行政書士法人ストレート 様
5.0
2年前

吉祥寺・三鷹の依頼数
400件以上
吉祥寺・三鷹の平均評価4.94
吉祥寺・三鷹の紹介できるプロ
373人
会社のウェブサイトを作る時、転職する時、フリーランスとして活動を始める時。新しい一歩を踏み出す時に重要なのが、プロフィール写真です。「社員紹介用に撮ってほしい」「低予算で一人だけ撮影したい」といった要望にも、ポートレートのプロが応えてくれます。
吉祥寺・三鷹のプロフィール写真撮影の料金相場は、1人の個人撮影で16,000~25,000円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
吉祥寺・三鷹で利用できるプロフィール写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できるプロフィール写真カメラマンの口コミ
行政書士法人ストレート 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
社員一同のプロフィール写真撮影をお願いしました。 チャットでのやりとり、打ち合わせ、撮影までとてもスムーズに進みました。 料金も明確に提示していただき安心できます。 会社に来ていただいての撮影でしたが、まるでスタジオで撮影したかのような仕上がりに驚いています。 自然な笑顔を引き出していただき、大変満足できる内容となりました。 今後も撮影等の度にリピートさせていただきたいと考えています。
明確な説明がありました
和やかな雰囲気で楽しく撮影できました
要望に応えていただき、また、良い提案もありました
かなり早かったです
スムーズにやりとりできました
依頼したプロFoto Paradiso
株式会社Quixotiks 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
今回は会社HPで使用するプロフィール写真の撮影をお願いしました。オフィスの会議室での撮影でしたが、ライティングなど柔軟に対応していただき、助かりました。レタッチも数点追加料金なしで対応いただけました。また機会がありましたら撮影お願いしたいと思います。
プロからの返信
株式会社Quixotiks 様 嬉しいお言葉をありがとうございます。 こちらこそ撮影場所の確保や、明確なイメージをお伝えくださりスムーズな撮影を行うことができました。 またご機会ありましたらよろしくお願い致します!
依頼したプロSA_RT Gallery
安田 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
スタジオ
今回、初めてプロカメラマンの方にプロフィール用写真と証明写真の撮影を依頼しました。 初めての機会でしたので、初めはかなり緊張しましたが、和やかな雰囲気で緊張もほぐれ、たいへん気に入る写真が出来上がりました。 メッセージのレスポンスや写真の提供(含むレタッチ修正)もスピーディーで価格、撮影内容(サービス内容)とも大満足です❗
依頼したプロ岩松 修
Kusunoki 様
5.0
2年前
撮影したシーン
その他シーン
撮影した場所
スタジオ
今回プロフィール写真の撮影をお願いしました。 お値段や場所で決めたのが1番ですが、 たくさんのいろいろなご実績をお持ちで 質問なども丁寧に回答いただきました。 当日はどんな方なのかドキドキしていましたが、服の組み合わせやポーズを一緒に考えてくださり、終盤にかけてリラックスした表情で撮影していただけました! また機会がありましたらよろしくお願いいたします!!
プロからの返信
本日はお暑いところ来てくださり、本当にありがとうございました。 とても素敵な方で、こちらも楽しく撮影することが出来ました! こちらこそ、また是非よろしくお願いいたします。
依頼したプロPhotoStudio-CLIP
小俣 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
仕事用のプロフィール写真撮影をお願いしました。 プロフィール写真をプロの方にとって貰うのは初めてだったので、どうすればいいのか不安もありましたが、当日は都度お声がけいただきながら奇麗に取れる角度や表情のお声がけをいただきながら撮影いただきだんだんこちらも慣れてきて撮影いただくことができました。 笑顔なども作れるか不安でしたが、お声がけが上手でうまくできたと思います。 撮影設備もしっかりしていて、過去の撮影実績なども見せていただいたので、非常に安心することができました。実績も申し分ない方です。 写真も200枚以上撮影いただきとても満足です。 また違う写真を撮影するときもぜひお願いしたいと思います。 この度はありがとうございました!
プロからの返信
最初、もしかしたら少し緊張していらっしゃるのかなと感じましたが、直ぐに解れて自然な笑顔になり、こちらも大変助かりました。 様々な角度からシャッターを押し、ベストな位置を捉えることも出来たと思います。 起業用の名刺写真は、とても大事だと思いプロカメラマンに撮影依頼をと考えて頂き有難うございました。 また、違う背景やライティングによって撮影する用意が有りますので、是非また、お声をかけてください。 お待ちしております。
依頼したプロAsahi studio
吉祥寺・三鷹のプロフィール写真撮影の料金相場は、スタジオ撮影で16,000~25,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、撮影データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合は30kmまでの出張費を含みます。| 依頼内容 | 料金相場(被写体1人) |
| スタジオ撮影 | 16,000~25,000円 |
| 出張撮影 | 15,500~17,000円 |
| ヘアセット・メイク | 3,300~5,000円 |
※直近2年間の吉祥寺・三鷹のプロフィール写真撮影の見積もり料金より算出(2026年8月22日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
基本は男性スーツ、女性は派手になりすぎないドレスが良いと思いますが、その方々のビジネスの種類によって異なってくるかと思いますが、特に女性は明るめの色が良いかと思います。 男性、女性ともジャケットの有り無しなどバリエーションは撮っておくのが良いでしょう。
ご自身のお仕事に見合う服装でお越し頂くことをおすすめしております。また、出来るだけシンプルで華美過ぎない服装にして頂けますと良いと思います。
お仕事中の服装に近いものがよいと思います。 顔が明るく見えるために、白やパステルカラーの服は有効です。 白いシャツやTシャツに、何か羽織るのも良いと思います。 体型が気になる方や、引き締めてすっきり見せたい場合は、羽織を黒っぽい色にすることで締まります。 髪型は、輪郭などをカバーする髪型もありますが、 特にカバーしないのであれば、お顔があまり隠れないと明るく見えます。 きっちりした職業であれば、前髪横分けのシニヨンなどに束ねたりするとよいでしょう。
ビジネススーツもしくは、その職業に就業される時の服装が良いと思います。オフイスカジュアルな服装で行うお仕事であればその服装であったり。制服で行うお仕事であれば制服で有るべきかと思います。
他人が見る写真になりますので、伝えたいイメージが大切です。 ビジネスといってもいろいろな職種やターゲットがあります。 どのように見せたいか、どう思われたいかを絞ってイメージをもって撮影した写真が大切です。 欠かせないのは、清潔感、誠実さが伝わる服装が良いです。
クライアントさまのご職業に合わせた服装がいいと思います、会社勤めの方でしたらスーツ、フリーランスや自営業の方なら私服、制服のある接客業のような方なら制服が望ましいです。
ビジネス用のプロフィールは、清潔感のある身だしなみが前提です。その上で職種や役職により変わります。殆どの場合、スーツが推奨されますが、最近ではフランクな服装でも許容される範囲が増えています。例えばWEBデザイナーやITエンジニアなど、スーツだと堅すぎる印象を与えてしまうこともあります。それから新卒の方と経営者では求められる水準も変わります。まずはご相談ください。
追加費用は頂いておりませんが、着替えも撮影時間に含まれるため撮影枚数の減少はあらかじめご了承ください。
撮影の進み具合にもよりますが平均500枚ほど撮影して、その中から2枚、色調整と簡易修正を施した完成データに仕上げてお渡ししております。 レタッチデータの追加購入も可能です♪
レタッチに関しましてはあらゆるモデルさんやご一緒に作品撮りした方に「一番早い」と言われるほど早急に納品させて頂きます
写真点数やレタッチの度合いにより変わりますので、申し込みいただく際に質問頂ければと思います。適度な美肌補正程度でしたら料金は発生致しません。
レタッチ・修正は別途料金をとっておりませんのでご安心くださいませ。
レタッチの種類、数にもよります。 シミ、シワ、ニキビなどを消す等は無料です。 その他の修正(例:顔や体の部分を細くする、目などを大きくする等)は作業内容によりますが1点につき3,000円〜5,000円になります。
全て、撮影料金に含めさせて頂いてます。料金プランは様々です。
申し訳ございません。衣装のレンタルは行なっておりません。 というのも、お客様のお持ち込み頂いたご衣装のほうがよりお客様らしいと私どもは考えるからです。
仕切りが良ければ カメラマン2人体制で3時間ですが 実際にはそうはいかないですね。 現実には カメラマンが10時から15時まで待機して その間に撮影してくださいって感じです。 出張中の方や 欠席者の対応で 2、3日はかかるレベルです。
300人もいうのは経験がないのでなんとも言えませんが、単純計算で一人の所用時間が1分でも5時間掛かります。ギリギリ最低でもその3倍の時間は必要です。なので計15時間程度掛かると思います。よって日程的には1日5時間で3日間という感じでしょうか?
4時間~3日間です。 弊社では4時間で撮影できるプランもございますので、御社のお手配によります。 出張などに出ている方がいらっしゃる場合や、休みの方がいらっしゃる場合は1日では撮影できません。 また、幹部になればなる程集まりは悪くなります。
1人を3分で休みなく隙間も一切なく撮り続けたとしても、900分かかります。 単純計算でも15時間となります。 一般的に考えても、撮影のみでも3日以上を確保することをお勧めします。
私は良い表情を引き出しながら撮影するのは得意です。経験上学生さんの場合は2カメラマンで時間ごとで来ていただいて並んで待ってもらっていて撮影が可能でしたので800人以上でも2日で撮影はできました。、社員さんの場合は、仕事のご都合もあると思いますので2日以上見ていただいた方が良いかと思います。 私は駅ビルのスタッフさんの撮影を行ったことがあります。2カメラマンで2日間は必要でした。
















