野口 様
5.0
2025年11月下旬 / 土日

六本木・赤坂の依頼数
100件以上
六本木・赤坂の平均評価4.72
六本木・赤坂の紹介できるプロ
636人
総合評価
4.9
小林 様の口コミ
2024年1月下旬 / 土日
レンジフードの掃除を依頼しました。約3年くらしてなかったのであちこち油がたまってましたが、丁寧にとっていただきました。作業行う前に注意事項の説明もしていただきました。人柄も丁寧、優しい雰囲気で良かったです。またお願いしたいと思います。
4.8
(235件)
総合評価
4.8
荒井 様の口コミ
2023年9月中旬 / 平日
レンジフードのクリーニングをお願いいたしました。 フード内で手の届く範囲は日々小まめにお掃除をしていたのですが、ファンの取り外しが怖くて(よくわからなくて)結局15年放置していたので、かなりの油汚れがこびりついていました。その汚れですが、流石プロのお仕事!仕上げには満足しています。 作業も手際良く、細部迄しっかりきちんとお掃除をしていただきました。 お人柄も、とても感じの良い方で事前の説明も詳しく話して頂き、疑問にも快く答えてくださいました。最初不安もありましたがお願いして良かったと思っています。 ありがとうございました。
4.8
(897件)
総合評価
4.8
永盛 様の口コミ
2025年12月下旬 / 土日
新年を迎える前にずっと気になっていたレンジフードと浴室のクリーニングをお願いしました。自分ではなかなか手が行き届いていなかったので、プロの方に丁寧に作業して頂けてとても綺麗になり満足しました。寒い中、ありがとうございました。
4.8
(851件)
総合評価
4.8
N 様の口コミ
2026年7月上旬 / 平日
お風呂の配管清掃に続いてリピーターです。今回は長年掃除をしていなかった換気扇・レンジフードの清掃作業をしていただきました。とても綺麗にしていただき満足です。開始時刻・作業時間ともに事前に伺っていた通りで、前後のスケジュールも立てやすく助かりました。説明もわかりやすかったです。暑くて汗もかく季節なので仕方ないのですが、体臭が気になりましたので改善いただければ幸いです。
5.0
(419件)
総合評価
5.0
カワゴエ 様の口コミ
キッチンヘビーなので、綺麗にしていただき助かりました。良心的なお値段もうれしかったです。
4.8
(3,508件)
総合評価
4.8
きなこもち 様の口コミ
2024年2月下旬 / 土日
キッチンの換気扇の油汚れが気になり、お願いしました。換気扇だけでなく、壁やコンロもついでにお掃除してくださり、間違えるようにキレイになりました!
総合評価
4.9
山田 様の口コミ
お風呂場とキッチンの換気扇のクリーニングを依頼しました。 説明が丁寧でわかりやすく、お風呂場も換気扇もとても綺麗になりました。 換気扇の動きはスムーズになり、お風呂場は水垢やカビも丁寧に取っていただき大満足です! 依頼して良かったです。 ありがとうございました!
六本木・赤坂で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
六本木・赤坂
で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミ
野口 様
5.0
2025年11月下旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
換気扇フィルターの油汚れがすごく気になっていたのですが、きれいにしていただきありがとうございます。作業前に作業内容を簡単に説明いただけたので、邪魔になるものの移動などもスムーズに行えました。ありがとうございました。
プロからの返信
野口 様、 この度はご利用いただき誠にありがとうございました。 口コミもご記入いただきありがとうございます。 スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
依頼したプロハウスバンク
Y.H 様
5.0
2025年12月下旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
リンナイ
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
丁寧に対応していただき、ありがとうございました。 塗装剥がれは了承していましたが、想定より大きかった点は今後の参考として書かせていただきます。 対応や作業自体はとても良く、安心してお願いできたので★5評価です!
依頼したプロ西東京エバーハウスクリーニング
佐藤 様
5.0
2026年1月下旬 / 平日
換気扇のタイプ
プロペラ式換気扇(プロペラファン)
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
プロペラ型の換気扇のクリーニングをお願いしました。 作業は素早く、丁寧で綺麗にしていただき満足です。 また汚れたらお願いしたいと思います。
依頼したプロ便利屋!お助け本舗世田谷下北沢店
小菅 様(50代 男性)
5.0
2026年2月上旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
換気扇の油よごれはやはりプロに任せて正解でした。 すっきりと洗浄された状態も確認できて、また次回も お願いしたいと思いました。 時間もさほどかからず良い仕事されてます。 ありがとうございました。
プロからの返信
本日はお寒い中 ありがとうございました お客様のご要望に添えます事が 出来ましたなら幸いでございます 励みになります お言葉も感謝致します また機会がありましたら 宜しくお願い致します
依頼したプロライフテラス
サトウ 様(60代 女性)
4.0
2026年3月上旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
換気扇を強で運転しても部屋に煙が充満するようになって、いよいよプロにお願いしようと思いました。ほぼ前日にお願いしたにもかかわらず最終で良ければと受けてくださり本当に助かりました。当日は前倒しで来てくださり(事前連絡あり)、さらに助かりました。 仕事も手早く、換気扇周りとガス台周辺は完璧にクリーンになりました。ありがとうございました。 ※提供した流し台のシンクにある汚れ(器具を外したから出てきた汚れ。素人でも簡単)が1箇所あったのですが、そこは放置されてました。 『範囲外』という事でしょうか。洗浄のために提供したシンクの簡単な汚れだったので…そこは臨機応変に対応したら印象がさらに良くなると思います。
プロからの返信
先日はありがとうございました お客様のお役に立てましたなら 幸いでございます 至らない箇所などありましたなら 失礼致しました ご意見ありがとうございます また機会がありましたら 宜しくお願い致します
依頼したプロライフテラス

11,000~13,200円

9,900~11,500円
六本木・赤坂の換気扇クリーニングの料金相場は9,900~13,200円です。料金にはシロッコファンやフィルターといった部品の分解と漬け込み洗浄、カバーの清掃、キッチン周りの養生などが含まれます。
※直近2年間の六本木・赤坂の換気扇・レンジフードクリーニングの見積もり料金より算出(2026年8月30日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
換気扇クリーニングの料金相場をプロの実データで見る1時間~2時間程度ですが、汚れ方によって作業時間は大幅に変わります。最大2時間の範囲内で優先順位をつけてクリーニングしていきます。大抵は2時間以内の作業で綺麗に仕上がります。
レンジフードクリーニングの作業時間は、一般的な家庭用で約2〜4時間が目安です。油汚れの蓄積具合やシロッコファンの固着状況によっては、分解作業が増えさらに時間がかかる場合もあります。
レンジフードクリーニングの作業時間は、汚れ具合や機種、分解できる範囲によって前後しますが、目安として約1時間30分ほどです。 油汚れが強い場合や部品の取り外しに時間がかかる場合は、通常よりお時間をいただくことがございます。作業完了後は、仕上がりをご確認いただいてから終了となります。
約一時間ほどになります。汚れ具合に応じて左右されます。ご了承ください。
おおむね1時間〜2時間程度を想定しております。汚れや状況によって時間には前後がございます。
1台あたり約1時間半〜3時間が一般的な目安です。 汚れ方によって時間は異なります。
作業時間は、レンジフードの機種や汚れの状態、分解できる範囲などによって異なりますが、目安として2~3時間程度です。 油汚れが強い場合や、分解・洗浄に時間を要する機種の場合は、通常よりお時間をいただくことがございます。 できる限り丁寧に作業いたしますので、当日は時間に余裕をもってご予定いただけますと幸いです。
はい。水等を使用しておそうじします。パーツをシンクで洗います。
レンジフードパーツの洗浄の際、シンクをお借りいたします。その際、シンクの簡易清掃も併せて行います。
作業スペースの確保や、部品の洗浄場所として欠かせないため、使わせていただくことはあります。
はい、レンジフードを分解して洗浄する際、取り外した部品の洗浄場所として、キッチンのシンクや浴室をお借りする場合がございます。 使用する際は、周囲を汚さないよう養生を行い、作業後は使用した場所もできる限りきれいな状態にしてお返しいたします。 なお、シンクや浴室を使用できない場合は、事前にお知らせください。 可能な範囲で別の方法をご案内いたします。
はい、分解した部品の洗浄のため、基本的にキッチンのシンクを使用させていただきます。 汚れの程度や作業内容によっては、部品の洗浄に適した場所を使用する場合がございます。作業前に使用場所についてご説明いたします。 浴室を使用することは基本的にございません。
作業スペースを確保するため、レンジフード周辺に置かれている調理器具や小物などを可能な範囲で移動していただけると、スムーズに作業を行うことができます。 また、作業中はコンロ周辺やシンクを使用する場合がございますので、可能であれば周辺を空けておいていただけますと幸いです。 事前に特別な準備が必要な場合は、作業前にご案内いたします。
キッチンのシンクや調理台を使用させていただきますので、キッチンユニットにあるものは事前に移動を頂けると幸いです。 モノがある場合はスタッフが移動しますが、貴重品やワレモノ、触ってほしくないものはお客様が移動をお願いします。
物のご移動をお願いしております。どうしても移動できないもの以外は事前にご移動いただけるとスムーズに作業に入らせていただけます。また、サイズや重さによって、ご自身でご移動が難しい場合は作業員がお手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。
換気扇を洗浄する際に油などが垂れてしまうことがございますので、レンジフードの下の小物は事前に移動いただけると作業効率も良く大変助かります。
作業中ずっとお立ち合いいただく必要はございません。作業開始時に清掃箇所や気になる点を確認させていただき、完了後に仕上がりをご確認いただければ大丈夫です。 外出される場合は、作業前後の確認やご連絡が取れる状態にしていただけますと安心です。貴重品や壊れやすい物は、事前に移動をお願いいたします。
特に必要はありません。しかし、在宅サービスにはなりますので外出される場合はご自身の責任でお願いします。
作業前と作業完了後のご確認のみお立ち合いいただければ、作業中のお立ち合いは必須でございません。
作業の「開始時」と「終了時」の立ち合いは必須となります。 作業中は特に立ち合いは必要ではないです。
作業開始時に、作業内容や気になる箇所などを確認させていただければ、その後は外出していただいても問題ございません。 ただし、作業中に確認が必要となる場合がございますので、作業終了時にはお戻りいただけますようお願いいたします。 なお、外出される場合は、作業前にスタッフへお申し付けください。
作業開始時に汚れの状態や作業内容をご説明し、作業終了後に仕上がりをご確認いただければ、作業中ずっと立ち合っていただく必要はございません。 外出などで途中のお立ち合いが難しい場合についても、事前にご相談ください。可能な限り柔軟に対応いたします。
はい、レンジフード周辺の壁面も、レンジフードから近い範囲の油汚れを中心に清掃いたします。 ただし、壁材の種類や状態によっては、強い洗剤やこすり洗いによって変色・傷みなどが生じる可能性があるため、素材や汚れの状態を確認しながら作業いたします。 なお、壁面全体の清掃や広範囲の油汚れ、長期間固着した汚れなどは、レンジフードクリーニングの作業範囲外となる場合がございます。
はい、作業可能な範囲でレンジフード周辺の壁面に付着した油汚れやホコリなども清掃いたします。 ただし、壁材の種類や汚れの状態によっては、素材を傷める可能性があるため、完全に除去できない場合がございます。
はい、レンジフード周辺の壁面も、作業範囲に含まれる場合は清掃いたします。油汚れなどを専用洗剤で拭き上げ、できる限りきれいに仕上げます。ただし、壁材の種類や塗装、素材の状態によっては、変色・傷・劣化などの恐れがあるため、素材を確認したうえで安全に作業いたします。頑固な汚れや長年の油焼けなど、完全に除去できない場合もございます。
レンジフード周辺の壁面は、基本的に可能な範囲で油汚れの拭き上げ清掃まで対応しております。ただしクロスの変色や広範囲の壁紙清掃は範囲外になる場合があるため事前確認がおすすめです。
レンジフード周辺の壁面についた油はねや軽い汚れについては、拭き上げいたします。 ただし、キッチン全体の壁面清掃、広範囲の油汚れ、長年染み込んだ変色、クロスや塗装面など素材を傷める恐れがある箇所については、対応できない場合や追加料金が発生する場合がございます。気になる箇所がある場合は、事前にお写真をお送りください。
周辺の壁面は対象外です。キッチンに含まれております。ご了承ください。
はい、周辺の壁は作業範囲内でございます。しっかりと周辺も清掃いたします。
レンジフードは、フィルター・整流板・シロッコファン(換気扇)・ファンケースなど、取り外し可能な部品をできる限り分解して洗浄いたします。機種によって分解できる範囲が異なるため、無理な分解は行わず、安全を確認しながら作業いたします。固着や経年劣化などにより取り外しが難しい場合は、事前にご説明いたします。
レンジフードは機種によりますが、基本的にシロッコファン・フィルター・カバー・内部ケーシングまで分解洗浄いたします。ただし固着や経年劣化が強い場合は、安全のため一部分解を制限することがあります。
レンジフードクリーニングでは、フィルター、整流板、シロッコファン、ベルマウスなど、取り外し可能な部品を分解し、油汚れを洗浄いたします。外装や内部の手が届く範囲も、素材を傷めないよう丁寧に清掃いたします。 ただし、モーター部分、電装部品、ダクト内部、壁の中の配管部分などは分解・洗浄の対象外です。また、部品の固着や劣化、破損リスクがある場合は、無理に取り外さず安全に作業できる範囲で対応いたします。
整流版(前板)、フィルター、シロッコファン、オイルトレーをはずします。
内部についているシロッコファンや整流板、フィルターなどをすべて取り外し、一つ一つを洗浄した上で組み立ていたします、。
電気モーターなどの駆動部を除き、工具を使って取り外せるすべてのパーツを分解して丸洗いするのが一般的です。
レンジフードの機種や構造に応じて、フィルター・ファン・ファンケースなど、取り外し可能な部品を分解して洗浄いたします。 ただし、機種によって分解できる範囲が異なるほか、固着した油汚れや経年劣化などにより、無理に取り外すと破損するおそれがある場合は、安全を優先して分解を控えることがございます。 そのため、「すべての部品を完全に分解する」という作業ではなく、機種ごとに可能な範囲で分解洗浄を行う形となります。
使用年数が10年以上の物は、ファンが外れない場合があり、その際は清掃ができません。また、10年以上の物はファンから異音がしていたり、清掃中、劣化により塗装が剥がれる事もありますので、お客様に説明をし、ご了承いただけない場合も、作業は行いません。
今のところはありません。 ただし、ねじが油やサビでどうしても取り外しが難しいときは、作業内容など依頼者様と相談させていただく可能性はございます。
ネジ部が固着してしまっていたり、ネジが削れてまわなくなっている場合は、ファンは外さずにお掃除させていただく場合もございます。
故障(分解できなかったり、異音がするなど)している場合や動作確認ができないものは掃除を承れまい場合がございます。心配でしたら事前に状況をお知らせください。
はいございます。油汚れでシロッコファンが固着して外れないことが稀にございます。ドライヤーなどで柔らかくすることで外れることもございます。外れない場合は報告して相談させていただきます。
理想的なのは、頑固な油汚れが蓄積される前に、3か月に1回ぐらいですが、現実的にはなかなか難しいですよね。 なので年に1回から2回は掃除をしておきたいです。時期は、油の緩む夏場か、業者さんが閑散期の2月~3月が価格的にはねらい目ですね。
夏は油が柔らかくなるので、お掃除はしやすくなります。年末は大掃除シーズンとなり、ご予約が混み合いますので、シーズンを外して頂けるとご希望日でご予約が取りやすくなります。
お客様に見える位置に油汚れなどがある場合、内部のファンや壁面には油がたまってしまっている場合が多いです。ですので、見える位置に汚れが出てきてしまっている場合や臭いがキツいなどがお掃除の目安かと思います。
使用頻度によりますが、最低でも1年に1回は換気扇クリーニングをおすすめしています。クリーニングの時期はできれば暖かい夏場の方が、油が柔らかくなっているので、掃除はしやすいと思います。
【プロペラ式】 見た目でいいと思います プロペラ式は汚れが目に見えてわかりやすいので、汚れてきたなと感じた時だと思います 例えば ・油汚れ ・黒ずみ ・ほこりが多いetc 【レンジフード】 油もの料理が多い方でしたら半年〜1年 しかし、レンジフード用のフィルターを設置し汚れてきたら変えてあげる事でだいぶ防げると思います!






