自己紹介(事業内容・提供するサービス)
ほそかわ総合税理士事務所代表の細川と申します。税理士業界で10年の経験を持ち、法人顧問は数百社、相続税は年15〜20件を担当してきた実績があります。
記帳・申告にとどまらず、KPI監査や財務分析、資金繰りの改善など、経営の根幹に関わる部分からお客さまをバックアップすることを大切にしています。
融資・資金調達のサポートにおいても、数字の整理や記帳代行を通じて財務状況を可視化し、金融機関との交渉をスムーズに進めるための土台づくりをお手伝いしています。銀行融資補助の経験も豊富で、資金調達に向けた準備段階から一貫して対応可能です。
レスポンスの速さと丁寧な対応を心がけており、練馬区を拠点に活動しています。資金調達や融資に関してお悩みの際は、お気軽にご相談ください。
これまでの実績
法人担当実績 担当顧問数 数百社
相続税担当実績 年15-20件
事業承継対策の実績もあります。
アピールポイント
記帳や申告だけでない本質的な利益を追求いたします。社長の夢や希望をKPI監査や財務分析や資金繰りなどを通して全面的にバックアップいたします。