ゆい 様
5.0
2023年12月下旬 / 土日

葛西・東陽町の依頼数
400件以上
葛西・東陽町の平均評価4.72
葛西・東陽町の紹介できるプロ
610人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
総合評価
5.0
片山 様の口コミ
バスルームのお掃除をお願いしました。 迅速な対応と、丁寧なお仕事に感激しました。 お人柄も良く、またぜひお願いしたいです。 お世話になりました。
4.9
(590件)
総合評価
4.9
S 様の口コミ
2026年2月中旬 / 平日
エアコンは黒墨が出てきて自分で掃除しても出てきてたので中綺麗にしていただき音も静かになり快適になりました。レンジフードは特に油が手につくと取れず拭くだけでしたが、蜂蜜みたいになってたので、専門の方にしてもらい、匂いもなく、新品みたいになったので、気持ちよくお料理ができるようになりました。 仕事も丁寧でまた機会があれば頼みたいと思います。
葛西・東陽町で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均

葛西・東陽町
で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミ
ゆい 様
5.0
2023年12月下旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
細やかに丁寧キレイに親切でコ・ス・パ高く大満足です。 ギリギリで依頼しましたが大正解でした。感謝!またお願いします。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
小菅 様(50代 男性)
5.0
2026年2月上旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
換気扇の油よごれはやはりプロに任せて正解でした。 すっきりと洗浄された状態も確認できて、また次回も お願いしたいと思いました。 時間もさほどかからず良い仕事されてます。 ありがとうございました。
プロからの返信
本日はお寒い中 ありがとうございました お客様のご要望に添えます事が 出来ましたなら幸いでございます 励みになります お言葉も感謝致します また機会がありましたら 宜しくお願い致します
依頼したプロライフテラス
笹生 様
4.0
2026年2月上旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
レストラン・居酒屋
レンジフードの清掃を、お願いしました。レンジフードは、完璧で新品のようです。ただ、周りに油汚れが飛んでいました。
依頼したプロ便利屋!お助け本舗世田谷下北沢店
サトウ 様(60代 女性)
4.0
2026年3月上旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
換気扇を強で運転しても部屋に煙が充満するようになって、いよいよプロにお願いしようと思いました。ほぼ前日にお願いしたにもかかわらず最終で良ければと受けてくださり本当に助かりました。当日は前倒しで来てくださり(事前連絡あり)、さらに助かりました。 仕事も手早く、換気扇周りとガス台周辺は完璧にクリーンになりました。ありがとうございました。 ※提供した流し台のシンクにある汚れ(器具を外したから出てきた汚れ。素人でも簡単)が1箇所あったのですが、そこは放置されてました。 『範囲外』という事でしょうか。洗浄のために提供したシンクの簡単な汚れだったので…そこは臨機応変に対応したら印象がさらに良くなると思います。
プロからの返信
先日はありがとうございました お客様のお役に立てましたなら 幸いでございます 至らない箇所などありましたなら 失礼致しました ご意見ありがとうございます また機会がありましたら 宜しくお願い致します
依頼したプロライフテラス
上村 様
5.0
2026年4月上旬 / 平日
換気扇のタイプ
プロペラ式換気扇(プロペラファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
パナソニック
クリーニングを依頼した場所
戸建て
換気扇とエアコンの掃除をしていただきました。 丁寧にしていただき大変満足です。
プロからの返信
本日はありがとうございました お客様のご要望に 添える事ができましたなら 幸いでございます また機会がありましたら 宜しくお願い致します
依頼したプロライフテラス

10,800~13,200円

9,940~11,475円
汚れ具合にもよりますが一年に一度のクリーニングをオススメしています。 日頃のお手入れや対策によっても3年ごとで充分な場合や半年に一度は行った方が良い場合もあります。
油汚れがひどい場合、最悪火事の可能性がございます。油で汚れてきましたらご相談ください。随時ご相談承ります。
内部で油汚れが蓄積しますと空気の吸い込みが悪くなります。 よく料理をされるお客様は料理内容にもよりますが半年に1度程度で清掃されるのがお勧めです。
人により汚れに対する感性は異なりますので、お客様が、『もう少し大丈夫かな。』と思われた時期がご注文時期です。 単純に、早め早めにご注文をして頂く事に繋がりますので。
理想的なのは、頑固な油汚れが蓄積される前に、3か月に1回ぐらいですが、現実的にはなかなか難しいですよね。 なので年に1回から2回は掃除をしておきたいです。時期は、油の緩む夏場か、業者さんが閑散期の2月~3月が価格的にはねらい目ですね。
夏は油が柔らかくなるので、お掃除はしやすくなります。年末は大掃除シーズンとなり、ご予約が混み合いますので、シーズンを外して頂けるとご希望日でご予約が取りやすくなります。
お客様に見える位置に油汚れなどがある場合、内部のファンや壁面には油がたまってしまっている場合が多いです。ですので、見える位置に汚れが出てきてしまっている場合や臭いがキツいなどがお掃除の目安かと思います。
現地調査もしくはメール等で写真を送付いただき対応致します。原則可能かと思われます。
もちろん可能です。 レンジフード同様で分解して洗浄させて頂ます。 是非アスリートにお問い合わせください。
タイプによっては取り外さずに綺麗にせていただきますが、基本的には問題ございません。
基本的にはございません。清掃できます。
シロッコファンを固定してるネジが取り外し出来る物 大手一般家電メーカーのもでありましたら問題ございません。 稀に海外製の特殊な物や自動洗浄機能付きで分解不可の物がございます。
使用年数が10年以上の物は、ファンが外れない場合があり、その際は清掃ができません。また、10年以上の物はファンから異音がしていたり、清掃中、劣化により塗装が剥がれる事もありますので、お客様に説明をし、ご了承いただけない場合も、作業は行いません。
今のところはありません。 ただし、ねじが油やサビでどうしても取り外しが難しいときは、作業内容など依頼者様と相談させていただく可能性はございます。
ネジ部が固着してしまっていたり、ネジが削れてまわなくなっている場合は、ファンは外さずにお掃除させていただく場合もございます。
レンジフードの清掃は素人の方でも出来るようになっています。 特別油などで汚れている場合は高圧洗浄機や特殊な洗剤を使わないと取れない場合がありますのでそのような場合はプロに依頼するのがいいと思います。
コストの面を考えますと、正直ご自身で日頃から清掃を行って頂くのが良いかと思います。 あまりにも汚れが酷い場合やご自身ではちょっと思われる場合は弊社にご依頼頂ければ幸いです。
痛み具合によっては、 プロに依頼された方が、 安心な場合があります。 安易に、分解すると壊れてしまい 収集がつかなる事も、、、、。
レンジフードのフィルター掃除で対応できる物と、交換オススメする場合もあります。判断は難しいと思いますので、プロにお任せください!
日頃はご自分でされて良いと思いますが、全体をプロにお願いするタイミングであれば一緒に任せちゃって下さい。
一度ご自身でお試しになられて、無理そうであればご相談頂いても結構です。
ご家庭でもできます! もちろん汚れの状況にもよりますが 取り外しは簡単にできます。取り外したらお湯で軽く洗い流し 中性洗剤(食器洗いの物で可)をつけてブラシで擦ってみて下さい。 その語お湯と中性洗剤に30分程付け置きができれば綺麗になると思います。
キッチンのシンクや調理台を使用させていただきますので、キッチンユニットにあるものは事前に移動を頂けると幸いです。 モノがある場合はスタッフが移動しますが、貴重品やワレモノ、触ってほしくないものはお客様が移動をお願いします。
物のご移動をお願いしております。どうしても移動できないもの以外は事前にご移動いただけるとスムーズに作業に入らせていただけます。また、サイズや重さによって、ご自身でご移動が難しい場合は作業員がお手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。
換気扇を洗浄する際に油などが垂れてしまうことがございますので、レンジフードの下の小物は事前に移動いただけると作業効率も良く大変助かります。
毎年1回は行うのがベストかと存じます。年末大掃除の時期にやられる方が多いです。
特にこの頻度でやるべき!とまでは思いません。汚れと相談されるのが大事です ただ、油汚れは換気扇のパフォーマンスを下げるのと同時にパフォーマンスが下がると電気代にも影響してくる為、あまり放置し過ぎない方がいいと思います!
一度クリーニングをした後であれば汚れも落としやすいので気になったら掃除をしてみてください。 放置をしすぎるとなかなか落とすのが大変になってしまいますので定期的なお掃除を心がけましょう。 その際にはご相談ください。
人により汚れに対する感性は異なりますし、使用頻度にもよりますので、お客様が、『もう少し大丈夫かな。』と思われた時にお掃除されるのが良いかと思います。
どうしても取り切れない油汚れがございます。プロ仕様の洗剤と道具で隅々まで綺麗になりますので、一度お試しする価値はあると思います。
正直なところ、プロでも仕上がりは業者によって多少なりとも差がございます。 一般の方の場合ですと、見える範囲の汚れのみを綺麗にする作業になる事が多いです。 例えば ・レンジフードカバー ・レンジフードのファン を重点的に掃除すると思います 私の場合はそこはもちろんのことですが、非常に作業しにくいレンジフード内部の汚れは特に気合いが入ります 内部は油でいっぱいだったりします そしてレンジフードには配線がありますので、故障を招く恐れがございます。
専用洗剤を使用するのでご自身で準備する必要がないのとプロに任せることで安心感・時短になるかと思います。 知識や洗剤などあるのでしたら一度チャレンジしてみるのもいいかと思います。
ファンを取り外してのお掃除は、ご自身でされるのは難しいと思いますし、時間をかけてお掃除をしても汚れが取りきれていないというケースが多いと思います。また、ご自身でお掃除をして、塗装が薄くなってしまったというお声も聞きますし、実際に見受けられますので、時間と労力と、安心をお願いするとお考え頂ければと 思います。
油の除去率、焦げ付いた汚れなど、汚れの落ち方は全く違うと思います。根拠は使っている専用道具と洗剤がなければここまではきれいにできない自負がございます。
専用の薬品・資材を使わせていただき、お客様ご自身で取り切れない頑固な汚れをピカピカに仕上げさせていただきます。







ゆい 様
5
換気扇・レンジフードクリーニング
2年前
細やかに丁寧キレイに親切でコ・ス・パ高く大満足です。 ギリギリで依頼しましたが大正解でした。感謝!またお願いします。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5