匿名希望 様
5.0
2025年7月中旬 / 平日

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の依頼数
700件以上
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の平均評価4.74
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の紹介できるプロ
661人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
条件を選択して相場料金を確認できます
5.0
(203件)
総合評価
5.0
篠崎 様の口コミ
2024年5月上旬 / 平日
エアコン4台のクリーニングをお願いしました。 2日間に渡り作業してくださいました。 ペットホテルなので、犬の毛が絨毯の様にへばりつくフィルターを綺麗にお掃除してくださいました。 丁度うるさい犬ばかり泊まりに来ていて、物凄い騒音の中の作業となり大変申し訳ありませんでした。 また私もまさかの体調不良でろくな対応も出来ず大変失礼致しました。 それでも丁寧に、作業をしてくださいました。 ミツモアでの対応も早くて、しかもお安く引き受けて頂き、作業は丁寧で新品の様にピッカピカ! 感謝しかないです。 前回、スタッフが頼んだ業者さんが中国人で、言葉も伝わらず、ほぼ掃除しておらず酷い目に遭ったので、今回も恐る恐るだったのですが、本当に良かったです。 次回もお願いしたいので、どうぞよろしくお願い致します。
5/15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.9
(74件)
総合評価
4.9
川原 様の口コミ
2022年4月上旬 / 平日
エアコンとレンジフードをお願いしました。数年放ったらかしの酷い状態でしたが、とても綺麗にして頂けました。 また、お願いした範囲外の質問にも丁寧に答えて頂き、とても好感が持てました。 機会がありましたら、また是非お願いしたいです。
5/15
16
17
定休日
18
19
20
21
22
23
24
定休日
25
26
27
28
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.8
島田 三恵子 様の口コミ
2025年10月下旬 / 土日
作業員の方は時間通りに来て、よごれや不具合等を丁寧に説明して下さいました。 準備から後片づけ迄、丁寧なプロの仕事ぶりで、お願いして良かったと思いました。
吉田 様の口コミ
2026年3月中旬 / 平日
換気扇の音が大きくなり清掃を依頼しました。設置から随分経っていてファンを外しても音が出ているので、音はもしかして、、、と言うことでしたが、だいぶ良くなりました。 清掃後取り付ける前にきれいになったのを見せて貰いました。 プラスチック部分もすっかり汚れが取れつるつるに垢抜け、明るくなりました。 依頼して良かったです ありがとうございました
5/15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
恵比寿・三軒茶屋・中目黒で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
恵比寿・三軒茶屋・中目黒
で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミ
匿名希望 様
5.0
2025年7月中旬 / 平日
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
前もって何を準備(しておくこと)もキチンと教えてくれたりしたので周りを片付けておくことができました。時間通りに来訪してくれて準備しながら手順を説明してくれたので安心してお任せ出来ました。レンジフードだけをお願いするつもりでいたのですが事前説明を聞き、ガス台の魚焼きのところの清掃もお願いしました。金額も前もって聞いていたので、それ以上支払うこともなく安心できました。 2時間近く休むことなく、それは丁寧にレンジフードの中、周りと綺麗にしてもらいました。取り替えてそんなに年数は経っていないながらも、油受けの中には油の塊がギリギリまで溜まっていたのには驚きでした。自分ではカバーを綺麗に洗ったつもりでも何となくベタベタが残っていたのが、さすがプロの方は違います。やはり肉、魚料理をすると1年に一度は掃除を頼んだ方がいいと改めて思いました。今回、親切丁寧な仕事をしてくれて、なおかつ料金設定もキチンとしているお店の方に頼んで良かったと思いました.素人には手が出せないところはプロに任せるしかないですね。また来年お願いしたい方でした。ありがとうございました。
依頼したプロ西東京エバーハウスクリーニング
根木みさよ 様
5.0
2025年8月中旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
老齢となり換気扇の掃除は数年せずじまいで積もり積もった汚れに恥ずかしさでプロにお願いするのも躊躇する程でしたが作業工程のご説明もわかりやすく 何よりさすがプロのお仕事!と感動の仕上がりで今後とも定期的にお願いしたいと心までリフレッシュ致しました。ありがとうございます。
プロからの返信
根木みさよ 様、 この度はご利用いただき誠にありがとうございました。 口コミもご記入いただきありがとうございます。 スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
依頼したプロハウスバンク
井尾 様
5.0
2025年8月中旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
2年近くクリーニングをしていなかったレンジフードのクリーニングを依頼しました。 感じの良い方で、作業も短時間でチャッチャと?仕上げてくださいました。 特に愛犬が懐いて可愛がってくださった点が◎でした。笑
依頼したプロクリーンライフサービス
クニイ 様
5.0
2025年11月中旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
レンジフードクリーニングをお願いしました。 シロッコファンの細かい所は、中々素人では手に負えないので、しっかりとキレイにしていただき、気持ち良く年末を迎えられます。
プロからの返信
クニイ 様、 この度はご利用いただき誠にありがとうございました。 口コミもご記入いただきありがとうございます。 スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
依頼したプロハウスバンク
野口 様
5.0
2025年11月下旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
換気扇フィルターの油汚れがすごく気になっていたのですが、きれいにしていただきありがとうございます。作業前に作業内容を簡単に説明いただけたので、邪魔になるものの移動などもスムーズに行えました。ありがとうございました。
プロからの返信
野口 様、 この度はご利用いただき誠にありがとうございました。 口コミもご記入いただきありがとうございます。 スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
依頼したプロハウスバンク

11,500~13,200円

10,000~11,621円
どこに設置してあるかにもよりますが、概ね1年に1度ぐらいは清掃した方がよろしいかと思います。 特に油で汚れる箇所にある換気扇は故障や換気効率の悪化の可能性が高いので定期的なメンテナンスをオススメ致します。
料理の頻度にもよりますが キレイに保つには、毎月をお勧めします。
タイミングは人それぞれかと思いますが、キッチンですと油も吸い込むので色が気になり始めたら掃除してみましょう!
当然汚れてきたらなのですが、換気扇はほぼ毎日、油を吸っているようなものなのでタイミングよりも1年に一度はクリーニングされると良いと思います。
汚れ具合にもよりますが一年に一度のクリーニングをオススメしています。 日頃のお手入れや対策によっても3年ごとで充分な場合や半年に一度は行った方が良い場合もあります。
油汚れがひどい場合、最悪火事の可能性がございます。油で汚れてきましたらご相談ください。随時ご相談承ります。
内部で油汚れが蓄積しますと空気の吸い込みが悪くなります。 よく料理をされるお客様は料理内容にもよりますが半年に1度程度で清掃されるのがお勧めです。
基本的に分解し洗浄させて頂きます。 中には海外製品のレンジフードもあり、場合によっては分解できない製品もございます。
レンジフードは油汚れがクリーニング出来る作りになっていますのでクリーニングに必要な分解はある程度できます。 メーカーによっては分解が出来ない場合もあります。
分解可能な箇所に関しては基本的に全て分解し清掃致します。また、稀に分解出来ない形状の物もございますが、分解せずに洗浄する事も可能ですのでご安心ください。
ほとんどの場合 分解清掃できますが、 分解すると壊れてしまいそうな 古い物に関しては、交換をお勧めしています。
もちろんあります! 基本的なレンジフードは簡単に取り外し可能ですが、難しいタイプもあります。 ご相談ください
レンジフード自体がとても古かったり、油汚れが固形化しているような場合、分解できず内部のファンが洗えない事も有ります。
基本的にはございません。清掃できます。
換気扇を洗浄する際に油などが垂れてしまうことがございますので、レンジフードの下の小物は事前に移動いただけると作業効率も良く大変助かります。
出来れば何もない状態にして頂きますと、大変ありがたいです。作業による破損や汚れ付着のリスクが大きく減ります
清掃させて頂きます周辺の物を無理ない範囲で移動を頂けますと幸いです。
換気扇・レンジフード周辺の調味料や調理器具、キッチン小物を事前に移動していただけると作業がスムーズです。また、コンロ周りに作業スペース確保と電源使用のご準備をお願いしております。
作業前と作業後にお客様のお立会いをお願いしております。何かあれば、その都度 お声掛けをさせて頂きますので、クリーニング中はご自由にお過ごし下さい。
作業開始時の現場確認と作業終了時の完了確認での立ち合いはお願いします。作業中の立ち合いは必要ございません。 作業終了予定時刻までにご帰宅いただければ外出されても大丈夫ですが、貴重品等の管理はお願いいたします。 テレビを見ながらや、趣味をたしなみながら見学される方も多く、合間を縫って掃除の仕方、洗剤の話などで盛り上がることもございます。
基本的には作業前後に立ち会いをお願い致します。 作業前、作業後のみの立ち会いや、全く立ち会わないことも可能です。 その場合はお支払いや、カギの開け閉めのご相談となります。
作業前と、作業完了後のご確認をお願いしておりますが、作業途中は外出いただきましても問題ございません。
作業前の立ち合いは必要ですが、作業中は必要ありません。外出することもできますが、確認すべきことがある場合がございますので、ご連絡がつく状態でいていただけるようお願い致します。
クリーニングの前と後の確認だけ立会っていただければ、外出や在宅ワークも可能です。(作業時間は2~3時間程度です)
立ち会いは不要でございます。 外出いただく際、何かありましたら随時ご連絡させていただきます。
フィルター、シロッコファンまで分解し、レンジフード内部までお掃除させていただきます。
プラン外となるため、別途+1,500円にて承ることができます。
基本的に約1時間程になります。 汚れ具合等により時間が前後して参ります。
はい、シンクと浴室(またはベランダなどの洗い場)を使用させていただきます。 シンク: パーツのつけ置きや、洗剤を作るために使用します。 浴室: 取り外したフィルターや大きなパーツを洗浄するために使用します。 作業後は、使用した場所もしっかり清掃・水気を拭き取りますのでご安心ください。
洗剤の希釈や部品洗浄のため、シンクをお借り出来ればと思います。






