ありがとうこざざいました 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日

多摩・新百合ヶ丘・調布の依頼数
600件以上
多摩・新百合ヶ丘・調布の平均評価4.74
多摩・新百合ヶ丘・調布の紹介できるプロ
689人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
条件を選択して相場料金を確認できます
5.0
(203件)
総合評価
5.0
篠崎 様の口コミ
2024年5月上旬 / 平日
エアコン4台のクリーニングをお願いしました。 2日間に渡り作業してくださいました。 ペットホテルなので、犬の毛が絨毯の様にへばりつくフィルターを綺麗にお掃除してくださいました。 丁度うるさい犬ばかり泊まりに来ていて、物凄い騒音の中の作業となり大変申し訳ありませんでした。 また私もまさかの体調不良でろくな対応も出来ず大変失礼致しました。 それでも丁寧に、作業をしてくださいました。 ミツモアでの対応も早くて、しかもお安く引き受けて頂き、作業は丁寧で新品の様にピッカピカ! 感謝しかないです。 前回、スタッフが頼んだ業者さんが中国人で、言葉も伝わらず、ほぼ掃除しておらず酷い目に遭ったので、今回も恐る恐るだったのですが、本当に良かったです。 次回もお願いしたいので、どうぞよろしくお願い致します。
6/3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
山下 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
レンジフード、酷い油汚れでしたが、とてもきれいになりました。 親切・丁寧に対応していただき、感謝しております。
6/3
4
5
6
7
定休日
8
9
10
11
12
13
14
定休日
15
16
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.9
(152件)
総合評価
4.9
石黒 様の口コミ
2025年3月中旬 / 平日
レンジフードのお掃除をお願いしました。他の家とは比べ物にならない程の長年の油と埃でこびりつきでしたが、分解して時間をかけて丁寧に取り除いてくださいました。感謝です!これからは気持ち良く料理が作れます。ありがとうございました。
5.0
(8件)
総合評価
5.0
oga 様の口コミ
キッチン周りをしていただきました! 親切に細かい場所までご説明して 作業をしていただきました! とても満足です。 ありがとうございます!
総合評価
4.8
西野 様の口コミ
2025年6月中旬 / 平日
ドラム式洗濯機の清掃と乾燥経路に歯ブラシを落としてしまい除去依頼いたしました。 急遽の依頼でしたが予約含めスムーズに対応くださり、当日の作業も親切丁寧に行なっていただきました。 作業員の方はとても感じが良く、また何かあればお願いしたいと思える気さくなお方でした!
安達 様の口コミ
2024年8月中旬 / 平日
急遽前日に依頼し、翌日PMに対応して頂き助かりました。仕事は丁寧で、質問にも丁寧に説明して頂き満足しています。価格も急遽お願いした割には安く、支払いもPayPay払いが出来たので良かったです。次回もお願いしたいです。
多摩・新百合ヶ丘・調布で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
多摩・新百合ヶ丘・調布
で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミ
ありがとうこざざいました 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
クリーニングを依頼した場所
戸建て
エアコンからカビの匂いがしてきたのでお願いしました。作業も丁寧で早くきれいになりました。またレンジフードの掃除もお願いしました。こちらもきれいにしていただき感謝しています。値段も良心的であり対応も丁寧でした。また時期が来たら依頼したいと思います。ありがとうございました。
プロからの返信
本日はお暑い中 朝早くよりありがとうございました お役に立てましたなら 幸いでございます また機会がありましたら 宜しくお願い致します
依頼したプロライフテラス
匿名希望 様
5.0
2025年7月中旬 / 平日
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
前もって何を準備(しておくこと)もキチンと教えてくれたりしたので周りを片付けておくことができました。時間通りに来訪してくれて準備しながら手順を説明してくれたので安心してお任せ出来ました。レンジフードだけをお願いするつもりでいたのですが事前説明を聞き、ガス台の魚焼きのところの清掃もお願いしました。金額も前もって聞いていたので、それ以上支払うこともなく安心できました。 2時間近く休むことなく、それは丁寧にレンジフードの中、周りと綺麗にしてもらいました。取り替えてそんなに年数は経っていないながらも、油受けの中には油の塊がギリギリまで溜まっていたのには驚きでした。自分ではカバーを綺麗に洗ったつもりでも何となくベタベタが残っていたのが、さすがプロの方は違います。やはり肉、魚料理をすると1年に一度は掃除を頼んだ方がいいと改めて思いました。今回、親切丁寧な仕事をしてくれて、なおかつ料金設定もキチンとしているお店の方に頼んで良かったと思いました.素人には手が出せないところはプロに任せるしかないですね。また来年お願いしたい方でした。ありがとうございました。
依頼したプロ西東京エバーハウスクリーニング
根木みさよ 様
5.0
2025年8月中旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
老齢となり換気扇の掃除は数年せずじまいで積もり積もった汚れに恥ずかしさでプロにお願いするのも躊躇する程でしたが作業工程のご説明もわかりやすく 何よりさすがプロのお仕事!と感動の仕上がりで今後とも定期的にお願いしたいと心までリフレッシュ致しました。ありがとうございます。
プロからの返信
根木みさよ 様、 この度はご利用いただき誠にありがとうございました。 口コミもご記入いただきありがとうございます。 スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
依頼したプロハウスバンク
井尾 様
5.0
2025年8月中旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
2年近くクリーニングをしていなかったレンジフードのクリーニングを依頼しました。 感じの良い方で、作業も短時間でチャッチャと?仕上げてくださいました。 特に愛犬が懐いて可愛がってくださった点が◎でした。笑
依頼したプロクリーンライフサービス
クニイ 様
5.0
2025年11月中旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
レンジフードクリーニングをお願いしました。 シロッコファンの細かい所は、中々素人では手に負えないので、しっかりとキレイにしていただき、気持ち良く年末を迎えられます。
プロからの返信
クニイ 様、 この度はご利用いただき誠にありがとうございました。 口コミもご記入いただきありがとうございます。 スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
依頼したプロハウスバンク

11,613~13,800円

10,000~12,000円
年1回:一般家庭ならこれが標準 半年に1回:揚げ物や炒め物が多い家庭 3〜4ヶ月に1回:使用頻度が高い・油料理中心の場合 こんな症状が出たらすぐ検討 フィルターやファンがベタベタしている 吸い込みが弱くなった(煙がこもる) 異音がする(ゴー音・カラカラ音) 油のニオイが残る 外側に油だれ・黄ばみが見える
換気扇クリーニングは、一般家庭では1〜2年に1回が目安です。吸い込みが弱い、異音がする、油汚れや埃が目立つ場合は、内部汚れが蓄積している可能性が高いため早めの洗浄をおすすめします。
埃や油等の汚れが気になるときや異音や異臭がしたらなるべく早めに点検、清掃をお勧めします。 換気が弱くなったなと感じた時もクリーニングの時期だと思います。
当然汚れてきたらなのですが、換気扇はほぼ毎日、油を吸っているようなものなのでタイミングよりも1年に一度はクリーニングされると良いと思います。
油汚れがひどい場合、最悪火事の可能性がございます。油で汚れてきましたらご相談ください。随時ご相談承ります。
レンジフード自体がとても古かったり、油汚れが固形化しているような場合、分解できず内部のファンが洗えない事も有ります。
基本的にはございません。清掃できます。
使用年数が10年以上の物は、ファンが外れない場合があり、その際は清掃ができません。また、10年以上の物はファンから異音がしていたり、清掃中、劣化により塗装が剥がれる事もありますので、お客様に説明をし、ご了承いただけない場合も、作業は行いません。
今のところはありません。 ただし、ねじが油やサビでどうしても取り外しが難しいときは、作業内容など依頼者様と相談させていただく可能性はございます。
ネジ部が固着してしまっていたり、ネジが削れてまわなくなっている場合は、ファンは外さずにお掃除させていただく場合もございます。
換気扇を洗浄する際に油などが垂れてしまうことがございますので、レンジフードの下の小物は事前に移動いただけると作業効率も良く大変助かります。
出来れば何もない状態にして頂きますと、大変ありがたいです。作業による破損や汚れ付着のリスクが大きく減ります
清掃させて頂きます周辺の物を無理ない範囲で移動を頂けますと幸いです。
換気扇・レンジフード周辺の調味料や調理器具、キッチン小物を事前に移動していただけると作業がスムーズです。また、コンロ周りに作業スペース確保と電源使用のご準備をお願いしております。
作業前と作業後にお客様のお立会いをお願いしております。何かあれば、その都度 お声掛けをさせて頂きますので、クリーニング中はご自由にお過ごし下さい。
作業開始時の現場確認と作業終了時の完了確認での立ち合いはお願いします。作業中の立ち合いは必要ございません。 作業終了予定時刻までにご帰宅いただければ外出されても大丈夫ですが、貴重品等の管理はお願いいたします。 テレビを見ながらや、趣味をたしなみながら見学される方も多く、合間を縫って掃除の仕方、洗剤の話などで盛り上がることもございます。
基本的には作業前後に立ち会いをお願い致します。 作業前、作業後のみの立ち会いや、全く立ち会わないことも可能です。 その場合はお支払いや、カギの開け閉めのご相談となります。
作業前と、作業完了後のご確認をお願いしておりますが、作業途中は外出いただきましても問題ございません。
作業前の立ち合いは必要ですが、作業中は必要ありません。外出することもできますが、確認すべきことがある場合がございますので、ご連絡がつく状態でいていただけるようお願い致します。
クリーニングの前と後の確認だけ立会っていただければ、外出や在宅ワークも可能です。(作業時間は2~3時間程度です)
立ち会いは不要でございます。 外出いただく際、何かありましたら随時ご連絡させていただきます。
フィルター、シロッコファンまで分解し、レンジフード内部までお掃除させていただきます。
プラン外となるため、別途+1,500円にて承ることができます。
基本的に約1時間程になります。 汚れ具合等により時間が前後して参ります。
はい、シンクと浴室(またはベランダなどの洗い場)を使用させていただきます。 シンク: パーツのつけ置きや、洗剤を作るために使用します。 浴室: 取り外したフィルターや大きなパーツを洗浄するために使用します。 作業後は、使用した場所もしっかり清掃・水気を拭き取りますのでご安心ください。
洗剤の希釈や部品洗浄のため、シンクをお借り出来ればと思います。






