JK 様
5.0
1年前

中野・高円寺の依頼数
100件以上
中野・高円寺の平均評価4.97
中野・高円寺の紹介できるプロ
188人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
中野・高円寺の古物商許可申請代行の行政書士探しはミツモアで。
メルカリやヤフオクなどで気軽に物を売買できるようになった昨今ですが、法律上で古物と決められたものを販売するためには古物商許可が必要になります。
古物商許可を申請するには、申請書類の記載や警察署での相談などが必要になるため、日中忙しい方や書類記載が不安な方は専門家である行政書士に相談しましょう。
ミツモアでは、古物商許可申請におすすめの行政書士を無料で最大5名ご紹介します。
S.I 様の口コミ
古物商許可申請の代行をお願いしました。 こちらの不手際で様々対応いただくことになってしまったのですが、迅速にかつ丁寧にご対応いただき当初の想定よりもかなり早くご対応いただけました。 非常に信頼のできる方でまた機会があればぜひお願いしたいです。
いけみ 様の口コミ
(40代 女性)
離婚の公正証書の件で大変お世話になりました。 はじめ、何が常識なのかも全く分からず、不安で仕方がありませんでした。しかし、先生はいつも温かい言葉で導いてくださり、私の複雑な思いや状況にも親身に対応してくださいました。 手続きの知識はもちろんですが、何よりお人柄が誠実で、常にこちらの立場に立って考えてくださる非常に頼もしい先生です。先生にお願いできたことは、私にとって本当に幸運でした。 おかげさまで、母子ともに納得のいく形で新しい一歩を踏み出すことができました。もし一人で悩んでいる方がいれば、ぜひ一度先生に相談してみてほしいと心からおすすめします。この度は本当にありがとうございました。
古物商許可証変更届出 様の口コミ
今回は古物商許可証の代表取締役変更手続でお手伝い頂きました。とても迅速かつ丁寧にご対応頂き大変感謝しております。 そして、警察署へ提出していただいた当日に、依頼した内容以外に、当方の不備によるイレギュラー対応まで解決してくださり、大変助かりました。 とても安心できる先生です。 また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
チョウ 様の口コミ
とても丁寧でプロフェッショナルな対応をしていただきました。手続きもスムーズで安心してお任せできました。サービスも大変良く、安心感がありました。これから車の名義変更や手続きで悩んでいる方には、ぜひこちらをおすすめしたいです。
中野・高円寺で利用できる古物商許可申請代行の行政書士の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
中野・高円寺
で利用できる古物商許可申請代行の行政書士の口コミ
JK 様
5.0
1年前
古物商の区分
個人
古物の品目
衣類
今回は古物商許可申請代行の行政書士をお願いしました。 相見積もりの中から一番良心的な値段で丁寧なやり取りしてくれそうなこの方に決めました。 許可申請以外の書類はこちらで準備し、警察署に行って手続きをお願いしました。 予定通り約一か月で取得でき、料金も諸経費込みだったので非常に明解でわかりやすかったです。素晴らしいお取引で非常に満足しています。 今後また機会があればよろしくお願いいたします。
プロからの返信
口コミ投稿ありがとうございました。 暑くなりますので、お身体気をつけてください。失礼しました。
依頼したプロ吉田 慶長 行政書士事務所
平方 様
5.0
1年前
古物商の区分
個人
古物の品目
道具類
今回古物商を申請することとなり、申請書類の作成〜受取まで全てお願いしました。 書類作成前に実際お会いしてお話をしたのですが、日程を柔軟にご対応いただき、細かくヒアリングしてもらいましたので、かなり安心感がありました。 受取〜許可証発送までも大変スムーズで、電話やメールでお知らせいただいています。 丁寧でマメに対応してくださる行政書士さんなので、機会ありましたらまたぜひお願いしたいです。 この度は諸々ご対応いただき、ありがとうございました。
ミツモア内での返信内容、その後のご対応も丁寧でした。
丁寧な方です。申請書類もPDFでお送りいただきました。
書類作成〜受取、発送と考えるととてもリーズナブルです。大手会社ならこの3倍以上はかかります。
お電話や面談の待ち合わせ時間にはキッチリ来ていただいておりました。
すぐ警察署へ書類をお持ちいただいたり、受取もスムーズでした。
申請時の注意点、書類申請時、受け取り時に丁寧にご連絡いただきました。
プロからの返信
このたびは当事務所をご利用いただきましてありがとうございました。 また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。
依頼したプロ行政書士岡本まさる事務所
S 様
5.0
1年前
古物商の区分
個人
今回は古物商の取得のお手伝いをしていただきました。 住民票は自分で取得し「身分証明証」という普段聞きなれない書類の取得は本籍が違う場所にあったため吉田先生に依頼しました。 申請は警察によって異なりますが、私のところは比較的スマートに終わりました。 古物台帳の書き方やプレートを用意したほうがいいなど要点をしっかり押さえてくださっています。 またほかの行政書士の方は依頼するんですかしないんですか?と威圧的な方もいらっしゃいましたが 吉田先生は丁寧に聞き取りこちらのやりたいことを可能なことはこうです。 これは難しいかもしれませんなどときちんとアドバイスできる行政書士の先生です。 お願いしてからスムーズに動いてくださいましたし、問題はありません。 費用面もすべて明示・レシート添付してくださいました。 会社員の方にお勧めしたいのは会社を1,2日休むことなく プロに依頼できるということです。 この度はありがとうございました。 私は通販サイトにて古物商プレートは作成いたしました。
チャットでも電話でもどちらが上ということではなく対等にお話しできる先生です。
非常にスマートです。
先生この値段で大丈夫?と思ってしまいます。ほかの方のは書類提出回収まで入ってますか?
お願いしてから即行動してくださいます。
何も言うことはありません。すごい。
完璧です。
プロからの返信
S様 口コミ投稿ありがとうございました。 また、何かございましたら、よろしくお願いいたします。 これからも、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ吉田 慶長 行政書士事務所
のむら 様
5.0
5か月前
古物商の区分
個人
古物の品目
美術品類
今回は古物商許可証の申請代行をお願いいたしました。 提出までの書類準備の期間、丁寧にサポートくださり気持ちよくお願いをすることができました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
プロからの返信
野邑 様 こちらこそありがとうございました。 今後、何かお困りごとがごさいましたらお気軽にお問い合わせください。 行政書士高下
依頼したプロ行政書士たかした事務所
たろ 様(40代 男性)
5.0
2か月前
古物商の区分
個人
古物の品目
美術品類
古物商許認可証取得代行の依頼をしました。 丁寧でスピード感も問題無く対応して頂けました。 ありがとうございました。
依頼したプロ行政書士久保ちま事務所
①必要書類の確認と作成 ②管轄の警察署へ申請書一式を提出 ③警察による審査期間(約40日ほど) ④審査が完了して許可が下りると、警察署から許可証の交付 なお、許可証の受け取りは原則として申請者ご本人様が警察署へ出向いて行う必要があります。
■ 個人(申請者と管理者) ・本籍地が記載された住民票の写し(マイナンバー・続柄の記載がないもの) ・本籍地で取得する身分証明書 ・略歴書作成のための職歴情報(5年間分) ・誓約書への自署 ■ 法人(役員全員と管理者) ・法人の登記事項証明書(履歴事項全部証明書) ・定款の写し ・本籍地が記載された住民票の写し(マイナンバー・続柄の記載がないもの) ・本籍地で取得する身分証明書 ・略歴書作成のための職歴情報(5年間分) ・誓約書への自署 ※公的証明書は、発行から3か月以内のもの
・法人の場合、定款の目的に古物商等の記載がない場合 ・在留資格が古物商許可申請に対応していない場合 ・営業所が確保できていない場合(独立スペースがない、賃貸・マンションで使用許諾がない、営業目的で使えない物件) ・欠格事由に該当する場合
手続きや費用は基本的に変わりませんが、 ネット販売を行う場合は、サイトURLの使用権原を示す資料(WHOIS情報やホームページのURLの割り当てを受けた際の通知書の写し等)が必要となりますので、ご用意ください。