で自然な表情の素敵な写真を撮影していただいました。とても満足です。ありがとうございました。
プロからの返信
この度は野澤写真室をご利用いただきまして誠にありがとうございました! リラックスして撮影しご満足いただけたようで嬉しいです。 せっかくのご縁ですのでまたご入用の際にはぜひご連絡くださいませ。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
依頼したプロノザワトシアキ
由井 様
5.0
1年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
今回はホームページのプロフィール写真をお願いしました。自宅スタジオと近くの公園が選べましたが今回は公園の自然光の中で柔らかい自然な表情を引き出していただきました。仕上がりがとても楽しみです。また機会ありましたらぜひお願いしたいです。
プロからの返信
最初、表情が硬かったですが,徐々に力が抜けて、木々の自然の中に馴染んできて、良い写真が撮れて良かったです。 ネクスト、スタジオでの撮影も良いかもしれません…
依頼したプロAsahi studio
山口 様(40代 女性)
5.0
4か月前
転職用のビジネス写真とプライベートのプロフィール写真を撮っていただきました。 私は、写真を撮られるのが苦手だったのですが、博識であるのに、とても気さくで、和ませてくださり、楽しい撮影時間でした。仕上がりは、びっくりするほど綺麗に、そして「優しい雰囲気で」というオーダーだったのですが、もちろんオーダーどおり、プラスαで知的な雰囲気も引き出してもらえました。ぜひ、機会がありましたらまたお願いいたします。
プロからの返信
山口様 とても嬉しいお言葉をありがとうございます! こちらの目指した結果を評価してくださり本当に嬉しいです。 とても励みになります。 こちらこそまたご機会ありましたらよろしくお願い致します。
依頼したプロSA_RT Gallery
中野・高円寺のプロフィール写真撮影の料金相場は、スタジオ撮影で16,000~25,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、撮影データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合は30kmまでの出張費を含みます。| 依頼内容 | 料金相場(被写体1人) |
| スタジオ撮影 | 16,000~25,000円 |
| 出張撮影 | 14,575~16,875円 |
| ヘアセット・メイク | 3,000~5,000円 |
※直近2年間の中野・高円寺のプロフィール写真撮影の見積もり料金より算出(2026年7月14日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
一人一分として300分、5時間ぐらいかかります。 企業の写真証を見たときありますが、皆さんあまり見せないようにしてるのを見たときあります。一人2~3分位いただけると見せたくなる社員証になると思います。
単純に5分で1名なら25時間です。1分なら5時間です。撮影場所、セット、休憩時間、撤収作業を含めた段取りをお願いします。一番時間がかかるのは照れが激しい方や時間に集まらない方が多い場合です。場所とセットさえ決まってしまえば流れ作業ですので、健康診断と変わりません。
スムーズに出来れば1人1分として、5時間あれば大丈夫かと思います。
どの様なカットかによりますが余裕を持って1日9時間撮影した場合最低でも2日は頂きます
単純計算で、1人2分×300人=600分=10時間となりますが、カメラマンを2人または3人以上で実施すればその分短縮されます。但し、人数が多くなると人件費がかさむ場合もございますので、ご予算に応じて提案をさせていただきます。
記念写真やプロフィール写真の修正は撮影料金に含まれております。 気になるところ、修正してほしいなど、お気軽にご相談ください。
標準のレタッチ(オーサリング)は、撮影費用に含みますので、別途費用がかかるということはございません。 形を変えるような特別な修正は別料金で、2000円~です。 詳細は御見積とさせて頂きます。
全体明るさや色味、構図バランスなどいわゆる簡易な補正の範囲であれば、料金内で実施させていただいております。 お顔のシミ消しや体型の変更、バックの変更などは作業量に応じて別途見積させていただきますが、 おおよそワンカットで2000円くらいを目安にお考え下さい。
基本的に目つぶりやホクロなどはサービスで行なっております。 体型や顔の表情、肌などについては相談になると思いますが、一枚5千円 いただきます。
通常の撮影であればレタッチ料金も含まれております。レタッチする写真を追加する場合は別途ご相談ください。
セレクト画像に限り、通常の色味修正や多少のレタッチは撮影金額に含ませて頂いています。全画像をという事であれば、その作業量に対してすこしの対価を頂くと思います。
基本は男性スーツ、女性は派手になりすぎないドレスが良いと思いますが、その方々のビジネスの種類によって異なってくるかと思いますが、特に女性は明るめの色が良いかと思います。 男性、女性ともジャケットの有り無しなどバリエーションは撮っておくのが良いでしょう。
ご自身のお仕事に見合う服装でお越し頂くことをおすすめしております。また、出来るだけシンプルで華美過ぎない服装にして頂けますと良いと思います。
お仕事中の服装に近いものがよいと思います。 顔が明るく見えるために、白やパステルカラーの服は有効です。 白いシャツやTシャツに、何か羽織るのも良いと思います。 体型が気になる方や、引き締めてすっきり見せたい場合は、羽織を黒っぽい色にすることで締まります。 髪型は、輪郭などをカバーする髪型もありますが、 特にカバーしないのであれば、お顔があまり隠れないと明るく見えます。 きっちりした職業であれば、前髪横分けのシニヨンなどに束ねたりするとよいでしょう。
ビジネススーツもしくは、その職業に就業される時の服装が良いと思います。オフイスカジュアルな服装で行うお仕事であればその服装であったり。制服で行うお仕事であれば制服で有るべきかと思います。
他人が見る写真になりますので、伝えたいイメージが大切です。 ビジネスといってもいろいろな職種やターゲットがあります。 どのように見せたいか、どう思われたいかを絞ってイメージをもって撮影した写真が大切です。 欠かせないのは、清潔感、誠実さが伝わる服装が良いです。
クライアントさまのご職業に合わせた服装がいいと思います、会社勤めの方でしたらスーツ、フリーランスや自営業の方なら私服、制服のある接客業のような方なら制服が望ましいです。
ビジネス用のプロフィールは、清潔感のある身だしなみが前提です。その上で職種や役職により変わります。殆どの場合、スーツが推奨されますが、最近ではフランクな服装でも許容される範囲が増えています。例えばWEBデザイナーやITエンジニアなど、スーツだと堅すぎる印象を与えてしまうこともあります。それから新卒の方と経営者では求められる水準も変わります。まずはご相談ください。
衣装のレンタルは行っておりませんので、対応出来ません。衣装につきましてはお客様の方でご用意いただきたく思います。
当方フリーランスのフォトグラファーになりますので、レンタル衣装等はご自分でご用意いただく形になります。スタイリスト、ヘアメイク、着付けさん等の手配は撮影費とは別途となってしまいますがご紹介することも可能です。
残念ながら衣装レンタルやメイクなどのサービスは残念ながら扱っておりません。 よろしくお願いいたします。
大変申し訳ございません。弊社では衣装のご準備がございません。 お客様の方でお手配をお願いさせていただいております。
あいにく当方はレンタルは行っておりませんが、 お洋服であれば、いろいろな方に会う機会も多くなる事と思います。 この機会に揃えておくのもおすすめいたします。
撮影の進み具合にもよりますが平均500枚ほど撮影して、その中から2枚、色調整と簡易修正を施した完成データに仕上げてお渡ししております。 レタッチデータの追加購入も可能です♪
追加費用は頂いておりませんが、着替えも撮影時間に含まれるため撮影枚数の減少はあらかじめご了承ください。
















