自己紹介(事業内容・提供するサービス)
ほそかわ総合税理士事務所代表の細川と申します。税理士業界で10年の経験を持ち、法人顧問数は数百社、相続税の担当実績は年15〜20件にのぼります。
会社設立・起業開業のサポートにあたっては、記帳や申告といった手続き面にとどまらず、財務分析や資金繰りを通じて、経営の本質的な利益を追求することを大切にしています。創業期の事業者さまに向けては、創業時の補助金獲得支援にも対応しており、スタートアップのさまざまな局面でお力添えできます。
また、マネーフォワード・freee・弥生会計といったクラウド会計ツールにも対応しているため、業務効率化を図りたい方にも柔軟にご対応可能です。加えて、電話相談は初回無料で承っておりますので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。
個人事業主から中小企業まで、業種を問わず幅広くご相談をお受けしており、レスポンスの速さと丁寧な対応を心掛けております。
これまでの実績
法人担当実績 担当顧問数 数百社
相続税担当実績 年15-20件
事業承継対策の実績もあります。
アピールポイント
記帳や申告だけでない本質的な利益を追求いたします。社長の夢や希望をKPI監査や財務分析や資金繰りなどを通して全面的にバックアップいたします。