高橋 様
5.0
1年前

六本木・赤坂の依頼数
1,300件以上
六本木・赤坂の平均評価4.94
六本木・赤坂の紹介できるプロ
388人
会社のウェブサイトを作る時、転職する時、フリーランスとして活動を始める時。新しい一歩を踏み出す時に重要なのが、プロフィール写真です。「社員紹介用に撮ってほしい」「低予算で一人だけ撮影したい」といった要望にも、ポートレートのプロが応えてくれます。
六本木・赤坂のプロフィール写真撮影の料金相場は、1人の個人撮影で16,000~25,000円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
六本木・赤坂で利用できるプロフィール写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
六本木・赤坂
で利用できるプロフィール写真カメラマンの口コミ
高橋 様
5.0
1年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
プロフィール写真をお願いしました。 初めてでわからないことばかりでしたが、色々と丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 また写真が必要な時はお願いいたします!
プロからの返信
高橋 様 大変嬉しいお言葉をありがとうございます! 当日はこちらもリラックスしながら撮影することができ、大変ありがたかったです。 またご機会ございましたらよろしくお願い致します。
依頼したプロSA_RT Gallery
ピー・シー・エー株式会社 様
5.0
1年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
スタジオ
今回、仕事で使用するプロフィール写真をお願いしました。具体的な用途についても丁寧に確認していただき、それに合わせた対応をしていただきました。仕上がった写真は素晴らしく、大変感謝しております。次回もぜひお願いしたいと思っております。
依頼したプロ長谷川
S.N 様
5.0
1年前
撮影したシーン
プライベート
撮影した場所
自宅
とてもクイックでスムーズなご連絡対応やお見積り、その後の案内もいただき大変助かりました。 お仕事も実績サンプルから想定していた通りのクオリティを発揮いただき、撮影時の位置〜ポージングアテンドも的確でした(この料金でここまでしていただけるのかと感服しました!)。 今後機会があればぜひお願いしたいと思います。
プロからの返信
S.N 様 丁寧で嬉しいお言葉をありがとうございます! そこまで言っていただけて本当に励みになりました。 また何かご機会ございましたらよろしくお願い致します!
依頼したプロSA_RT Gallery
うえの 様
5.0
1年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
今回は事業の開業にあたりホームページなどで使う写真を撮っていただきました。 お会いする前は緊張してお腹が痛くなってしまいましたが、気さくにお声掛けいただいて、だんだんとリラックスして写真を撮ることができました。 途中何枚か見せていただきましたが、自分とは思えない素敵な写真でした。 データをいただくのが楽しみです。 急なお願いにもかかわらず、ありがとうございました。 また何かありましたら、ぜひお願いします。
プロからの返信
うえの様 この度、撮影をご依頼いただき、誠にありがとうございました。寒い中、いろいろと撮影にご協力いただいたお陰で、喜んでいただける写真が撮れたことは何よりです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ独特視角
クボイ 様
5.0
1年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
スタジオ
急遽必要となったプロフィール写真を撮影していただきました。ヘアメイクも大人っぽくしていただき、終始和やかな雰囲気で自然な表情の素敵な写真を撮影していただいました。とても満足です。ありがとうございました。
プロからの返信
この度は野澤写真室をご利用いただきまして誠にありがとうございました! リラックスして撮影しご満足いただけたようで嬉しいです。 せっかくのご縁ですのでまたご入用の際にはぜひご連絡くださいませ。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
依頼したプロノザワトシアキ
六本木・赤坂のプロフィール写真撮影の料金相場は、スタジオ撮影で16,000~25,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、撮影データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合は30kmまでの出張費を含みます。| 依頼内容 | 料金相場(被写体1人) |
| スタジオ撮影 | 16,000~25,000円 |
| 出張撮影 | 12,000~16,500円 |
| ヘアセット・メイク | 3,000~12,000円 |
※直近2年間の六本木・赤坂のプロフィール写真撮影の見積もり料金より算出(2026年10月3日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
あなたのビジネスに沿った形で撮るのが一番良いです。セールスや営業、経営者などはスーツの場合が多いですが、あまりカチッと見せたくないなど、自分のブランディングが決まっている方はラフな服装で撮る場合もあります。
職種、業種によって大きく異なりますが、いわゆるお堅い職業の方は男性はスーツに目立ちすぎないネクタイ、女性はスーツもしくはジャケットを羽織った服装が良いかと思います。 デザイナーの方等に関しては自分らしさが最も表現されるお洋服、もしくは普段から着られているもので問題ございません。
ビジネス用は写真で、売り上げを変えてしまうぐらい重要ですから、 お時間があるようでしたら、一度当方の美forestの体験型分析スタイリングと、いうメニューを(別途) 受けて頂ければ、職業に適した戦略的外見づくりやその方に似合う色や髪型、メイクなど色々なものをご提案できます。今後の為にも役に立つものです。 お時間がない場合は一度修正無しで、ご自分の写メを送って頂ければ、簡単なアドバイスはさせて頂きます。
実際にお仕事されている時に切られている服装が好印象を持たれると思います。スーツの方は体型にあったスーツを、作業着の方はそのまま作業着の方が良いと思います。
接客業では清潔感が溢れるスーツでお願いしています。 ただし職業によっては、ラフな服装が良かったりするので その人に合わせて提案をさせて頂いております。 靴はできるだけ新しい綺麗なもの、髪型もその服に合った感じがベストです。
ご自身の業種や取引先の企業様に応じて考えるのがよろしいかと思います。 また、自身の立場(役職)等にも応じてフォーマルかカジュアル、ビジネスカジュアルかを選択されるのが良いと思います。
最終的に選んで頂いた数枚にレタッチするとは思いますが、仮に見積もるなら3000円位からでしょうか?肌の荒れを軽減したりシワを薄くしたりする程度とお考えください。レタッチしていない素材の写真は全て差し上げます。
一枚500~1000円程度で対応しております。 なお、簡単なトリミング、明るさ調整などにつきましては、無料で対応しております。
レタッチする内容にもよりますが大体1カット¥1,000でやっています。
申し訳ございません。衣装のレンタルは行なっておりません。 というのも、お客様のお持ち込み頂いたご衣装のほうがよりお客様らしいと私どもは考えるからです。
前もってご相談いただけましたら、見繕うことはできますが、料金は実費で相談させてください。 映像の撮影のときなども、スタイリストを兼任したことがありますので、 古着などにはなりますが、お選びしてご提案することも可能ではあります。
衣装のレンタルは行っておりませんので、対応出来ません。衣装につきましてはお客様の方でご用意いただきたく思います。
当方フリーランスのフォトグラファーになりますので、レンタル衣装等はご自分でご用意いただく形になります。スタイリスト、ヘアメイク、着付けさん等の手配は撮影費とは別途となってしまいますがご紹介することも可能です。
単純計算では難しいですが一人5分としても150分、3時間以上はかかると考えます。 3時間から5時間程度は考えて頂いた方が良いと思います。 あくまでも段取りよく進めた場合です。
一人2分と考えても600分10時間なので、カメラマン二人体制で休憩はさみ6時間程度が無難なところではないでしょうか。
セッティングが決まってしまえばお一人様に要する時間はおよそ1分くらいかと思われます。 単純に300分となりますが同日撮影がご希望であればカメラマンを数名手配し同じ設定で撮影可能です。 数日間であれば日程に合わせて数十名づつ撮影も対応致します。 私の経験上、300名ほどの撮影は数日に分けて行っている事が殆どです。(お客様の都合上)
証明写真の様に、無表情な本人確認なのかによっても 所要時間は変わってきます。 免許証の更新時に撮られるような感じであれば、 1人1分の計算でもいいでしょう。 プロフィール写真となると、 1人に最低でも、5分くらいは掛けた方が 納得いく仕上がりになると思います。
どのように撮影(どのようなイメージ)にするかによって違って参りますが、準備時間も含めて撮影自体は大体2.5日程度はかかるかと思います。
















